旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

フランス・スペイン・ポルトガルで一生に一度は訪れた方が良いところ

  • フランス・スペイン・ポルトガルで一生に一度は訪れた方が良いところ

    • 投稿日:2014-01-30
    • 回答:17

    締切済

    ゴールデンウィーク5/28 05:35パリ着、5/3 13:40パリ発の航空券で嫁さんと二人でフランス、スペイン、ポルトガルあたりをまわろうと思っています。
    どのようにまわるかまったく白紙で、図書館で地球の歩き方借り込んで計画し始めたところです。

    この3ヶ国で、一生に一度は訪れてみるべき景観、または、食べるべきお奨めのものがあれば旅程組み立ての参考にしたいです。

    以前、モンサンミッシェルとベルサユウ宮殿には訪れたことがあるので、これら以外でお願いします。

    どこどこの景観はすんばらしかった! 死ぬまでに一度は見た方が良い!
    どこどこのなになにという食べ物はこの世で一番うまかった!

    などあるとすごい嬉しいです。
    よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    鼻毛マンさん

    鼻毛マンさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 17件

  • 回答日:2014-02-02

    初めまして。私はこの三国の中だとスペインしか行っていませんが、やはりベタですがサグラダファミリアは素晴らしかったのでオススメします。あと、バルセロナの街並みも私は好きです。あと、グエル公園とカタルーニャ音楽堂も良かったですよ。バルセロナはツーリストバスで観光すると便利でした。

    お礼

    yukachiさん、こんばんわ!

    やはりサクラダファミリアは見ておいた方がいいみたいですねー。
    日程が込み入ってて、嫁さんにサクラダファミリア外観だけでいい?って聞いたらすっごい怒られて、ちゃんと中も見ることにしました。
    入場券は予約した方がよさそうかなぁって思ってます。

    以下、みなの回答を参考にして計画した旅程です。

    4/27 出国
    4/28 イルン泊(モンパルナスで朝食、ボルドーでランチ、バスク料理ディナー、パラドール宿泊)
    4/29 グラダナ泊(夜のアルハンブラ宮殿見学、フラメンコ、アンダルシア料理)
    4/30 セビーリャ泊(モスキータ、フラメンコ、アンダルシア料理)
    5/01 バルセロナ泊(マドリッド、セゴビア水道橋、セゴビア子豚丸焼きランチ、パエリアディナー)
    5/02 マルセイユ泊(サクラダファミリア、ブイヤベースディナー)
    5/03 帰国

    5/1メーデーなので、子豚丸焼きとパエリアを食べることができるか、ちょっと心配です。

    それでは!
    (by 鼻毛マンさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yukachiさん

    yukachiさん

  • 回答日:2014-02-01

    スペインのサンチャゴ・デ・コンポステラは興味深い町です。
    今でも数多くの巡礼者が訪れる町です。有名な建物や美術品があるわけではありませんが、自宅から何百キロと歩く巡礼者と触れ合える数少ない町です。
    ポルトガルのポルト等から日帰りバスツアーがでています。巡礼者との触れ合いは難しいでしょうが、時間のない旅行客には良いプランだと思います。
    また、ここは白ワインが美味しい土地なので、バルで魚介類と白ワインと言う楽しみ方もできます。

    あとは定番ですが、バルセロナのサグラダ・ファミリアは圧巻です。

    スペインばかりになってしまいましたが、フランス・ポルトガルにも素敵な場所は沢山あります。これだ!と思う場所が見つかるといいですね。
    興味のある分野がわからなかったので特におすすめのサンチャゴ・デ・コンポステラをあげさせていただきました。

    お礼

    hamalさん、こんばんわ!
    回答ありがとうございます!

    サンチャゴ・デ・コンポステラの旅行記拝見しました!
    他の方からも推されている地で、僕が訪れようとしている4/29にパラドールの予約が取れそうだったので行きたかったのですが、旅程がどうしても相いれず今回は諦めることにしました。
    サンチャゴ・デ・コンポステラは順礼の地を巡りながら訪れたい思います。

    実はこのとき、嫁さんにサンチャゴ・デ・コンポステラに行きたいから、サクラダファミリアは割愛していい?って聞いたら、「バカかおまえは?」って怒られてしまいました。
    といった経緯で、サンチャゴ・デ・コンポステラを諦め、5/1にサクラダファミリアが見えるホテルに宿泊するようになった次第です。
    だからサクラダファミリアには行きますよー!

