旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

lefty_0909さんのトラベラーページ

lefty_0909さんへのコメント一覧(3ページ)全54件

lefty_0909さんの掲示板にコメントを書く

  • 最強な組み合わせ!

    はあー!チャリと車があればすごく楽しめますね。
    今の私が実現するならば車はレンタカーだからチャリ持参で現地まで行くということになりますね、、さすがに無理かな。
    現実的には定年後に軽自動車と折りたたみ自転車を買うのがいいのかな。
    それまでにレンタカーで運転技術あげるのと体力つけとかないと。
    写真綺麗ですよ。単焦点コンデジ、、、
    東京大泉学園駅前にも同じようなメーテルがいます。
    2019年12月14日11時29分返信する 関連旅行記

    Re: 最強な組み合わせ!

    よよさん、毎度です!orz

    現地でレンタサイクルやシェアサイクルがあればそれを利用するのがよろしいかと。
    郊外観光はレンタカー、街中観光はレンタサイクルとの使い分けで完璧!
    長崎とか、そもそも自転車にはあまり向いていない坂の多い街ではレンタサイクルもほぼ見かけませんので、逆に言えば金沢や冬以外の札幌などレンタサイクルの充実した街は自転車観光向きと考えて良いと思いますよ。

    こちらは今後も下道ドライブ+チャリでガンバってみます!w
    2019年12月14日18時45分 返信する
  • 四日市市へようこそ。

    lefty_0909さん、こんばんは。

      四日市市どうでしたか、なんてお聞きしてますが地元ですが知らない
      所多いのですよ。マグロレストランも2か月程前に知った場所です。
      近くにひもの食堂があったかと思いますが、息子が魚が食べたいと
      言って孫と来た時に行ったのですが干物ばかりでした。
      マグロが良かったですが、食べたいそうで何も言わなかったですけど。

      ドームの中、初めて見ました。スポーツ観戦がお好きなのですね。
      外から見るとおしゃれだと感じませんでしたか。私は、おしゃれだと思って
      ます。無人駅ばかりです。四日市駅で降りていたら寂しい駅ですよ。
      我が家は主人も私も運転できないので、地元もよく知らずです。
      国道23号線は、トラックが多く走ってるから怖いです。
      また、夜景撮影でもいらしてください。

      上高地、懐かしく見せて頂きました。大昔に会社の人達と運動音痴ですが北穂と
      奥穂に連れていってもらったものですから。15年程前に行った時帝国ホテル
      があり、すっかり変わり賑やかになりすぎてがっかりした思いを持ちました。
      変わっていくのは当然なのですが、良い思い出があるのでギャップでしょうか。
      
      名古屋へも行きたい所たくさんあるのですが、桑名まではよくお散歩してましたが
      少し遠いと思ってしまうのですよ。
      ありがとうございました。(続けてのコメントで失礼します)

              toraobasan
      
    2019年11月11日23時01分返信する

    RE: 四日市市へようこそ。

    toraobasanさん、コメントありがとうございます!

    四日市、旅行記にも書いたとおり、60余年名古屋に住んでいて初めて降り立ちました。
    若い頃は鈴鹿の山へ良く登りに出かけたので何度となく経由はしていたのですけどね。
    仰るとおり、今回はアメフトと熊猫飯店でほぼ時間を消費してしまいましたので、工場夜景のリベンジも含め、次回はもう少し観光要素を増やしてお邪魔したいと思っています。
    そうそう、旅行記を拝見しましたが、あすなろー鉄道もとても気になります!

    四日市ドーム、以前から存在は知っていましたが、競技場の一部を仮設屋根程度のモノで覆っただけなのではと勝手に思い込んでいました。
    初めて目にして、ガラス張りのような外観と立派なグランドに感動し、舐めた思い込みを持ってしまって申し訳ないと猛省した次第です。

    上高地の変貌ぶりには私も驚かされましたが、それ以上にびっくりしたのは女性登山者の多さですね。
    自分が登っていた頃には考えられない光景でした。
    時とともにあれこれ変わっていくのは仕方ないことでしょうが、例えが適切ではないかもしれませんが、四日市と言えば石油コンビナートと公害と言った負のイメージが今は一変したように、悪いことばかりではないと思いますので受け入れていくしかないのでしょうね。

    旅行にはかなりの回数出かけているものの、今年中頃まではここ4トラにもほとんどUPしていませんでした。
    そんなところへあるフォロワーさんと知り合ってからできるだけ載せようと思い直し、拙い旅行記ではありますができるだけ投稿するようにしています。
    よろしければまたご覧いただけますと幸いです。
    2019年11月12日00時16分 返信する
  • 充実した旅行ですね。

    lefty_0909さん、こんばんは。

     初めまして。ご訪問・いいねありがとうございました。
     旅行も行けないものですから、地元歩きばかりです。
     セントレアから飛行機乗りたくなりました。
     北海道へは、度々行かれているようですね。サッカーが大好きなようですね。
     息子は、ラグビーの試合観戦に東京まで行ったようです。
     ワタクシもラグビーは、好きで平尾さん達が活躍してる頃よくテレビで見ましたね。
     今回のラグビー戦、にわかですがドキドキして見てました。
     南アフリカが勝って良かったです。
     自転車高いですね。形が変わってるのは折りたたみのせいなのですね。
     カッコいいです。自転車も危なくて乗れなくなりもう15年乗ってないです。
     北海道には、ツアーで行ってますが、バスに乗ってる方が長くて観光地滞在の
     短いことが難点でしょうか。
     鉄道も好きなので楽しかったです。ありがとうございました。

            toraobasan
    2019年11月07日21時39分返信する 関連旅行記

    Re: 充実した旅行ですね。

    toraobasanさん、コメント頂きありがとうございます!

    実は明後日日曜日に自転車を積んでアメフト観戦がてら四日市へ遊びに行こうかなと思いtoraobasanさんの旅行記を拝見していたところでした。
    海辺の工場群、ぜひ一度見てみたいです。

    北海道は、札幌、小樽や函館の街歩きも楽しいですし、何より日本離れした景色が素晴らしいので大好きです。
    ただ、何しろ広過ぎますので、仰るとおりツアーですとどうしても移動時間が長くなりますね。
    ポイントを絞って小分けで旅行するのが良いのかもしれません。
    一昨年の9月には小牧空港から稚内へのチャーター便に自転車を積み込んで宗谷岬や礼文島を一周してきました。
    当方アラ還でもはや体力的に無理はできませんが、折畳み自転車でののんびり旅はとても気に入っています。

    明後日、もしでかけるとしたら、大遠会館まぐろレストランと市内のどこかでのトンテキを狙っています!^^;
    2019年11月07日22時47分 返信する
  • 充分鉄オタ!

     キハ40系とかまた、わからない言葉だらけで面白いです!充分鉄オタです。きっと乗り物大好きでらっしゃるんですよ~。
     旅行の行程とか食べるもののチョイスとかほんと、よく情報持ってらしてすごいですよね。札幌になれているから?知り合いが多いから?
     情報盛りだくさんの旅行記、私も来月行くから食べ物を中心に参考にさせていだきます。できれば自転車も真似してレンタルしてみたいけど冬だから難しいかな…あ、今回はジンギスカン食べられてよかったですね!
    2019年11月07日21時06分返信する 関連旅行記

    Re: 充分鉄オタ!

    よよさん、いつもありがとうございます!
    いやいや、東海道新幹線嫌いのワシが鉄オタのハズないじゃないですか!^^;
    情報と行うよりは、何度も行っているうちに毎回同じところへ行くようになってしまうだけなのかもしれません。
    札幌では今日初雪だったそうです。
    雪が降ったら自転車は無理なので、この前の週末に降らなくて助かりました…orz
    2019年11月07日22時31分 返信する
  • お疲れ様でした!

     モロッコ旅行記、ツアーのことがよくわかって楽しかったです。最後のまとめもためになるー。
     最終日のまた機内食とかラウンジのマニアックな分析がすごすぎて!何でケータリング会社とか知ってるんですか?ヒコーキ愛がすごすぎる…私もセレブラウンジとかホテルでグレードアップとか経験してみたいわ…
     スマホ、ファーウェイを検討したらどうでしょう!あはは、絶対その選択はされないでしょうね。
     次も旅行言ってまたブログ書いてくださいね。
    2019年10月30日18時37分返信する 関連旅行記

    Re: お疲れ様でした!

    よよさん、いつもありがとうございます!
    最初と最後は移動日ですからどうしてもそうなってしまいますね。
    そこは機内食1枚くらいにして、はい、着きました!とすれば良いのかな…w
    このモロッコ旅行の後、iPhoneXに機種変しましたので今は大丈夫です!
    それに、先週高校同級で当地県警幹部と呑んでいた時の話で華為は絶対ダメ!!言うてましたし!^^;
    2019年10月30日19時25分 返信する

    Re: お疲れ様でした!

     いやいや、マニアックなほど私にとっては面白いんです!なんでそんなこと知ってるの!とか用語が全然分からん!とか。むしろマニアック全開がいいと思います。
     私なんか、なんもこだわりないですからつまんない人間だわ、と思っちゃいます…
     ファーウェイ絶対だめですかぁ。わたし機種変でもファーウェイにしちゃいそ!あはは!
    2019年10月30日19時45分 返信する

    Re: お疲れ様でした!

    良く考えてみると、いつも安い航空券しか買わない結果として経由便ばかり乗っているため、第1話はまず機内食と空港で終わってしまうんです。
    もちろんできればサクッと直行便で出かけたいところではありますが、何分無職無所得なので…orz
    2019年10月30日21時25分 返信する
  • ツアーはすごい!

     ツアーってこんなに中身が濃いんですねー。すごいー。早朝から観光しまくっていいですね。さすがプロが作るプランですね。
     シャウエッセンみたいな名前の青い街とか革なめし工場とか砂漠とか、ああ、もう素敵すぎる。ラクダにあえて乗らず写真を楽しむっていうのも賢い選択!ああ、私も画像だけ拝借して来年の年賀状にモロッコ行きました、って嘘だけど載せたい!
     バブーシュ、日本で買うとめっちゃ高いんですよー。色もたくさんありそうだし私も行って大量に仕入れたくなりました。
     ツアーは女子一人もけっこういそうですね。食事のときとかなんか寂しくなりそうだけど大丈夫なもんですか?モロッコみたいなとこはツアーでしか行けないから私も国によってはツアーの選択肢もありだと強く思いました。そして村上春樹からのメモが素敵すぎますね、添乗員さんってすごい。
     記憶力素晴らしい。昨日行ってきたみたいな描写です!
     
     
    2019年10月23日20時56分返信する 関連旅行記

    Re: ツアーはすごい!

    いやぁ、ホントそのとおりですよ!
    同じ行程を個人手配でするとしたら、バスの本数とかからとても8日間では収まりません。
    朝も早よから夜遅くまで引き摺り回しの刑だからこそ可能なんでしょうね。
    そして、僕みたいなおっさん一人参加でなければツアーメンバーにもすぐ溶け込めるんじゃないかと思いますよ。
    このツアー、料金もお値打ちで本当に参加して良かったです。
    来年はトルコでツアー参加しようかなと思っています!
    よよさんもぜひ!w
    2019年10月23日23時07分 返信する
  • 弾丸もありですね♪

    lefty_0909さん、こんにちは^^

    17,050円なら行くわね~!思いながら拝見していたら、
    国際線なのにLCCは個人用モニターないのですか?
    お水もこっそり飲まれたそうで、持ち込み禁止?
    トンチンカンな質問ですみません^^;
    まだLCC未経験なので~。

    私も旅の楽しみは半分以上食にありですヽ(^o^)丿
    またバンコクも行きたくなりました。

                     ドロミティ
    2019年10月22日11時57分返信する 関連旅行記

    Re: 弾丸もありですね♪

    ドロミティさん
    わざわざご覧いただき感謝です!orz

    そうなんですよ、LCC、僕も乗り慣れていなくていつも重量とかバッグのサイズとかでドキドキなんですが、ハマるととにかく安いんです!
    なので東南アジアまでならこれで良いかなと思うようになって来ました。^^;

    機内は質素でモニターも電源もありません。
    ポルトで乗ったライアンエアなどリクライニングもしませんでした。
    機内食を食べるでもないので搭乗中はけっこう手持ち無沙汰になります w
    逆に夜行便の場合は寝ることに専念できるのでその点はメリットかもしれませんね。
    今回は周りの人たちはけっこうおおっぴらにおにぎりとか食べていましたが、基本的には飲食物は持ち込み禁止ではなかったかと…w

    機会がありましたらドロミティさんもぜひ一度乗ってみてください!
    2019年10月22日13時03分 返信する
  • ツアーなんですね!

