旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>東海地方>静岡県>伊東温泉>伊東温泉 Q&A掲示板>詳細

伊東温泉×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
航空券
旅行記
Q&A

伊東温泉 宿・ホテル Q&A 一覧へ戻る

川奈ホテルの本館と本新館の違い

  • 川奈ホテルの本館と本新館の違い

    • 投稿日:2023-02-08
    • 回答:4

    締切済

    川奈ホテルに泊まろうと思いますが、本館と本新館の違いは何でしょうか?

    ゴルフはせず、クラシックホテルに泊まることが目的です。
    「本館」こそが、クラシックホテルなのでしょうか?

    また、行くとしたら来月下旬になるのですが、桜は咲いているでしょうか。

    その他、ホテルの見どころやおすすめなどありましたら、教えてください

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2023-02-10

    雪豹の旅。さん、こんにちは。

    桜の事ですが
    https://www.princehotels.co.jp/press/180405_02.html/
    このような感じなので、3月下旬、というと微妙、かも知れません。ちなみにこの「川奈会談」が北方領土返還が最も近づいた時、とのことで、このことに関連する記念碑的なものがあるかも・・・
    https://www.mofa.go.jp/mofaj/kaidan/kiroku/s_hashi/arc_98/nichiro/kawana.html
    素敵なご旅行になることをお祈りします。

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2023-02-09

    こんにちは。

    私は2021年8月に、オーシャンビューツイン4階に泊まりました。
    (旅行記で確認しました)。これは本新館のようです。

    本館は建物のメイン棟ですから、ロビーやレストランの上だと思います。
    本新館は館内を少し歩いて行ったと思い出しました。
    古いホテルなので、ところどころぼろい所はありますが、それも風情で・・
    私はプールメインで行きましたが、お庭がとても広かったので、桜は見られるのではと思います。

    ホテル内サンパーラーで、スイーツを是非、食べましょう。
    夕食はルームサービスにしたけど、和食か洋食のレストランを予約しておかないと、周辺はどこも食べるところがありません。

    プリンスは直予約?OTA経由ですか?私は平会員ですが、直予約で、いつもいい部屋にしてもらっています。

    日本クラシックホテルのクラシックホテルパスポートはお持ちですか?
    1500円ほどですので、買って、スタンプを貯めたら、ランチや宿泊券をゲットできます。

    車なら、時期的に伊豆高原の桜並木がいいかな。
    私は、シャボテン公園に行きましたが、子連れ向き。
    大人なら、中伊豆方面が、ちょっと遠いけど。修善寺やパノラマパーク・・でも、春休みだと道が混みますよね。
    私なら、伊東でミカン狩りして帰るかな・・

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11708458

    問題のある投稿を連絡する

    wakupaku2さん

    wakupaku2さん

  • 回答日:2023-02-09

    >>行くとしたら来月下旬になるのですが、桜は咲いているでしょうか。

    ホテルの公式ホームページに次のようにあるので、桜は咲いているはずです。

    但し、ゴルフコース途中の桜に関しては、安全管理上、ゴルフ客以外の立ち入り制限がある場所が多いのではないかと想像します。

    宿泊だけの場合、どの程度桜が見られるかは、ホテルに直接照会をお勧めします。

    https://www.princehotels.co.jp/kawana/informations/blossoms_now/

    『川奈ホテル敷地内には(ゴルフコース含む)約9,000本、約30種類の桜があり、種類を変えて1月中旬〜4月上旬まで桜を楽しむことができます。早咲きの寒桜(1月中旬〜2月中旬)から染井吉野(3月下旬〜4月上旬)までの開花情報をお知らせしていきます。
    ※現在掲載している写真の一部は昨シーズンに撮影したものです。・・・』

    >>「本館」こそが、クラシックホテルなのでしょうか?

    参考URLに予約制の館内案内もあるとされています。
    直接に案内してもらえれば、戦前からの建築部分やリニューアル部分など理解しやすいのではないでしょうか?

    『日本クラシックホテルの会 結成5周年記念プラン』

    【参考URL】https://www.princehotels.co.jp/kawana/plan/classichotel_5syuu/

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2023-02-09

    こんにちは。

    ネットで検索した情報ですが。

    各部屋の詳細は、公式サイトの客室一覧で紹介されています。↓↓
    https://www.princehotels.co.jp/kawana/room/

    これを見て好みで選択されればと思います。

    他のネット情報↓↓
    https://fishand.tips/hotel/Kawana_Hotel/

    【参考URL】https://www.princehotels.co.jp/kawana/

    問題のある投稿を連絡する

    FIRSTさん

    FIRSTさん

PAGE TOP