    それでは!
    (by 鼻毛マンさん)

    問題のある投稿を連絡する

    hamalさん

    hamalさん

  • 回答日:2014-02-01

    鼻毛マンさん

    了解です!!(笑)確かにそのとおりかも・・・☆

    やっぱりアルハンブラ推薦の声が高いですね。早朝の入場の予約がいいかと思います。(予約の券をもっていても、入場に1時間くらいの列がついていました。)

    旅行記楽しみにしています。

    お礼

    子連れ旅人さん、こんばんわ!

    やはりアルハンブラ宮殿は予約が必要のようですね。
    情報ありがとうございます。
    現在のところグラナダには4/29に泊まる計画で進めています。
    アルハンブラ宮殿ですが夜に見ようかなって計画してて考えているところです。

    帰ってきましたら、旅行記がんばって書きますので、ぜひ見にきてください!
    (by 鼻毛マンさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2014-01-31

    鼻毛マンさん、こんばんわ。
    鼻毛マンさんにとって良い物とははどのような物でしょうか?
    綺麗な物、珍しい物等はヨーロッパには色々あるとおもいます。
    旅程から見て観光出来そうな所は有名どころではアルハンブラ宮殿、サグラダファミリア、モンマルトル等、見所が沢山ありそうに思います。
    私個人としては、アルハンブラ宮殿の事前情報が多すぎてあまり感動出来ませんでしたが。。。
    調べすぎなければ、有名どころを廻るのも楽しいとは思いますが、情報があまり無い土地で宿泊、観光等も良い思い出になると思います。
    私個人としてはポルト等ポルトガル国内は観光客も思ったより少なくまったりと優雅に過ごせたのでおすすめしたいです。
    沢山の人の意見を聞くのも良いとは思いますが、お二人で決めた事が一番思い出になって良いと思いますよ!

    お礼

    僕にとって良い物とは、感動できる体験です。
    この年末年始にミャンマーに行き、バガンのサンライズバルーンから見る景色、チャイティーヨーでのサイライズ直前の祈りの風景に感動しました。
    特にチャイティーヨーは感動のあまり涙が止まりませんでした。
    僕がもしミャンマーについてなにか尋ねられたときは、かならずこの2つは強く人に奨める。そんな感動する体験でした。

    今年のゴールデンウィークで嫁さんとのパリ行きの飛行機を手に入れ、まだ行ったことがないポルトガル・スペイン・南フランスを訪れてみたい。どうせ訪れるなら感動する体験をして帰ってきたい。そのためにはこのサイトで活躍するみなから強い思いを受けて旅程を計画したい。と思い質問させていただきました。(by 鼻毛マンさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2014-01-31

    鼻毛マンさん。
    死ぬ迄に一度は観たい欧州各国で推奨場所とは難しいです。
    小生はイエローナイフで11年周期と言われる黒点爆発風でそれも新月では無かったですが、現地でも一月に1回出現する確率の素晴らしい大パノラマの光景をー40度の夜間にも関わらず、オーロラ鑑賞出来た事が今でも記憶に残っています。 さて、五月連休に中4日間では田舎に向かうのが困難ですが、あえてCDGからAir乗継する場合、素晴らしい場所としてフランスならトゥールーズからルルド(奇跡の泉が有る教会)経由でペレネー山脈国立公園にあるスイス・アルプスの大氷河、雪渓以上の景観です、但し5月初旬はホテルが殆ど休みでした。
    ポルトガルならばポルト市(ワインと城塞都市跡、タコ料理)やリスボン経由でエボラ市のポサーダホテル(修道院改装)宿泊して2000年前ローマ遺跡群や城塞都市観光、スペインならばマラガ市経由でアンダルシア地方都市のイスラム遺跡群を周遊(グラナダ、コルトバ、セビーリア、ロンダ等)するか、北部のリオン、サンチャゴ等の1500年以上前から現在まで続いているキリスト巡礼地コースでパラドールホテルに宿泊すると修道院改装、寺院改装の古き時代を感じながら宿泊出来ます。 尚、食通ならばボルドー経由で鉄道でサンセバスチャン(バスク地方名はドノスティア)のBar街を飲み食べる梯子でタパス(小皿)よりもピンチョス(串刺)多く冬になれば美味しい蟹ミソ等Sea-Foodが素晴らしく美味しいです、バスクで有名なイベリコ豚の生ハムはありきたりの感じです。
    4?5日間では制限された有名地方都市しか行けないと思います。
    では良い計画を立てて愉しい想い出旅を創って下さい。

    お礼

    Tomさん、こんばんわ!
    回答寄せてくれてありがとうございます。

    みなが寄せてくれた情報を基に計画中ですが、日程の都合でポルトガルは諦めて、スペインを主に巡ろうと思っています。
    ですので、アルプスの大氷河はちょっと行けそうにありません。
    また、ポルトガルにもいけそうにありません。
    スペインの中でもサンティアゴ・デ・コンポステーラは行きたかったのですが、ここに行くには日程の都合上バルセロナを割愛する必要があり、嫁さんから反対を喰らったので、サンティアゴ・デ・コンポステーラも諦めようと思います。

    これまでの情報を基に以下のように旅程を組み立て中です。
    4/28 オンダリビア泊
    4/29 セビーリャ泊
    4/30 グラナダ泊
    5/1 トレド泊 
    5/2 マルセイユ泊
    5/3 06:44 Marseille-St-Charles → 10:32 Paris-CDG TGV5065で日本に帰る

    いつもいつも思うのが日程が足りないなぁって。
    きっといくらあっても足りないでしょうね。

    それでは!
    (by 鼻毛マンさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Tomさん

    Tomさん

  • 回答日:2014-01-31

    スペインがお薦めです。
    特にアンダルシア。グラナダは皆さんお薦めのアルハンブラ。コルドバ・メスキータ。セビージャは大聖堂と個人的おすすめのアルカサール(私的にはアルハンブラに負けていないと思う)フラメンコはロスギャロス(団体お断りの本格派)トレドではパラドール宿泊はいいです。朝景夕景時間ごとの景色がとてもいいです。
    食べ物は各地のバルがいいです。地元の人で混んでるバルに入ればはずれなし。バルごとのタパスを楽しむことがですます。
    楽しんで良い旅を!!

    お礼

    sikokiさん、回答ありがとうございます!

    アンダルシア地方、たくさんの人が推していますので、可能な限り巡ってきたいです。
    グラダナ、コルドバ、セビージャはやはり外せないみたいです。
    春祭りの時期から外れてしまってますが、セビージャに泊まってロスギャロスでフラメンコ体験は絶対外さずにゆきたいです。

    トレドのパラドール、さっき4/29に予約抑えました。
    ちょっと高かったのでプールビューにしましたが、シティービューへの変更検討しますね!

    アルハンブラに負けていないセビージャのアルカサール。
    これにも注目して巡ってみたいと思います。

    たくさんの情報をありがとうございました。
    (by 鼻毛マンさん)

    問題のある投稿を連絡する

    sikokiさん

    sikokiさん

  • 回答日:2014-01-31

    スペインのアルハンブラ宮殿は行くべきだと書こうと思ったら皆さんとかぶっちゃった。でもアルハンブラ宮殿行くべきです

    お礼

    こんばんわ! とけし3さん

    もっちろんいっきますよ?! アルハンブラ宮殿!!
    これだけ多くの人が推しているのに行かないなんてできる訳がありません。
    チケット予約して行かなきゃ。

    貴重な体験情報をありがとうございましたー
    (by 鼻毛マンさん)

    問題のある投稿を連絡する

    とけし3さん

    とけし3さん

  • 回答日:2014-01-31

    スペインのアンダルシア地方は良かったですよ。
    パリから夜行かLCCで移動されてグラナダ(アルハンブラ宮殿)、セビリヤ(大聖堂、本場のフラメンコ)、コルドバ(メスキータ)を1泊づつ位で観て、コスタ・デル・ソルの海岸線を小村(ミハスお勧めです)に立ち寄りながらドライブしつつ西へ向かい、ポルトガルのリスボン(町歩きが楽しいです)・ユーラシア大陸最西端ロカ岬を最後に観てパリに戻るのはいかがでしょうか?スペインは皮製品が安かったし、ポルトガルは他のEU諸国に比べ物価が安く人がのんびりして過ごしやすかったです。リスボンのエッグタルトは絶品でしたよ。楽しい旅になるといいですね!お気を付けて行ってらして下さい。

    お礼

    workshayさん、こんばんわ!

