旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

goemonpさんのトラベラーページ

goemonpさんへのコメント一覧全10件

goemonpさんの掲示板にコメントを書く

  • 失礼いたしましたσ(^_^;)

    コメントで、「フォローさせていただきます」と書きながら、ポチッとしたつもりになってましたが、フォローしてませんでしたm(_ _)m

    やっぱり沖縄はいいですね。
    我が家も昨年本島に行ったんですが、いっぱいの自然に癒されました(^-^)

    ゴエモンちゃんのコメントも面白くて楽しみです(^O^)
    2023年05月01日08時48分返信する 関連旅行記
  • 「ゴエモンちゃん」カワイイですね(^-^)

    初めまして。

    「コンちゃん」、我が家には白バージョンがいます。
    我が家も旅行には、「えびたん」という鳥と「ふわぽん」というタヌキを連れてってます。
    親近感が湧いてるので、フォローさせていただきます*\(^o^)/*
    2023年04月26日15時21分返信する 関連旅行記

    RE: 「ゴエモンちゃん」カワイイですね(^-^)

    たぬぽんさま

    コメントありがとうございます。ゴエモンも喜んでます。
    いくつか旅行記を拝見しましたが、やはりハワイいいですねえ。
    そろそろ海外旅行も再開したいと思っていますので、今後とも御笑覧いただければ幸いです。

    ゴエモン「よろしくね〜」

    gomeonp


    > 初めまして。
    >
    > 「コンちゃん」、我が家には白バージョンがいます。
    > 我が家も旅行には、「えびたん」という鳥と「ふわぽん」というタヌキを連れてってます。
    > 親近感が湧いてるので、フォローさせていただきます*\(^o^)/*
    2023年04月29日09時29分 返信する
  • 足尾銅山

    goemonpさん はじめまして

    楽しい足尾銅山見学、大変勉強になりました。人形もとってもリアルで迫力ありますね。労働条件が改善されてもなかなか大変な仕事ですね。現代の作業員の人形、
    真ん中の人の顔色が悪いのが心配です。照明のせいでしょうか。

    子供のころ渡良瀬川で遊びました。海がないので海水浴ならぬ淡水浴でしたが、川砂の際にはきらきら光る金色の金属の砂が混じっていました、砂金だといって集めたりしましたが、これは足尾から流れてきた黄銅鉱の砂だったのですね。

    子供のころを思い出しました、ありがとうございました。

    pedaru
    2019年12月04日06時04分返信する 関連旅行記
  • 楽しそうですね!

    goemonpさん

    ランカウイ、楽しかったみたいですね!!
    日本人には知名度が低い方が、TOOにとっては好都合です(笑)。


    視点がずれてますが、スタバについてコメントさせてください。

    アメリカも、薄かったように思います。
    国によって、ちょっとずつ味を調整しているんじゃないでしょうか。

    台湾のスタバには、お茶がありました(笑)
    2016年09月15日22時59分返信する 関連旅行記

    RE: 楽しそうですね!

    TOOさま

    ご訪問&ご投票ありがとうございました。

    ランカウイはまだ知る人ぞ知るリゾート地のようで周りの人に「ランカウイに行った」と言ってもどこにあるのかぴんとこない人が大半でした。またどこにでも出没する某国の方々をふくめ、東アジア人は少数派のようでしたね。

    自然あふれる素敵なリゾート地なので、この位の知名度の方がごみごみせずによいのかも知れませんね。

    アメリカのスタバが薄いとは知りませんでした。やはり各国の好みに合わせているのですかね。台湾やタイ、シンガポールでもスタバに行きましたが特に味が違うことはなかったので驚きました。

    ではまたいずれ。

    goemonp


    > goemonpさん
    >
    > ランカウイ、楽しかったみたいですね!!
    > 日本人には知名度が低い方が、TOOにとっては好都合です(笑)。
    >
    >
    > 視点がずれてますが、スタバについてコメントさせてください。
    >
    > アメリカも、薄かったように思います。
    > 国によって、ちょっとずつ味を調整しているんじゃないでしょうか。
    >
    > 台湾のスタバには、お茶がありました(笑)
    >
    2016年09月15日23時34分 返信する
  • 鳥さん、いろいろ・・・。\(^o^)/

    goemonpさん、お早うございます。
    毎度、訪問&投票ありがとうございました。
    大好きな鳥さんが出演していたので、嬉しくなって書き込みしました。

    > こちらはカワセミの一種。
    >
    > 英名はKing Fisher インドのビールの名前にもなっていますね。
    >
    > じっと魚を狙っているようです。

    この鳥さんは、和名ナンヨウショウビン(英名:Collared Kingfisher)ですね。
    日本で見られるカワセミ(Common Kingfisher)の仲間(カワセミ科)の鳥さんです。
    私もマレーシアのフレーザーズ・ヒルで見ましたよ。


    > ランカウイのシンボル、多数のワシ(実は鳶の仲間らしい)が乱舞しています。
    >
    > これはワシの餌付けで、10羽以上ものワシが空を悠然と舞ったり餌を見つけて水面にダイブするさまは一見の価値ありです。
    >
    > ちなみにワシとタカと鳶の区別はおおむね大きさで区別しているらしく、
    > ランカウイのものは小ぶりなので鳶になってしまうらしいのですが、どう
    > もあまり厳密な区別ではないようなので、別にワシでいいじゃん、と思う
    > goemonpでした。

    この鳥さんは、和名シロガシラトビ(英名:Brahminy Kite)ですね。
    私もマレーシアのフレーザーズ・ヒルで見ました。

    ではまた・・・。(^_^)/~~~
      (潮来メジロ)
    2016年08月13日08時38分返信する 関連旅行記

    RE: 鳥さん、いろいろ・・・。\(^o^)/

    潮来メジロ様

    こんにちは。

    こちらこそ毎度ご訪問&投票ありがとうございます。

    ランカウイは本当にいろんな鳥たちがいて、鳥好きにはとても楽しい島でした。バードウオッチングツアーもあるようなので、いつかまたゆっくり訪れてみたいものです。

    以前名前を教えていただいたカバイロハッカが相変わらずあちこちで悪さを働いていました。人間を全然怖がらない図々しいやつですが、なんだか憎めないところがありますね。

    暑い日が続きますが夏バテなどされませぬよう。

    ではまたいずれ。

    goemonp
    2016年08月14日17時09分 返信する
  • ジュロンバードパーク、良いですよね〜(*^_^*)

    goemonp様


    こんにちは、初めまして!葵と申します。

    私も二度程ジュロンバードパークに行き、バードパラダイスを味わってきました。鳥好きにはたまらないスポットですよね。

    また、ゴエモンちゃんが可愛くて♪


    私も子供の頃から小鳥が大好きで、色々な種類の小鳥を飼ってきました。
    昨年末にサクラ文鳥を亡くし、今は何も飼って居なくて寂しいです。
    来年、長期で家を空ける旅の予定があり、飼いたいのですが、
    長期の旅から帰ってきたら、またペットショップへ行って
    サクラ文鳥の雛を探して来ようと思っています。

    それまではガチャガチャでゲットした「文鳥」シリーズで癒されています(笑)

    またゴエモンちゃんとの旅、楽しみにしていますね♪


    2015年11月02日08時21分返信する 関連旅行記

    RE: ジュロンバードパーク、良いですよね〜(*^_^*)

    葵さま

    ご訪問ありがとうございます。またゴエモンを気に入っていただきありがとうございます。

    小生の家でも数年ほど前まで白文鳥を飼っておりましたが、残念ながら病で落鳥してしまいました。可愛がっているペットを亡くすのは辛いですね。

    またペットホテルなどがあるといっても、やはり長期にわたりペットホテルに愛鳥を預けるのは、知らない場所にいきなり預けられる小鳥のストレスを考えるとはばかられるところ。

    ゴエモンはぬいぐるみなので本物の鳥ではありませんが、どこへでも連れて行ける我が家のアイドルです。でもいつかはまた本物の文鳥を飼いたいですね。

    新しい文鳥を飼ったらぜひ写真をご投稿ください。あ、もちろん欧州旅行の旅行記も楽しみにしております。

    goemonp





    2015年11月02日21時16分 返信する
  • カバイロハッカですね。(^0^)

    goemonpさん、こんにちは! ヾ(^o^)
    毎度、訪問&投票ありがとうございました。

    > 闖入者発見。
    >
    > この忍者みたいな顔をした鳥は滞在中あちこちのレストランに出没しては、
    > 客からえさをねだっていました。

    この鳥さんは、和名カバイロハッカ(別名:インドハッカ、英名:Common Myna)ですね。
    東南アジアに広く分布しています。
    私もバンコクで見ましたよ。

    ではまた」・・・。(^o^)/~~~
      (潮来メジロ)

    2015年09月27日10時42分返信する 関連旅行記

    RE: カバイロハッカですね。(^0^)

    ご訪問ありがとうございます。

    なるほど、カバイロハッカというのですね。

    勉強になりました。油断するとすぐテーブルに飛び乗ってきたり

    なかなかおちゃめな鳥さんでした。

    goemonp


    > goemonpさん、こんにちは! ヾ(^o^)
    > 毎度、訪問&投票ありがとうございました。
    >
    > > 闖入者発見。
    > >
    > > この忍者みたいな顔をした鳥は滞在中あちこちのレストランに出没しては、
    > > 客からえさをねだっていました。
    >
    > この鳥さんは、和名カバイロハッカ(別名:インドハッカ、英名:Common Myna)ですね。
    > 東南アジアに広く分布しています。
    > 私もバンコクで見ましたよ。
    >
    > ではまた」・・・。(^o^)/~~~
    >   (潮来メジロ)
    >
    >
    2015年09月29日22時34分 返信する
  • ペナンについて教えてくださりありがとうございました。

    旅行記も拝見しました!
    ゴエモン、可愛いです〜(≧▽≦)
    我が家にはセキセイがいるのですが
    今秋で恋の季節らしく
    ずっと肩から離れません〜。
    モリモリウンチで困っちゃいます。
    なのでカゴに入ったらすぐに扉を閉めるようにしています
    が 猛烈出たいアピールについつい扉を・・

    鳥って本当に可愛いですよね。

    旅行記、大変参考になりました。
    イタリアン、いいですねー!!
    2015年09月03日01時05分返信する 関連旅行記

    RE: ペナンについて教えてくださりありがとうございました。

    ご訪問ありがとうございます。小生の投稿が何かのお役に立てば幸いです。

    またゴエモンをおほめいただきありがとうございます。

    ゴエモンもよろこんでると思います。(0?0)

    セキセイも可愛いですよね。賢いし。

    東南アジアにはバリ、クアラルンプール、シンガポールなど魅力的なバードパークがたくさんあります。

    旅行記にも書きましたが、なかでもシンガポールのジュロン・バードパークは鳥好きの方にはぜひ訪れていただきたい鳥の楽園です。

    機会がありましたらぜひご訪問ください。

    では。
    2015年09月03日23時57分 返信する
  • とてもいい旅行記でした。

    goemonpさん へ

    はじめまして。
    4部作じっくり読ませていただきました。

    久しぶりにいい旅行記を読んだという感じです(笑)

    充実した内容の濃いご旅行だったのではないでしょうか。

    (なかなかここまでのスケジュールを組めないのではないかと思います)

    私は仕事での渡バリなので、ほとんど観光をしたことがないという現状。
    (バロンダンスやブサキ寺院もまだという^^;)

    来年は少し観光も計画しているので、参考にさせていただきます。

    また楽しみにしていますね。




    2015年08月07日17時34分返信する 関連旅行記

    RE: とてもいい旅行記でした。

    SANTAさま

    小生の拙い旅行記をご訪問いただきありがとうございます。

    基本的に旅行スケジュールはすべて妻が決め、私はただついていくだけという婦唱夫随の我が家ですが、何かのご参考になれば幸いです。

    今度はぜひゆっくり観光もなさってください。では。
    2015年08月09日14時16分 返信する
  • 有難うございます。

    goemonp様

    こんにちは。
    ご投稿拝見させて戴きまして有難うございます。

    この度は、いつもながらの私の拙い投稿をご覧下さり恐縮です。
    更にご投票賜り有難うございます。

    セブパシフィック航空のプロモで\1000円の格安セールを知り衝動予約してしまいました。
    今回のセブパシフィックの破格運賃もメールマガジン等で告知されますので、
    ご興味が有りましたら、メール会員になられますと便利かと思います。

    私は、FBの「友達作って、みんなで安くマニラへ行こう!!」
    https://www.facebook.com/groups/gomanila/?pnref=lhc
    に登録しておりまして情報を知りました。

    今後共宜しくお願い申し上げます。
    今後のご投稿も楽しみにしております。
    それでは失礼致します。

    jmb_sr
    2015年05月09日17時43分返信する

    RE: 有難うございます。

    jmb_sr様

    小生のつたないブログにご訪問いただきありがとうございました。

    新参者ですが今後ともちょぼちょぼと更新していきたいと思いますので、

    暇な時にでもまたお立ち寄りください。

    goemonp
    2015年05月10日17時22分 返信する

goemonpさん

goemonpさん 写真

13国・地域渡航

39都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

goemonpさんにとって旅行とは

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在13の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在39都道府県に訪問しています