旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

旅熊 Kokazさんのトラベラーページ

旅熊 Kokazさんへのコメント一覧全247件

旅熊 Kokazさんの掲示板にコメントを書く

  • フォローありがとうございます♪

    旅熊Kokazさん、私の拙い旅行記見ていただきありがとうございます!
    フォローまでして頂きありがとうございます!

    4月になって春らしく季節が移り変わり、お出掛けにも積極的になれる季節となりました♪

    色々と旅行出来るのがうれしくなります♪

    これからもよろしくお願いします!

    また訪問させて頂きますね〜(^^♪
    2024年04月18日13時39分返信する
  • 神保町~さぼうる❣」と。。

    ☆皇居よりも神田神保町の喫茶店”さぼうる”が現存していることに感激でした。

    ☆学生時代は11月3日~の古書展示販売が楽しみで。。。横浜から結構通ったものです。

    ☆一番の思い出は、四大学演劇実行部で訪れた同胞(❓)とはぐれて、国大の委員長と二人で古書探しに夢中になったまま帰った事でしょうか?確か英文の童話を買った記憶。。。

    ☆年年歳歳花また同じ。。。歳歳年年人同じからず。。。懐かしい言葉です。
    2024年04月07日10時09分返信する 関連旅行記

    Re: 神保町~さぼうる❣」と。。

    はい、"さぼうる" は現存しております。

    いつも逆のアングルから見ているので気付かなかったのですが、「さぼうる」の看板が3つ並んでいたので、画像に納めてみました!

    きっと素晴らしい思い出なのでしょうねぇ・・・
    2024年04月14日04時14分 返信する
  • 札幌駅

    こんにちは、若い時にチャリで札幌まで走って札幌駅で寝ました。
    駅で知り合いになった大阪の兄ちゃんと隣同士のベンチで寝ましたが、兄ちゃんはベンチにチャリを立て掛けてなかったので、二人の酔っぱらいがずっとベンチに座って話してたので懲りてました。
    駅にずっといる男が置き引きだから気を付けろと、凄い人相の悪い男が注意してくれましたが、確かに置き引き男は次ぐ日も駅を徘徊してました。
    2024年03月13日15時35分返信する 関連旅行記

    RE: 札幌駅

    今の札幌駅は近代的で、駅のベンチで一晩過ごせる感じではなかったですねぇ・・・

    サンチャゴ巡礼、よいご旅行を!
    2024年03月16日02時52分 返信する
  • フォローありがとうございます。

    旅熊 Kokazさん

    私のつたない旅行記に「いいね!」とフォローありがとうございました。
    14日間の旅の初日分で、これからまだ先が長くなりそうなので、最終日まで書き終えることができるのか甚だ不安でおります。
    でも、頑張って書いて行こうとは思っておりますので、今後もどうぞよろしくお願いいたします。

    ところで、シャウエン、素敵ですね~
    実は死ぬまでに言ってみたいところリストに入っているところです。
    ただ、交通の便やトイレ事情(笑)などが不安で、なかなか踏み出せずにおります。
    でも、旅熊 Kokazさんの写真を拝見し、また行きたい思いが湧いてきました。
    「予告編」ということは、これから文章がづくのでしょうか?
    楽しみにしていますね。

    mirilin
    2024年02月21日09時42分返信する 関連旅行記

    RE: フォローありがとうございます。

    mirilin さん

    北極圏の今しか体験できないフライト、羨ましいです。
    続編お待ちしております!

    シャウエン、なかなか面白い所でしたが、公共の交通機関とかで行くとなると確かにトイレとか不安かもしれませんねぇ・・・
    予告編が山のようにあるので、そのうち改めて本篇を作成できればと思います。

    こちらこそよろしくお願い致します。

    旅熊 Kokaz
    2024年02月24日01時54分 返信する
  • いぶりがっこ

    たまーに食べる機会があります。
    この店、良心的な価格で嬉しいですね。
    私はどこに行っても節約旅行者なので、こう言う店は大好物です。
    2024年02月15日08時57分返信する 関連旅行記

    RE: いぶりがっこ

    いぶりがっこ、なかなかの味わいですね。

    このお店、確かに財布に優しい価格設定でした。
    量も適量で一人で行くにはいいかもしれません!
    2024年02月19日03時53分 返信する
  • 苫東上空

    旭川へのフライト読みました。
    旭川へ帰るフライト、最近はJAL最終が多いので、なかなか景色が見れません。羽田を出ると、TDLや街の明かりが広がって、首都圏を感じています。苫東の堀込港を見たら、北海道に帰って来たと感じます。そして夕張、芦別…。時には美瑛からのアプローチではなく、旭川市街側からのアプローチでランディング。冬の凛とした空気に降り立つのが好きです。
    以前、機内から中富良野の自宅を探したものですが、見つけられませんでした。
    2024年01月24日20時45分返信する 関連旅行記

    RE: 苫東上空

    旭川空港へのアプローチの景色大好きです!
    旅行記に動画を増量してみましたので、よかったらご覧ください。

    2024年01月27日04時08分 返信する
  • はじめまして

    行く気満々のキュビスム展興味深く拝見しました。
    次の佐川美術館のキュビスム展は早くから予定に入れていました

    年内に一回、年明けに一回行くつまりでしたがバタバタしていてまだ行っていません
    佐川美術館のフリーパスを持っていますので、2回は行こうと思っていましたが
    3回行こうかな?なんて欲深なことが頭をよぎります

    ところで、たくさんの写真をupしておりますが
    撮影OKなのでしょうか。それならとても嬉しいです

    初めてのおたよりで厚かましいですが
    教えていただけたら有難いのでよろしくお願いします
    2023年12月30日10時06分返信する 関連旅行記

    RE: はじめまして

    撮影可能かどうかは、展示されている個々の作品により異なると思います。

    行かれるご予定があるのが佐川美術館なのであれば、当該美術館に事前に照会されては如何でしょうか。

    ちなみに画像をアップした国立西洋美術館のキュビズム展は基本的に撮影可能、作品によっては不可でした!

    2024年01月02日04時25分 返信する

    RE: RE: はじめまして

    > 撮影可能かどうかは、展示されている個々の作品により異なると思います。
    >
    > 行かれるご予定があるのが佐川美術館なのであれば、当該美術館に事前に照会されては如何でしょうか。
    >
    > ちなみに画像をアップした国立西洋美術館のキュビズム展は基本的に撮影可能、作品によっては不可でした!
    >
    >
    ありがとうございました。

    そうですね。最近はOKマークが張ってありますね。
    ありがとうございました
    それから、勘違いしていました。
    キュビスムは京都の京セラ美術館で3月からでした。
    佐川はエッシャー典でしたどちらも楽しみです。

    ありがとうございました
    2024年01月02日09時30分 返信する
  • アイーンはメキシコの美術館から借りたものでしょうか?

    こんにちは。旅熊 Kokazさん

    わたしもこのアイーンぜひ見てみたいです。
    お相撲さんの着ぐるみを着た志村さんがスキー帽をかぶってアイーンしている感じ。
    メキシコまで行かないと見られないものなんでしょうね。
    古代メキシコの美術品は本当にインパクトが強いものが多いですね。
    2023年11月12日02時10分返信する 関連旅行記

    RE: アイーンはメキシコの美術館から借りたものでしょうか?

    nekochanさん、こんにちは。

    アイーンは、"メキシコ国立人類学博物館" からの借りもののようです。
    現在は九州に巡業中、その後大阪へ巡業予定とのこと。

    大英博物館あたりに、似たようなものがあるかもしれないですね!

    旅熊 Kokaz

    2023年11月12日05時36分 返信する
  • 「いいね」ありがとうございました!

    当方の拙い旅行記をご覧いただき、そのうえ「いいね」までくださりありがとうございました。
    また、フォローもしてくださりありがとうございます。
    旅熊 Kokazさんの北大(博物館)の旅行記を拝見しました。
    大学のミニ博物館・ミニ美術館って楽しいですよね。私も元々好きだったのですが、あらためて(近場の大学から)回ってみようかな〜と思いました。
    旅熊 Kokazさんの各国の旅行記も興味深いトコロばかり…。時間を見つけて拝見したいと思います(^^)

    これからもよろしくお願いします。
    そして、どうぞ良いご旅行を♪♪
    2023年10月02日11時22分返信する

    RE: 「いいね」ありがとうございました!

    ご丁寧なメッセージ頂き、ありがとうございました。

    バングラディシュに興味津々です。
    当方も学生時代はバックパッカーでした。(今も出張の合間の行動は、基本バックパッカーです!)

    またのご来訪をお待ちしております。
    2023年10月07日06時16分 返信する
  • 記憶から消していました…

    ◯十年前、両親にナポリ、ポンペイに連れて行ってもらいました。
    小学生の頃学校図書館で『ポンペイの悲劇』という厭に克明な挿絵付きの本で活火山の恐ろしさを知り、そのご遺体の実物を見せて戴いた時の衝撃。
    挿絵は控えめに描いてあったのだと、今の今までポンペイを訪れた記憶を失くしていました。

    『ナポリを見てから死ね』と言いますが私が訪れた夏もかなり暑くて海水温が高いのか、景勝地は空も海も白っぽく、美観と感じる事ができませんでした。
    2023年09月23日13時32分返信する 関連旅行記

    RE: 記憶から消していました…

    石膏像とはいえ、フォルムがリアルですからねぇ・・・。不快な思いをされたのなら、申し訳ありません。

    ナポリ、あの鄙びた感じが好きです。◯十年後の今再訪されたら、違った印象かもしれませんね!
    2023年10月01日06時15分 返信する

    いえいえ…

    ポンペイを訪れた時の衝撃は、火山灰層の中で遺体が腐食してできた空洞を鋳型として作られた石膏像がもがき苦しんでいたりとリアルだったので(汗
     でも学術的には、後世に被災状況を伝える重要な遺構ですよね。
    2023年10月01日08時08分 返信する

旅熊 Kokazさん

旅熊 Kokazさん 写真

48国・地域渡航

27都道府県訪問

旅熊 Kokazさんにとって旅行とは

人生の楽しみのひとつ!

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

ツェルマット
モニュメントバレー
コミノ島のブルーラグーン
仙人池ヒュッテ
Pension Rangirore Plage

大好きな理由

とんでもない景色、あるいは、なんとなく居心地のいい空間

行ってみたい場所

ウユニ
リンクスでゴルフ
オーロラが見れる所
なんとなくイラン

山なら
・白馬鑓温泉(ここに行きたくて始めた登山なのに行くのを忘れてたことに最近気付きました・・・)
・岳沢小屋~天狗のコル~ジャンダルム~奥穂高岳(体力的には、もう無理?)
・パイネ
・ドロミーティ

海なら
・モルディブ(一度行きましたが次は豪華リゾートへ!)
・ハワイ(老後、死ぬまでに一度は!)

シチリア(チェファル)



現在48の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在27都道府県に訪問しています