    アンダルシア地方ですね!
    グラナダ、セビリア、コルドバなどは、みなも推す声が多くて外せない地みたいですねー。
    ポルトガルを含めたまわりかたをアドバイスもらいましたが、今回ポルトガルは日程の都合で外す方向で考えています。
    ユーレイル3ヶ国パスだとフランス選択できないし…
    なので、ユーレイルフランス・スペインパスで巡る予定です。

    それから、セビリアの春祭りが4/30からだと思いこんでたのですが、よくよく調べると今年は5/6からだということがわかりショックでうなだれているところです。
    これで、セビリアに宿泊する理由がなくなり、グラナダ、セビリア、コルドバのいずれかの地に泊まればいいことになったので、逆に選択肢が増えてよかったと思うようにしています。
    きっとホテルも安いですし。

    あ、でも、セビリアに泊まらないと本場のフラメンコが見れないか…
    もちょっと検討を進めます。

    素晴らしい情報をありがとうございました!
    (by 鼻毛マンさん)

    問題のある投稿を連絡する

    workshyさん

    workshyさん

  • 回答日:2014-01-30

    鼻毛まんさん、こんにちは。

    私もスペイン・グラナダのアルハンブラ宮殿に一票です。
    スペイン、おいしいです。当たり外れはあるにせよ、何食べて納得の味でした。おいしいという点ではポルトガルはスペインよりも上・・と友人が言っていました。でも、本当においしいものがあるのは日本かも・・・。

    楽しい旅を!

    お礼

    子連れ旅人さん、こんばんわ!

    アルハンブラ宮殿、了解です!
    ここは推す声が多いので、きっとすんばらしいところなのでしょうね。
    旅行記みていると、入場券は予め予約しておいた方が良いように感じました。
    外さずに行きたいと思います。

    あ、あと、僕は鼻毛まんではなく鼻毛マンです。
    鼻毛マンだと爽やかな笑顔を振りまくかっくいいイケメンを想像しますが、鼻毛まんと言われると、鼻毛入りの肉まんを想像できてちょっと食べたくないです。

    それでは!
    (by 鼻毛マンさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2014-01-30

    スペインのパラドール(城のホテル)に泊まりましょう。
    自分はカルドナのバラドールに泊りました。
    http://matome.naver.jp/m/odai/2137162046557815301

    【参考URL】http://matome.naver.jp/m/odai/2137162046557815301

    お礼

    こんばんわ! mobazouさん。

    パラドールいいですね!
    僕はこういったホテル大好きです!
    できればスペイン全泊パラドールにしたいぐらいですが、鼻毛家の財政では宿泊料金が厳しいです。
    とりいそぎ、トレド4/29のパラドールをBookink.comで抑えておきました。
    朝食込みで171ユーロ! ちょっと厳しい…

    旅程はこれから詰めるため、変更するかもしれませんが、一泊はパラドールに宿泊したいと思います。
    でも、サンティアゴ・デ・コンポステーラのパラドールには泊まってみたいなぁ。
    トレドのパラドールやめて、サンティアゴ・デ・コンポステーラにすることを含めて計画します!

