旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

Middx.さんのトラベラーページ

Middx.さんへのコメント一覧(46ページ)全667件

Middx.さんの掲示板にコメントを書く

  • 今年は行きます!

    楽しく拝見しました。
    愚痴にも激しく同意(^^;)

    押しボタンとマステ欲しいです。絶対今年は手に入れに行こうと思います。
    ウチの会社は橋に近いんですが、あのステッカー気付きませんでした。今度探してみよっと。貴重な情報ありがとーございました┏○ペコッ
    2018年01月18日11時30分返信する 関連旅行記

    RE: 今年は行きます!

    PHOPHOCHANGさん、おはようございます。
    メッセージありがとうございました。

    愚痴に激しく同意して頂き、またまたありがとうございます。
    マステはどこまでも車両や駅名が続いて可愛いですよ。
    降車ボタンも、いくらだったかな、意外に安かったと記憶しています。
    他にも鉄道会社で使わなくなったものを結構売っていて
    見てるだけでも楽しかったので、PHOPHOCHANGさんも是非来年!
    ただ、鉄オタには注意です^^

    Middx.
    2018年01月20日04時50分 返信する
  • お正月の台湾って

    こんにちは、Middx.さん♪

    遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
    今年もよろしくね~☆

    台湾、行きたいなぁ~って思いつつ、
    なかなか旦那様の首が縦にならず、未だ行けてないのですが、
    今思ったんですが。。。
    台湾って、お正月でも暖かいですよね~
    寒いのが苦手な私たちなので、今度はそれをもって、
    お正月に行くことを攻めてみようと思います~~
    でも、旧正月の国でも、お正月はやっぱりお高いのかな???

    久しぶりのレガシーキャリアで喜んでおられる顔が目に浮かびました(笑)

      たらよろ
    2018年01月12日12時44分返信する 関連旅行記

    RE: お正月の台湾って

    たらよろさん、おはようございます。
    遅くなってごめんなさい、今年もよろしくお願い致します。

    年末年始の台湾は、台北の方は天気が悪い事も多いし、
    わりと寒いし、やっぱりお正月なんで高いんですが
    南の方は晴れが多くて暖かいし、台北ほど人気がないので
    あまり値段も上がってなくて良いですよ。
    たらよろさんも是非〜^^

    LCCにすっかり慣れてしまっているので
    レガシーキャリアにはしゃいでしまいました。
    たぶん次からまたLCCに戻ると思いますが……

    Middx.
    2018年01月16日07時35分 返信する
  • わんこ表紙つながり(^0^)

    Middix.さん、こんばんは。
    今回は台南と台湾で年末年始を過ごされたなんて羨ましいです。

    機内食のスパカツ美味しかったですか?
    9月に台北へ行った時に同じメニューだったのですがカツが3枚あると
    思ってたら最後はソースの塊でがっかりした事がありました。(^^ゞ
    スパカツのソーストラップに引っかかったりしなかったでしょうか?

    高雄線は夜の到着なので翌日の朝から活動できるのは嬉しいですね。
    続きも楽しみにしてます(^0^)
    2018年01月10日19時08分返信する 関連旅行記

    RE: わんこ表紙つながり(^0^)

    TAKさん、おはようございます。
    台湾にわんこはたくさんいますので、これからもじゃんじゃん表紙にして行きますよ!
    私の場合は寝てるわんこの盗撮中心になりますが。

    スパカツ、美味しかったです!
    ただ、舞い上がっていたので、何枚だったか……
    私はLCCばかりなので、いつもJALのTAKさんが羨ましいです。
    最初から最後まで舞い上がってました。

    この後も大した事はしていませんが宜しければまた来て下さい。
    今後ともよろしくお願い致します。

    Middx.
    2018年01月14日09時22分 返信する
  • レガシーキャリアに乾杯

    Middxさん、こんにちは。

    お正月臺灣でしたか。私は25日に帰って来ました。
    それも何年振りかのレガシーキャリアでした。

    何もかも面食らっていましたがさすがですよね。
    行きも帰りも2時間以上前からチェックインが出来ますし
    その分ラウンジでの滞在も長くなって楽ちんです。

    自分自身でこれからどちらにしようかと悩んでいますが
    4月の臺灣行きはLCCにしました。

    一個から食べられる餃子。自分の腹具合で注文出来ますね。
    金門で有名な餃子屋さんでも一個から注文出来ますが
    台湾の方は平均30個食べるとか。
    一人20個で注文してもらった日本人3人は10個で腹いっぱいに。
    食べる事は台湾の人が上回りますね。

    お疲れさまでした。


    まあちゃん
    2018年01月10日12時01分返信する 関連旅行記

    RE: レガシーキャリアに乾杯

    まあちゃんさん、おはようございます。

    久しぶりにJALで海外に行って、至れり尽くせりで感動でした。
    でもLCCが出る前はそれが普通だったんですよね。
    LCCばかり乗っているのですっかり忘れていました。
    レガシーキャリアに感動しましたが、私も次はLCCになると思います。

    餃子、一人で30個ですか!
    私は丼物を頼んで、サイドメニューで食べたのですが
    丼が無かったとしても一度に30個はなかなか難しいですね。
    自分の好きな数注文できるとはいえ、凄いです…。
    本当に、食べる事は台湾の人の方が上ですね。

    Middx.
    2018年01月12日05時12分 返信する
  • 見慣れた街でも

    こんにちは。
    東京駅は通勤やその他で使っておりましたが、目も止めず当たり前に行き過ぎていた日常の風景が、Middx.さんの手にかかるととても素敵な旅行記(エッセイ?)となり、魔法のようです。
    またの旅行記楽しみにいたしております。
    2017年11月11日12時52分返信する 関連旅行記

    RE: 見慣れた街でも

    まざーぐーすさん、こんにちは。
    遅くなって申し訳ございません。

    私は歩くのがかなり遅いので、
    その分もしかしたら目に入ってくるのかもしれないです。
    でも魔法なんて言ってもらえてすごく嬉しいです。

    今年もよろしくお願い致します。

    Middx.
    2018年01月11日17時16分 返信する
  • 東京の台湾めぐりが素晴らしい(〃▽〃)

    Middx.さん こんにちは(。゚ω゚)ノ

    東京の台湾情報をありがとうございます。
    どのお店も気になって、地図に☆付けまくりました(*´∀`*)
    豆花が食べられるお店がこんなにあるなんて知らなかったです。
    そろそろ暑さも落ち着いたので出かけてみようと思います〜

    私はついに電鍋を買ったので、記念に?鹿港の饅頭買って蒸しました。
    電鍋で蒸すと美味しさ倍増でしたよ♪
    あの生地はたまりませんよねぇ。

    台湾のスチールの椅子、例の本にも載ってましたがいいですよね!
    スタンプ台とか昔から変わっていなさそうな物のデザインがいい味だしてますよね。
    椅子は持って帰るのは大変そうだけど私も欲しいです。
    (o´艸`)

    yasaki


    2017年09月09日13時16分返信する 関連旅行記

    RE: 東京の台湾めぐりが素晴らしい(〃▽〃)

    yasakiさん、こんにちは(*゚▽゚)ノ

    東京で食べられる台湾の味はまだまだ捜索中です。
    豆花のトッピング部分はある程度自分でも作れるんじゃないか、
    特に一番好きなピーナッツはどうかな、
    と思っていたら、電鍋があればかなり簡単で本格的に作れるらしいんで
    またyasakiさんに続いて電鍋も買って来ようか、本気で考え中です。
    鹿港の饅頭が、更に美味しさ倍増、という事であれば
    もうこれは買うしか無いですね。

    今回の旅行の買い出しは、かなりyasakiさんを参考にした、というか
    そのまんまマネした、というか、ともかく
    yasakiさんのおかげでとても良いお買い物ができました!ありがとうございました。
    また是非、よろしくお願いします<(_ _*)

    Middx.
    2017年09月10日18時37分 返信する
  • 夜逃げバッグ

    Middxさん

    旅行記見てて楽しかったです。
    「夜逃げバック」
    ネーミングセンス抜群です。
    ただ夜逃げというものを見た事ないですけどね。

    後、看板のカタツムリ。
    見るポイントがツボでした。
    思わず調べてしまいましたよ。(「かたつむりクリニック」という名前みたい)

    片津 夢利 なんて人はいてもおかしくないような気がしますが。

    くだらない話題ですみません。
    2017年09月08日08時50分返信する 関連旅行記

    RE: 夜逃げバッグ

    winningさん、こんばんは。
    コメントありがとうございます( ´ー`)ノ


    夜逃げしてる人や夜逃げ用の荷物は、そうそう、私も実物は見た事無いです。
    このバッグ、最初どこで買えるのか分からなくて
    会社の人に「夜逃げで使うバッグってどこで売ってるか知らない?」
    って聞いたんですけど、
    全員に「何を言っているのか意味が分からない」と言われました。
    未だに正式名称も分かりません。


    かたつむりクリニック、調べて頂いたんですね!
    私は調べてみようという発想も無かったのですが、
    え、でも、「かたつむりクリニック」だとしても
    ずいぶんカジュアルなネーミング( ̄m ̄* ) 威厳とか無くて良いんでしょうか。
    片津さんは居ても良いと思います。

    Middx.
    2017年09月08日20時08分 返信する
  • ありですね(^_^)

    Middxさん、こんばんは

    上手にまわってますね
    1日でも充分楽しめますよのお手本の様な
    ありですね~

    これ見させられたら一年間月いち台湾やろうかなとか、一ヶ月毎週台湾にチャレンジしてみようかなと、馬鹿な考えが浮かんでしまいますf^_^;

    ところで、便利箱をどうやって持って帰ってきたのか?が書いてないですね~

    たぶん皆んな気になってると思いますよ
    1. ホチキス外して畳んでもって来た
    (一番現実的)
    2. 箱のまま預け荷物にしてもって来た
    (どうやって空港まで持って行った?)
    3. 空箱をEMSで自宅に送った
    (一番簡単だけど一番あり得ない)

    さて、どれでしょう?(^_^)

    まっつんより
    2017年09月08日00時05分返信する 関連旅行記

    RE: ありですね(^_^)

    まっつんさん、こんばんは

    いやいや、結構無駄な行程もあるんで、お手本て事は無いんですけど
    徐々に「日帰り感」がつかめて来たので、またやろうかな、とは思っています。



    便利箱ですよね。そういえば、どうしたかが書いてないですよね。
    実は、組み立てた状態のまま、持って帰って来たんです。

    最初はやはり現実的にホチキスを外して畳んで持って帰ろうと思ったんですよ。
    ところがすごく頑丈で大きなホチキスで
    小さい箱でもご丁寧に底面に8カ所打ってあるので、外すのを諦めました。

    なので、石けんなど他の商品を便利箱に詰め込むことにしました。
    靴を4足買っていたのですが、靴の箱の方を畳んで
    柔らかい靴なのでちょっと曲げて便利箱に押し込んで、ヌガーやフィギュアも詰めて。
    で、いろんな商品を詰め込んだ便利箱を重ねて夜逃げバッグに入れ、預け荷物にしました。
    柔らかいバッグなので中で便利箱がボコボコになるかと思ったら
    航空会社が気を使ってくれたのか、便利箱が丈夫だったのか、両方か、ほぼ無傷でした。

    という訳です。しかもその詰め替え作業というか荷物の整理というか、を
    宿泊してる訳でも何でも無いホテルのロビーでやりました。(←大迷惑) やりきりました。


    Middx.
    2017年09月08日19時50分 返信する
  • はこー!

    郵便局の箱!並んでいるとさらにかわいいですねー♪
    これは買うでしょ、普通(私たち、同じ価値観w)

    しかし、組み立てられた状態で渡されたらかなり困りますね。
    結局そのまま持ち帰ったんですか?!
    うー、買ったものたちも見たいけど、帰りの荷物の状態が知りたいです!^^

    たま
    2017年09月03日21時03分返信する 関連旅行記

    RE: はこー!

    たまさん、こんばんは。

    ね、可愛いですよね。ポスターサイズまであるのがまた良いですよね。
    もう何年も、ずーっと欲しいと思いつつ、やっと買ったら
    「え!このまま?」って。お金払った後だから「やっぱ一個で良いや」とも言えず。

    で、結局はですね、そのまま持ち帰ったんです。日本まで。

    柔らかい袋に入れただけで、預け荷物にしちゃって
    ボコボコになるかと思ったら、意外にも箱が丈夫でほぼ無傷で良かったです。

    暫くは箱を眺めてニヤニヤしまーす。

    Middx.
    2017年09月08日19時33分 返信する
  • どっぷりハマってますね(^_^)

    Middx.さん、こんばんは

    私もほぼ同じ状態です
    起きてる間は台湾のことしか考えてませんよ(^_^)

    それにしても日本で台湾探しするとは、かなりの中毒状態ですね(笑)

    豆花のハシゴをしに行って、二件でお腹一杯って
    可笑しすぎです

    続きも楽しみにしてます(^_^)

    まっつんより


    2017年09月01日22時53分返信する 関連旅行記

    RE: どっぷりハマってますね(^_^)

    まっつんさん、おはようございます。

    ハマってますよー(゚▽゚*)
    台湾はもちろんずっと好きだったのですが
    でもこんなにハマった状態は久しぶりです。

    豆花は、計画立ててる段階では
    余裕で食べられると思ってたんですよ。
    スイーツのはしご、全然イケる、って。
    バカですよねー( ̄w ̄)

    旅行記もう少し続きますので、良かったらまた見て下さい。

    Middx.
    2017年09月03日08時30分 返信する

Middx.さん

Middx.さん 写真

26国・地域渡航

47都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

Middx.さんにとって旅行とは

全都道府県に居住したいです。

自分を客観的にみた第一印象

    ↑ではなく。
   
日々、・台湾
   ・ビーチ
   ・神社・仏閣
   ・にゃんこ
   ・ライブ・クラブイベント・フェス

を愛して生きています。
どうぞよろしくお願いします <(_ _)>

(ライブ遠征の旅行記にはタイトルの前後に「★」を付けています)

大好きな場所

奈良・富山・高知・松江・徳島

大好きな理由

行ってみたい場所

台湾を隅々まで・トンガ・タヒチ・メキシコ・チェコ・イラン・トルコ・モロッコ・トルクメニスタン・スリランカ・ブータン・ラオス・ブルネイ・タジキスタン

現在26の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在47都道府県に訪問しています