     これまた、新鮮!ツアー!こんな安く行けるなんて知らなかった。モロッコツアーなんてバカ高いと先入観持ちそうですがそんなことないんだ。村上春樹添乗員に案内してもらえるし。
     私もトルコとかメキシコとかすごく行きたいけど自信なくて…ツアーなら気軽に行けそう!これからHIS素通りせずパンフもらおう!
     乗り継ぎの間の外出(これの言葉がわからない)も相変わらずすごーい。恵方巻きとか攻撃ネコとかちょっとした出会いも楽しそ!
     ターキッシュ、ごはん美味しいし、レゴビデオも可愛いですよね。私もこないだ乗って良かったです。
     続きも楽しみです。
     
    2019年10月21日06時55分返信する 関連旅行記

    Re: ツアーなんですね!

    よよさん、毎度です!w
    そうなんですよ!
    トルコ、僕もツアーで狙っています。
    早速8日間99,800円ってのを見つけました。
    とにかくこのツアーでメチャ楽チンだったことに味をしめましたね。
    そして、こうした格安のツアーは店頭よりも新聞広告に出ている確率が高いみたいですよ!
    2019年10月21日07時36分 返信する

    Re: ツアーなんですね!

    なぬ!めっちゃ安い!
    私新聞取ってない泣
    スクショ、インスタで!
    メキシコとか、キューバも探しといてください。
    ツアー侮れませんね…
    2019年10月21日07時52分 返信する

    Re: ツアーなんですね!

    さ、探しておきます!(;^_^A
    2019年10月21日08時27分 返信する
  • すごすぎる…

     もう日帰りパリやらいろんな試合やら飛行機の乗り継ぎやら機内食やらコピーやらすごすぎてー!濃いわあ。私同じことしたらひっくり返ります。感情の処理が刺激に追いつかないだろうし、場に即した判断とかできなさそー。
     サッカーもテニスも全然興味ないけどナマでみたらきっと感動するんだろうなあ、昔アメリカで、ヤンキーススタジアム行って野球好きじゃないけどワクワクしたの思い出しました。好きなら感動もひとしおでしょうね。
     しばらく旅行記読めなくなるかもですが何回も読んで噛み砕けると思うのでしばらく大丈夫そう!スルメブログありがとうございます!
    2019年10月17日20時00分返信する 関連旅行記

    Re: すごすぎる…

    よよさん
    いやいや、ソウル勘違い取り止めからの仙台とか、そっちのほうが遥かにスゴイと思います!(;^_^A
    ヤンキースタジアムへ行かれたことがあるなら素質はありますね!
    ぜひどこかで組み込んでみてください!
    ポルトからのよよさんとの関わりのおかげでショボいながらもここまで書くことができました。
    今後はできるだけ記憶が残っているうちに載せるようにしたいと思います。
    本当に感謝です!
    2019年10月17日20時29分 返信する

    Re: すごすぎる…

     うれしー!
     旅行記って書くのすごく楽しくないですか?私実は旅行本体よりも書く方が楽しくて仕方ないです。テロテロのうっすい内容ですけど笑
    で、読む人の反応ポイントが違うのもまた楽しくてー。
     人の旅行記も大好きです。私、lefty さんの自転車レース話ほんと疑似体験してる気持ちになり興奮しましたもん。あと今回の旅行記でジワジワきたのがLccでみんな周りが笑ってるってところ!乗りたくなっちゃった。意味わからなくてもそういう楽しい雰囲気に身をおいてみたい。
     ぜひまた臨場感あふれる素敵なブログ書いてくださいね。楽しみにしてます。
     全部プリントアウトしてメルカリで売ってほしい。紙で読みたい…
    2019年10月17日20時50分 返信する

    Re: すごすぎる…

    よよさん
    楽しいと思っていたらこんなに書き溜め込んでいませんって!(;^_^A
    確認したら、昨年は8回海外旅行へ出かけたのにここに載せたのは台北の1回限りですからね。
    とりあえず今年の分はあとひとつ、そのうちに載せられると思います。
    あぁ、記憶が薄れているのでいつも以上に薄っぺらですけどね…orz
    2019年10月17日22時05分 返信する
  • ポルトが!

