旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

Huumaさんのトラベラーページ

Huumaさんへのコメント一覧全218件

Huumaさんの掲示板にコメントを書く

  • 素敵なお誕生日。

    Huuma さん

    いつもご訪問とご投票をいただきましてありがとうございます。
    素敵な1日を過ごされました旅行記を拝見しました。

    阪神淡路大地震からすでに30年近くが経ったんですね。
    直後はさぞかし大変な思いをされたことでしょうね。
    その後見事に復興を遂げられたご様子は、お写真を拝見しますと
    伝わってまいりました。

    奥さまのお誕生日を素敵なレストランでお祝いされ
    きっとこれからもお二人ともご健康で仲良くお過ごしになられることと
    想像しております。

    mistral



    2024年04月21日20時06分返信する 関連旅行記

    Re: 地震の準備はまだまだです。・・・

    mistralさん

     私たち、1964年のM7.5新潟地震、1995年のM7.3阪神淡路大震災と2回の経験をしました。次に確実にくるといわれる南海トラフ地震、箪笥、書棚、食器棚などをそれぞれ4本のつっかえ棒で支えていますが、発震から数秒遅れての転倒が精一杯と覚悟しています。備蓄は飲料水2ℓペットボトル3~4箱(18~24本)常時入れ替え程度です。これではだめですね。どこで起きてもおかしくない日本、もっと真剣にはと思っていますが。お便りありがとうございます。これからも素晴らしいあなた様の旅行記を拝見させていただきます。  Huuma
    2024年04月22日11時14分 返信する
  • 早春・・・

    Huumaさん、こんにちは。
    早春の奈良の花に癒されますね。
    仏頭山 橘寺 往生院の天井画は、美しくて、寝転んで
    鑑賞したいような天井画ですね。
    インバウンドで混雑する京都を回るよりも
    このように静かに拝観できる
    奈良のお寺が、これからは注目されそうですね。
    yamayuri2001
    2024年03月10日15時01分返信する 関連旅行記

    Re: アンコール・ワット旅行記拝見しています。

    yamayuri2001さん

     奈良は9回目になりますが、京都に比べて静かで落ち着きますね。春、そして秋、紅葉時また訪れたいと思っています。
     アンコール・ワットの旅行記拝見しています。詳しく調べられて、勉強させてもらっています。また拝見させてもらいます。日本の鎌倉時代頃に凄いものを造ったものですね。カンボジアは近年痛ましい歴史がありましたが、今は若い人が多いことのようでこれからですね。日本の若い人も素晴らしいです。ありがとうございました。         Huuma
     
     
    2024年03月12日16時36分 返信する
  • いつもありがとうございます

    ダイヤモンドプリンセスクルーズ旅行記へのご訪問ありがとうございました。
    筆が遅く、気づけばGWもSWも一緒になってしまいました・・・

    ダイヤモンドプリンセスはいずれもQEのように面倒なこともなく、カジュアルに楽しめる船で大変満足。
    バースデーステーキにありつけなかったのがちょっと残念だけど、それでも大満足。

    今回も新しい発見あり、出会いありの素晴らしいクルーズでした。

    来月はいよいよ初めてのMSC
    MSCベリッシマです。
    目下研究中なので沢山お邪魔させていただきますねー

    今後ともよろしくお願いいたします。
    2024年02月15日10時18分返信する

    RE: MSCクルーズの素晴らしい旅行記をお待ちしています!

    KRNさんは多くのクルーズを体験されていますので、今までもいろいろと参考にさせて頂きました。是非MSCベリッシマクルーズのたくさんのお写真と楽しいご記録を楽しみにお待ちしています。ありがとうございました。 Huuma
    2024年02月16日15時39分 返信する
  • 新西国三十三霊場~日本中にどれくらい新~が存在する?

    ☆歴史的に認められた三十三霊場~は全国に氾濫気味ですが。。。

    ☆関東は秩父の霊場が有名で、各地にはそれなりの地域による三十三~弘法大使が全部廻ったわけでは無いでしょうけれど。。。小豆島にもありましたね。

    ☆全部巡ると何が?外国からもメンタルの活性化を目指す巡礼者が多く来られるとか、精神的な支えになるのでしょうか~
    2024年02月12日10時49分返信する 関連旅行記

    Re: 霊場はほんとうにたくさんあるようですね。

    salsaladyさま
     私たちは四国88、西国33を廻り、ただいま新西国33の半分位のところです。振り返ってみましたら、1985年の京都龍安寺から今回まで39年間、記録にあるもので寺院548ヶ寺、神社76社併せて624社寺になりました。信心深い訳ではありませんが、仏閣、社寺の建築物、仏像、境内の雰囲気が好きで続いてきた感じです。細かいことはあまり気にならなくなったのではと。車などですので、行けるところまでと思っている今日この頃です。  Huuma
    2024年02月12日14時41分 返信する
  • 同じ船に乗ってました

     初めまして、愛吉といいます。
    ブログを見ていて、Hu umaさんの旅行記を見付けました。
    たまたま私も同じ船に乗船していたので楽しく拝見しました。
    荒天の為、博多、金沢に入港できなかった事は残念でしたが、楽しい想い出を残す事が出来ました。
     小生の旅行記もお読みになって下さい。
                         愛吉
    2024年01月01日20時06分返信する 関連旅行記

    Re: 素晴らしい愛吉さんのクルーズ写真を見せて頂きます。

    新年おめでとうございます。
    私たちが見ていなかった多くの素晴らしい写真、旅行記を見せて頂いています。ありがとうございます。これからもあなた様の旅行記を参考にさせて頂きます。宜しくお願いいたします。 Huuma
    2024年01月03日09時33分 返信する
  • 初夏の神戸が最も好き

    Hunmaさん、おはようざいます!そちらも今日は寒空ですか。ゴッホの若き日のポートレート初めて。オランダ人ぽくありませんねえ。ルーツは北欧かなあと想像。

    それにしてもやはり神戸は素敵ですよ。祖父母たちが住んでいた御影が今も憧れ。時々歩きに行きます。今は、叔母一人、六甲アイランドです。お写真で、久しぶりに神戸のクリスマスイルミネーションを見に行こうかなと思案し始めました。

    10月のジャズストリート復活していますか。”ソネ”健在ですか。神戸にお住まいとは、世界を手にされているようなもの。
    2023年11月15日09時36分返信する 関連旅行記

    Re: これからの季節もいいですね。

    mom kさん
     おはようございます。MSCの日本一周クルーズに出ておりご返信遅くなりました。名画の原画を鑑賞する素晴らしさの感じと違った趣があり、時代が変わっていくとこんな見方ができるとつくづく思います。
     ソネは昔通ったものですが、とんとご無沙汰しています。変わったのでしょうね、また行ってみようかと思います。神戸もどのように変わっていくのでしょうか、ヴィッセル神戸の初優勝をいい機会にしたいものです。お便りありがとうございました。 Huuma
     
     
    2023年11月28日06時20分 返信する
  • 素晴らしい

    こんばんは、Huumaさん

    素晴らしい作品たちですね。
    色鉛筆で描かれたとは思えないほどの
    写実性。
    見事です。
    まるで、目の前に本物のニャンコが居るかのようなリアリティ。
    まるで目の前で咲き誇っているかのようなお花たち。
    凄い才能だなぁー。
    ほんの少しでも良いから、
    こんな作品の一部を描いてみたいなぁーなんて、
    大層なことを思ってしまいました♪

    色鉛筆塗り絵、してみようかしら笑

    たらよろ
    2023年10月25日21時48分返信する 関連旅行記

    Re: ほんとうに素晴らしい!

    作品を撮影させてもらった写真を見ると、作者の繊細さ、技量の凄さがより一層際立ってわかります。私の得意は何だろうとあらためて考えさせられます。奥さんと二人で素人ながらの多くの機会を捉えて多くの写真を撮り続け、出来上がった写真を振り返り、次をより良くと反省をこめて語り合う。それが楽しみであり、腕を上げることになっていると思っています。 プロのたらよろさんの足元にも及びませんが、これからも拝見し参考にさせて頂きます。お便りありがとうございました。      Huuma
    2023年10月27日06時04分 返信する
  • 美術―芸術に造詣が深い!

    ☆神戸近辺にお詳しいですか?灘区というと。。。阪神大火災で壊滅状態になったのでは?

    ☆マウイ島の悲劇が重なって思い出されます。灘区原田通り~行ってみたい気がします。

    ☆長男が三宮に単身赴任してるので、何かついでがあれば行こうかな❓と。。。
    2023年08月20日08時48分返信する 関連旅行記

    Re: 美術、芸術は全くわかりません、観ることが好きなだけです。

    salsaladyさん
      1995年の阪神・淡路大震災では、灘区のなかでもこちらの美術館付近は大きな被害はなかったように記憶しています。しかし、ここより少し南から海側にかけては最も大きな被害があったものでした。私たちの神戸は多くの人たちの支援を頂いたおかげで今に至っています。
     横尾忠則現代美術館の『原郷の森』は今月27日迄で、次の計画はあるようです。旅行記を見て頂きありがとうございます。   Huuma
    2023年08月20日13時52分 返信する
  • 聖徳太子-二歳像・・・

    ☆斑鳩の里には聖徳太子の存在証明がある訳ですね。(歴史の中では、想像の人物?)と書かれているものもあり,冠位十二階の制度は誰が作ったか❓なんて無駄な考察も。。。

    ☆斑鳩の里―瑠璃寺ー飛竜の滝。。。正に映画の世界を見る様で、現実感が伴いませんが、茨城にも「大子町」がある事から、歴史上は有名な地なんでしょうね。貴重な資料~謝謝~
    2023年08月13日09時31分返信する 関連旅行記

    Re: 布引から六甲山と凄いですね!

    salsaladyさん
     私たちは喧騒とした街から静かなところへと里山やお寺、神社その界隈の古い町並みを歩くのが好きで廻っています。斑鳩とか瑠璃寺は仰るとおりの昔に遡った里を歩いているようです。暑い時期が過ぎましたら又新西国三十三霊場の巡拝を続ける予定です。ところであなたさまは布引から六甲山と精力的で凄いですね!そして箱根と。 Huuma
     
    2023年08月15日14時36分 返信する
  • "うめきた”~顔認証❓

    ☆梅田駅近辺の複雑さは、10年以上前に長男が赴任した当時の工事中を思い出してうんざりしてしまいます。阪神―阪急デパートの違いも知らず、ぐるっと駅周辺を大回りして待ち合わせの場所まで半時間~今や大阪を素通りで神戸が大好き❣

    ☆しかし、新大阪から親せき宅へ行くには”うめきた”が便利なのだろうか?顔認証で引っかかったら恥ずかしいな!と今から不安です。

    ☆ほんの30分程度の距離なのに大阪―神戸の雰囲気の違いはなんでしょうね!
    2023年08月09日09時08分返信する 関連旅行記

    Re: "うめきた”は、万博目指して変わっていくようです。

    salsaladyさん
     私は、神戸、大阪を通勤で10年以上も通い続けましたが、梅田ではよく迷ったものです。 
     大阪は仕事の街、神戸はゆっくりするところと思ってきました、今もそうです。東京、神奈川の通勤も永かったですが全く同じでしたね。
     顔認証改札システムについて、私たちは使うことがなくよくわかりませんが、JR西日本のニュースリリースです。既にご覧になってているかもしれませんが。開始直前のもので、現在かわってっているかどうかわかりません。  https://www.westjr.co.jp/press/article/items/230302_00_press_kaoninsyo.pdf
     
    2023年08月10日11時30分 返信する

Huumaさん

Huumaさん 写真

30国・地域渡航

43都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

Huumaさんにとって旅行とは

新しい、さまざまな出会いを求めることです。ハスの花は神戸郊外のある蓮池に朝、咲いていたものです。

自分を客観的にみた第一印象

一見まじめそうであるがそうでもない、と時折人からいわれる。

大好きな場所

海が見える我が家のリビング。

大好きな理由

ゆったりと、落ち着ける。明日の糧。

行ってみたい場所

ニュージーランド・クルーズ

現在30の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在43都道府県に訪問しています