旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

winningさんのトラベラーページ

winningさんへのコメント一覧全536件

winningさんの掲示板にコメントを書く

  • 天空の城

    winningさん

    ご無沙汰しております。
    いつもご投票いただきありがとうございます。

    天空の城として有名な竹田城、どんなお城かしら?と私も期待感一杯で
    拝見しました。
    お城の権威のwinningさんの評価も気になるところでした。
    表紙のお写真、しっかりとマチュピチュ感が漂っていました。
    確かに遥かに遠い地にあって、なかなか攻略するのも大変そう。。。
    それでも中に分け入ってしまうと、、、それ程ではない、のですね。
    一か八かで早朝の雲海を狙って、ポッカリと浮かび上がるお城を
    遠くから狙うのが良いのでしょうね。
    絶賛される光景を狙うには、お昼間ではダメ、という結論に。
    せっかく良いところを見つけようと、何度も何度も振り返って探して下さったのに、
    残念なことでした。

    余計なおせっかいですが、何処かで転んで頭を打ったかも知れないほど
    お酒を飲まれるのは、お気をつけ下さいね。

    mistral

    2024年04月24日09時46分返信する 関連旅行記

    RE: 天空の城

    mistralさん
    メッセージありがとうございます。

    ほんと、いい歳して酒飲んで失敗するなんて、もう情けない限りです。
    いつも反省しているのですが、結局飲まなきゃやってられないんですよね、これが。

    あくまで私個人の感想ですが、昼間現場で見る限りは、天空の城と持ち上げられるほどの存在なのかは疑問でした。結局、雲海に浮かぶ姿を見ないとダメってことですね。
    山城という観点でいうと、ここよりも良い所がいくつもあると思うので、そちらを持ち上げて欲しいと思った次第です。
    城に関しては、変な意味で目が肥え過ぎてしまったのかもしれません。

    なかなか旅行記書けませんが、もうちょっとだけ続きますので、また暇があったら見に来て下さい。
    それでは。
    2024年04月25日00時46分 返信する
  • 宇和島城と大洲城

    winningさん おはようございます。
    明日から四国9城巡りのツアーに参加するので、予習の為拝見しました。ツアーだと拝観時間が短いので、winningさんの様な詳細な写真を撮っている時間が無いので難しいです。スタンプを押してくる時間で一杯かも?
    天気が残念でしたが、参考になりました。有難うございます。

                 【164-165】
    2024年04月06日06時06分返信する 関連旅行記

    Re: 宇和島城と大洲城

    164-165さん

    コメントありがとうございます。
    少しでも参考になったのであれば何よりです。
    大洲城よりは宇和島城に重きをおいて観て頂いた方が良いかと思います。
    ツアーにはツアーの良い点もあるので、時間に関しては割り切れるかどうかですかね。
    今後ともよろしくお願いします。
    2024年04月07日12時46分 返信する
  • 遠くから見ないとね

    どうも。

    竹田城は遠くから見るものではないのかなと
    ふと思ってしまいました。
    竹田城が見える山って近くにないんですかね。
    2024年03月09日09時47分返信する 関連旅行記

    RE: 遠くから見ないとね

    お疲れです。
    結局そういう結論になってしまうんですよね。
    それじゃつまらんと本物の良いところを見つけようとしたのですが、全く見つからずといって所です。
    確かNHKの城番組で絶賛してたけど、正直どこが?って感じでした。

    多分他の人が旅行記に書いていると思いますが、雲海に浮かぶ竹田城見るため、早朝近くの山にある展望台に向かっているそうです。
    2024年03月10日00時01分 返信する
  • くりぃむ

    いつも私の話で申し訳ないのですが
    ほんの数日前に行ったお店で
    ウーロン茶がバカルディのグラスで出てきた折
    「さまぁ~ず」と呟いてみたものの全く伝わらず寂しい思いをしたので
    くりぃむは伝わってるよ、というご報告でした。
    2024年03月09日08時27分返信する 関連旅行記

    RE: くりぃむ

    Middx.さん
    こういうの拾っていただけるのはあなただけです。
    ありがたき幸せ。
    今度は私が拾う番なので、旅行記注意深く見守ります。
    2024年03月09日23時57分 返信する
  • 悪夢の試合でした

    winningさん、こんばんは、はじめまして。
    私のフランスの旅行記にいいね!ありがとうございました。

    いやいや、あのエスパルスファンにとって悪夢のような試合を観戦されていたのですね。しかも、ただで?当日気がついて?なんて、そういうお方に当たるんですね。もしかしたら、宝くじなども当たってて気がついてないのでは?
    私、清水生まれ、清水育ち、そして小学生の時はサッカー部だったおばちゃんです。なので、サッカーは好きですが、最近のエスパルスにはガッカリしてて、あのような劇的な敗戦は予想通りでした。いつも、期待させて期待させてどん底に落とすんですよー。もう期待するのやめてます。だからエスパルスのサポーターの皆さんは偉いなって思って、どんな状況でも応援してますから。
    お写真からはヴェルディのサポーターのものすごい歓喜の様子も伝わってきました。

    winningさんの旅行記にまたまたお邪魔させていただきたいです。よろしくお願いします。

    tya-tya


    2024年01月24日19時02分返信する 関連旅行記

    RE: 悪夢の試合でした

    tya-tyaさん、こんばんは。
    メッセージ頂きありがとうございます。

    はい、最後のPKが決まった瞬間のエスパルスサポの雰囲気は何とも言えないものがありました。
    まぁ浦和レッズも一歩間違えれば、同じような状況になっているので、何も言わないでおきます。

    フランス旅行記楽しく拝読いたしました。
    続編ありますよね?
    フランス行ったことないので、楽しみにしてます。
    2024年01月26日00時34分 返信する
  • 因縁

    winningさん、こんにちは

    ROM(笑) まだ生きてるんでしょうか? 私も気になります

    ヴェルディとエスパルスはともにJリーグ創成期の花形チーム
    ヴェルディは読売クラブ時代からファンでした
    それこそキラ星のようなスター軍団でしたね
    エスパルスは清水ですからねぇ・・・色々と因縁があるんです(笑)
    しかし時代は変わる・・・

    Jリーグの各チームがさらにレベルアップしてリーグが盛り上がり、代表戦も注目されるようになってほしいもんです
    じゃないと野球はおろかバスケにも抜かれちゃうんじゃないかと心配してます

    ---------琉球熱--------
    2024年01月16日23時18分返信する 関連旅行記

    RE: 因縁

    琉球熱さん、こんばんは。
    メッセージありがとうございます。

    ヴェルディ、昔はスター選手集めてましたが、最近の選手育成能力は半端なかったので、いずれJ1にあがれるような気がしてました。ジェフより先になるとは思いませんでしたが。
    清水エスパルスとの因縁、何でしょう?あえて聞かないでおきます。

    正直サッカーに関しては日本代表戦はどうでもよくなってきて、クラブチームの戦いの方が面白くなってきた次第です。
    バスケはどうでしょう・・・盛り上がりつつありますが、私はあまりそそられません。
    まぁ私なんかよりも若い世代の人たちがどう感じるかですかね。これからは。
    2024年01月18日00時42分 返信する
  • エスパルス

    winningさん お久しぶりです。
    この試合は、静岡ではかなり話題になりました、もちろん暗~い(苦笑)
    驚いたのは、静岡新聞が「どうして復帰できなかった」分析を堂々3回連載、なかなか手厳しい内容(゚-゚) 静岡新聞はこの話題にそんなに入れこんでいたんだ!?
    来季はすっきり復帰を決めてほしいものです。
    2024年01月14日23時44分返信する 関連旅行記

    RE: エスパルス

    ねもさん、コメントありがとうございます。

    結構話題になっていて、綿密な分析までやっているという事は、やはり静岡はまだまだサッカー王国のプライドがあるという事ですね。
    私も一応サッカー王国の名乗っていた埼玉出身なので、気持ちわかります。
    まぁサッカー王国なんて、もう風化してしまった感もありますが・・・

    貴重なストライカーであるチアゴ・サンタナを獲得してしまって申し訳ない限りです。
    J1昇格を少しだけ応援しておりますが、できればエスパルスよりも横浜FCに上がってきて欲しいwinningでした。
    2024年01月15日23時36分 返信する

    RE: エスパルス

    winningさん ご返信ありがとうございます。
    静岡県民の多くは私も含めて、まだサッカー王国と思っていますが、客観的には昔の話ってことなんでしょう(ジュビロの栄光も過去のこと)
    平成の初めに静岡市に戻ってきてJリーグが始まったとき(学生4年間も静岡市でした)、静岡市民のエスパルス熱には驚きました。
    八百屋で近所のおばちゃんが店員に「いやぁ筋肉痛で」←エスパルス応援に行って、身体を動かしすぎたから(笑)
    何かの会議の定例日を何曜日の夕方にしようかというときに、ある方が水曜は避けようと言って、皆も納得。Jリーグ開始のころは水曜にも試合やってました。

    そんなこともあって、サッカーに疎い私もいっちょ前のサッカー通のようなふりしています。
    でも同じ静岡市民でもエヌエヌさんもいらっしゃるので、みんながエスパルス!ってわけじゃないかもしれません
    2024年01月16日20時45分 返信する
  • その試合

    winningさん
    明けましておめでとうございます。

    静岡県民のエヌエヌです。
    あっでもサッカーには疎いです。(#^^#)
    疎いですが静岡のテレビでエスパルスが微妙なのはちょっと前から知ってました。
    まさかこの試合をwinningさんがご覧になられたとは(#^^#)
    この日の試合結果は静岡ローカルテレビで見ました。

    ホープ軒
    20数年前の朝5時過ぎに初めて食べました。
    早朝からか自分にはあの味は厳しかった。(#^^#)
    2024年01月14日10時11分返信する 関連旅行記

    RE: その試合

    エヌエヌさん。コメントありがとうございます。

    昨年はJ1から静岡のチームがいなくなったという事で、ちょっとした騒ぎになってましたが、もう静岡=サッカーという時代じゃなくなってしまったのですかね。
    静岡に新しい野球チーム(二軍ですが)もできるみたいですし。

    ホープ軒は、腹が減っていたので、何とか食べられましたが、最近は豚骨の匂いがキツク感じてます。周りの別の店があったら、そちらを選択していたことでしょう。

    今後ともよろしくお願いいたします。
    2024年01月14日19時05分 返信する
  • ごぶざたしております

    御社は確かフロンターレのスポンサー
    ではなかったですかね。もう降りたの
    かな?
    2024年01月14日07時19分返信する 関連旅行記

    RE: ごぶざたしております

    どうもです。
    フロンターレのスポンサーはとっくに降りてます。
    一番経費削減するべきところなのでね。
    スポンサーしてても私は応援しませんけどね。


    > 御社は確かフロンターレのスポンサー
    > ではなかったですかね。もう降りたの
    > かな?
    >
    2024年01月14日19時01分 返信する
  • winningさん、小谷城跡は初めて知りました。
    城跡までハイキングは健脚でないと無理ですね。
    新快速とは名ばかりで米原からは各停で時間調整のために駅に長く止まるので時間がかかります。
    関西在住ですので良く利用しますが米原以降は新快速じゃなくて普通と表示してほしいぐらいです。
    兜、毎日TVで大谷選手の試合結果の報告で兜を見かけます。
    あの兜を見るたびに正面の飾りが虎なのか犬なのか気になっています。

    ルツェルンの旅行記に訪問頂き有難うございます。
    コロナ禍以来ずっと海外旅行とは無縁ですが夏になるとスイスが懐かしくなります。

      travel
    2023年06月26日14時59分返信する 関連旅行記

winningさん

winningさん 写真

28国・地域渡航

47都道府県訪問

winningさんにとって旅行とは

とにかく思い立ったら行ってみよう。迷わず進めよ。行けばわかるさ。
最近はそんな感じで、世界遺産&百名城を中心にせわしない一人旅してますが、本当はのんびりとヨーロッパでも放浪したいです。

こっそりとInstagramやってます。気が向いたら旅行先でぷらっとUPしたりしてるんで、よかったらフォローしてやってください。多分本人泣くほど喜びます。ID:@winning1970

自分を客観的にみた第一印象

ず~っとゆる~い感じです。
他人には甘く、自分にもそれほど厳しくなく、ゆる~い感じで過ごしてます。

大好きな場所

台湾が相変わらず好きな場所。
物価とか考えないで言うと一番住みたい場所はロンドン。
後、シンガポールも同様ですが、とにかく物価が高過ぎ。

大好きな理由

食事が美味い事、人々がフレンドリーである事、必要なものはなんでもある事。どこに行くにも便利な事などでしょうか。

行ってみたい場所

とりあえず羅列

ポルトガル、アイルランド、クロアチア、バルト三国 他ヨーロッパ全般
ンゴロンゴロ、セレンゲティ 等

現在28の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在47都道府県に訪問しています