willyさんへのコメント一覧(24ページ)全232件
-
こんばんは^^
Q&Aでのメッセージありがとうございました(*^_^*)
willyさんも一人旅がお好きなんですね☆
旅行記を見させていただきましたが、シャモニーは学生だった頃に行ったことがあり、
夏でもエギュイーユ・ドゥ・ミディはとても寒くて高山病にもなり、
懐かしく思い出しました。
冬はもう想像もできないような寒い世界なんでしょうね((((;゜Д゜)))
ヨルダンへはダイバーの友人と6月に行きました。
ベドウィンのテントでダンスなんて、すごく楽しそうですね!!!
紅海にはそれぞれエジプト側で潜り済みだったのでアカバには行きませんでしたが、
死海やペトラも忘れられない思い出です。
willyさんもダイビングと登山の両方をされると知り、
(なかなかいらっしゃらないので)とても親近感が湧いてきました。
早速フォローさせていただきましたので、
今後も投稿を楽しみにしていますね♪
これからもお互い、安全でよい旅をができますように^^
らびたん2013年11月13日18時55分返信するRE: こんばんは^^
らびたんさん
メッセージありがとございます!
それと、たいへんたいへん失礼なことに、お名前をまちがえておりましてすみません^^;
偉そうに書いてしまいましたが、実は本当の一人旅はまだほとんどしておりませんので、らびたんさんのさりげなくもブレイブな旅行記を読ませていただき、畏敬の念を禁じえません。うらやましいかぎりです。
山は最近はすっかりピークハントになり、ほぼ毎週どこかしらでかけていて、ひとりでひょこひょこ行くのですが、海外は資金の面と長期間の留守となるのでなかなかです。幸い、家族4人ダイバーで、潜りは毎夏休みに南国へいくのですが、これはこれで楽しんでいます。
これらの旅行も数えればきりがなく、シャモニも300枚近い写真がありますが、どうも不精で旅行記もなかなか書くにいたりません。初めてフォローなるものをいただき、嬉し恥ずかしですが、ご期待にそえるかどうか(^^;)気長にお待ちくださいませ!
そうそう、富山は山のぼり絡みでしょっちゅういくのですが、本当に大好きな町です。ここなら住んでもいい!と思います。私は出身が玄界灘という、九州北岸のお魚のおいしいところですが、富山ならお魚は負けないし、コメとお酒が美味しくて、最高ですね。下の廊下はいかれましたか?私も昨年の10月末、高速バスで宇奈月からはいりましたが、小屋じまい直前の紅葉は最高でした。
自転車もやっていて、ロードバイクに乗るのですが、5月の能登をツーリングするのが毎年楽しみです。
機会をいただきましたので、仕組みがよくわかっていないのですが、わたしもらびたんさんのフォローをさせていただいてもいいでしょうか?
わたしのほうこそ、らびたんさんの旅行記をまだまだじっくり拝見させていただこうと思っています。これからも素敵なご経験を紹介してください。
楽しみにしております!
どうぞよろしくお願いいたします。
> Q&Aでのメッセージありがとうございました(*^_^*)
> willyさんも一人旅がお好きなんですね☆
>
> 旅行記を見させていただきましたが、シャモニーは学生だった頃に行ったことがあり、
> 夏でもエギュイーユ・ドゥ・ミディはとても寒くて高山病にもなり、
> 懐かしく思い出しました。
> 冬はもう想像もできないような寒い世界なんでしょうね((((;゜Д゜)))
>
> ヨルダンへはダイバーの友人と6月に行きました。
> ベドウィンのテントでダンスなんて、すごく楽しそうですね!!!
> 紅海にはそれぞれエジプト側で潜り済みだったのでアカバには行きませんでしたが、
> 死海やペトラも忘れられない思い出です。
>
> willyさんもダイビングと登山の両方をされると知り、
> (なかなかいらっしゃらないので)とても親近感が湧いてきました。
>
> 早速フォローさせていただきましたので、
> 今後も投稿を楽しみにしていますね♪
> これからもお互い、安全でよい旅をができますように^^
>
>
> らびたん2013年11月13日23時37分 返信するRE: こんばんは^^
さきほど忘れたのですが、いろいろな活動の記録をちょこちょこ書いています。なにかのご参考になればと思い、貼っておきますので、よろしかったら覗いてみてくださいね。
http://kiminiyomu.cocolog-nifty.com/blog/
いまざらっとタイトルだけは全部拝見しましたが、それにしてもうらやましいところばかり行かれていますね!
わたしの父も学生時代登山部だったので。
アフリカもザンジバルとタンザニアだけはなんとしても行きたいと思っているんです。!2013年11月14日00時09分 返信するRE: こんばんは^^
willyさん、こちらこそフォローありがとうございます^^
お子さんがいらっしゃっても一人旅!
私の理想です^^
もちろん、家族みなさんでダイビングもとてもうらやましいです☆
母が独身時代に旅行しまくっていたこともあり、
小さい頃から「結婚・出産したら自由がなくなるから若いうちにいろいろ行っておこう」
などと思ってあちこち行きましたが、とても全部は回りきれず・・・
あっという間に高齢出産という文字がチラチラ見える年齢になってしまいました。
今後家族が増えても、willyさんのように長く一人旅含むレジャーを楽しむ人生を目指しますね!
玄界灘は、今年初めて行きました。
稚加榮さんで食べた豪華なランチが忘れられません(゜д゜)
富山は観光だけで、山には行ったことがないのですが、
これから新幹線もできてチャンスが増えそうなので楽しみにとっております。
ブログ拝見しました。
自転車もされるとのこと、本当にアクティブですね!!尊敬します☆☆☆
写真もとても素敵なものばかりで、楽しく読ませていただきました。
バブル時代のスキー場が混んでいたこと、本当に懐かしいです^^
最後に、【日本に生まれてよかった】という根本的な気持ちが一緒で、嬉しかったです(*^▽^*)2013年11月14日10時18分 返信する -
初めまして!
willyさん 初めまして!
せっかくご訪問していただいたのに,ヨルダン旅行記が未完成ですみません。いま少しだけ写真をアップしました。
あと2日で出発ということで楽しみやら準備で忙しいやらでしょう!
私は旅行社のヨルダンとシリアのツアーに参加しましたが,もし何か他に情報が必要でしたら,ご遠慮なくお聞き下さい。
どうでもいいいかもしれませんが,ペトラのお土産は,ビンに入った砂絵が好評でした。ビンの大きさも大小あります。
コージ
2013年03月13日23時02分返信するRE: 初めまして!
コージさん
こんばんは、初めまして!
ご回答と書き込みありがとうございました。
なにしろ25日前にいきなり行くことにしたのでバタバタで、
あれこれ記録を漁っているうちに4トラなるサイトをしり、あわてて登録した次第です。
旅は大好きですが、学生卒業旅行以来ひさびさの一人旅、ワクワクです。
シリアもレバノンもイスラエルも読めば読むほどいきたくなります。
今回まずは下見ということで、ぜひまたじっくり行きたいです。
ペルシャやシルクロードの西域も行きたいし、トルコもだし、そして砂漠は長いあこがれで、モロッコやアフリカもぜひ行きたいと思っています。そのためにがんばって貯金しなくちゃ、です。
他の砂漠の記録も拝見したいと思います。
まずは初砂漠を楽しんで無事に帰ってきたいと思います。
今後ともよろしくお願いします!
あ!砂絵は絶対げっとしてくるつもりです〜♪2013年03月13日23時56分 返信する



