夢道乗光さんへのコメント一覧(5ページ)全104件
-
-
ワクワクする旅
素敵なコメントありがとうございました。
船を乗りつなぎ47年間かかった世界一周と4トラベル上の全都道府県制覇を達成できた2022年は記念すべき年になりました。
昨年末の旅の往きは高速道路を利用してのレクサスに便乗旅。復路は鈍行列車で関東から名古屋まで2日間かかっての鉄道旅と自由気ままな旅が出来ました。
車の場合はいつもは運転しているので、良い景色に巡り合っても写真も撮れないですが、この時は助手席に座って自由自在に景色を眺められて写真も撮れて良かったです。
白い華さんがおっしゃる通りシニア層でも『ワクワクすること』って大事ですね。
これからもワクワクする旅ができますように!
3年ぶりの海外旅行楽しんで来てください。 -
残る・・は「北関東! 3県だけ」。
お早う御座います。
4トラベル!の 地図。残る・・は「北関東! 3県だけ」となり、
「茨城県。群馬県。そして、埼玉県」を 目指した・・年末 & 年始。
たまたま、レクサスを 購入した・・ばかり。の 友人!が
「茨城県 古河市」に 帰省する。
って、車的にも「ラッキー!な ドライブ」と なりましたね。
何よりも「あんなにも・・見事な『富士山』を 撮影出来た」なんて、
なかなか、無いこと。で 驚きました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
「3つ!の 県境」が 一ヶ所・・で 見られる「貴重な ポイント」を 見学。は
この 旅!に ピッタリ。
「地味!な 観光ポイント」では あります。が
いろいろ、各県・・の 有名観光地を 押さえて、旅する!のより
「今回の 『青春18 切符』に お似合い・・です。
私、なかなか・・「鉄道 旅」って 出来ない。ので
『青春18 切符』には、大いなる・・興味。いつか! 実際に 使ってみたい。
の「憧れ」を 抱いているんです。(笑)
まぁ~、 夫に 先立たれて「一人! 運転手さんも 居なくなったら」
挑戦するかなぁ~。『青春18 切符』は・・・。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
行き!は よいよい。
帰り!は の~んびり。と「列車を 満喫、出来る・・いい 旅」と なったよう。で
『青春18 切符』を 乗り継ぐ、
乗り物好き!の『夢道乗光さん』に ピッタリ・・な 道中。
「新幹線」に、乗れば・・すぐ、着く。
より
「濃厚な・・鉄道」を しみじみ・・味わえて、
忘れられない! 『47都道府県・・を 旅する』ラスト・・を 決められ、
北関東・・の 3県・制覇。「おめでとう 御座います」。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
いりいろな 乗り物!に 興味を 持って、
写真を 撮りながら、楽しんでいる・・姿。いいですね~。
日本には「こ~んな 乗り物・・もあるんだ」と 知ること。も
楽しく、私も「勉強」に なっていますよ。
名古屋港にも「いろんな・・世界の クルーズ船!が 入港してて、
それ!も『夢道乗光さん』には「ワクワク」ですね。
何か・・「ワクワクすること」って 大事。
私も「3年ぶり!の『海外! 地中海クルーズ旅行』なので
「ワクワクしながら、各 寄港地!を いろいろ、調べていますよ」。
これからもよろしくお願いします。 -
-
-
ご投票ありがとうございました。
飛鳥2クルーズ旅行記へのご訪問ありがとうございました。
コロナ騒動後、初のクルーズは日本船となりました。
初飛鳥2は思いの外、外国船を思わせる部分もありショートとはいえ終日航海だけなので船を満喫することが出来ました。
お天気にも恵まれ、ひたすら波の音を聞いて過ごすのんびりした時間を堪能し、改めて「クルーズって最高!」と実感。
やっぱりクルーズはやめられません。
今後ともよろしくお願いいたします。
2023年02月01日10時33分返信する -
世界一周集大成の船旅
白い華さん こんにちは!
素敵なコメントありがとうございます。
おっしゃる通り今回の船旅は私にとっては「クルーズ・ライフの集大成」の船旅となりました。
「船で世界一周」の夢はいつの間にか旅の目標に変わりましたが、コロナ禍で足踏み状態になり、今回やっと実現しました。
いつも一緒に行く相棒には航路が長すぎることや治安の悪い海域を通るので辞退され、結局一人で行くことになりました。
今回はバルセロナからシンガポールまでの航路でしたが、ヨーロッパからアジアへの船旅なので、変化に富んで一粒で二度美味しい旅となりました。
勇気がいりましたが、結果的に自由気ままに船旅ができて良かったです。
「船で世界一周」の目標は思い立ってから実に47年間かかりましたが、今は達成感でいっぱいです。
3年ぶりに念願の海外クルーズがやっとできましたが、暫くは安心安全な国内旅行をしようと思います。
来春は外国客船による日本発着クルーズが再開されそうなので楽しみですね。
白い華さんの次の海外クルーズの旅行記も楽しみにしています。 夢道乗光 -
「クルーズ・ライフ!の 集大成」は『21日間・・の QE2 船旅!で』が、お洒落です。
今晩は。
『世界一周・・を 各地、船旅!で 巡ってきていたそう。で 今回は、ラスト・・の 集大成。として 実現する』って、
いやぁ~、本当に「素晴らしい! クルーズ」でしたね~。
しかも、船は、
「世間の 人々!が 誰でも「高級 クルーズ」の 代名詞。と 思っている・・
エレガントな 大人の社交場。の 『QE2』です。
もう、「最高!の 21日間」と なったの。が 伝わってきました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
コース!も
「バルセロナ ~ スエズ運河 ~ インド洋。ラスト!が シンガポール」とは、
とっても、洒落いて「特別感」が ありますね~。
夢道乗光さんは、既に『パナマ 運河』を 通過体験されているそう。で
今回の『スエズ 運河』は、21日間・・の ハイライト・シーン。
通過する!のを 「見逃さない!様に、ず~っと、味わっていた」って~のも、
『世界クルーズ・・を 達成する、QE2船旅』で、
心底から「素敵な クルーズ」でしたね。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
料金は、一人旅!だと「1.7倍」は、「ちょっと・・痛い」が
かえって「自由 気まま!に(気を使わず)の 一人旅・・が いい」とも、想いました。
「窓のある! お部屋」も いかにも「QE2」の 大人感・・が あって、
お上品。
レストランは、お部屋ごと!に 4段階。って~のも、
「大昔から・・の クルーズ(ランク)」を 踏襲。大切にしてて
『キューナード社!らしさ』に なっているんでしょうね。
「QE2」は
社交ダンス!の イメージ・・が 大きくて
「ダンス・タイム」が 楽しめない。と・・って 思ったりしますよね。
いろいろな「勉強」を しながら
気がつく。と「もう、アジア」って~のも
ロマンチックに 満ちた・・「船旅」ならでは。。。
「21日間」の 旅ルート・・としては
「最高」でしたね。
最後に『世界一周!の 船旅・・達成』
おめでとう御座います。
これからもよろしくお願いします。 白い華 より -
伊勢志摩ライナー
みちるさん こんにちは!
近鉄特急で行く♪ 都ホテルリゾート奥志摩アクアフォレストに泊まる♪ ハプニングも!の旅行記を私も懐かしく拝見しました。
私は名古屋に在住ですが、他の旅行記から推測すると みちるさんも名古屋界隈にお住まいのようですね。
伊勢志摩ライナーの車内の写真は賢島駅で乗車して直ぐに撮ったので、ガラガラの感じですが、実際は3割位の乗車率でした。
コロナ禍が始まった2020年5月に空気を運んでいるような乗客が乗っていない電車が可哀そうになり、しまかぜと伊勢志摩ライナーに乗りに行った時は車内は貸切り同然で撮り放題、動き放題でした。
https://4travel.jp/travelogue/11628577
今後もみちるさんの旅行記楽しみにしています。