     まだ途中だけど楽しすぎて!
     あのポルトが、サッカー期間は全然違う雰囲気になるんですね!サン・ベント駅も厳戒態勢やら男が、女子トイレに入るだ違う場所みたい。私はサッカー分からないから知らずにこの期間に旅行したらルール分からず変な行動しちゃいそう。サポーターの交通機関を国で分けるなんてすごいですよね。理性を失うサッカーの魅力って好きな人には危険なくらい強いんですね。これだけ夢中になれるってのも少し羨ましいです。 
     あー、私はフラなんたらやビフなんたらも食べてない😫ナタも2個しか食べてない、いいな、いいな…たこ飯は美味しかったけど感想に同感。2回目はいいかなー。
     ヒコーキ語より日本語通じます!
    2019年10月16日18時06分返信する 関連旅行記

    Re: ポルトが!

    よよさん
    言われてみればそうですね!
    何も知らずたまたまその時旅行していたとしたら、どうしてホテル代がこんなに高いんだ!とか妙に電車が混んでるなぁとか…w
    そして、考えてみれば、逆にこの時はポルトガルの国民食バカリャウを一度も食べていません!^^;
    この後はサッカー語が増えて来ますがクリロナとか分かりますか?w
    2019年10月16日18時57分 返信する

    Re: ポルトが!

    クリロナ?オカリナかなんかの楽器の一種?
    バカなんたらも食べてません!

     しばらく旅行記お休みなんでしょう?さみしいから一気に読まないようセーブしてます…早く次の旅行に行ってくださいよ…
    2019年10月16日19時09分 返信する

    Re: ポルトが!

    マジか!w
    クリスティアーノ・ロナウドって名前くらい聞いたことないですかねぇ、世界的に有名なサッカー選手なんですけど…(;^_^A
    昨年以前の分は山ほどありますが、さすがにそこまで遡るのはキツイです!w
    あと残すはモロッコくらいかな。
    2019年10月16日21時16分 返信する

lefty_0909さん

lefty_0909さん 写真

41国・地域渡航

43都道府県訪問

lefty_0909さんにとって旅行とは

旅も日常
見栄を張らない
身の丈相応

JL/4Star 緑亀 JGC NH/SFC DL/G.MED
秘境やレアな場所へ行くこと、渡航国数や訪問都道府県数を競うこと、身の丈に合わない見栄張り旅行もしくはその逆のこれ見よがしな貧乏旅行には全く興味はありません。
2023年5月、突如重篤のクルーズ病に罹り未だ完治していません。
これまでの乗船経験から、日本船、日本周回航路、船内イベント、船内アミューズメントやドレスコードおよび日本人が50名以上乗船していると思われるシップは関心の対象外です。

旅のウェイト: グルメ>>街歩き>>>>観光
使用カメラ: RICOH GR3、iPhone15Pro

自分を客観的にみた第一印象

名古屋市在住、♂、Retired、Single…

大好きな場所

【2026年】
10/3~10/12 NCL
9/20~9/23 十勝
7/27~8/11 NCL B2B
6/27~6/28 安曇野
6/17~6/19 札幌
5/24~5/25 丹後半島
5/2~5/4 豊橋
4/19~4/29 Diamond Princess
4/10~4/14 Honolulu
4/3 高遠
3/15~3/16 熊野古道
2/27~3/1 安曇野
1/28~2/4 MSC Lirica
1/21~1/28 Egypt
1/2~1/3 中津川

【2025年】
・旅行日数: 124
・旅行回数: 14
・訪れた国/地域: 19
・飛行機搭乗回数: 27 (DOM.8 INT.19)
・クルーズ乗船回数: 7
・クルーズ乗船日数: 91

【2024年】
・旅行日数: 122
・旅行回数: 15
・訪れた国/地域: 14
・飛行機搭乗回数: 46 (DOM.17 INT.29)
・クルーズ乗船回数: 7
・クルーズ乗船日数: 72

大好きな理由

行ってみたい場所

スエズ運河クルーズ
バルト海クルーズ
カナリア諸島クルーズ
南太平洋クルーズ

現在41の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在43都道府県に訪問しています