旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

しどにぃさんのトラベラーページ

しどにぃさんへのコメント一覧全876件

しどにぃさんの掲示板にコメントを書く

  • 10日間のすれ違い

    こんばんは

    ベルゲン、私共と10日違いのすれ違いだったんですね
    私が訪れた時も雨、気温も寒々としていました。
    唯一の違いは、この旅の終わり方
    この後、関空水没に遭遇してしまいました。
    今となっては思い出ですけど(笑

    いなかだもん
    2023年02月22日20時05分返信する 関連旅行記
  • フロム鉄道

    こんにちは

    うわぁなんかとても嬉しい\( ˆoˆ )/
    以前しどにぃさんと同じコースで行きました~
    多分オスロ発もそれくらいの時間だったような
    私はフロムで一泊して翌日しどにぃさんの乗られた船より小さな船でベルゲンに行きました
    ねぇフィヨルドクルーズの飲食ってどうでした?私あまりにも高価なんで我慢したんです笑
    今から思えばせっかくだから しどにぃさんみたいに食べておくんだった

    きなこ
    2023年02月14日20時59分返信する 関連旅行記

    Re: フロム鉄道

    このコースは移動がキツいですが、
    鉄道もクルーズも楽しめるのでいいですね。
    途中フロム1泊は余裕があっていいかもです。

    食事は「まあ、こんなもんだよな」と割り切ってましたねぇ。
    たぶん乗った船が違うせいか、カフェコーナーしかありませんでした。
    無難なアーモンドチョコケーキにしたので、味は甘さ控えめでサクサクして、フツーにおいしかったです。

    しどにぃ
    2023年02月19日19時50分 返信する
  • 暑い日にはかき氷!

    しどにぃさん、おはようございます。
    インパクトありますね!
    でも、可愛いデザインなんですね!
    台湾のかき氷、食べたい!
    このカフェのかき氷は一人で食べれるかも・・・
    と、台湾への妄想が加速しました。

    yamayuri2001
    2022年08月04日05時39分返信する 関連旅行記

    Re: 暑い日にはかき氷!

    ここ3年間台湾に行けてないので、
    かき氷食べてません。
    マンゴーもほぼ食べてません。
    再訪したいですねぇ。

    かき氷に豚足、メンマとか食べて
    金山温泉に浸かりたいです。

    しどにぃ
    2022年08月11日15時25分 返信する
  • なつかしい

    やはり台湾ですねー
    微妙に店員の後頭部が台湾の「御大」に似てました
    2022年07月13日08時59分返信する 関連旅行記

    Re: なつかしい

    やっぱり台湾ですよぉ(笑)
    ご指摘のビミョーなところはスルーしてくださいね。
    もう3年もアップルマンゴー食べてないですよね。
    豚足屋で食べたメンマ、最近はいくつかのラーメン屋で
    似たものを食べられるので、たまに寄ってます。

    しどにぃ
    2022年07月24日20時36分 返信する
  • しびんは強烈

    こんばんは☆

    久しく台湾にも行ってません。
    西門町に、すごいカフェがあるんですね。
    確かにカレーは勇気がいります。
    台湾に行ったら、ぜったいに行ってみたい!それまで頑張って営業をしてて欲しいです。

    fuzz
    2022年07月10日20時41分返信する 関連旅行記

    Re: しびんは強烈

    毎度のことながら返信遅くて申し訳ないです。
    ホント、どこかに行きたい(笑)
    ちなみに私のキョーダイが夫婦で盛岡行きを計画していて、
    とりあえず支所前食堂プッシュしておきました。

    しどにぃ
    2022年07月18日16時47分 返信する
  • しどにぃさん

    ご無沙汰しております。

    新型コロナの流行以来、海外に行く事が出来ず
    これだけ長い期間海外に行く事ができないのは本当につらいですね!
    ウイルスをもらって帰ってくるわけにはいかないので
    もう少しの辛抱でしょうか?

    少しずつですが観光目的で行ける国のあるようなので
    何十年ぶりにビザを取ってか韓国に行こうかとか、
    今年こそ凱旋門賞に行こうとかいろいろ悩んでいます。

    しどにぃさんも行きたい国を考えていると思いますが
    いかかですか?

    タイに行きたくて行きたくてうずうずしております。

    Longchamp
    2022年06月25日22時47分返信する

    RE: しどにぃさん

    Longchampさん

    こちらも行きたくてウズウズしております(笑)
    ここ2年間続けて年末年始のチケットを12月初頭の
    「フライトがキャンセルになったのでキャンセルまたは延期を」
    というメールをもらってキャンセルしてます。

    んで性懲りもなく今度の年末年始もチケットは確保済み(笑)
    バンコク往復で滞在日程を眺めにしています。
    さあ、今度は行けるのか、行けたらいいなぁと。
    チムチュム、ウマいですし。

