旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

Siniさんのトラベラーページ

Siniさんへのコメント一覧全171件

Siniさんの掲示板にコメントを書く

  • いつも楽しく読ませてもらっています

    siniさん こんばんわ

    いつもsiniさんの行かれる場所は僕も興味がある場所が多くて、毎回旅行記楽しみにしています。
    ところで僕の昨夏の旅行記をそろそろやっとアップしようかと思っています。(偶然siniさん同様中央アジアですが)そこで冒頭でsiniさんのコロナ禍の旅立ちが羨ましく、旅行記を楽しんでた。みたいな事を書いてもよろしいですか?
    そんなお許しのメッセージでした。

    ishigantou
    2024年07月21日00時20分返信する

    RE: いつも楽しく読ませてもらっています

    ishigantou さん

    いつもご訪問ありがとうございます。

    コロナ禍では旅行もなかなか大変でしたね。
    もちろん掲載構いません。

    今では円安で気楽に海外へ行けない感じ。

    いろいろありますが、工夫して旅を楽しみたいものですね!

    Sini

    siniさん こんばんわ
    >
    > いつもsiniさんの行かれる場所は僕も興味がある場所が多くて、毎回旅行記楽しみにしています。
    > ところで僕の昨夏の旅行記をそろそろやっとアップしようかと思っています。(偶然siniさん同様中央アジアですが)そこで冒頭でsiniさんのコロナ禍の旅立ちが羨ましく、旅行記を楽しんでた。みたいな事を書いてもよろしいですか?
    > そんなお許しのメッセージでした。
    >
    > ishigantou
    2024年07月21日03時25分 返信する
  • アルバニア

    Siniさん
    何だか不穏な、いや波乱の旅立ちじゃないですか? ドブロブニクに行くのにまずアルバニアって!?(わが家はスロベニアから南下して行きました)
    長らく鎖国状態だった超変わった国アルバニア、実際はどうなの?と興味津々です(笑)
    2024年07月19日10時24分返信する 関連旅行記

    Re: アルバニア

    ねもさん

    こんばんは!
    そーなんですよー!びっくりです!

    はい、私も考えていたのはイタリアから入って南下していく、、な感じでしたが、旅行社のプランが予想もしていなかったアルバニア入り。それでこのツアーにすぐ決めました!

    たった1日の滞在ですが楽しめました!

    Sini
    2024年07月20日23時50分 返信する
  • 投票をありがとうございました

    Sini様

     こんにちは、口コミに投票をありがとうございました。
    イトーヨーカドーの方がイオンより賃料安いのかテナントは変わらないです。
    アリオ蘇我、千葉らぁ麺、とん一と選択肢ありますね。
    780円で頑張っている千葉らぁ麺ばかりで食べていますが^^
    息子もとん一が最初多かったですが、千葉らぁ麺が増えました。
    妻はミスタードーナツです。
     2階の専門店も高くない店が多くて良いです。

     イオンモール幕張新都心は、豚骨ラーメンの博多だるまか、安くて旨くてお腹いっぱい、うどんに竹清しか選択肢無いです。

     イオンタウンおゆみ野は、幸楽苑撤退、瀬戸うどん撤退で、バーガーキングしか食べるところなく、瀬戸うどんが消えてからは行っていないです。

     フードコートの経営も大変みたいですね。
    瀬戸うどんは人気でしたが、運送費の関係でしょうね。
    千葉県はなくなりましたし。

     羽田から海外は我が家滅多に使いません。駐車料金高いので^^
    バスも減ったので、アクセスが悪くなりましたね。
    成田ばかりです。第3ターミナルは嫌ですが、第1、2だとプライオリティパスで入れる所あります。
     中近東の空港は緊張しそうです。物取られないかと^^
    アジアの空港は大抵、プライオリティパスで入れるラウンジで遊んでいます。
     ダナンからの帰り、夜中発の飛行機で、ラウンジでシャワー浴びれたの良かったです。グアムの空港のラウンジは、激混みで嫌ですが。
    航空会社変更って、私は目的地行けそうもない^^
    英語、いまいちですし。
    機内食、あれは息子にバインミーだと言わないと食わないでしょうね^^
    今は好物ですが、最初に行ったホーチミンではフォーばかりで、次が米でした^^
    それでは、今後ともよろしくお願いいたします。

     メンデル親父
    2024年07月18日10時33分返信する

    RE: 投票をありがとうございました

    メンデル親父様

    こんばんは!

