旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

nh155さんのトラベラーページ

nh155さんへのコメント一覧全94件

nh155さんの掲示板にコメントを書く

  • 北朝鮮お土産屋さんについて

    こちらで高麗人参茶などは販売していましたか?またお土産屋さんは日本語は通じませんか?
    2019年06月09日13時02分返信する 関連旅行記
  • 助かりました!!

    初めてのコメント失礼いたします。
    9月14日から関空から母と北京経由ローマへ行く予定が今回の台風の影響で東京経由になり母のチケットはANAマイル利用ビジネスクラス 私はチャイナエアーから直接エコノミーを購入していたので、67歳の母は13日から成田ー北京へ行き一人で空港ホテルに1泊となり、私は14日の朝10時着の便で北京入りし、母と合流予定です。
    1人で空港をどう行っていいのかわからない母にこちらのブログを参考にさせて頂きます。
    細かく記載されており(荷物ピックアップのターンテーブルの掲示板の見方、モノレールのような物に乗るなど)本当に助かります。
    10年前の物なので多少変化はあると思いますが、準備ができます。
    本当にありがとうございました!!
    2018年09月12日09時51分返信する 関連旅行記
  • デナウ/レーガン国境越え

    nh155さん、

    この旅行記に早くコメントください。
    貴重な体験記なので、国境越えの生の感想を聞かせてください。
    期待してまっています。
    2015年01月01日10時10分返信する 関連旅行記
  • カルムイキアでお邪魔しました(-人-)。

    nh155さま

    初めまして、ムロろ〜んと申します。
    投票だけして挨拶をしないで申し訳ありませんでした。

    ロシアの中で仏教信仰をされている国があると聞き、検索をかけてhnさんの旅行記を拝見しました。
    チベット仏教の雰囲気、ロシアとの融合が自然となっているのが不思議に思えました。興味津々拝見させて頂きました。

    それだけでなく、ウズベキスタンのテルメズに行かれた旅行記を拝見し、驚きました。私もタジクからテルメズへ入りました。テルメズにある仏教遺跡を観光したくて行ったのです。

    http://4travel.jp/traveler/muro_66_no1/album/10568318/<=その旅行記です。良かったらご覧下さい(-人-)。

    飛行機のチケットトラブルなど考えられなかったので、本当に驚きました。
    私も国境の警察官にいやな目に遭いましたが、今では本当に良い教訓となりました。

    短い休暇での旅となりますが、今後も旅をし旅行記を書こうと思っております。宜しくお願い致します(-人-)。


    ムロろ〜ん(-人-)
    2013年01月16日17時26分返信する 関連旅行記
  • nh155さん、こんばんは

    すさまじい光景ですね。

    ふだん見慣れている道路がめちゃくちゃになっているのは、本当に怖いです。
    あっちこっちで、まだ地震が続いていますけど、体調管理に気をつけていただいて、とにかく無事でいてください。

    そんでは!



    2011年03月15日22時56分返信する 関連旅行記

    RE: nh155さん、こんばんは

    きっちーさん

    こんばんは。お久しぶりです。

    横揺れだったので、初めは大したことないだろうと思っていたところ、同僚の携帯TVに移った火の海を見て驚きました。

    きっちーさんは、ご家族ご友人を含めて大丈夫でしたか?

    津波被害の甚大さ、原子力事故の恐ろしさ、更には静岡での震度6など、なかなか落ち着かない日々が続きますが、なんとか一日も早く沈静化してほしいものですね。

    nh155
    2011年03月15日23時51分 返信する

    同感です

    千葉の知人から、津波の話を聞いて完全にびびりました。

    家族親戚は、ほぼ関東圏内在住(山の中)なので、揺れがあった程度でした。
    群馬属性なので雷の怖さは知っていても、海はまったく想像を超えます。

    本当に人命にかかわる事態で、今をどう乗り切るかですね。

    nh155さんも、くれぐれもお気をつけて☆
    2011年03月16日12時41分 返信する
  • ご無沙汰してます

    nh155さん、

    ご無沙汰しています。浦安の写真びっくりしました。こんなことになっていたんですね!東北地方と東京の写真ばかりで、浦安の写真は初めて目にしました。これはTDLも閉まるよなあ…でも近々再開ですよね。だいぶ復興してきたんでしょうか?

    私はこれからnh155さんが好きそうな方面に行ってきます。

    Wakabun
    2011年03月15日11時43分返信する 関連旅行記

    RE: ご無沙汰してます

    Wakabunさん

    TDLは、「シー」のアトラクション用の水を市内の小学校のトイレ用に提供することを発表したようです。駐車場を含め付近の道路なども隆起したり、と尋常では無い状態なので、しばらくは営業できないのではないでしょうか。

    浦安は埋立地なので地盤がかなり弱いことが図らずも今回の地震で浮き彫りとなりました。ウオーターフロントはどこもこのようなリスクと背中合わせなのかも知れません。

    > 私はこれからnh155さんが好きそうな方面に行ってきます。

    お気をつけて。私も先々月いろいろ初訪問したのですが、未だにUPできずにいます...。

    nh155
    2011年03月15日12時53分 返信する
  • はじめましてです。

    nh155さん、はじめましてです。

    訪問履歴にお名前があったのでお邪魔しました♪
    ちゅんちゅんの旅行記の方に遊びに来てくださってありがとうございます。

    たくさん旅行記があり、何処からお邪魔しようか迷いましたが『忍者電車』というタイトルに惹かれ、こちらからお邪魔することに。

    どんな電車なんだろう思ったら…眼力が強力な忍者ですね(笑)
    ちょっと斬新と言うか、ユニークでうけちゃいました!
    それにしてもこんな電車があるんですね!

    2008年の旅行記だけど…今もこの忍者電車走っているのかしら?とちょっぴり気になるちゅんちゅんでした!

    ではでは、またお邪魔します♪
    nh155さんも、ぜひぜひまたお時間がございましたら、遊びに来てくださいね♪お待ちしていま〜す!!
    2010年11月29日22時25分返信する 関連旅行記

    こちらこそどうも、です。

    ちゅんちゅんさん

    訪問&コメントをありがとうございました。

    数あるブログのなかから最初に伊賀忍者編を選んでいただいたなんて、“通”な方なのであろうとお察しいたします(笑)。

    私も幸か不幸か、某祖先のお酒DNAを継承したようで、基本的にどの種類もOKなのですが、最近は特に日本各地のマイナーな地酒との出逢いに無上の喜びを感じてしまうようになりました。

    伊賀にも「夏子の酒」のモデルになったお酒がありますね。何かオススメの地酒情報がありましたらぜひ教えてください。

    またのご訪問をお待ちしています。

    PS:今週末はセレッソ大阪最終戦観戦で久々の大阪入りを控えているので、今から美食美酒を楽しみにしています。

    nh155
    2010年12月01日10時35分 返信する

    ここにもお酒好きめっ〜け!!!!

    nh155さん、おはようございます!!

    > 数あるブログのなかから最初に伊賀忍者編を選んでいただいたなんて、“通”な方なのであろうとお察しいたします(笑)。

    ヤバイ(>_<)
    列車や電車オタクと思われたかしら?っというか、むしろ光栄だわ(笑)
    な〜んて!
    実は、あまり車両などには詳しくないのですが(うちの相棒君は超詳しいけど…特に新幹線)、乗り物に乗るのが好きでして♪
    特に、乗り物に揺られながら食べ物を食べるのが大好きな人間でございます(笑)

    なんかタイトルからして、夢があるというか…魅力がありついついクリックせずにはいられませんでした(^^;

    > 私も幸か不幸か、某祖先のお酒DNAを継承したようで、基本的にどの種類もOKなのですが、最近は特に日本各地のマイナーな地酒との出逢いに無上の喜びを感じてしまうようになりました。

    わぁぁぁ〜地酒いいですね♪
    正直、うちはまだ日本酒が飲めません(>_<)
    もっぱら、ビールやワインなどのたぐいが多くて!
    でも、そろそろアラサーの仲間入りを果たすので、日本酒の似合う色っぽい女性(小雪のような…)になりたいと、日本酒を巡る旅を密かに考えております(笑)
    多分…nh155さんのほうが、1歩も2歩も地酒などを飲まれ情報をお持ちだと思うので、ぜひぜひこちらこそ教えてくださいね♪

    > PS:今週末はセレッソ大阪最終戦観戦で久々の大阪入りを控えているので、今から美食美酒を楽しみにしています。

    nh155さん、サッカー好きなのですね♪
    良い試合に良いお酒に出会えるといいですね!!
    気を付けていってらっしゃ〜い(≧∀≦)/
    2010年12月01日18時40分 返信する
  • お元気ですか?

    nh155さん、こんにちは〜〜。

    お元気ですか?
    サッカー、野球とアクティブに観戦されてますね!
    キンチョーの夏、セレッソの夏! 受けました!
    大人数の前でそれが言えるって、さすが、トップに立つかたですね!

    遅くなりましたが・・・

      お誕生日、おめでとうございます〜♪

    ⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒
    `@´Happy Birthday ♪
    ´ `  Enjoy Your Happy Day♪♪
            
       ※  ∧∧   ※  ※   ※
      \|/ (=^^=) \|/  \|/  \|/
    ⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒

    どんなお誕生日を過ごされたでしょうか?

    これからの一年も素敵な年となりますよう、
    心からお祈りいたします〜。
    これからも、これまで同様よろしくお願い致します!

    Mai
    2010年09月21日15時54分返信する

    GIRIGIRI BOY

    Maiさんへ

    ごめんなさいね、ずっとお返事しようと気になってついに年末になってしまいました。まだ2010年なのでなんとか間に合った、、、ことにさせてください(謝)。

    今年(2010年)は諸々の事情で海外旅行を控えていた分、現在爆発中です。おいおいブログもUPしていく(あくまでも”つもり”)なのでまた何かの折にごらんください。

    2011年がよい年でありますように。

    nh155
    @Los Angels A.P.

    > nh155さん、こんにちは〜〜。
    >
    > お元気ですか?
    > サッカー、野球とアクティブに観戦されてますね!
    > キンチョーの夏、セレッソの夏! 受けました!
    > 大人数の前でそれが言えるって、さすが、トップに立つかたですね!
    >
    > 遅くなりましたが・・・
    >
    >   お誕生日、おめでとうございます〜♪
    >
    > ⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒
    > `@´Happy Birthday ♪
    > ´ `  Enjoy Your Happy Day♪♪
    >         
    >    ※  ∧∧   ※  ※   ※
    >   \|/ (=^^=) \|/  \|/  \|/
    > ⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒
    >
    > どんなお誕生日を過ごされたでしょうか?
    >
    > これからの一年も素敵な年となりますよう、
    > 心からお祈りいたします〜。
    > これからも、これまで同様よろしくお願い致します!
    >
    > Mai
    2010年12月31日21時34分 返信する

    RE: GIRIGIRI BOY

    nh155さん、こんにちは〜〜。

    お元気そうでなによりです〜。
    私もここ数年、プライベート旅行は控え気味でしたので、
    秋ごろから爆発気味です。(笑)

    年末は北米で過ごされたのでしょうか?
    SFO AP気になります〜。
    旅行記楽しみにしています〜。

    今年もどうぞよろしくお願い致します。

    Mai
    2011年01月04日12時20分 返信する
  • 災い転じて福となる

    nh155さん、こんにちは〜〜。

    トーコもコートも、、アクシデンタルな夜。。。

    MAC−PCがRockして動かない。。。
    かえって和やかな雰囲気になったり。。
    岡田JAPANも、nh155さんがご覧になった日の反省を元に、
    すばらいチームに成長したり。。

    塞翁が馬、災い転じて福となる、、、

    何だかとても感慨深い気持ちになりました。(^^♪

    私も前を向いて歩いて行こうっと・・。

    Mai
    2010年07月04日13時20分返信する 関連旅行記
  • nh155さんの季節?

    あれ?
    サッカー中継が無い(笑)!

    また、スポーツ素人にもわかりやすい、nh155さん解説を宜しくです☆

    2010年06月16日22時01分返信する

    寝不足な毎日

    あはは...期待していただいてたとは(笑)。南ア突撃レポートと行きたいところですが、さすがに6月に連休取得は無理ですね。次戦・オランダ戦はBarに行こうかなと思っています。大勢で観たほうが盛り上がりますしね〜盛り上がる試合になることを期待。

    > あれ?
    > サッカー中継が無い(笑)!
    > また、スポーツ素人にもわかりやすい、nh155さん解説を宜しくです☆
    2010年06月16日23時11分 返信する

    負けちゃいましたーっ

    アジア勢は、これで全滅らしいですね〜(泣)。
    もうチョイいってくれたら、楽しかったのになあ。

    でも、わりと盛り上がって面白かったですね♪
    2010年06月30日12時16分 返信する

    ♪うぅ〜ん、バルデス(ミスター風に)

    この「あと一歩」がわずかに見えて、実はとてつもなく大きな差なのだと思います。

    腹゜具合もベスト8入りは実に出場8回目&4度目の正直ですし。

    日本も腹゜具合のように、W杯の試合の日は臨時休日にして、全国民が各地でPVするくらいにならないと、W杯ベスト8以上は難しいんぢゃないかな。

    この際、国技を「相撲」から「サッカー」に変更して「目指せW杯Best8」を国家プロジェクトにしちゃえばいいのに(笑)。

    それにしても勝利の後、PKを外したこまぴょん(駒野選手)をわざわざ慰めにきてくれた18番・バルデス選手には感動しました。彼こそ本物の一流選手です!
    2010年06月30日14時10分 返信する

nh155さん

nh155さん 写真

80国・地域渡航

17都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

nh155さんにとって旅行とは

好きな言葉は「これが最後のチャンスかも知れないから」。

いつも心に宿る良心の呵責を諌めつつ、東奔西走しています。

一応世界遺産巡りがライフワーク('09.10現在108ヶ所)ということにしていたのですが、07春からCyber Univ.,Faculty of World Heritageの一期生として「学ぶ+行く=感動倍増の法則」に味をしめてからはますますモチベーションアップ中です。

セレッソ大阪サポです。極力スタジアムへ足を運ぼうと思います。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

遺跡でも、無形の文化・習慣でも、大昔から現在までずっとオリジナルなまま継続している何かを実際に感じられる場所、またはその瞬間。

大好きな理由

行ってみたい場所

ロシアの田舎または旧ソ連圏の国々。様々な民族が同居していて、その歴史的文化的背景の奥の深さにはまりつつあります+最近のお気に入りは未承認国家探検です(?南オセチア、?ナヒチェバン、?ナゴルノカラバフ、?沿ドニエストル)。

現在80の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在17都道府県に訪問しています