    しどにぃ
    2022年07月12日20時53分 返信する

    RE: RE: しどにぃさん

    しどにぃさんへ

    バンコクいいですね!
    早くタイに行きたいと思っているひとりなので
    うらやましいです。

    今度タイに行く時はZIPAIRに乗ってみたいと思ってます。
    タイ料理いっぱい食べたい!
    今度バンコク市内で食べられるチムチュムのお店教えて下さいね!
    チムチュムは最強の料理なので。

    あと自分もですが今年10月凱旋門賞に行くため往復のチケットを
    購入しています。いろいろクリアーしなくてはいけないのですが・・・
    フランス凱旋門賞いけるかな〜

    Longchamp
    2022年07月13日20時44分 返信する
  • 貴重な海外旅行記

    しどにぃさん、こんにちは。

    今となっては、海外旅行記って本当に貴重ですね。
    ほとんど見る事がないです。
    しどにぃさんは、まだストックがありそうですね。
    また期待してます!

    fuzz
    2022年05月13日15時31分返信する 関連旅行記

    Re: 貴重な海外旅行記

    繫忙期が終わり、やっとまた更新始めましたが
    ストックが多すぎて、いつになったら追いつくのやら。
    ホントまたあちこち行きたいです。
    もちろん機会があればまだ行ってない盛岡競馬場と
    再び支所前食堂へ!!
    2022年05月14日13時39分 返信する
  • アフターコロナで

    ご無沙汰しております。
    マレーシアの競馬場、良いですね。
    クアラルンプールは行ったことがありますが、イポーも良さそうです。
    競馬博物館で競馬場紹介ビデオを見たことがあります。

    一般人が、早く自由に世界の競馬場を駆け回れるようになってほしいです。
    実は、もうご活躍ですか?(笑)
    2022年02月14日23時59分返信する 関連旅行記

    Re: アフターコロナで

    かなりの繫忙期に入りまして、今頃の
    返信となり、申し訳ないです。

    競馬場、全く行けてません。
    トーゼン海外も行けてません。
    ポイントで年末年始のチケットを2年続けて
    手配して、2年続けてキャンセルしてます(笑)

    イボーはマレーシアでいちばん開催の少ない競馬場で、
    やっと行けたという感じです。
    イボー自体、交通の便も悪いですし。
    でも行ってみると、こういうところほど
    競馬場の雰囲気もいいし、街のごはんも
    おいしいんですよね(笑)

    しどにぃ
    2022年05月05日14時55分 返信する
  • マレーシアの仏教

    しどにぃさん

    ぶどう畑です。
    マレーシアの旅行記、興味深く拝見しています。

    マレーシアと言えばイスラムのイメージなんですが、イポーの寺院はバリバリ仏教ですね。
    タイに近いかな?とも思いましたが、タイとは異なり中国風。
    ベトナムも中国の影響が強いと感じたけれど、マレーシアも?
    面白いですね~!
    2022年02月06日09時39分返信する 関連旅行記

    Re: マレーシアの仏教

    繫忙期だったので今頃の返信で申し訳ないです。
    今回はバリバリの仏教寺院をまわっております。
    イボーはごはんネタ含めて中華寄りの印象ですね。
    もうちょっと交通の便が良ければリピートしたいんですけど(笑)

    しどにぃ
    2022年05月04日16時24分 返信する
  • マレーシア&クアラルンプールは観光にトランジットに最高ですね。

    クアラルンプール旅、最高に楽しそうですね。

    私もクアラルンプールは観光にもですが、トランジットでもよく立ち寄ります。
    アジアを巡るのに最高に便利ですよね。

    しどにぃさんの投稿は、他にも憧れの国や街が素敵に切り撮られていて、素敵な旅行記ですね。
    もっともっと見たくなりました。フォローさせていただきます。
    2021年11月21日23時01分返信する 関連旅行記

    Re: マレーシア&クアラルンプールは観光にトランジットに最高ですね。

    せっかくホメていただいたのに、繫忙期で6週間後の返信となりホントすいません。
    フォローもありがとうございました。

    私もここ最近はバンコク経由ばかりですが、
    以前は香港だったりシンガポールだったりクアラルンプールだったりを経由してました。
    クアラルンプールはお高めのホテルが多く、競争が激しいので
    金額に見合ったサービスが充実している印象です。
    今回のイポーのような地方都市に行くと宿がいきなり
    「フツーのアジアの安めの宿」ばっかりになりますけど(笑)

    この旅程ではイポーとその周辺のいろいろなスポットに行ってますので、時間があればまた遅めの更新の際にご覧いただければと。

    しどにぃ
    2022年01月03日16時46分 返信する

    Re: マレーシア&クアラルンプールは観光にトランジットに最高ですね。

    わざわざお返事いただきありがとうござます。

    私も安めの宿を探しながら、楽しい旅をしています。
    一日も早くコロナが収束し、自由な旅立ちがしたいですね。
    2022年01月05日23時49分 返信する

しどにぃさん

しどにぃさん 写真

46国・地域渡航

42都道府県訪問

しどにぃさんにとって旅行とは

非日常的な場所で日常的に過ごす。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在46の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在42都道府県に訪問しています