    確かに!私もできれば成田からでたいです。
    羽田は少し遠いので。
    ただ、羽田の国際って、制限エリアに入らないと使えるラウンジが
    ないみたいです。

    同じ千葉県でも私は北東部なので行動範囲がちがいますね。
    なかなか千葉市あたりは行くことがないんですよー。

    昆虫と同じで意外と行動範囲は狭いものかもしれません。

    そーなんですよー!羽田でボーディングパスが出ません、と
    言われた時は、ええーー!となりました。その上、並ぶこと
    長い上に2時間しかないので少し焦りました。トランスファーは
    1時間はやはり厳しいですね。よく覚えておこ!

    今後ともよろしくお願いします。

    Sini

    > Sini様
    >
    >  こんにちは、口コミに投票をありがとうございました。
    > イトーヨーカドーの方がイオンより賃料安いのかテナントは変わらないです。
    > アリオ蘇我、千葉らぁ麺、とん一と選択肢ありますね。
    > 780円で頑張っている千葉らぁ麺ばかりで食べていますが^^
    > 息子もとん一が最初多かったですが、千葉らぁ麺が増えました。
    > 妻はミスタードーナツです。
    >  2階の専門店も高くない店が多くて良いです。
    >
    >  イオンモール幕張新都心は、豚骨ラーメンの博多だるまか、安くて旨くてお腹いっぱい、うどんに竹清しか選択肢無いです。
    >
    >  イオンタウンおゆみ野は、幸楽苑撤退、瀬戸うどん撤退で、バーガーキングしか食べるところなく、瀬戸うどんが消えてからは行っていないです。
    >
    >  フードコートの経営も大変みたいですね。
    > 瀬戸うどんは人気でしたが、運送費の関係でしょうね。
    > 千葉県はなくなりましたし。
    >
    >  羽田から海外は我が家滅多に使いません。駐車料金高いので^^
    > バスも減ったので、アクセスが悪くなりましたね。
    > 成田ばかりです。第3ターミナルは嫌ですが、第1、2だとプライオリティパスで入れる所あります。
    >  中近東の空港は緊張しそうです。物取られないかと^^
    > アジアの空港は大抵、プライオリティパスで入れるラウンジで遊んでいます。
    >  ダナンからの帰り、夜中発の飛行機で、ラウンジでシャワー浴びれたの良かったです。グアムの空港のラウンジは、激混みで嫌ですが。
    > 航空会社変更って、私は目的地行けそうもない^^
    > 英語、いまいちですし。
    > 機内食、あれは息子にバインミーだと言わないと食わないでしょうね^^
    > 今は好物ですが、最初に行ったホーチミンではフォーばかりで、次が米でした^^
    > それでは、今後ともよろしくお願いいたします。
    >
    >  メンデル親父
    2024年07月20日23時42分 返信する
  • 市川大野にこんなとこ(いい意味で)

    Siniさん おはようございます。

    初めまして。

    当方のすっとこ旅行記においでくださりありがとうございます。

    このGWに友人と万葉植物園へ行き
    市川大野で立ち寄るお店がなく
    ウロウロしたのです。

    赤毛のアンカフェなんておしゃれなカフェがあったのですね。
    スコーンとクロテッドクリームのついてないヌン(苦笑)

    予約、取り辛いのですか。
    一度チャレンジしたいと思います。

    情報有難うございました。

    フィーコ
    2024年07月15日06時35分返信する 関連旅行記

    Re: 市川大野にこんなとこ(いい意味で)

    フィーコさん

    おはようございます。コメントと訪問ありがとうございます。

    ベルギーの旅では、何度かコケてらしてびっくりしました。その後大丈夫ですか?とても楽しそうな旅で旅行記を楽しみにしています。

    そうなんです!ネットで予約取りましたが、薔薇の季節だったせいか後で断りのメール。その後は電話で予約しました。朝1番は割と空いているようです。が、花の季節は混雑してるようです。で、恐らく庭の見える外でのお茶が素敵なんではないかと思います。ただ今の季節だと暑いかもしれません。

    道に迷ってナビも付近になってきかなくなり、歩いている方に道を聞いたら偶然にも最寄駅から歩いて目指している方でしたから、駅から徒歩もありかと思いますよ。

    Sini
    2024年07月15日08時29分 返信する
  • 投票をありがとうございました

    Sini様

     こんにちは、旅行記に投票をありがとうございました。
    牛込海岸、子供が小さい頃、潮干狩りに来ましたね。
    アサリ2kg付で当時800円。ドロドロになるので、カメラ持っていきませんでしたね。
    懐かしくて立ち寄った時の記事ですね。袖ヶ浦臨海公園もよく、海鳥を息子が追い回していました。
     どちらも、木更津アウトレットの近所ですね。

     最近、道がすごく混むので、木更津アウトレット行きません。
    幕張アウトレットか、酒々井プレミアムアウトレットが多いです。
    行く店も決まっていて、幕張ではノースフェイス、酒々井では、KEENですね。
    そろそろ、息子の靴、1年近く経つので、KEENで買い替えですね。
    大学まで徒歩15分ですが、毎日同じ靴です。
    NIKEなんかだと数か月しか持ちません。
    天然ゴム使用のKEENは強力な裏底で、1年持ちます。

     サンダルあるんですが、土日も靴を履きますね。
    私は、年中、サンダルですが^^

     松戸の方、昔の彼女が我孫子だったので行きましたね。
    車で2時間かかりました。
    良くもまあ、行ったわ^^
    ベタに食べ物や巡りですが。
    20代の頃は、色々な店行きましたね。

     そうそう、日曜日に25年ぶりにカプリチョーザ行きました。
    息子が友人とねずみの国に行き、妻と行きました。
    ライスコロッケ、あんなに油っこかったか〜と。
    イカ墨スパゲッティ食べたら、胃もたれしました。
    おっさんにはヘビーな量ですね。
    おかげで、夕食は冷ややっこのみで、コスパは良いかも^^

     妻は、友人とハワイアンのお店や、イタリアンに色々行くみたいですが、
    決まった物しか食べない息子がいる時はダメですね。
    オリーブの木ばかりです^^
    昔はカプリチョーザのパスタ麺、旨いと思いましたが、オリーブの木の麺もまあまあで、優位性無くなった気がします。
    帰って、生ハムのピザ食べ忘れたと妻が。
    それでは、今後ともよろしくお願いいたします。

     メンデル親父
    2024年07月02日09時58分返信する

    RE: 投票をありがとうございました

    メンデル親父さま

    こんにちは!いつもいいねをありがとうございます。

    実は私、潮干狩りの記憶がありません。どこかで確かに
    いったことがあるはずですが、暑かった記憶しかありません。
    子供は大好きですよね。

    木更津アウトレットは一回しか行ったことがなく、
    最近は酒々井アウトレットにたまに行く程度ですが、
    実は良いサンダルを探していまして、良いことを
    伺いました。天然ゴムのKEEN 、次回しっかり見て来ますね。

    今回のバルカン半島は、あまりに暑くて、連日35〜7度。
    普通に靴とソックスではかなり厳しかったと思います。

    昔買ったビブラムの五本指の(おそらく天然ゴム)の靴が
    非常に役に立ちました。しかし最近のサンダルはきっと
    同じくらい涼しくて安定していそうなので探してみようと
    思っています。

    まだオリーブの木へ行く機会がなくて、行けてません。
    カプリチョーザはもうかなり行ったことがありません。
    松戸まで2時間、ご苦労様です(笑)

    Sini

    Sini様
    >
    >  こんにちは、旅行記に投票をありがとうございました。
    > 牛込海岸、子供が小さい頃、潮干狩りに来ましたね。
    > アサリ2kg付で当時800円。ドロドロになるので、カメラ持っていきませんでしたね。
    > 懐かしくて立ち寄った時の記事ですね。袖ヶ浦臨海公園もよく、海鳥を息子が追い回していました。
    >  どちらも、木更津アウトレットの近所ですね。
    >
    >  最近、道がすごく混むので、木更津アウトレット行きません。
    > 幕張アウトレットか、酒々井プレミアムアウトレットが多いです。
    > 行く店も決まっていて、幕張ではノースフェイス、酒々井では、KEENですね。
    > そろそろ、息子の靴、1年近く経つので、KEENで買い替えですね。
    > 大学まで徒歩15分ですが、毎日同じ靴です。
    > NIKEなんかだと数か月しか持ちません。
    > 天然ゴム使用のKEENは強力な裏底で、1年持ちます。
    >
    >  サンダルあるんですが、土日も靴を履きますね。
    > 私は、年中、サンダルですが^^
    >
    >  松戸の方、昔の彼女が我孫子だったので行きましたね。
    > 車で2時間かかりました。
    > 良くもまあ、行ったわ^^
    > ベタに食べ物や巡りですが。
    > 20代の頃は、色々な店行きましたね。
    >
    >  そうそう、日曜日に25年ぶりにカプリチョーザ行きました。
    > 息子が友人とねずみの国に行き、妻と行きました。
    > ライスコロッケ、あんなに油っこかったか〜と。
    > イカ墨スパゲッティ食べたら、胃もたれしました。
    > おっさんにはヘビーな量ですね。
    > おかげで、夕食は冷ややっこのみで、コスパは良いかも^^
    >
    >  妻は、友人とハワイアンのお店や、イタリアンに色々行くみたいですが、
    > 決まった物しか食べない息子がいる時はダメですね。
    > オリーブの木ばかりです^^
    > 昔はカプリチョーザのパスタ麺、旨いと思いましたが、オリーブの木の麺もまあまあで、優位性無くなった気がします。
    > 帰って、生ハムのピザ食べ忘れたと妻が。
    > それでは、今後ともよろしくお願いいたします。
    >
    >  メンデル親父
    >
    2024年07月10日08時05分 返信する
  • いつもありがとうございます。

    突然失礼します。SiniさんからひろしまFF旅行記にいいねを頂いたあと、管理者より「只今、トットさんのトラベラーページが、601000回目の訪問(アクセス)を記録したのでご連絡いたします」とメールが入りましたので、Siniさんを601000回目の人としてお礼申し上げます。但し何も出ませんし勿論何も要求しません。只笑ってください。
    2024年06月29日21時01分返信する 関連旅行記

    Re: いつもありがとうございます。

    トットさま

    こちらこそいつもありがとうございます。

    そして601000回目の訪問者に認定されて光栄です!

    今後ともよろしくお願いします

    Sini
    2024年07月08日00時37分 返信する
  • レアな旅行記

    Siniさん 面白い! 他にはない旅行記では?
    都会の銭湯はこんなふうなのですね。静岡市には普通の銭湯はたぶんないと思います(><)

    半世紀以上前、子どものころは北海道の田舎で結構銭湯に入りました。タイル壁画が美幌峠からの屈斜路湖でした(-o-)
    2024年06月25日12時37分返信する 関連旅行記

    Re: レアな旅行記

    ねもさん

    うわ!ありがとうございます。気に入っていただいて嬉しいです。
    初体験は何事も面白いですよね。
    ビルの銭湯はなかなか繁盛していました。

    美幌峠、初日の出を見に行ったことがあります。

    Sini
    2024年06月29日04時35分 返信する
  • 投票をありがとうございました

    Sini様

     こんにちは、口コミに投票をありがとうございました。
    アリオはイオンよりフードコートがマシですね。
    アリオ市原も餃子の王将などがあり、にぎわっています。
    アリオ蘇我は、ビクトリアスポーツがあり、ネットで買った商品を取りに行きます。
    店舗より、ネットの方が安いのはなぜだろうと思いつつも、一番近いビクトリアなので。

     昨日は大雨で、今日は猛暑ですか。
    日本も亜熱帯になってきていますね。
    6月の日差しなので、気温以上に暑いですね。
    先日、東京の実家に行きましたが、32℃位ありました。
    人が戻ってきているらしく、スーパーだけは増えてきました。
    飲食店は車で行けるところ無しですが。
    久々、すかいらーくで食事しました。
    5人で6千円の昼なので、まあまあかな。
    ガストは混むので、少し高いすかいらーくでした。

     都心は、アルファードやヴェルファイヤ等の無茶苦茶デカいミニバンが少ないので良いです。
     駐車場狭いので、助かりました。
    3ナンバーを隣に停められると、出入りがキツイです^^

     今年は、ベトナム以外何処も行きませんね。
    夏は妻子は島根ですし、9月にようやく、エクシブ軽井沢押さえました。
    イタリアンのコースはひどいのでアラカルトで頼みます。
    それでは、今後ともよろしくお願いいたします。

     メンデル親父
    2024年06月19日09時23分返信する

    RE: 投票をありがとうございました

    メンデル親父様

    こんにちは!

