シドニー旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2017年の夏休みは、未訪問のオセアニアへ。<br /><br />季節は真逆なので冬ですが、そこまで寒くならないらしい。<br /><br />シドニーだけなら三連休で行けないこともないので、無理して行かないと多分行く機会のないNZも付けちゃいましょう。<br /><br />ということで、オークランドin、シドニーoutでエアーを探した結果、マレーシア航空がヒット。<br /><br />飛行ルートが「く」の字のようになるので完全に遠回りですが、安く行ける上にマレーシアにも立ち寄れるのならいいかなと。<br /><br />旅は、オセアニア一の大都市・シドニーへ。<br /><br />日本人にもかなりメジャーな国ですが、いつでも来られるだろうなぁと思って後回しになっていましたが、満を持しての訪問です。<br /><br />とりあえず、シドニー近郊の3つの世界遺産を巡ることが目的ですが、実は、オーストラリアにしか登場しないポケモンゲットも目論んでいますが、果たして…<br /><br />【旅程】 ★:この旅行記<br />8/17  10:30NRT   →  16:45KUL<br />8/18  09:05KUL   →  23:00AKL<br />8/20  16:05AKL   →  17:40SYD★<br />8/22  22:10SYD★ → <br />8/23                          05:00KUL★<br />          09:50KUL★   →  18:00NRT★

5泊7日 ☆ オセアニア2大都市を巡る旅 - シドニーと、足を伸ばしてブルーマウンテンズ -

24いいね!

2017/08/20 - 2017/08/23

715位(同エリア3282件中)

5

76

ひでまる

ひでまるさん

2017年の夏休みは、未訪問のオセアニアへ。

季節は真逆なので冬ですが、そこまで寒くならないらしい。

シドニーだけなら三連休で行けないこともないので、無理して行かないと多分行く機会のないNZも付けちゃいましょう。

ということで、オークランドin、シドニーoutでエアーを探した結果、マレーシア航空がヒット。

飛行ルートが「く」の字のようになるので完全に遠回りですが、安く行ける上にマレーシアにも立ち寄れるのならいいかなと。

旅は、オセアニア一の大都市・シドニーへ。

日本人にもかなりメジャーな国ですが、いつでも来られるだろうなぁと思って後回しになっていましたが、満を持しての訪問です。

とりあえず、シドニー近郊の3つの世界遺産を巡ることが目的ですが、実は、オーストラリアにしか登場しないポケモンゲットも目論んでいますが、果たして…

【旅程】 ★:この旅行記
8/17 10:30NRT  → 16:45KUL
8/18 09:05KUL  → 23:00AKL
8/20 16:05AKL  → 17:40SYD★
8/22 22:10SYD★ →
8/23 05:00KUL★
09:50KUL★ → 18:00NRT★

旅行の満足度
4.5
観光
5.0
ホテル
4.5
グルメ
4.5
ショッピング
4.0
交通
5.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
10万円 - 15万円
交通手段
鉄道 徒歩
航空会社
マレーシア航空 ニュージーランド航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

24いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (5)

開く

閉じる

  • 空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちさん 2017/10/21 23:43:17
    凄すぎる
    ひでまるさんへ

    突然の訪問で失礼いたします。空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちです。

    ひでまるさんが行かれたシドニーですが、マレーシア航空じゃなくてANAの羽田深夜便で行きました。

    旅行記を拝見した際に「ビルズで食事をとっとけばよかった」「シドニーはあれだけ景色が良かったな」と思い出しました。

    是非私のシドニー旅行ブログも拝見してくださいね(但し18冊あります)

    尚勝手ながらフォロー申請をさせていただきましたのでよろしくお願いいたします。

    ひでまる

    ひでまるさん からの返信 2017/11/03 20:45:52
    RE: 凄すぎる
    空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たち さま

    すっかりお返事が遅くなってしまい、スミマセン。ひでまると申します。
    このたびはシドニー旅行記への書き込み&フォロー、ありがとうございます!

    空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちさんのシドニー旅行記も拝見しました。

    アイムアンガスステーキ、美味しかったですよね。

    そして、ブルーマウンテンズへ行かれた時は天気にも恵まれて良かったですね。
    (ただし、いろいろトラブルがあったようで大変でしたね…)
    僕が行ったときは曇り空だったので、青空のもとでのスリーシスターズの姿も羨ましいです。

    僕は、先週、スターアライアンスにも加盟しているエチオピア航空に乗って香港に行ってきました!
    スタアラ御贔屓の空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちさんにも是非参考になればと思います!

    今後ともよろしくお願いいたします!

    ひでまる

    空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たち

    空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちさん からの返信 2017/11/04 20:43:06
    RE: RE: 凄すぎる
    ひでまるさんへ

    スタアラ&ANA派の空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちです。

    このハンドルネームですがANA大好き人間なんでこんなハンドルネームを作りました。

    アイムアンガスステーキですがブログでも触れましたが、ベルトラで手配しました。ブルーマウンテンの事件はある意味最悪でしたが、天候が晴れだったのは強運中の強運でした。

    参考までにシャングリラホテルシドニーでアップグレードされたのはまれだったそうです(当初はアーリーチェックイン希望で追加料金を払っていましたが)

    次はANAスカイコインを消化して名古屋と中部国際空港のドリームライナー1号機を拝んで、2019年のGWかSWにロンドンにSQで行きたいのですが・・・・

    尚エチオピア航空旅行記は拝見しました。参考までに香港はCXとANAで渡航済みです・・



    > 空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たち さま
    >
    > すっかりお返事が遅くなってしまい、スミマセン。ひでまると申します。
    > このたびはシドニー旅行記への書き込み&フォロー、ありがとうございます!
    >
    > 空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちさんのシドニー旅行記も拝見しました。
    >
    > アイムアンガスステーキ、美味しかったですよね。
    >
    > そして、ブルーマウンテンズへ行かれた時は天気にも恵まれて良かったですね。
    > (ただし、いろいろトラブルがあったようで大変でしたね…)
    > 僕が行ったときは曇り空だったので、青空のもとでのスリーシスターズの姿も羨ましいです。
    >
    > 僕は、先週、スターアライアンスにも加盟しているエチオピア航空に乗って香港に行ってきました!
    > スタアラ御贔屓の空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちさんにも是非参考になればと思います!
    >
    > 今後ともよろしくお願いいたします!
    >
    > ひでまる
  • kobapyさん 2017/09/17 18:16:09
    変わっているような、変わっていないような・・・懐かしいシドニー
    ひでまるさん、こんばんは。
    ニュージーランド編に続いてオーストラリア編の旅行記拝見いたしました。
    (ちょっと間が空いてしまいました。)

    私が行った25年前と比べると、乗り物やレストランとかは洗練されて激変している感じです。
    当時も地下鉄・電車とか乗りましたがオパールカードなどなかったですから。
    レストランも有名店はあまりなかった?というか当時情報が皆無でした。
    きっとオリンピックを境にいろいろと変わったんだと思います。

    変わらない印象はオペラハウス、シドニータワー、ハイドパーク、ブルーマウンテンズの景色ですかね。大分記憶が薄れていますが。(汗)

    ブルーマウンテンズは自力で行かれたのですね。
    素晴らしい!一人旅の醍醐味ですね。

    それからやっぱり日本の夏に行くと肌寒いんですね〜。
    頭で南半球は冬だとわかっているんですが・・・
    (ケアンズ辺りまで行くと結構暑いのかも。)
    参考になりました!(って夏にいく計画はありませんが。)

    次の旅行先はどこですか?
    次作も楽しみにしております。
    ではでは。
    kobapy

    ひでまる

    ひでまるさん からの返信 2017/09/18 21:55:09
    RE: 変わっているような、変わっていないような・・・懐かしいシドニー
    kobapyさん、こんばんは☆

    sydney編への投票、書き込みありがとうございますm(__)m

    シドニーは、アジア人も生活に溶け込んでいて、留学や長期滞在するなら住みやすいだろうなーと思いました。
    港もステキな街でした。物価は高めですけどね。

    そして、kobapyさんのベトナム旅行記も拝見しました!
    カムバックですね、お帰りなさい。

    僕もホイアンへは行きましたが、ゆったりとした時間が流れていて、本当に素敵な街でした。
    ご飯もおいしいし、ビールも1杯40円と激安だった覚えがあります。

    続編も楽しみにしています。

    僕は、11月に中東へ出張が入りましたが(どんな仕事かと思いますよね。。。)、その前に、台湾か香港辺りに行こうか迷ってます。
    今さらながらプライオリティパスを入手したので、しっかり使わないとと思ってます^^

    ひでまる

ひでまるさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

オーストラリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストラリア最安 285円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オーストラリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP