Kちゃんさんの旅行記全141冊 »
-
- 3時間で巡る桜の京都
-
エリア: 山科
2024/04/08 - 2024/04/08
4.0
82票
-
124票
-
134票
-
136票
Kちゃんさんの写真全12,033枚 »
Kちゃんさんのクチコミ全2件 »
- ホテル
- ショッピング
- グルメ・レストラン
- 交通機関
- 観光スポット
- 基本情報
-
豪華で上質なホテルでした。
投稿日 2018年05月15日
-
投稿日 2015年03月31日
Opal Key Resort and Marina キーウエスト
4.5海沿いのマリーナに位置するホテル。 ホテル間のデッキに有名なサンセットを眺めるポイントがあるほか、サンセットクルーズの発着するマリーナやスロッピージョーなど夜も...もっと見る
Kちゃんさんへのコメント全185件 »
Re: 短時間で素晴らしいお花見.:*☆*:. | Kちゃんさん | 2024年04月22日 |
短時間で素晴らしいお花見.:*☆*:.(返信数:1) | akikoさん | 2024年04月19日 |
RE: ありがとうございました。 | Kちゃんさん | 2024年03月19日 |
KちゃんさんのQ&A
回答(168件)
-
羽田空港 : 国際線利用時の駐車場
6/14にJALでハワイに行きます。羽田まで車で行きたいのですが、P5駐車場が改修工事の為、予約を受け付けていないようです。空港まで送迎をしてくれる現在営業中の民間駐車場がありましたらお知らせください...もっと見る
この回答は5人の人に役立ちました
- 回答日:2023/05/30 10:12:03
- 回答者: Kちゃんさん
- 経験:あり
羽田の民間駐車場は幾つかの業者はありますし、料金も¥1000/日程度ですが、成田ほど発達している訳ではなく、実際の駐車場も城南島や川崎側だったりします。 もともとP5に予約でお停めになるおつもりですので、料金よりも空きの有無がテーマと思いますが、JALのHNL線でしたら、いずれにせよ空港到着は17時頃以降で良いはずです。 保証は出来ませんが6月というどちらかというと閑散期で週末でもありませんのでP5(T3国際線)駐車場でも夕刻までに帰国する利用者は多いはずですので、まず空きスペースはあるのではないでしょうか?
また万が一P5が満車であった場合でも、同時間帯の国内線側P1~P4ならば空きも期待出来ますし料金もP5の¥2140/日に対して¥1530/日と若干お安くなっています。 また予約も可能ですが既に予約期間は始まっており一杯とも思います(予約が無くとも夕刻ならまず停められます)。 この場合はT1~T2~T3の巡回シャトルバスを御利用になりT3への移動となりますが、バスの順路からはT1側のP1/P2へお停めになったほうが便利です。 巡回バスは5分から10分毎程度に来るはずです。 -
桃園国際空港から桃園市内のホテルまで
- エリア: 桃園
金曜日の朝10時くらいに空港に着きます。
そこから桃園市内のホテルまでの移動方法を探しています。
距離で20キロくらいです。
5人でスーツケース各1個です。
どの移動方法がベストでしょうか?
...もっと見るこの回答は5人の人に役立ちました
- 回答日:2023/05/16 11:30:50
- 回答者: Kちゃんさん
- 経験:あり
桃園市内のどこかにもよりますが、TAXIでNTD450~NTD550程度と思います。
最近はトヨタRAV-4などSUVタイプの車も有りますが、まあ2台と考えるのが無難でしょう。
空港から高速を走り1号線に入って桃園ICから春日路で市内に向かうのが一般的ですが多少遠回りで、第1ターミナルの横/カーゴエリア横から直接一般道へ出るほうが距離は短いはずです。(運転手さんは嫌がりますが) -
羽田空港での入国手続き等にかかる時間
- エリア: 羽田
5月下旬に羽田空港にJALで朝7時30分に到着する便で帰国します。
到着してから入国手続きをして荷物を受け取って出口に出るまで、どのくらいの時間がかかりますでしょうか。
ターミナルを移動し...もっと見るこの回答は4人の人に役立ちました
- 回答日:2023/04/03 16:46:59
- 回答者: Kちゃんさん
- 経験:あり
申しわけありませんが、
御質問の「朝」の時間帯ではありませんが、先週水曜日の夕刻に私が帰国した時の状況をお知らせ致します。
状況は「とにかくインバウンドの方でごった返していました」。
VisitJapanの登録を事前に済ませ、青色の画面の表示を出せるようにしておくのは当然のことです。 ただし降機後は直ぐにイミグレーションへ向かって一斉に歩き出し、ムービングベルトでも同じく歩き続けるために、着陸後許可が出たら直ちにスマホのモードを機内モードから解除し機能させておかなければ、歩き出してからでは途中でどこかで立ち止まらなくてはならなくなります。 他の方も言っておられるように青い画面を見せれば大勢居るオレンジのベストを着た誘導員が優先レーンへ案内します。 検疫の優先レーンは青い画面を見せながら素通りするだけです。 問題はここから。 私の到着した時間帯だけかもしれませんが、入国審査エリアはインバウンドの方で溢れ返っていました。 そこで渋滞が生じます。 しかしインバウンドの方が並んでいるのは外国人用のイミグレ窓口で、日本人用の自動化窓口は空いています。 ところが日本人用窓口への通路がインバウンドの方の列で塞がれていますので、この列を強引に横切ってでも日本人レーンへ向かわなければなりません。 税関エリアも立錐の余地がないくらいインバウンドの方だらけ。 到着便が重なったのか荷物用ターンテーブルが足りず、便によってはターンテーブルへ出すのさえ順番待ちになります(私の場合、前の便の荷物が捌け、私の便の荷物が出てくるまで30分以上)。 さてここからですが青い画面の税関申告用QRコードが表示されていても「顔認証」により自動レーンを使う為には更にQRコードとパスポートで紐付けしなければなりません。 この端末への順番待ちに各端末とも10人以上が列を成しています。 ただ、ここからの説明が不親切で無いのですが「QRコードだけ」でも「従来の紙申請用紙」でも出られる有人レーンが4つほど在りました。 しかも並んでいるのは数名です。 つまり税関申告だけに限れば面倒くさいスマホ申告→QRコード表示→申告事前登録端末、という経路を経ずとも従来の紙申告用紙/もしくはQRコードだけ、でもこの有人ブースを通ったほうが早いかもしれません。 その時の私の場合、試しに全て青い画面で処理してみましたが、降機~税関クリアまで1時間10分掛かっています。 コロナ前は全て有人レーンでも20分で出られた筈です。