バリに強い旅行会社
-
バリに強い旅行会社
- 投稿日:2022-06-24
- 回答:5件
締切済
家族でバリ旅行会社を計画中。
皆さんのオススメ旅行会社を教えて下さい。
実際に利用したコメントもあると、尚、感想です。利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する
だいすけさん
回答受付は終了しました
ピックアップ特集
回答 5件
新着順 | 参考になった回答順
-
回答日:2022-08-07
初めてまして。
都内の旅行会社に勤めます、つよぽんと申します。
旅行業界は、今年で18年目になります。
旅行業界の裏話も絡めてながら、回答させて頂きます。
勤務先は、海外旅行も主催する、1種と呼ばれる旅行会社です。
プライベートや友人から旅行の相談を受ける事もありますが、相談を受けた時は、HISやJTBの旅行商品を勧めます。
勤務先も自社オリジナルのツアーはありますが、個人的にプライベートでも利用しません。
他の回答者さんが回答しておりましたが、殆どの旅行会社は、現地の受け入れ旅行会社からホテルと送迎等を仕入れ、航空券を加えて販売してます。
その為、日本の旅行会社と現地の旅行会社が全く関係の無い会社の場合が殆どです。
しかしJTBやHISは、現地で受け入れるのも、同じ会社です。
その為、トラブル対応の速さ、細かいリクエストをした場合の対応など、JTBとHISのサービスの質は、他の旅行会社では、真似が出来ません。
私の実体験エピソードですが、以前、HISのツアーを利用しバリから日本に帰国する際、機材故障で台北に緊急着陸した事がありました。
全く予期してない状況で、着陸。台北で宿泊する事になりました。
台北にまさか泊まる事になるとは、予想をしておらず、全く事前情報も無い中で入国しました。
不安を抱えながら入国すると、HIS台北支店のスタッフがHISのお客様に声を掛け、誘導をしておりました。
HISのお客様のみ、誘導に従い用意されたバスへ。
HIS以外のお客様は、航空会社のカウンターへ向かう状況に、さすがHIS。心底、HISを利用してよかったと感激、感謝をしました。
同じ業界ですが、勤め先の会社では、まず出来ないサービスです。
その後、宿泊先のホテルは、他の搭乗客と同じホテルですが、他のお客様は私たちの2時間後位にタクシーで到着しておりました。
翌日、空港に向かう際もHISの利用者のみ、バスが用意されておりました。
それ以外でも、旅行業界に従事しているから解るHISや JTBを利用するメリットは多々ありますが、個人的に最も衝撃を受けた出来事でした。
世界に180店舗以上の支店を持つ、HISでなきゃ出来ないサービスです。
それでいて私の場合、勤務先の会社の社割を利用するより、安いことが多くあります。
0 票
つよぽんさん
-
回答日:2022-06-30
バリに支店のあるJTB、日本旅行、HIS
支店があると、トラブルの対応が早い。
日本国内の営業所にも、常に新しい情報が共有されている。
0 票
マコちんさん
-
回答日:2022-06-27
ホテルスタッフの視点で、オススメする旅行会社は、HISと JTBです。
色々な旅行会社がありますが、ホテルが信用している旅行会社は、この2つだけ。
信用の有無により、滞在中のサービスも変わります。
大きく違うのは、宿泊契約。
信用のある旅行会社には、宿泊契約をする際、他の旅行会社に比べ、安い料金を提示して契約をします。
料金に関わらない部分では、朝食を無料で付けたり、無料アップグレードなどを行う事もあります。
HISとJTBが信用のある理由ですが、年間の宿泊数です。
ホテルをご利用のお客様が、年間宿泊された数が多く、ホテルも安心して手頃な料金で契約出来ます。
この2社が、他の旅行会社と大きく違う点は、海外支店が多数あり、その海外支店からも宿泊されるお客様がいる事。
日本が閑散期で日本からお客様が少ない時期でも、他の国では繁忙期の場合もあり、その繁忙期の国のお客様でホテルが満室になる場合もあります。
この2社は、海外支店を利用し、それぞれの国のシーズンに応じて、宿泊予約をします。
お客様が、日本人に偏ってない為、日本国内でセブ専門と謳っている小規模旅行会社と比較して、年間約25倍の宿泊数があります。
信用の無い旅行会社ですが、基本的にホテルは、信用の無い旅行会社とは、宿泊契約をしません。