    >
    >  こんにちは、口コミに投票をありがとうございました。
    > アリオはイオンよりフードコートがマシですね。
    > アリオ市原も餃子の王将などがあり、にぎわっています。
    > アリオ蘇我は、ビクトリアスポーツがあり、ネットで買った商品を取りに行きます。
    > 店舗より、ネットの方が安いのはなぜだろうと思いつつも、一番近いビクトリアなので。
    >
    先日、水着を買いに三越へいったら、水着の展開はしてません、と。
    スポーツショップへいかないといけないみたいで。
    しかし、ネットの方が断然安いんです。が、サイズ感など見たくて
    デパートに行ったんですけれどねー

    ネット注文の時は下見とか、リアルには見ない方ですか?

    三越銀座店はインバウンドで大変混み合っていました。暑い日だったので
    涼しいデパートは大人気のようでした。みんな考えることが同じ。


    >  昨日は大雨で、今日は猛暑ですか。
    > 日本も亜熱帯になってきていますね。
    > 6月の日差しなので、気温以上に暑いですね。
    > 先日、東京の実家に行きましたが、32℃位ありました。
    > 人が戻ってきているらしく、スーパーだけは増えてきました。
    > 飲食店は車で行けるところ無しですが。
    > 久々、すかいらーくで食事しました。
    > 5人で6千円の昼なので、まあまあかな。
    > ガストは混むので、少し高いすかいらーくでした。
    >
    >  都心は、アルファードやヴェルファイヤ等の無茶苦茶デカいミニバンが少ないので良いです。
    >  駐車場狭いので、助かりました。
    > 3ナンバーを隣に停められると、出入りがキツイです^^
    >
    >  今年は、ベトナム以外何処も行きませんね。
    > 夏は妻子は島根ですし、9月にようやく、エクシブ軽井沢押さえました。
    > イタリアンのコースはひどいのでアラカルトで頼みます。
    > それでは、今後ともよろしくお願いいたします。


    いつか行きたいベトナムですが、今のところ予定がありません。
    まずは、バルカン半島、4カ国の割と自由目なツアーに行ってきます。
    いろいろ制約があり、8日間、実質5日間。もう少しゆっくりしたかった
    ところですが、円安だし、手を打ちました。

    Sini
    2024年06月23日10時47分 返信する

    RE: 投票をありがとうございました

    メンデル親父様

    こんにちは!

    >
    >  こんにちは、口コミに投票をありがとうございました。
    > アリオはイオンよりフードコートがマシですね。
    > アリオ市原も餃子の王将などがあり、にぎわっています。
    > アリオ蘇我は、ビクトリアスポーツがあり、ネットで買った商品を取りに行きます。
    > 店舗より、ネットの方が安いのはなぜだろうと思いつつも、一番近いビクトリアなので。
    >
    先日、水着を買いに三越へいったら、水着の展開はしてません、と。
    スポーツショップへいかないといけないみたいで。
    しかし、ネットの方が断然安いんです。が、サイズ感など見たくて
    デパートに行ったんですけれどねー

    ネット注文の時は下見とか、リアルには見ない方ですか?

    三越銀座店はインバウンドで大変混み合っていました。暑い日だったので
    涼しいデパートは大人気のようでした。みんな考えることが同じ。


    >  昨日は大雨で、今日は猛暑ですか。
    > 日本も亜熱帯になってきていますね。
    > 6月の日差しなので、気温以上に暑いですね。
    > 先日、東京の実家に行きましたが、32℃位ありました。
    > 人が戻ってきているらしく、スーパーだけは増えてきました。
    > 飲食店は車で行けるところ無しですが。
    > 久々、すかいらーくで食事しました。
    > 5人で6千円の昼なので、まあまあかな。
    > ガストは混むので、少し高いすかいらーくでした。
    >
    >  都心は、アルファードやヴェルファイヤ等の無茶苦茶デカいミニバンが少ないので良いです。
    >  駐車場狭いので、助かりました。
    > 3ナンバーを隣に停められると、出入りがキツイです^^
    >
    >  今年は、ベトナム以外何処も行きませんね。
    > 夏は妻子は島根ですし、9月にようやく、エクシブ軽井沢押さえました。
    > イタリアンのコースはひどいのでアラカルトで頼みます。
    > それでは、今後ともよろしくお願いいたします。


    いつか行きたいベトナムですが、今のところ予定がありません。
    まずは、バルカン半島、4カ国の割と自由目なツアーに行ってきます。
    いろいろ制約があり、8日間、実質5日間。もう少しゆっくりしたかった
    ところですが、円安だし、手を打ちました。

    Sini
    2024年06月23日10時47分 返信する
  • サハラ砂漠

    Siniさん
    サハラ砂漠やその周辺はさすがにアフリカという感じがします。
    アフリカはかすったことすらないのでそのうちに一度は……と思っていますが、なかなか(>_<)
    いつも個人旅行の方がパックツアーに参加するとどんな感じ⁉️と思いながら読んでましたが、違和感なさそう?

    10年前に南アルプス南部を縦走したときのことです。
    4グループだったのですが、毎日同じ山小屋に泊まっている(小屋が少ないので必然的に)うちに仲良くなり、明日は下山という夜に、酒は全部飲んじゃおうと盛り上がっていたら(消灯時間前でしたが)、小屋番から「他のお客さんに迷惑だから、食堂で酒盛りしなさい」😅
    2024年05月18日09時47分返信する 関連旅行記

    Re: サハラ砂漠

    ねもさん、こんばんは!

    チュニジアとモロッコの違いは何かなーと、すごく知りたくなってツアーに参加しました。基本イスラム教の国には個人旅はしないことにしてます。それとコロナでワクチン接種や万一感染してしまった場合のことを考えるとツアーは安心というのがありましてツアーを利用するようになりました。

    一度参加したら楽で、ついお手頃ツアーばかりに参加してしまっています。

    ツアーは現地ガイドがそりゃあどんな質問にも答えてくれますから、非常に学びが多いです。最低限しか調べていかない私はいつも驚きがあって、楽しいです。安全と清潔が保たれていれば、後は楽しむだけです。

    とはいえ、山小屋で酒盛りは確かに他の登山者にとっては迷惑かも(苦笑)、、ほどほどに、お楽しみください。
    2024年05月19日00時06分 返信する
  • あちらに返信ありがとうございます

    Siniさん また労りのお言葉もうれしい(^^;)
    わが家はこの夏、Siniさんがたどった道(函館→大間)を歩こうかと✌️ 旅行記を読んでますますやる気に! 特に仏ヶ浦に惹かれます。
    さらに民宿みやのが魅力的です。そんなに混み合うのですか⁉️
    退院してから動けばよいかと思ってましたが……
    2024年05月16日06時33分返信する 関連旅行記

    Re: あちらに返信ありがとうございます

    ねもさん

    おはようございます!

    まあ、嬉しい。函館ー大間は乗船時間が短いので天気さえよければおすすめです。しかし昨年のように暑いと、せっかく北上したのに、、と残念にも思いましたが。

    民宿は電話で予約になります。私たちは最初に民宿を決めて、次にフェリーを取りました。フェリーは満席のようでしたからこちらも決まったらネットからチケットを早めに予約した方がよさそうです。

    仏ヶ浦は滞在30分では短いと思いました。

    良き旅となりますように。
    2024年05月16日09時46分 返信する

Siniさん

Siniさん 写真

30国・地域渡航

46都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

Siniさんにとって旅行とは

ずっと行かないと無性に行きたくなる。
長く旅していると早く帰りたくなる。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

イスファハンのイマーム広場

大好きな理由

イランは、女性一人旅ができなかったのでツアーでした。人々は優しい。商売っ気がない。食べ物もさっぱりしていて美味しい。モザイクがとても美しい。そして何より物の見方が変わる。

行ってみたい場所

アイスランド荒野の旅ーかつて18世紀にウイリアムモリスがしたように。
(体力的に無理)
シルクロード

現在30の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在46都道府県に訪問しています