旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

Kittyさんのトラベラーページ

Kittyさんへのコメント一覧全483件

Kittyさんの掲示板にコメントを書く

  • 旅行記拝見!

    素晴らしいコレクションですね!

    パリに星の王子さまグッズのお店があります。
    サンジェルマンデプレ教会のそばにラーメンの一風堂があります。その3軒隣です。
    サンデグジュベリのファンなら1日中いても飽きない品揃えでした。

    この旅行記の最後から4枚目の写真のところにご案内してます。

    星の王子さまの紙幣なんか面白いものがありました。

    海外旅行が再開したらたずねて見てください。
    2020年09月20日08時41分返信する 関連旅行記

    Re: 旅行記拝見!

    norio2boさん

    こんにちは。コメントありがとうございます!

    パリの星の王子さまグッズのお店があるんですね~。
    いいですね!行ってみたいです。
    ネットで見てみると、各国の星の王子さま翻訳本も置いているようなので、色々と買いたくなってしまいそうです。

    サンテグジュペリと星の王子さまのイラストが描かれた50フラン紙幣は、ユーロ導入前にパリに訪れた時に手に入れて、今でも記念に持っています♪懐かしいです。
    もう15年以上もフランスには行っていませんが、また行きたいですね!

    早く海外旅行が再開できるようになってほしいですね。

    Kitty
    2020年09月23日14時00分 返信する

    Re: 旅行記拝見!

    ご迷惑なさい
    「この旅行記」の添付抜けていました

    2019年10月パリからの手紙~第4信<シテ島からサンルイ島へ>
    https://4travel.jp/travelogue/11538245
    2020年09月23日16時47分 返信する

    Re: 旅行記拝見!

    URLありがとうございます(*^_^*)

    このお店、余裕で半日居れそうです(笑)
    外観もとても可愛らしいですね!
    パリの街並みも素敵です。

    2020年09月24日15時21分 返信する
  • ご投票ありがとうございました。

    西地中海クルーズ旅行記へのご訪問ありがとうございました。

    新造船のシンフォニーは食事も美味しくイベントも盛り沢山!
    お天気には恵まれませんでしたが、超大型船のお陰で楽しい西地中海を満喫できました。

    ロイヤルカリビアンは私にとって最高の船会社です。
    これだからクルーズ、やめられません!

    またよろしくお願いします。
    2018年08月13日16時24分返信する

    RE: ご投票ありがとうございました。

    KRNさん

    こんにちは。
    コメントありがとうございます。

    最近クルーズ旅行がとっても気になっていて、KRNさんの旅行記拝見しました!
    クルーズで地中海のギリシャの島々や、マルタ島、イタリアなど周ってみたいです。
    ロイヤルカリビアンはエンターテインメントがいっぱいあって良さそうですね〜。
    まずは日本発着のクルーズ旅行から〜と思っていますが、
    また参考にさせていただきます(*^_^*)

    Kitty
    2018年08月14日13時36分 返信する
  • ディスカバー・フォト

    素晴らしい写真の数々にびっくりです。
    ポルトガル紀行と他の紀行もゆっくり楽しく拝見させて頂きます。
    Maravilhoso!!

                                   
    2018年08月01日14時36分返信する 関連旅行記

    Re: ディスカバー・フォト

    66&64さん

    こんにちは。
    写真のコメントありがとうございます。嬉しいです(*^_^*)
    どこを撮っても絵になってしまうポルトガルの街並み素晴らしかったです!
    Obrigada!!

    Kitty
    2018年08月02日09時43分 返信する
  • ブータンの文字に魅かれて訪問させていただきました。

    Kittyさん

    こんばんは、私の旅行記に訪問していただきありがとうございます。

    Kittyさんの写真はすべてきれいですね。しかも構図も良い。感動して読んでいました。ポルトガルの街並みの写真も素晴らしい。懐かしく読みました。

    ブータンの文字に魅かれて、この旅行記に、訪問させていただきました。ブータン是非行ってみてください。奥が深いですよ。

    参考までに、私たちがブータンへ行った時の旅行記のURLを添付します。お時間がありましたら、見てください。女性用の肩掛け「ラチェ」をまとった、写真もあります。
    https://4travel.jp/travelogue/11330461

    また、じっくりKittyさんの旅行記楽しませていただきます。それでは!

    TK
    2018年07月24日23時27分返信する 関連旅行記

    Re: ブータンの文字に魅かれて訪問させていただきました。

    TKさん

    こんにちは。
    こちらこそコメント&フォローありがとうございます(*^_^*)

    ブータンは以前、国民総幸福量が世界一で話題になった時に、世界一幸せな国ってどんなのか確かめに行きたい!と気になっていたのですが、結局機会がなくてまだ行けていないままでした。
    去年ブータン展に行ってからまたブータンの展示を見てから、また少し気になっております。

    TKさんのブータン旅行記拝見しました!
    ラチェも色々なデザインや柄があるんですね。興味深いです。
    VIPの方はわかりそうでわかりません(笑)
    崖の上に造られたタクツァン僧院はすごいですね。よくあんな場所にお寺を造ろうと思ったものです。
    辿り着くまでにとてもしんどそうですが、一度は見てみたいです(*^_^*)

    TKさん、ポルトガルにも行かれているのですね!
    また旅行記読ませて頂きます♪

    Kitty
    2018年07月25日11時46分 返信する
  • 素晴らしきポルトガル

    Kittyさん 初めまして
    旅行記に訪問いただきありがとうございます。
    今年の1月にポルトガルツアー(お決まりコース)に行ってきたところです。最初はポルトガルなんてという気持ちであまり期待していませんでしたが、行って見て味わいのある街並みに感激、Kittyさんの旅行記を拝見し、次は個人でのんびり行って見たいと思っています。今はドイツの木組みの建物の魅力に惹かれ、小さな町から町へと今年で6年目となります。初めて拝見しましたが、Kittyさんの写真は構図と言い色彩と言い今まで見たなかで最高です。プロ以上、本当に素晴らしいと思います。これからも素敵な写真とコメントを楽しみにしています。

    2018年06月25日19時15分返信する

    RE: 素晴らしきポルトガル

    エムケーさん

    こんにちは、初めまして
    こちらこそコメント頂きありがとうございます。
    プロの写真には程遠いですが、お褒めのお言葉頂き嬉しいです(*^_^*)

    ポルトガルは街ごとに個性があって小さいけどとても面白い国ですよね。
    ポルトガル人の人柄も良くて楽しい旅行になりました。

    ドイツの木組みの建物の街は、16年前にローテンブルクへ1度行ったことがありますが、フィルムカメラだったので写真がほとんど無く、また行ってみたいなあと思っています。
    絵本に出てくるようなとても可愛らしい街だったのを覚えています。
    6年間もドイツに旅行されているとは凄いですね!羨ましい限りです(*^_^*)

    これからもよろしくお願いいたします。

    Kitty
    2018年06月26日13時52分 返信する
  • 潮吹きまで見れるとは

    kittyさん、こんばんは。
    すごいですね。
    アウラニ・ディズニー・リゾート、当選されたんですか。
    うらやましい~(><)

    ラハイナは私も姉と二人旅で行ったことがありますが、
    ホエールウォッチングはしたことがありません。
    3月がシーズンかと思っていましたが、
    4月でも見れることがあるのですね。
    いつかまたマウイには行きたいと思っているので、
    その時にはぜひチャレンジしたくなりました。
    kiyo
    2018年06月13日18時53分返信する 関連旅行記

    Re: 潮吹きまで見れるとは

    Kiyoさん

    こんにちは。
    そうなんです~!2年前になりますが、4トラさんからアウラニの宿泊券を頂いてハワイに行かせて頂きました(*^_^*)
    まさか当選するとは、と自分もホントにびっくりしました!
    折角の機会なのでまだ行ったことのないマウイ島にも行っちゃいました。

    ラハイナは古き良きアメリカっていう雰囲気がよかったですね~。
    ホエールウオッチングは4月はシーズン終了間近でぎりぎりでしたね。
    クジラもやっとなんとか見れたって感じで、2月3月のシーズンならもっとたくさん見れたと思います!
    もっとジャンプするところとか見てみたかったんですが、レアなのかな~?
    でも初めてのホエールウオッチングだったので楽しかったです。

    Kitty
    2018年06月14日12時49分 返信する
  • なんて素敵な

    Kittyさん、はじめまして。
    私のスペイン旅行記に投票していただき、ありがとうございます。

    高知にこんな素敵な場所があるのですね。
    知りませんでした。
    Kittyさんの撮影されたお写真は
    見事にその美しさを切り取られていて
    まるで写真集を見ているような気持ちになりました。
    kiyo
    2018年06月12日19時59分返信する 関連旅行記

    Re: なんて素敵な

    kiyoさん

    こんにちは。
    こちらこそコメント頂きありがとうございます(*^_^*)

    スペインはマラガには行ったことがないのですが、アーティスティックな街でいいですね!行ってみたくなりました。

    高知はあまりメジャーではないですが、自然が多いので穴場な場所がけっこうありますね~。
    ここ仁淀川も川の水がとても綺麗なので、実家に帰省した時に時々訪れています。個人的には四万十川よりも綺麗で好きです。
    山奥で交通の便が悪いのが難点ですが、おススメの場所です(*^_^*)

    Kitty
    2018年06月13日13時23分 返信する
  • ホテルグランデコ

    Kittyさん あちらへのご返信ありがとうございます。
    来春はポルトガルに決まりですね。早く航空券をゲットしないと…… 続編も心待ちにしています。

    子どもたちが小さかった今世紀初め、グランデコは毎冬のように行きました。
    雪が良いのとリフトがすべてフード付という稀有なスキー場。ホテルもゆっくり寛げて幸せ感に浸れます。
    夕食のビュッフェで果物がなくなっていたので、もうないか?と言うと、小さな皿にイチゴをきれいに並べて持ってきてくれました。親切だったスタッフの皆さんはどうされているのでしょう。
    そのうちに子どもたちのスキーが上達してスキー場としてやや物足りなくなったのと、人気が高くなったのか宿泊料金がど~んどんアップ! この10年くらいはご無沙汰です。私も1泊4,500円ならまた泊まりたい(笑)
    正直、宿の部屋や調度の画像は1~2枚で十分でしょ(早く旅の本筋を!!)と思いながら他の方の旅行記を拝見することもありますが、今回ばかりは懐かしく読ませてもらいました。ロビーも懐かしいです。
    さすがに温水プールには入りませんでした!? 子どもたちは滑った後、外気氷点下の温水プールで盛り上がっていました。
    2018年05月29日09時02分返信する 関連旅行記

    Re: ホテルグランデコ

    ねもさん

    こんにちは。
    グランデコ、けっこう昔からあるのですね。その割にはちゃんと綺麗にしていると思いました。改装工事とか定期的にやっているのでしょうね。
    冬のスキーも楽しそうですね。
    裏磐梯は自然が綺麗で五色沼もとてもよかったです。

    旅行記の写真。確かに自分もそうなのですが、写真が絞り込めずついつい枚数が多くなってしまうのですよね~(笑)これはいつもちょっと反省点なのですが、どの写真も自分にとって旅の思い入れが強くなってしまい。。。
    いつも写真を絞り込むところで一番時間がかかってしまいます。。。

    私は海外のホテルで働いてたこともあり、ホテルのあれこれ見るのが好きなのと、ちょっと昔は、ホテルってHPの写真は綺麗だけど実際どうなの?海外のホテル選びって難しいと思うことがあったので、どなたかの参考になればと思い、自分が行ったホテルは載せるようにしています。
    今は口コミサイトでいっぱい写真見れるので便利になりましたね~。
    結局一般の方の写真が一番参考になります。
    ホテル選びも旅の計画の楽しいひとつですね(*^_^*)

    Kitty
    2018年05月30日11時48分 返信する
  • ポルトガル、良さそう!

    Kittyさん あちらへのご返信&ご投票ありがとうございます。
    いきなりこんなこと聞いちゃいけないかもしれませんが、来年のGWはどうなさるのですか? めったにない10連休だそうなので、どっかに行こうと今から意気込んでいます。
    まずメジャーなところは混雑しそう。で、マイナー候補はいくつかあるのですが、はたと気づいたのが、夏じゃない!(わが家の海外はいつも夏休みでした)。暖かそうな国が良いのではと、Kittyさんのポルトガルに行きついたのです。
    ダイジェストだそうですが、もう訪ねてみたい画像がいっぱいで、ありがとうございます。個別編も楽しみにお待ちしています。
    実際に歩いてみての感想で結構ですが、英語で事足りましたか? また、現地の人々はどんな感じでしたか?

    ところでKittyさんはかなりの猫好き!? わが家もドブロブニクの猫ちゃんたちに癒されました。
    2018年05月25日16時56分返信する 関連旅行記

    Re: ポルトガル、良さそう!

    ねもさん

    こんにちは。
    はい、かなりの猫好きです(笑)
    プロフィールの猫は、もう亡くなってしまいましたが、実家で22年飼っていた猫です。
    海外でも猫を見かけるとついつい撮ってしまいますね~。

    来年のGWはなんと10連休なんですね!
    私は来年は海外行けるかわからないのですが、10連休と聞くとどこか行きたくなってしまいますね~。
    個人的に今行きたい気分の場所は、ロシアか、マルタ・シチリア・ギリシャの島を巡るクルーズ旅行です♪

    ポルトガルも楽しかったですよ!
    リスボン、ポルト以外の町にも行ってみるとさらにポルトガルの良さを楽しめると思います。
    ポルトガル人は他の欧米人に比べるとちょっと奥ゆかしい感じもあって、親切な人が多いと思います。
    ホテルや観光客も行くようなレストランや、主な観光スポットでは英語で全く問題ありませんでした。逆にみんな英語が上手で驚きました。
    ローカルなカフェとかでは英語は通じない所もありましたが、辛抱強く理解しようとしてくれたのが印象的でした。
    ポルトガルは日本ではまだマイナーな観光地ですが、欧米では割とブームらしく、観光客は多くて混雑していた場所も多かったので事前に観光チケット入手するなどした方がよいかもしれません。(各旅行記で書く予定です)

    Kitty
    2018年05月28日11時46分 返信する
  • 初めまして

    Kittyさん ご投票ありがとうございます。
    お母さまとのクロアチア、素敵です。Kittyさんがスルジ山に登ったときは、内戦でロープウェイが破壊されたままだったのですね。きっと内戦の痕跡も多かったと推測します。画像は結構衝撃的です。
    わが家は2008年にいったん計画したのですが(カナダに変更)、結局2015年夏に訪ねました。スルジ山にはロープウェイで登り歩いて下山しました。登ってくる外国人はちらほらいましたが、日本人には会いませんでした(旧市街にはいっぱい)
    ドブロブニクにフィヨルドとは初めて知りました。良いタクシー運転手と知り合いましたね。私たちもクロアチア人の優しさと親切には助けられました。

    驚きの広い足跡ですね。あちこちに出没する予定です(笑)
    実はポルトガルってどうなの?と旅行記を見ているうちに、Kittyさんにたどり着きました。向こうに書き込みます。
    2018年05月24日16時07分返信する 関連旅行記

    Re: 初めまして

    ねもさん

    こんにちは。
    クロアチア旅行記にコメントありがとうございます(*^_^*)
    スルジ山の旅行記を再度見返してみたら、とても懐かしくなりました。
    クロアチアは景色も綺麗だし食事も美味しくて、私が今まで旅行した中でもかなり良かったと思った場所です。

    スルジ山にはいつの間にかロープウェイができてるんですよね。
    最初知ったときはキレイになっていて驚きでした。
    私が行った頃は、ロープウェイも壊れたままでまだ展望台も柵も何もなく、ただナポレオンの十字架があるだけで、風も強かったので少し暗い印象もありました。ドブロブニクの街の景色は綺麗でしたが。
    ねもさんはスルジ山から歩いて下山したのですね~!かなりきつかったのでは?

    ポルトガルもよかったです!
    これから旅行記作成していく予定ですが、ぜひご参考になれば。。。

    Kitty
    2018年05月25日11時00分 返信する

Kittyさん

Kittyさん 写真

33国・地域渡航

42都道府県訪問

Kittyさんにとって旅行とは

いろんな国と文化を見てみたい!と、20代はスイス・アメリカ・ベトナムの3か国で暮らしてみた。
違う国に住んでみると価値観が変わる。世界は広い!!
帰国してからの30代は、写真にハマり一眼レフを片手に、国内の旅をメインに時々海外も。
日本にもキレイな景色、おもしろい場所がたくさんあった!!
いつも旅に出ると新しい発見ばかり。
旅のお気に入りの写真をぜひ皆さんにも♪

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

・アナザースカイ的な場所は、アメリカ・フロリダのマイアミ&マルコアイランド
・よかった旅は、クロアチア、トルコ、ポルトガル、スリランカ
・国内は甲乙付け難くて決められない…

大好きな理由

・フロリダは、自分が一番自分らしく過ごせた場所だから
・クロアチア、トルコ、ポルトガル、スリランカは、どこも見所いっぱいで食べ物も美味しい!そして旅のコンディションがよくて楽しめた♪

行ってみたい場所

<海外>
世界地図を見るとまだまだ行ってない場所がいっぱい…
目標は「自分の年齢」=「行った国の数」!! 
 なかなか行けなくて、だんだん自分の歳が上回る…(焦)

ギリシャ(サントリーニ島・メテオラ)/インド(タージマハル・ヨガ)/南米(ウユニ塩湖・アルゼンチン氷河・イグアスの滝)/北欧(フィヨルド&オーロラ)/イタリア(フィレンツェ以南)/エジプト(ピラミッド)/ヨルダン(ペトラ遺跡)/オーストラリア(ホワイトヘヴンビーチ・エアーズロック)/カナダ(カナディアンロッキー・ナイアガラの滝・PEI・ケベックの紅葉)/アメリカ(アンテロープキャニオン)/フランス(モンサンミッシェル)/ケニア(マサイマラ)/ロシア/ドバイ・アブダビ(F1アブダビグランプリ)/モロッコ(シャウエン)/中国(九寨溝)/マルタ島

<国内>
まずは47都道府県制覇! あと5県…!!

島根・鳥取(鳥取砂丘)/九州(大分・宮崎・鹿児島で鉄道旅行)

現在33の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在42都道府県に訪問しています