旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

鼻毛マンさんのトラベラーページ

鼻毛マンさんのQ&A

条件をクリア
エリア
並び順

  • 金曜日の午前中にタクシーは拾えますでしょうか?

    • 質問日時:2023/07/25 20:25:37
    • 締切:2023/07/31
    • 緊急度:早めに!
    • 回答数:0件

    8/11(金) 10:15 リアド北駅発の列車でHailに行きます。
    リアド中心部のホテルから、リアド北駅までタクシーで行く必要がありますが、金曜日の午前中に普通にタクシーは捕まりますでしょうか。
    捕まり辛いなど危険な感じでしたら、高くてもホテルのシャトルサービスを申し込んでおこうと考えています。
    リアド北駅の場所は、リアド空港の近くです。

    リアドで金曜日の午前中にタクシーを捕まえた、または、捕まえるのに苦労した等の経験がありましたらぜひ教えて欲しいです。

    よろしくお願いします!

  • メッカとメディナではイスラム教徒でない観光客はどこまで観光できるのか教えてください

    • 質問日時:2023/05/20 19:53:15
    • 締切:2023/06/20
    • 緊急度:いつでも
    • 回答数:1件

    今年の夏休みにサウジアラビアゆきのエアチケットを購入して、サウジアラビア観光計画をしています。
    タイトルにあるように、メッカとメディナでは異教徒である観光客はどこまで観光できるのか教えて欲しいです。
    メッカは厳しいけど、メディナは観光できるようになったとか、検索しているといろいろな情報が出てきています。
    基本、リスクはできるかぎり避けたいため、実際に現地で体験した情報をお願いします。

  • メーデーのハルシュタットは観光に適してますでしょうか

    • 質問日時:2022/03/21 20:44:53
    • 締切:2022/03/29
    • 緊急度:いつでも
    • 回答数:2件

    2022/05/01 または、2022/05/02にどちらかにハルシュタット泊しようと考えています。
    ハルシュタットは観光地なので、メーデーでも不自由さはないかなと思っていますが、この考えは的を得てますでしょうか。
    2022年は5/1が日曜日で、月曜日にメーデーが振り替えられるという話を聞いており、なおのこと5/1(日)に泊まるか5/2(月)のどちらに泊まるか迷っています。
    メーデーにハルシュタットを訪れたことがある方、情報お願いします。

  • 宮古島年末5泊6日でどんな楽しみ方がありますか?

    • 質問日時:2019/11/19 22:45:22
    • 締切:2019/12/19
    • 緊急度:いつでも
    • 回答数:8件

    年末に5泊6日で宮古島に嫁さんと二人で行くことにしました。
    飛行機と5泊分の宿、6日分のレンタカーは手配済みです。
    僕らはダイビングしない人なのですが、冬の宮古島でどんな楽しみ方があるかアドバイスをお願いします。
    好きなものは、自然、食事、遺産などです。
    レンタカーがあるため、宮古島だけでなく、伊良部島、池間島、来間島にも割と簡単に行けると思います。
    これは素晴らしかったって感じたことがあるとすごい嬉しいです。
    よろしくお願いします。

    鼻毛マン

  • 北京トランジットでアクセスの良い北京ダック店を教えてください

    • 質問日時:2017/04/26 16:53:26
    • 締切:2017/04/28
    • 緊急度:早めに!
    • 回答数:2件

    4月29日18:35北京着、翌01:50発のフライトを持っています。
    空港からアクセスできる北京ダック店を探しています。
    当初、大童团结湖店を狙ってJCBプラザで予約をお願いしましたが、18:30以降は予約を受け付けていないと断られました。
    大童团结湖店はweb予約もあるのですが、番号が違うとか言われて成功できていません。
    北京に一泊するのであれば、宿泊するホテルに予約を取ってもらうのですが、トランジットのためその方法も使えません。また、もちろんですが中国語はできません。
    そのため、以下のような情報を求めています。

    1)大童团结湖店を予約する方法(メールアドレスがあればベストです)

    2)他のおいしい北京ダックを食べられるおすすめのお店
    予約なしで入店できる店ならばベスト。
    または、予約マストな店ならば予約の方法もお願いします

    情報持っている方がおられましたらよろしくお願いします。

  • パラドールのレストランでの服装について

    • 質問日時:2017/03/12 20:36:26
    • 締切:2017/03/13
    • 緊急度:いつでも
    • 回答数:7件

    ゴールデンウィークにスペインに行く予定で、今回は母も一緒に行くため奮発してパラドールに3泊(パラドール デ シグエンサ、パラドール デ レオン、パラドール デ サンティアゴ)します。
    夕食もパラドール内のレストランで採るのですが、嫁さんがドレスアップしなくて大丈夫かなと少し心配しています。