    素晴らしい情報をありがとうございました!
    (by 鼻毛マンさん)

    問題のある投稿を連絡する

    mobazouさん

    mobazouさん

  • 回答日:2014-01-30

    鼻毛マンさん、こんにちは。

    最初の日付は4/28 ですよね?早朝なので、その日のうちに遠くに飛んで、そこから戻ってきて、最後の日はパリに泊まって、ルーブルかオルセーを見てから帰国というのがいいかもしれません。
    美術館という意味では、ニースのマティス美術館、南フランスのゴッホの足取り、トレド美術館などをまわるのもいいでしょうけど、興味がなければ意味がないですね。

    景観や建物がすごくいいという意味では、ニース、バルセロナのガウディ関連、コルドバのメスキータ、グラナダのアルハンブラ宮殿、セビージャのカテドラル、リスボンのジェロニモス修道院などがいいでしょうね。これをふりわけると、

    28日、リスボンに飛んでジェロニモス修道院などを観光。
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%AD%E3%83%8B%E3%83%A2%E3%82%B9%E4%BF%AE%E9%81%93%E9%99%A2
    29日、セビージャのカテドラルとフラメンコ
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BB%E3%83%93%E3%83%AA%E3%82%A2%E5%A4%A7%E8%81%96%E5%A0%82
    30日、コルドバのメスキータを見て、グラナダに移動
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A1%E3%82%B9%E3%82%AD%E3%83%BC%E3%82%BF
    1日、アルハンブラ宮殿
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%83%8F%E3%83%B3%E3%83%96%E3%83%A9%E5%AE%AE%E6%AE%BF
    2日、バルセロナ観光
    http://allabout.co.jp/gm/gc/19289/
    http://www.catalunya-kankou.com/barcelona.html
    3日帰国
    こんな感じでしょうか。

    では、楽しい旅を。

    お礼

    いのうえさん、こんにちわ!
    日付まちがって書いてしまってて正しくは4/28?5/3です。

    たくさん付けてくれた回答見ていると、スペインの見どころがたくさんあって、ポルトガルは諦めようと思ってます。
    なので、飛行機発着地であるフランスとスペインに絞って計画中です。
    フランス・スペインなら、フランス・スペインユーレイルパスもあるし、少しは重点的に巡れるかなと思ってます。

    美術館については岡山1さんも書いてくれましたが、僕も嫁さんも興味が薄くてごめんなさい。
    そのかわり景観や建物はすっごい好きです。
    祭りも大好きでセリピアの春祭りがちょうどこの時期にあると知って、これは絶対に外せないと心に誓いました。
    本場のフラメンコと、スペイン各地からトップ闘牛士が春祭りに集まる闘牛も見逃せません。

    あと、ガウディのニースをあげてくれて、ニースはちょっとスペインから遠いので行けそうにないですが、マルセイユや南仏海岸線の街を4/28の宿にできるといいなぁって考えてきています。

    たくさんの推し情報嬉しいです!
    ありがとうございました。
    (by 鼻毛マンさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2014-01-30

    鼻毛マンさん、こんばんは。

    短い期間で3カ国は弾丸ですね。
    スペインだけに絞ってください、とスペイン好きなので言いたい所ですが、
    パリ発着ですか!

    でも、パリからLCCもAVE(高速列車)も、夜行列車もあるのでぜひスペインへ!

    最初にスペインに行った時見たために印象が強いのかもしれませんが、セゴビアの水道橋は圧巻でした。
    トレド、アルハンブラは定番なので言うまでもありません。
    マドリードは中心部の建物が素晴らしくって、歩いているだけでも楽しいです。
    プラド美術館は必見!閉館前2時間は無料です。

    サンティアゴ・デ・コンポステラはポルトガルでなくスペインです。
    ここでは、ミサに参加していると、周りの人とハグしましょう、と言う場面になって一人旅の異邦人の私は寂しく思っていると、見知らぬ人が何人も優しくハグしてくれ感激でした。
    そのあと、よくTVで目にするボタフメイロ(香炉をスィングする)が見れましたが、これは運しだいです。
    ですが、この日程では無理ですね。
    ここには、ひと月ほど暇ができたら、どこかの町から巡礼の旅で訪れるのが一番です。
    私もサンティアゴ巡礼の旅に出たいけれど、既に巡礼の目的地に行ったことがあるってテンション低いなあ・・・

    大聖堂としては、セビージャ(セビリア)が一番お勧めです。

    ハビエル城と言う回答がありましたが、???です。
    昨年パンプローナに行きましたが、ハビエル城が近くだとわかっていても行こうとは思いませんでした。
    志摩スペイン村のハビエル城には行ったことがあります。

    食べ物は、美食のバスクです。星付レストランも多数ありますが、一人旅ではちょっと・・と、サン・セバスティアンのバルでピンチョス(串刺しの一口・二口で食べる料理)食べまくりましたが、さすがに美味しかったです。

    マドリードのメゾン・デル・チャンピニオンのマッシュルーム(チャンピニオン=マッシュルーム)は日本人がたくさん行きますが、それだけ美味しいんです!
    私はマドリードに行くときは必ず行きます。

    とりとめのない回答になってしまいましたが、ぜひスペインへ!

    お礼

    夏への扉さんこんにちわ!
    すっごいたくさんの情報ありがとうございます!

    行きますよスペイン!
    パリ発着なのは、この飛行機が一番安かったからです。
    ゴールデンウィーク嫁さんと二人で総額213000円でした。
    これにフランス・スペインユーレイルセーバーパス買って巡りたいと考えています。
    スペインには4/29,4/30,5/1に宿を取ろうと思ってて、4/29サンティアゴ・デ・コンポステラ、4/30セビリア、5/1トレドあたりでどうかなって思ってきてます。

    セゴビアの水道橋いいですね!
    それからプラド美術館が6時からなら無料で入れるなんて素晴らしい情報ありがとうございます。
    こんな情報漏らしてだいじょうぶですか?
    機密情報保護法適用の第一号にならないか心配です。
    バスクは初めどんな料理だろ?って思ってたら、ななんとバスク地方という地名なんですね!
    パンプローナの牛追いが有名ってどこかのサイトに書いてありました。
    この強行軍だと、ちょっと日程的に難しいかなぁ。
    どこかの都市でバスク料理を食べる機会を探してみます。
    マドリードのメゾン・デル・チャンピニオン、調べてみたらすっごいおいしそーでわくわくしてます。
    クチコミでここでしか食べられない絶品!ってあって、マドリッドに立ち寄ったときに是非食べてみようと思いました。

    調べてて4/30のセビリアはフェリア(春祭り)の時期だって気づきました。
    本場フラメンコも見れそうだし、春祭りの時はスペイン全土から最高峰の闘牛士が集まるっていうし、行かない訳にはゆきません。
    計画してて楽しみになってきました!

    たっくさんの情報とてもためになります。
    ありがとうございました。(by 鼻毛マンさん)

    問題のある投稿を連絡する

    夏への扉さん

    夏への扉さん

  • 回答日:2014-01-30

    フランスのどちらに滞在予定かわからないのですが…。フランスは広いですしね。
    数少ない滞在地でも印象に残っているのがカマルグ湿原です。ちょっと地球上ではない景色でした。自分たち以外、人がいない、生きものの気配がないというのが不思議でした。
    知人のフランス人に「どこへ行ったらいいか、おすすめを」と尋ねたら「トゥールーズ」と。これは彼の個人的な意見ですが、とても美しい街だそうです。
    尋ねておいてナンですが、調べてみたら自分はあまり興味がなかったので(笑)、この時は南仏プロヴァンスに行き先を決めてカマルグ湿原へ行ってきました

    お礼

    bpmu46さん、回答つけていただきましてありがとうございます。

    どこに泊まるかまだ決めてなくて、どこに行くか決めてから泊まるとこさがそうかって思ってます。
    まだ計画途中ですが、4/28はフランス、4/29,4/30,5/1はスペイン。5/2にマドリッド辺りからパリへ夜行列車で帰ろうとおぼろげながら考え始めています。
    なので、カマルグ湿原とトゥールーズは地理的にいい感じで、旅程にいれられるか検討したいと思います。
    もちろんどちらかですが…
    カマルグ湿原は、アルルとレ・ボーと近いため、レ・ボーに泊まって、カマルグ湿原とアルルを見て、スペインするというのもいいなぁって思ってます。

    この週末、がんばって計画しますね!
    思い出のつまった情報、ありがとうございました。
    (by 鼻毛マンさん)

    問題のある投稿を連絡する

    bpmu46さん

    bpmu46さん

  • 回答日:2014-01-30

    こんにちは。
    私はフランスのことしかわかりませんので…
    ・モンブラン、エギーユ・デュ・ミディからエルブロンネまでのゴンドラから見る景色。絶景でした。片道40分のゴンドラ、「あっ」という間でした。
    ・ロカマドール、コンク
    ・オークニクスブール城

    個人的には、レ・ボーやオン・フルールのなんてことない港の風景が印象的、ブルゴーニュのぶどう畑、アルザスの青い空… 素敵なところが多すぎますね。

    お礼

    Belle Neigeさん、こんばんわ!
    1)エギーユ・デュ・ミディからエルブロンネまでのゴンドラ
    2)ロカマドールとコンク
    3)オークニクスブール城
    4)レ・ボー
    5)オン・フルール
    6)ブルゴーニュ
    7)アルザス
    たっくさんのお奨めありがとうございます。

    みなが書きこんでくれた情報からは、今回はスペインをメインにするべきかなと思い始めています。
    なので、4/28はフランス、4/29,4/30,5/1にスペイン、5/2はマドリッドあたりから夜行列車でパリに帰る旅程にする方向でまとめつつあります。

    この旅程からすると、フランスは南の方だけしか行けなくなり、エギーユ・デュ・ミディからエルブロンネまでのゴンドラ、オークニクスブール城、ブルゴーニュ、アルザスはちょっと辿り着けそうにないなぁ。
    オン・フルールはセーヌ川河口の街ですよね。すごく心惹かれましたが、ちょっとここも難しそうです。

    地理的に行けそうなのは、アルルの近くのレ・ボーと、ロカマドールですね!
    この中でロカマドールがすっごく印象に残りました。
    今回はサンティアゴ・デ・コンポステーラにも訪れたいと思い描いていますので、順礼の旅と称してフランスではロカマドールを訪れるのもいいかなぁって思ってきています。

    それにしても、みなさんさすがは旅行の猛者達ですね?。
    僕のまったく知らない地名が次から次へと出てきて、調べるのに時間がかかって嬉しい限りです。
    この週末は計画で終わりそうです。

    ありがとうございました。
    また、よろしくお願いします。
    (by 鼻毛マンさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Belle Neigeさん

    Belle Neigeさん

  • 回答日:2014-01-30

    5/28?5/3ということは約1年間の旅行ということでしょうか。
    それとも4月の間違いでしょうか。

    一年間ならおすすめの場所と言わず気になったところを片っ端からまわれそうですね。

    4月の間違いであれば、
    その日程で3か国はちょっと忙しいと思います。
    パリ、バルセロナ、マドリッド、リスボンなど都市部じゃないと飛行機も少ないですし…

    どちらかわからないので個人的なおすすめを書いておきます。

    パリ   ・凱旋門 放射線状に延びるパリの道がよく見える
    バルセロナ・イカスミパエリア 日本で食べるよりおいしく安価
         ・グエル邸 ゴージャスな個人宅 迷路みたいで楽しい
         ・カタルーニャ音楽堂 ド派手で凄い
    グラナダ ・カテドラル 荘厳!
    スペイン各地・フラメンコは近くで見るとかなりの迫力
    リスボン ・トラムに乗ってぼんやり街並みを眺めるのが意外に飽きない。
    エヴォラ ・のんびり散歩するのにいい街
    ロカ岬  ・気持ちのいい場所、天気の良い日にどうぞ

    お礼

    mei1110さん、回答ありがとーございます!

    あー、すみません。日程は4/28?5/3の書き間違いです。
    皆さんが回答してくれた内容をみると、スペインは僕が感じていた以上にたくさんの見どころスポットがあるみたいで、今回はポルトガルを訪れている余裕が無いかもしれないなって思ってきています。
    フランス・スペイン2カ国ならユーレイル2カ国パスかなぁ。

    1)パリ   ・凱旋門 放射線状に延びるパリの道がよく見える
    凱旋門は一度行ったことあるから、今回は割愛しまーす。

    2)バルセロナ・イカスミパエリア 日本で食べるよりおいしく安価
    バルセロナのパエリアですね!
    絶対食べに行きます!

    3)バルセロナ・グエル邸 ゴージャスな個人宅 迷路みたいで楽しい
    4)バルセロナ・カタルーニャ音楽堂 ド派手で凄い
    了解です。バルセロナに立ち寄った時に寄れるか検討してみます!

    5)グラナダ ・カテドラル 荘厳!
    グラナダはアルハンブラ宮殿を推す声が多いので立ち寄ってみたいと思います。
    その際、カテドラルにも寄れるよう検討しますね!

    6)スペイン各地・フラメンコは近くで見るとかなりの迫力
    うん。これは見たいです!
    以前、ブエノスアイレスで見たアルゼンチンタンゴに感動しましたので、きっと楽しめると思います。
    毎晩、見ようかなぁ。

    7)リスボン ・トラムに乗ってぼんやり街並みを眺めるのが意外に飽きない。
    8)エヴォラ ・のんびり散歩するのにいい街
    9)ロカ岬  ・気持ちのいい場所、天気の良い日にどうぞ
    おお?…
    この中では特にエヴォラが気に入りました。
    城壁に囲まれた街で、水道橋、カテドラルなど見どころ満載の街ですね!
    だけど、今回はポルトガルは割愛しようかなって思い始めています。
    行くことになったら検討しますね!
    (by 鼻毛マンさん)

    問題のある投稿を連絡する

    mei1110さん

    mei1110さん

  • 回答日:2014-01-30

    鼻毛マンさん こんばんは

    日本人にはモンサンミッシェルが超人気ですが、私が1965年にフランスに滞在した時からずーっと、今でもフランス人に一番人気なのはピレネーの北の地域にある城壁の街カルカッソンヌです。

    私も昨年48年ぶりに当時の仲間9人と再度訪れましたが、世界遺産に登録されたこともあり、昔以上の大賑わいでした。

    フランス人は「カルカッソンヌを見ずして死ぬな」と言うのだそうです。
    参考に昨年の旅行記をどうぞ。

    2013フランスの旅第7回 カルカッソンヌ 
    http://4travel.jp/travelogue/10800883

    カルカッソンヌの名物料理「カスレ」(漬け込んだ肉と白いんげんの煮込み)も味わってください。

    航空券はエールフランス(JAL共同運航)でパリ乗継トゥールーズから入る(空港税以外はパリと同額)のが安くて良いと思います。
      yamada423

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10763784

    お礼

    こんばんわ! yamada423さん

    カルカッソンヌを調べてみると、バルセロナからも近い地なんですねー。
    空から見た要塞都市はすごくいい感じで、さらに立地もフランス・スペインをまわろうとするといい位置です。
    旅程に入れられるか検討しますね!

    あ、あと、航空券は日曜日に購入しちゃったのでPARIS発着はもう変更できません。
    本当はマドリッド発着がよかったのですが、PARIS発着が最も安くてこれにしました。
    (by 鼻毛マンさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yamada423さん

    yamada423さん

  • 回答日:2014-01-30

    1か月前にスペインに行ってきた者です。

    トレドはいかがでしょう。
    『もし、1日しかスペインに居られないのなら、迷わずトレドへ行け』という言葉を初めて聞いた時は、地名すら知らなかったので「ホントかよ?」と思いましたが、本当に美しい街でした。
    モンサンミッシェルの島の中の街にちょっと雰囲気が似ていますが、迷路のように路地が入り組んでいて、グルグル歩き回っているだけで飽きない街でした。

    1か月前の旅行ではトレド→ロンダ→グラナダ→バルセロナと周遊しましたが、いずれも素晴らしい所でした。
    食べ物もほとんどハズレなしです。
    バルセロナはサグラダ・ファミリアが完成してから行きたいですね。

    実質観光できるのは4.5日だと思いますので、パリ以外に2都市が限界でしょうね。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10851348

    お礼

    sato_aさん、ありがとうございます!
    トレド調べてみたら、マドリッドの近くですね!
    マドリッドの地球の歩き方に詳しく掲載されていました。
    いい感じなので、ぜひ訪れてみたいと思います。

    情報ありがとうございました!
    (by 鼻毛マンさん)

    問題のある投稿を連絡する

    sato_aさん

    sato_aさん

スペインの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

スペインで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スペイン最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スペインの料金プランを見る

PAGE TOP