旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ひとぴちゃんさんのトラベラーページ

ひとぴちゃんさんへのコメント一覧全1,445件

ひとぴちゃんさんの掲示板にコメントを書く

  • 海外アルアル(笑)

    ひとぴちゃんさま、こんばんは~☆

    Fクラス旅行記にコメントしに行けないまま、
    こちらの旅行記がアップされてたので伺いました!

    せっかくの往復Fクラスが、復路はCになっちゃったんですね(;;)
    2万マイル差なら、なんとかしてFがよかったですよねー。
    でもポジティブなひとぴちゃんさまはしっかり切り替えてエライ!
    隣の空席を専用ベッドにしてもらって快適だったのでは( *´艸`)!?

    で、そんなCAさんのおかげで海外アルアルのパジャマ問題が解決!(笑)
    スリッパとかもほんと、アルアルですよね~。
    私も今年はヨーロッパに行く予定なので、
    いろいろ持っていくの忘れないようにしなきゃ・・・

    それにしてもやっぱり円安がスゴイですね(><;)
    ビールが8ドルで1000円とか。。。
    お食事も美味しそうだけどお高い~!!
    でもせっかくのご褒美旅だし、楽しまないとですもんね♪

    晴れ女ぶりを発揮した続きの水上飛行機編も楽しみにしてますね(*´∀`*)

    りぽちゃん
    2024年04月20日00時15分返信する 関連旅行記

    RE: 海外アルアル(笑)

    りぽちゃん、こんばんは〜☆

    いつもアリガト(⋈◍>◡<◍)。✧♡

    特典航空券で往復FのはずがまさかのCクラスに変更!
    2万マイル差なら復路も乗りたかったよ〜ヽ(`Д´)ノプンプン
    でも今の特典航空券での予約って、Cクラスでも相当マイルが必要だったりするから
    気持ちを切り替えて往路だけでも、と思って行きました(^_^)

    りぽちゃんもやっと海外旅行行くのね!
    もちろん、〇リと〇〇ドンだよね(笑)
    それに+どこ行くのかなぁ(≧▽≦)
    めっちゃ楽しみ♪

    そうそう久々の海外はスリッパないわ、パジャマないわ、
    シャワー圧弱いわ、と(笑)
    思い出す事いっぱいだったよ。
    パジャマはCAさんのお陰もあって2着あったので良かったけれど、
    スリッパがないのはね。
    風呂上りに靴履きたくない〜ってなりました(;^ω^)

    ヨーロッパも円安だろうからきっとお高いよね!?
    アメリカに行くのは超久しぶりで物価高には驚きでした…
    でもご褒美旅なので、と奮発したけれど、
    この後の旅行記でも料金記載するけど、ビックリだと思います(笑)

    続きは晴れ女発揮した絶景をお届けするね〜(´∀`*)ウフフ

    余談ですが、明日から大阪お邪魔します☆(晴れ女発揮出来なさそう…)

            ひとぴちゃん
    2024年04月20日21時26分 返信する
  • ロコタビ!

    ひとぴちゃん、こんばんは(^^♪

    大冒険のアメリカ一人旅、どきどきしながら拝見してます。
    日本でもびっくりするくらい移動されていますが、海外でもこんな風にお一人で思うように旅できるなんてすごい!!
    で、私もちょこっと来月にアメリカに行く(乗り換えで行先はもう少し遠くなのですが)予定があるのですが、空港からホテル以外の移動をどうしようと思っていてロコタビを発見、ただいま現地の方とあれこれとやりとりをしているところです。
    なかなか思うように日程が合わなかったり、そもそも論で安全なのかとか、迷いつつ話を進めているところでした(まさにタイムリーなので食いついてすみません<m(__)m>なので、これから登場するだろうロコタビの方とのお話も楽しみにしています。

    pier39生まれて初めての海外で行った懐かしい場所です、もう40年以上も前の女子高生の時でした(笑)そのとき多分1ドルは220円前後だったよう、それに比べればましなのかーと思いますが、逆も知っていると辛いご時世ですね( ;∀;)

                                b_b
    2024年04月19日21時31分返信する 関連旅行記

    RE: ロコタビ!

    b_bさん、こんばんは〜☆

    いつもありがとうございます♪

    来月海外に行かれるのですね!
    アメリカは乗り継ぎってどちらに行かれるのか?
    今から楽しみです(^_^)
    そしてその旅の件でロコタビを利用されているのですね!
    いろんなロコがいますので見極めは難しいところですよね。
    私は滞在歴やレスの早さ親切さで決めました。
    不安でしたけど、とてもいい方でしたのでサンフランシスコでの滞在が
    より一層楽しい旅になったと思います♪
    b_bさんも良いロコに出会えますよーに♡

    そして、初めて行かれた海外旅行でPIER39に行かれたんですか!
    しかも高校生時代に(*''▽'')
    その時はドルが220円・・・
    そう思うと150円前後は大したことないですけど、
    100円の時を経験していると今の円安はイタタタでした^^;
    でも久々のアメリカは楽しかったです〜♪

    まだまだアメリカの旅行記が続きますが
    また遊びに来て頂けたら嬉しいです☆彡

    来月、お気をつけて楽しんで来てくださいネ〜(´▽`*)

               ひとぴちゃん                  
    2024年04月20日21時14分 返信する
  • 勇気ある大冒険始まりましたね☆

    ひとぴちゃんさん こんにちは~(^ ^)

    いろいろと使いこなしアクティブに旅を楽しんでられてマジ尊敬です!
    正直、私は空港到着からホテルまでの行程でもうギブアップしてるかも(^_^;)
    そこをめちゃくちゃ調べて理解されるのがすごいなと思います。
    私は絶対途中で理解不能になって頭から煙が出るでしょう(笑)

    サンフランシスコは港街だから魚介類が美味しいのですね!
    フィッシュ&チップスもそうですがボリュームがありますね。
    チョッピーノ食べてみたい(#^.^#)

    アルカトラズ刑務所、島だから凶悪犯を閉じ込めるのにピッタリだなと思いながら興味深く読ませていただきました。
    やっぱりそう簡単に脱獄できるようなとこではなく逃げ切った人間はいなかったとのこと…納得です。
    そしてフランク・モリスという人物、なんでその人の独房が見学できるようになってるんだろう?と気になって調べてみたら捕まってはないけれど行方不明で溺死した説が有力と知りました。
    面白いものですね。
    学びのある旅行記ありがとうございます!

    続きは水上飛行機、こちらも初耳なので楽しみです♪

    たまスケ
    2024年04月19日12時33分返信する 関連旅行記

    RE: 勇気ある大冒険始まりましたね☆

    たまスケさん、こんにちは〜♪

    早速遊びに来て頂きメッセージもありがとうございます(´▽`)

    冒険、って素敵なフレーズ(≧▽≦)
    どれかの旅行記で使わせてもらおうかしら(´∀`*)ウフフ
    使いこなせてるのか分かりませんが、
    英語が出来なくても何とかなりました(笑)

    今回の旅は水上飛行機の際に往復タクシーチャーターをしたのですが、
    日本人のドライバーさんに行く前にも現地でも大変お世話になり、
    とっても親切に教えてくださったのが大きかったと思います。

    サンフランシスコは港街だからカニやクラムチャウダーなど、
    魚介類を扱うお店も多いんです。
    今回行ったお店、とっても美味しかったです♪
    ただどこもボリュームが凄くて…
    一人旅だと色々と注文出来ないのが唯一残念なのです(;´Д`)
    が、卑しいから食べたいものは注文しました(笑)

    たまスケさんは勉強熱心ですよね!
    私、旅行記をアップするにあたって調べたりはしますが、
    トラベラーさんの旅行記を拝見して調べるのは
    飲食店ばかりです〜(笑)
    でも学びのある旅行記と言って頂けて嬉しいです(・´з`・)

    続きはほぼ風景ばかりですけど、空からサンフランシスコの景色を
    お届けしますね〜。
    また遊びに来て頂けたら嬉しいです☆
    たまスケさんの旅行記も楽しみにしてますね〜♪

    全く関係ないですが、日曜日にインタコ大阪泊まってきます♡

               ひとぴちゃん
    2024年04月19日13時59分 返信する

    Re: 勇気ある大冒険始まりましたね☆

    勉強熱心なんてテレます~(〃ω〃)

    私の興味スポットにスポッとハマったのです☆

    インタコ大阪行かれるのですね~♪
    いいなー(*´꒳`*)

    楽しんで来てくださいませ☆

    たまスケ
    2024年04月19日16時27分 返信する
  • アルカトラズ島~☆

    ひとぴちゃんさん
    こんばんわ~♪

    わー、アルカトラズ島行かれたんですね(≧▽≦)
    凄いです~~!
    ザ・ロック好きでした♪
    だいぶ前になりますがアルカトラズ島はいつか行ってみたいな~と
    映画観てからずーっと思っていました!
    お写真見て沸々と行きたい気持ちが再燃してきました。

    いつかアメリカ本土に行ってみたいです(^^)
    お天気も雨から晴れて良かったですね!

    続きも楽しみです~♪
    ゆっこ
    2024年04月18日21時57分返信する 関連旅行記

    RE: アルカトラズ島?☆

    ゆっこさん、こんにちは〜♪

    早速遊びに来て頂きメッセージもありがとうございます(^_^)

    行く前はアルカトラズ島に興味なかったんです(笑)
    ただ時間もあるし旅友さんに勧められたので行ったんですけど、
    行って良かった〜、と思いました!
    映画も知らずでして・・・
    プライムビデオで観ようと思ったら有料で観てなくて^^;
    でもやっぱり観たいと思います(´▽`)

    今回の旅はFに乗れるから、と行先を決めたので
    雨季とも知らずでしたが、メインの水上飛行機に乗る日には
    見事なお天気になってくれたので悔いはありません(´∀`*)ウフフ

    円安でなかなかアメリカに行く気になれないかもしれませんが、
    いつか行けるといいですネ♡

    また続きの旅行記にも遊びに来て頂けると嬉しいです♪

              ひとぴちゃん
    2024年04月19日13時42分 返信する
  • サンフランシスコ~!!

    ひとぴちゃんさん、こんにちは♪

    サンフランシスコ、上陸ですねー。
    1月のサンフランシスコって雨季なんですね。。。
    知らなかったです。
    海外あるある、わかります~。
    パジャマやスリッパ、忘れちゃいますね(笑)。
    なんでもある日本に慣れてしまっている。。。

    それにしても、シーフード料理、美味しそう~。
    ボリュームも凄そうです・・・。
    あの魚介スープ、、、写真だけでもいい匂いがしてきます(笑)。
    お腹が空きました。。。

    アルカトラズ、いつか行きたいと思っているスポットです。
    脱獄しても誰も成功せず・・・。
    そんな刑務所、見たかったんです♪。
    クルーズ船から見える街も素敵です!!!。

    続きもわくわくしながら待っていますね~。

     sukeco
    2024年04月18日18時12分返信する 関連旅行記

    RE: サンフランシスコ?!!

    sukekoさん、こんにちは〜(^_^)

    早速遊びに来て頂きメッセージもありがとうございます♪

    サンフランシスコ上陸しました(笑)
    1月のサンフランシスコは雨季とは知らず・・・
    Fに乗りたい!ってので決めた行先だったので
    観光シーズンは全く調べてませんでした(;^ω^)

    シーフード美味しかったです〜♪
    写真からいい匂い感じていただけました?(´∀`*)ウフフ
    ただアメリカはボリュームがすごいので、
    一人での食事は向いてませんね。
    食べたいメニューがあってもシェア出来ないのが
    今回の旅で唯一残念でした。

    アルカトラズ、行きたいスポットの一つなのですね!
    私は行く前は興味なかったんですが(笑)
    時間もあるし、旅友さんにお勧めされたので行く事にしたんです^^
    でもオーディオガイドのお陰で詳しく知る事が出来、
    行って良かったと思いました。
    フェリーからの眺めも最高でしたしね♡

    次は今回の旅のメインの水上飛行機に搭乗します♪
    また遊びに来て頂けたら嬉しいです〜。

          ひとぴちゃん
    2024年04月19日13時34分 返信する
  • お疲れさまでした。

    ひとぴちゃん さま

    こんにちはー。このところ余裕がなくて💦久しぶりに伺ったらなんと!早期退職ですか。すごーい。おめでとうございます。お疲れさまでした。晴れて自由の身ですね♪いいなぁ(笑)。

    そしてご褒美はJALのファーストクラスでアメリカですか!すごすぎる。そしてポイント、マイル使っても100万円!ゴージャスですねー。まさにご褒美。この先の旅行記が楽しみですよ♪

    しかしFからCに変更なんてあるんですね。日程ずらしても無事にFにできて良かったです。

    羽田のファーストクラスラウンジ、この間風間くんの沸騰ワード10で見てましたよー。もぅほんと、別世界ですよね。そしてJALの最高峰のファーストクラス♪これならむしろ長時間乗りたいですよね。すごいなー。

    なんかびっくりと羨ましいので長くなってしまいましたが(笑)また伺いますね。


    マズウェル
    2024年04月14日17時27分返信する 関連旅行記

    RE: お疲れさまでした。

    マズウェルさん、こんにちは〜!

    メッセージ頂き、労いのお言葉までありがとうございます♪
    初めての無職(笑)なんだかんだと忙しくしております(^_^)

    今回の旅は1年も前に特典航空券で予約だったのですが
    ちょうど退職しているであろう時期に取れる〜とポチったのに、
    まさかの出発1ヶ月前にFからCクラスへの変更案内。
    信じられませんでした(怒)
    往路だけでも予約出来たので予定通り行く事にしたんですけどね〜。
    燃油サーチャージは高かったし、円安も変わらずでしたが、
    こんな贅沢な旅はもう二度とないだろう、と勢いよく使ってきました(笑)

    風間くん、JALのマイラーですもんね!

    ステイタスのない私なので、滅多に入る事の出来ないファーストクラスラウンジ、
    めっちゃ堪能してきましたよ(´∀`*)ウフフ
    そしてFのシート、言われる通り少しでも長く乗っておきたいんです(笑)
    でもこういう時に限って早く着いてくれたりするんですよね^^

    旅行記長くなりますが、また遊びに来て頂けたら嬉しいです☆彡

           ひとぴちゃん
    2024年04月15日11時43分 返信する
  • お疲れ様でした(⁠^⁠^⁠)

    ひとぴちゃんさん、こんにちは!

    長年の勤務お疲れ様でした!
    そして無事にご退職おめでとうございます♪

    Fクラスの旅、
    ご褒美旅にふさわしいゴージャス感~(^_-)
    見たことない世界を目をシパシパさせながら
    うっとりと楽しく拝読しました。
    これからディズニーなどなどですよね!
    続きも楽しみ過ぎます~

    リフレッシュルームは頂けなかったですね(・・;
    私も他の場所を
    コロナ前に利用したことありますが、
    あんまり居心地良くなかったです、、
    今回のハワイ前、新しくできた温泉に寄ってみて
    絶対こっちの勝ち~って思いましたもん^⁠_⁠^

    ヴィトンの飛行機の刻印、イイですね!
    そういうサービスがあること知らなかったです、、
    娘もヴィトン大好きなので
    教えますね♪

    いつも心温まるメッセージを
    ありがとうございます(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)
    ひとぴちゃんさんもしばらくは
    ゆっくりのんびりしてくださいね(^^)/~~~



    2024年04月11日11時50分返信する 関連旅行記

    RE: お疲れ様でした(?^?^?)

    かずさん、おはようございます♪

    メッセージ、労いのお言葉ありがとうございます!

    1年も前に検索した特典航空券が私が仕事を辞めているだろうという時期で、
    ご褒美旅にピッタリとポチリました(笑)
    航空券はタダとはいえ、燃油サーチャージの高さに一瞬怯みましたが、
    タイミングってありますしね(^^)

    かずさんの旅行記で拝見した温泉、めっちゃいい感じでしたね。
    ラウンジでシャワー浴びれるから個室でゆっくりしたい、と思ったんですけど、
    断然温泉の方が良かったナァ、って思いました。

    ヴィトンの飛行機の刻印、可愛いですよね(╹◡╹)♡
    ショップのある空港から旅立てる事は滅多にないので、
    これもまたご褒美やぁ、って買っちゃいました(≧∀≦)
    娘さん、ヴィトンがお好きなんですね!
    それなら是非是非デス。
    ただ混んでいると時間かかるみたいなので、真っ先に行ってくださいね、と
    お伝えください(^^)

    アメリカ旅行記、ディズニー編は3つ後になっちゃいそうです。
    順番にアップしていきますねのでしばらくお待ちくださいませ☆

    かずさんからのメッセージ、いつも私の励みになってます。
    ありがとうございます♪

    しばらくは気ままに過ごしま〜す(๑・̑◡・̑๑)

            ひとぴちゃん
    2024年04月12日08時48分 返信する
  • サクラ☆.。.:*・゜

    ひとぴちゃんさま、こんばんは~☆

    サクラ、やっぱりいいですね~(p≧∀≦q)〃
    うん、やっぱり桜には青空ですよね!
    いろんなところで桜を満喫されているご様子、
    一緒に廻っている気分で楽しく拝見しました♪

    花より団子はお約束ながら・・・笑笑
    大阪に来る前に伏見まで行ったのもスゴイっ(*゚∀゚)!!
    相変わらずのフットワークの軽さだな~、と感心しきり。。。
    そして、いつも送ってくださる相方さんもお優しい~☆゚+. 

    そうそう、8月下旬の平日なんですが、
    四日市市文化会館に行こうかと迷い中・・・
    駅からのアクセス調べてたんですが、
    若干遠そうな感じですかね!?
    新幹線も近鉄も時間的に変わらないなら、
    近鉄の方がお安いしいいかな~と。
    もし行くならひとぴちゃんさまにもお会いしたいです~♪

    りぽちゃん
    2024年04月07日22時17分返信する 関連旅行記

    RE: サクラ☆.。.:*・゜

    りぽちゃん、こんちは〜♪

    いつもアリガト(≧▽≦)

    サクラの旅行記の前にアメリカの旅行記アップしてるんだけど、
    そこで書いたんだけど仕事辞めたの(笑)
    だから平日にアチコチ行きまくってます(∀`*ゞ)エヘヘ
    こないだの大阪では靭公園に散歩行ったよ〜!
    まだ咲いてない薔薇の木を見て、りぽちゃんはコレを見てるんだな、
    と思いながら写真撮ってきました(笑)

    8月下旬に四日市に来られる予定なの!?
    新幹線は名古屋まで行っちゃうし高いしね〜。
    私は大阪に新幹線では行った事なく、近鉄電車か、
    前は高速バスが運行してたんだけど、また運休になったみたいなので、
    近鉄電車で四日市駅下車してもらったら文化会館は10分かかるか
    かからないかの距離で〜す(^_^)

    先に書いたように平日ヒマしてるので(笑)
    是非来てくださ〜い♡私も会いたいわ!
    いいお店はあんまりないけれど(苦笑)

            ひとぴちゃん
    2024年04月08日13時08分 返信する
  • 桜情報!

    ひとぴちゃんさん こんにちは(^ ^)

    開花して今週が見頃とのこと、ひとぴちゃんさんの桜情報を頼りになりますね!
    実は私も今朝、桜を見に行ってきました~。

    桜のシャワー*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・素敵な響きです☆

    大阪に行く前にちょっと京都へなんてまたアクティブでかっこいい!
    濃いピンクの桜、めっちゃラブリーですね
    (^ ^)
    旅行記楽しみにしています♪

    鳥羽城跡の桜も満開でとても綺麗ですね!
    海の見える城跡の桜も素敵です☆

    たまスケ
    2024年04月07日11時30分返信する 関連旅行記

    RE: 桜情報!

    たまスケさん、こんにちは〜(´▽`*)

    いつも早速遊びに来て頂きありがとうございます♪

    たまスケさんも昨日お花見に行ってこられたのですね!
    天気も良くなったのでどこも花見客で賑わっていたんでしょうね。
    私も昨日はまた岐阜へ行き、プチ登山してきました(笑)
    その後に桜見に行きましたが満開でした〜♪

    京都までは高速バスで行けるのでラクチン&安いんです(≧▽≦)
    大阪までは近鉄電車で行って現地に着いてからも電車移動になるなら
    一緒だし、って思って(´∀`*)ウフフ

    鳥羽城跡は近くに何度も行っているのにあんなスポットがあるの知らず、
    サクラとのコラボを楽しめて最高でした。
    こちらも旅行記にしますが当分先になるので、リアルタイムにアップしました^^

    近所の桜も満開ですが雨が降り始めたので、
    それで散らないといいんですけどね〜。
    毎日時間あるので近所周りの桜もめっちゃ楽しんでます(笑)

    たまスケさんはどちらでお花見されたのかな。
    旅行記になりますかね?楽しみにしてますね〜☆彡

    メッセージありがとうございました♡

              ひとぴちゃん
    2024年04月08日12時58分 返信する
  • 31年間お疲れ様でした!

    ひとぴちゃんさん、こんにちは。
    早期退職されたのですね。
    長年頑張った自分へのご褒美旅!
    ワクワクします♪

    ザ ロイヤルパークホテル のリフレッシュルーム
    1時間3000円もするなら、リクライニングできるイスにして欲しいです。

    ファーストクラスはラウンジも機内の席も食事も
    ものすご---くいいですね!!!
    ラウンジのカレーとお寿司で一人炭水化物祭りをしたい♪

    ヴィトンのお財布の飛行機マークいいですね。
    とても可愛いです!
    でも。。。高くなりましたね。
    昔は10万円以下でも買えるbagがあったのに(*_*)

    次はサンフランシスコですね。
    旅行記楽しみにしています♪

    八重




    2024年04月06日10時18分返信する 関連旅行記

    RE: 31年間お疲れ様でした!

    yae☆八重さん、こんにちは〜(^_^)

    いつもありがとうございます♪
    そして労いのお言葉も頂き恐縮です^^;

    ファーストクラスでどこかに行きたい、と検索した結果、
    退職しているであろうタイミングで予約が出来て、
    これはご褒美やぁ、と一人テンション上がってポチりました(笑)

    ザ ロイヤルパークホテル のリフレッシュルーム
    リクライニング出来る椅子にしてほしいですよね!!!
    リフレッシュ、なんですから寝たい場合もありますよね!
    眠れないわ、で2時間経たずに退散しました(;´∀`)

    ラウンジのカレー、有名なので絶対食べたいと思い、
    お寿司も食べなきゃと欲張り、存分に食べさせてもらいました(´∀`*)ウフフ
    炭水化物祭り(≧◇≦)めっちゃいい響きですね(^^♪

    ヴィトンの飛行機マーク、可愛いですよね♡
    ほんっとに高くなりましたよね〜。
    昔はヴィトンは10万円以下で買えるバッグがあり、
    シャネルでも20万円もあれば余裕で買えたのに・・・
    財布で10万円越えは恐ろしいです(汗)

    次のサンフランシスコの旅行記の前に桜の旅行記を
    アップしようと思ってます^^;

           ひとぴちゃん
    2024年04月06日15時52分 返信する

ひとぴちゃんさん

ひとぴちゃんさん 写真

30国・地域渡航

41都道府県訪問

行ってきます

もっと見る

ひとぴちゃんさんにとって旅行とは

私にとって旅行は活力!人生を彩るもの!
御朱印を集め出してからは寺社仏閣に行く事も目的の一つになり、
それと合わせてグルメを楽しむのが今一番多い旅行スタイル。
一人きままな旅も好き、相方との旅も好き、女子旅もダイスキ♡

2024年1月末で早期定年退職しました(≧▽≦)
行ける時に行きたい所へ行こう♪
とりあえず4トラマップの国内は塗りつぶしたい!

自分を客観的にみた第一印象

昔はイケイケ(笑)
今は、、、?
ノリが良くて、めっちゃ喋るオバサン的な!

大好きな場所

スペイン、ドバイ、パリ、バンコク
国内は沖縄、ディズニーランドとシー

大好きな理由

スペインは見所いっぱいだし料理が美味しい。
ドバイは人のフインキ。
パリは街が素敵だし料理美味しいし。
タイは人が素晴らしい。
沖縄はのんび~りした雰囲気が好き♪
ディズニーはいつ行っても夢の世界に浸れる(笑)

行ってみたい場所

インド、、、サリーを着てタージマハールで記念撮影したい(笑)
オーランドのディズニーワールド、、、ディズニー大好き♪
ポーランド、、、単純に行ってみたい(笑)
アブダビ、、、白亜のモスクをこの目で見たい!

現在30の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在41都道府県に訪問しています