    僕は旅行の計画とか実行ならば得意なのですが、レストランのドレスコードとか常識に合わせるとかという類があまり得意ではなく、実際にどんな感じの服装で臨んだのか、どうやって持っていったのかとかアドバイスが欲しいです。

    なんとなくですが、男性はジャケットが必要で、女性はスカートって感じくらいしか想像できていなくて、こんな感じでだいじょうぶでしょうか。

  • 日が出る前のグエル公園は安全でしょうか

    • 質問日時:2017/02/06 20:37:52
    • 締切:2017/03/06
    • 緊急度:いつでも
    • 回答数:5件

    5月5日にグエル公園でサンライズを見たいと考えています。
    5月5日の日の出の時間は6:42ですが、この時間帯のグエル公園は安全でしょうか。
    僕のようなサンライズ目当ての観光客が他に居るようであれば安全だと思うのですが、安全でないようであれば少し遅く到着にしようと思います。
    よろしくお願いします。

  • 冬のフェアバンクスでのレンタカーで大変なこと

    • 質問日時:2016/11/29 23:27:39
    • 締切:2016/12/02
    • 緊急度:早めに!
    • 回答数:1件

    年末にフェアバンクスへオーロラを見にいきます。
    現地の足にレンタカーを借りようと思っているのですが、様々なサイトでの書き込みで日本の雪国とは次元が違うくらいたいへんと書き込みがされているのを見て戸惑っています。
    フェアバンクスで冬にレンタカーを実際に借りた方がおりましたら、なにがどのようにたいへんだったのか教えて欲しいです。
    私は新潟長岡市に6年間住んでいたことがあり、その頃の雪道は日常的で特に苦はありませんでした。

  • ゴールデンウィークのポルトガルで行かないと後悔しそうな観光地

    • 質問日時:2016/04/10 21:22:17
    • 締切:2016/04/15
    • 緊急度:早めに!
    • 回答数:9件

    5/1(日)14:45リスボン着、5/6(金)05:00リスボン発のエアチケットを持っています。
    ポルトガルは嫁さんからのポルトに行ってみたいとのリクエストを受けて行くことにしましたが、リスボンとポルトは一泊づつはするとして、他にどこを巡ってくるかこれから計画します。
    僕は普通のサラリーマンなので、ポルトガルへの渡航はこれが最初で最後の機会になるのかなと思っています。
    そこで、上記した飛行機でリスボンに入るとした場合に、このタイミングで訪れておかないときっと一生後悔するだろうと思う観光地を教えて欲しいです。
    よろしくお願いします。

  • ホニングスボーグからアルタ、または、キルケネスまでのバス時間と料金の調べ方について

    8月13日に北急行船でホニングボーグに11:15に着きます。
    ここからノールカップを観光して、その日のうちにフライト便の多いアルタ、または、キルケネスまで移動したいと思っています。
    いろいろ調べてみましたが、レンタカーもAIVSしかなく、そのAIVSも8月13日は満車のようです。
    そのためレンタカーは諦めてバス移動したいと思いますが、バスの時刻表がこれまた見つけることができていません。

    ホニングスボーグからアルタ、または、キルケネスまでのバス時間と料金の調べ方を教えていただけませんでしょうか。

    また、この会社ならレンタカー借りれそうだという情報もありましたらお願いします。
    レンタカーの場合はホニングボーグに営業所があることが条件です。

    よろしくお願いします。

  • ストックホルムからナルビックへの夜行列車がエラーが出て購入できないです

    • 質問日時:2015/07/26 23:58:33
    • 締切:2015/07/27
    • 緊急度:すぐに!
    • 回答数:3件

    以下の鉄道のチケットを購入しようとしましたが決済時にエラーが出て購入できずに困っています。
    他に同様の問題が起きて解決できた方、他に購入できるサイトをご存知の方、教えていただけませんでしょうか。

    1)購入しようとしたwebサイト
    ACP Rail
    http://www.acprail.com

    2)購入しようとしたチケットの内容
    From: Stockholm C
    To: Narvik Stn
    Departure: 2015-08-10 17:55
    Arrival: 2015-08-11 16:06
    Class of service: 1cl share sleep comp wc/show 2

    3)決済時に発生したエラーメッセージ
    An error occured and the booking failed and your payment has been canceled.
    Error detail:
    Petra2Service: 32188 - Place in compartment with requested size not available.

    よろしくお願いします!!

  • エチオピア南部オモ河周辺の主な訪問先の位置を教えてください

    • 質問日時:2015/02/01 10:57:16
    • 締切:2015/03/01
    • 緊急度:いつでも
    • 回答数:2件

    ゴールデンウィークにエチオピア南部オモ河周辺を訪れてみたいと計画をしています。
    他の方の旅行記を参考に、ムルシ族の村、カロ族の集落、ムルレ、ハマル族の集落、トゥルミ、カイアファール、ウェイト等に行きたいと思っていますが、これらの位置がわからず困っています。
    一部でもわかる方がおりましたら、教えていただけませんでしょうか。
    グーグルマップで確認できるように緯度と軽度で教えていただけますと助かりますが、この場所から南西に何キロくらいというアバウトな表現でもありがたいです。
    よろしくお願いします。

  • 宿を取るなら二ゴンボ、コロンボのどっちでしょう?

    • 質問日時:2014/10/25 19:04:57
    • 締切:2014/11/25
    • 緊急度:いつでも
    • 回答数:3件

    12/29(月) 18:35にコロンボ着、1/2(金)12:10コロンボ発の航空券を購入しました。
    到着日と、最終日は空港周辺に宿をとろうと思います。
    コロンボ周辺の地図を見ると、コロンボより二ゴンボの方が近く、他の方の旅行記をみると二ゴンボの方がよく宿泊されているように感じます。

    コロンボとニゴンボ、宿を取るならどちらがいいでしょうか。
    街の雰囲気、交通の便等、教えてください。

  • 台湾 集集線水里駅から阿里山へのタクシー料金と時間について

    • 質問日時:2014/07/06 01:04:44
    • 締切:2014/07/26
    • 緊急度:いつでも
    • 回答数:2件

    7月28日の昼過ぎに集集線水里駅あたりから阿里山に移動を考えています。
    バスがあればバスで。
    バスがなければタクシーで移動します。
    バスの状況と、タクシーで移動するとしたら、阿里山かまでのだいたいの料金と移動にかかった時間を教えていただけませんでょうか。

  • 4月からのサクラダファミリアの入場チケットはもう発売されているのでしょうか

    • 質問日時:2014/03/24 22:14:29
    • 締切:2014/03/28
    • 緊急度:いつでも
    • 回答数:3件

    チケットマスターというサイトでサクラダファミリアの入場チケットが買えると聞き、ここ何週間か定期的に見ていますが、3月一杯のチケットは選択できるけど、4月からのチケットがいつまで経っても選択できません。
    このまま辛抱強く待っていれば良いのでしょうか。
    僕が入場したい日は5月2日なのでまだ余裕がありますが、もうすこしで3月が終わるというのになかなか動きがないので、もしかしたらこのサイトじゃないんじゃないかと心配になってきました。

    僕が見ているのは下記サイトです。
    http://www.ticketmaster.es

    状況ご存知の方、ぜひ教えてください。

  • パスホルダーだとRENFEの列車の座席は限られていますか?

    • 質問日時:2014/02/06 22:10:12
    • 締切:2014/03/06
    • 緊急度:いつでも
    • 回答数:1件

    フランス・パリ4/28着、5/3発で、ユーレイルフランス・スペインパス6日間で毎日列車で巡ります。

    フランスSNCFのTGVでは、パスホルダー向け座席が限られており、到着前予約が必要だと認識しています。

    それでは、スペインRENFEの列車はどうなっているのでしょうか。
    さまざまなサイト・旅行記・Q&Aを参考にし、どうやらパスホルダー向けに座席が限られることは無いようだと感じてはいますが、どうにも確信が持てません。
    スペインRENFEは、前日窓口予約購入でほとんどの場合に問題なく座席指定を受けることができると考えて間違いありませんでしょうか。

    フランスTGVのように日本で予約しなければならないとすると手数料と送料が高く付くため、可能であれば窓口予約購入したいです。

    よろしくおねがいします。

  • フランス・スペイン・ポルトガルで一生に一度は訪れた方が良いところ

    • 質問日時:2014/01/30 20:22:54
    • 締切:2014/02/02
    • 緊急度:いつでも
    • 回答数:17件

    ゴールデンウィーク5/28 05:35パリ着、5/3 13:40パリ発の航空券で嫁さんと二人でフランス、スペイン、ポルトガルあたりをまわろうと思っています。
    どのようにまわるかまったく白紙で、図書館で地球の歩き方借り込んで計画し始めたところです。

    この3ヶ国で、一生に一度は訪れてみるべき景観、または、食べるべきお奨めのものがあれば旅程組み立ての参考にしたいです。

    以前、モンサンミッシェルとベルサユウ宮殿には訪れたことがあるので、これら以外でお願いします。

    どこどこの景観はすんばらしかった! 死ぬまでに一度は見た方が良い!
    どこどこのなになにという食べ物はこの世で一番うまかった!

    などあるとすごい嬉しいです。
    よろしくお願いします。

  • 昆明 西山風景名勝区の登り降り時間について

    • 質問日時:2013/10/19 23:07:59
    • 締切:2013/11/19
    • 緊急度:いつでも
    • 回答数:2件

    12月29日に昆明にトランジットで立ち寄り、西山風景名勝区の龍門を見てこようと考えています。

    西山にはロープウェイがあり、登りはロープウェイ、下りを歩きで降りてくるのが一般的のように感じています。
    この登りのロープウェイと下りの歩きはどのくらい時間がかかるでしょうか。

    僕は歩きには不自由しておらず、人よりスタミナはある方です。

    経験のある方、よろしくお願いします。

  • 1月1日夕方発バガン→ヤンゴン夜行バスは12月31日でも買えるでしょうか。

    • 質問日時:2013/10/01 22:12:30
    • 締切:2013/11/01
    • 緊急度:いつでも
    • 回答数:2件

    年末年始にミャンマーを巡ります。
    12月31日(火)の15:00頃バガンに着き、翌1月1日(水)の夕方のバスでヤンゴンに戻る予定です。
    このバスのチケットは12月31日でも間に合うでしょうか。

    現地でバスチケット完売だったということになったら、路頭に迷いそうです。

    また、バガンでヤンゴン行きのバスチケットの手配をしてくれるところがありましたら教えてください。

  • タイ マハーチャイ駅からバンコク戦勝記念塔へ戻るバス乗り場を教えてください

    • 質問日時:2013/07/12 21:51:52
    • 締切:2013/07/13
    • 緊急度:早めに!
    • 回答数:1件

    タイ マハーチャイ駅からバンコク戦勝記念塔へ戻るバスがあると思うのですが、乗り場がどこにあるかわからず苦労しています。

    7/28(日)アムパワーに泊まり、翌朝7/29(月)メークロン市場を見てから、バーンレム、マハーチャイと乗り継ぎ、ここからアユタヤに行くため戦勝記念塔に戻りたいです。

    どなたか情報お持ち方おられましたら、ぜひともお願いします。

  

鼻毛マンさん

鼻毛マンさん 写真

68国・地域渡航

6都道府県訪問

鼻毛マンさんにとって旅行とは

旅行に行く為に仕事をしています。プロバイダのホームページで旅行記を書いていましたが、最近こちらのサイトが楽しそうなので、旅行記を移しました。それを会社の人に言ったら、まだプロバイダのHPしていたのですか?二世代くらい遅れてますね!と馬鹿にされました。きっとあと五年くらいしたらフェイスブックを始めるような気がします。

2014年10月20日追記
MAC買いました!!
マウスの真ん中のロールがWindowsと逆なので、いつもいらいらしながら使ってます!!

2017年1月29日追記
インスタってなんだろ?

自分を客観的にみた第一印象

たまに鼻毛が出ています。外出前にお手入れが欠かせません。
最近、腹も出てきました。筋トレとダイエットに励んでいます。

大好きな場所

仕事以外で訪れる旅行先ならどこでも!

大好きな理由

明日への活力が湧いてきます。

行ってみたい場所

ギアナ高地のテーブルマウンテンの上に降り立ってみたい。
雨季のウユニ塩湖で空と湖面の堺のない世界を見てみたい。
ガラパゴス諸島で特徴的な鳥をこの目で見てみたい。
バングラディッシュへ帰省シーズンに訪れてみんなと一緒に列車の屋根に乗って帰省したい。
ノルウェーのトロルの舌の先に座って記念写真を撮りたい。
イエメンの竜血樹林の中に降り立ってみたい。
一ヶ月の休みを取ってヨーロッパをぐるぐるに周遊してみたい。
ブラジルのレンソイスをセスナに乗って見てみたい。
北極点に降り立ってみたい。
月に行きたい。

現在68の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在6都道府県に訪問しています