契約をしても、宿泊料金は通常料金と同額又は若干割り引いた金額を提示します。
勿論、客室のアップグレードや無料の朝食などの特典はありません。
その為、信用の無い旅行会社は、ホテルを予約する際、業務用のブッキングドットコムやエクスペディアなどのウェブサイトで予約をします。
さらにお客様から見えない部分で、一番大きな違いは、精算方法。
信用のある会社は、月末締め翌月払い。要は売掛をします。
信用の無い旅行会社は、お客様の到着前までに全額の支払いが必要です。
万一、支払いが無い場合、予約をキャンセルします。
結果、お客様がホテルチェックインの際、旅行会社が手配間違えや何かのアクシデントが発生した場合、HISやJTBを利用していれば、客室のアップグレードなどをして、お客様をお待たせせず対応します。
信用の無い旅行会社の場合、お客様をお待たせしても、旅行会社から入金があるまで、手配内容は変更出来ません。
その為、旅行をするなら、エイチ・アイ・エスとジェイティービーが、安全・安心でお薦めです。
余談ですが、不定期で日本国内の旅行会社のスタッフがホテルに試泊する事があります。
HIS、JTB、近畿日本ツーリスト、阪急、日本旅行などの大手旅行会社は、試泊する際、宿泊料金を支払います。
中小の旅行会社は、無料で宿泊できないか、依頼があります。
日本の旅行会社がお願いすればホテルも食事も、全て無料で提供されると思い込んでいる人がかなり多くおります。
まさに時代錯誤の恥ずかしき習慣です。
数年前まで、無料で試泊させる事もありました。しかしその後、旅行会社から送客数が増えない為、今は、交換条件を出します。
条件をつけるとほぼ全ての旅行会社が、試泊を辞退します。
大手旅行会社は、現状の旅行会社の立ち位置や、取り巻く環境について理解をしてます。
その為、客室の無料提供の相談は、まずありません。
大手旅行会社の場合、日本のスタッフが試泊する際は、旅行会社から事前に連絡があります。
宿泊料金は頂きますが、その分、料金以上の色々な体験をして、お帰り頂きます。0 票
セブのマサヤさん
-
回答日:2022-06-25
私は現地ツアーや現地ガイドをよく利用します。
バリ島で利用したのは、カリスマバリツアーさん。
代表者さんの男性は現地の方ですが、日本語話せます。滞在中ずっと利用して、日本人女性スタッフに同行してもらったり、日本語を話せるドライバーに送迎してもらったりして、とても安心でした。
バリ島はコロナでどうなっているかわかりませんが、4トラにも旅行記アップされていますし、HPやツイッターも更新されているから、皆さまお元気なのかと思います。
メールで費用や旅程を相談されたらいかがでしょうか?【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11530071
0 票
-
回答日:2022-06-25
こんにちは。
ネット検索すると魅力的な内容を謳った、ほとんど知らない中小旅行会社も出て来ますが、やはり大手(JTB、日本旅行、近ツリなど)から予約した方が何かと安心です。
ただ、大手、中堅を通しても、実際は、バリ島到着後以降の事は現地のラウンドオペレーター(現地のツアー会社)によって行われる(業務を委託しているのです)事がほとんどです。
ですが、影響力が強い大手を通す方が、何かあった際の対応が違います。
過去、バリ島には2回しか行っていないですが、1回目は日本旅行、2回目はJTBのツアーを利用して、2回とも「グランドハイアットバリ」(とても良かったので)に泊まりました。
どちらもとても良かったのですが、2回目に行った際、ツアーに元々付いていたバリ島内観光に参加中、ツアーガイドから、ホテルで何か問題はないですかと訊かれ、ホテルの部屋でのちょっとしたベッドの問題を指摘した所、2日目以降は、スイートルームに変更になり、日本人責任者からお詫びの書状、フルーツ盛合せ、シャンパンなどが届きました。
我慢可能な大した問題でもなかったのですが、その時は流石JTBからの参加だったからかも知れないと思いました。
稀なケースだとは思いますが、ご参考の一つになれば、、、0 票
masapiさん
インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安
294円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる

