1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. 中南米
  4. ブラジル
  5. リオデジャネイロ
  6. リオデジャネイロ 観光
  7. リオのカーニバル
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
リオデジャネイロ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
リオのカーニバル Q&A一覧に戻る

RIO Carnivalの足について締切済早めに!

マンサフさん

by マンサフさん

  • Q&A投稿日:2020/02/16
  • 4

お尋ねいたします

当カ-ニバル・29Febの最終日Section9の入場券2枚はBookersを通して予約済み(未入手)ですが
ホテル(America Granada Hotel,Avenida Gomes Freire)=Sambodromoの足は未手配で家内が治安の悪さに怯えており、ご経験者のご意見・ご助言を頂きたく投稿いたしました

26日にRIOインで時間はタップリあるので到着後に様子を見てから考えようかなと思っているのですが・・・・

因みにホテル・会場の直線距離は大体1.5km、英語は話しますがスペイン語に近いポルトガル語はほんのUn Poco、南米訪問は3度目です

宜しくお願いいたします

マンサフ



回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(4件)

  • kou urakiさん

    by kou urakiさん(リオデジャネイロでの回答数:3件)

    • 回答日:2020/02/16
    • 実体験:あり

    マンサフさん

    私はリオデジャネイロではUberを利用しました。タクシーより安く、車内で行き先を伝える必要が無い、現金決済が無いので旅行者には便利だと感じました。

    空港からホテルまではタクシーを利用しましたが、それ以外は地下鉄とUberを利用しました。

    Uberはアプリで車種、ナンバー、ドライバーの顔写真がわかり、過去の評価も表示されるのでタクシーより安心だと感じました。

    旅行記にUberの利用について記載していますので、よければご覧ください。

    質問者からのお礼
    Kou urakiさん

    ご助言ありがとうございました、参考にさせていただきます by マンサフさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • ザッハトルテさん

    by ザッハトルテさん(リオデジャネイロでの回答数:1件)

    • 回答日:2020/02/16
    • 実体験:あり

    先のお二方が回答されているように往復タクシーが良いかと思います。
    ただ、一点だけ付け加えさせていただくと奥様が怯えられているということですし質問者様も自信がないのなら、今回はお一人で見物されることも検討されてみてはいかがですか?

    私は旅行中のご家庭のリスクについては万一を考え最善を期すべきだと思っていますから、この掲示板でも、良く子連れの旅行だけど治安が心配などという質問に、安心と太鼓判を押すような回答があると時折首をかしげています。

    お酒の入った祭りの後は日本でも近寄りたくない人が多いぐらいですしね。

    質問者からのお礼
    ザッハトルテさん

    ご回答をありがとうございます

    些か家内の心配・危惧度を過剰表現しました様で申し訳ありませんでした

    参考にさせて頂きます

    マンサフ by マンサフさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • コタ(Kota)1号さん

    by コタ(Kota)1号さん(リオデジャネイロでの回答数:3件)

    • 回答日:2020/02/16
    • 実体験:あり

    こんにちは。サンパウロに住むコタと申します。

    今年のリオのカーニバル本番(本戦)は、2月22-24日です。マンサフさんの予約したものは29日ということなんで、それは「チャンピオンパレード」の方のチケットだと思います。何時から何時までですか?

    「チャンピオンパレード」というのは、上記で優勝したチームから2~3位のチームだけを再度、サンバドロモに再び集合させて、カーニバルの余韻を楽しむというものです。

    これは、主に観光客(優勝グループの関係者)向けとなっています。

    ですので、本戦とは異なり、通常日なので交通手段(タクシー等)は、比較的簡単につかまる環境だと思います。

    タクシーやらUBERやらありますが、リオが初めての方には、ちょっと怖いかもしれませんね。

    なので、ベターなのは、宿泊するホテルのコンシェルジュにでも頼んで、(少し値段は高いですが)往復の車を準備してもらうのが一番簡単だと思います(ホテルによっては、普通の知り合いのタクシーを紹介してくれるかもですが)。

    取り急ぎ。

    質問者からのお礼
    コタ1号さん

    SAOに長くお住まいだった商社員奥方に家内が散々「オドロカサレ」てこの場を借りて、渋々お尋ねしたのが実状です

    元々
    チャンピオン・パレ-ドをSection9でフルに観るのが目的で日本から参りますので観戦時間は「10pm29Feb~06am01Mar」なのかと思っているのですが・・
    高い入場料ですが詰まらなければ早々に退散することでしょう

    5泊予定のRioの★4「Americanas Granada Hotel 」宛に「airport shuttle & Hotel=Samabadrom」を問い合わせた所、shuttleはリ-ズナブルな価格提示でしたがSambadromは「未だわからない」と
    もとより★(スタ-)数は優劣表示ではなくFacility表示と理解しているいますが・・・まだ判らない?

    Booking.comで押さえていた高評価Accommodationでは上記同様移動でUSD300と回答があり、「わずかこの距離で?」との問合わせには「なしのつぶて」
    不誠意さに呆れ、今のホテルに変更したのです

    あれやこれやで慌てて「トラ4メンバ-さん」に問い合わせたという訳です

    列車や路線バス乗り継いで、二人で巡る渡航国・テリトリ-も60を超え、海外渡航回数も70回を超えてるでしょう

    体験生かして「安全第一」でブラジル・コロンビアを回って参ります

    ありがとうございました

    マンサフ










    by マンサフさん

    参考になった!:7

    問題のある投稿を連絡する

  • ちびたんさん

    by ちびたんさん(リオデジャネイロでの回答数:1件)

    • 回答日:2020/02/16

    夜の移動になりますので、往復タクシーをお勧めします。行きはホテルで呼んでもらって、帰りはセクション9をでたらタクシーたくさん待ってます。
    昼間の観光地の人が多いところは比較的安全かと思いますが、気をつけて行ってください。
    私はリオでカーニバル当日の夕方、強盗被害に遭いました(汗)

    質問者からのお礼
    アドバイスありがとうございます
    気を付けて行ってまいります

    by マンサフさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP