夏への扉さんへのコメント一覧(195ページ)全2,056件
-
はじめまして
先般当方の掲示板に書き込みしていただき有難うございました。
まだこのサイトを使いこなせていない
(最近ようやく使い出したため)ので、
ご挨拶が遅れて大変失礼をいたしました。
若い頃門前仲町に1年ほど住んでいたので、
清澄庭園を懐かしく拝見しました。
僕はあまり旅行中写真を撮らない
(夢中になってて撮れない(^。^;;)ので、
夏への扉さんのように丁寧に旅行記を書かれている方を
心底尊敬しますww
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。2008年12月18日02時03分返信する -
高千穂峡へおじゃまです
こんばんわ・・ぺろたんと申します(^^)
来年2月7日から 色々な温泉巡りをしたいねーと・・
大分空港→別府→湯布院→黒川→阿蘇→熊本経由→雲仙→長崎空港と
5泊6日のレンタカー(スタッドレス使用)旅を計画してます。
黒川から高千穂へ寄りたいのですが なんたって2月の凍る時期です
時間的にはどの位掛かるのでしょうか? この時期の道は大丈夫なのでしょうか。。 運転手は怖いもの知らずの夫です。
「平気だろ〜」とのん気者(^_^;) 手漕ぎボートにも挑戦するそうです。
怖くて 臆病なぺろたんはアチコチ調べまくっています゚。(p_q)。゚
日帰りで、高千穂からは阿蘇へ行きます
宜しかったら ご助言下さいませo(_ _)o
あっ!近くには食べる処も難しいのですね お弁当を買っていったほうが賢明ですよね
高千穂峡は夏への扉さんのように 夏がいいですよね
お暇がありましたら 軽〜く回答お願い致します 〜ぺろたん
RE: 高千穂峡へおじゃまです
5泊六日ですか!いいですねえ!
> 黒川から高千穂へ寄りたいのですが なんたって2月の凍る時期です
> 時間的にはどの位掛かるのでしょうか? この時期の道は大丈夫なのでしょうか。。
冬の阿蘇はわからないです・・・
> あっ!近くには食べる処も難しいのですね お弁当を買っていったほうが賢明ですよね
黒川から高千穂へは、やまなみハイウェイを通り、その後、阿蘇山の周りを巡っている国道285号線を使ったほうがいいです。
私は調べすぎて、近道だと思って選んだルートが狭い道で景色も良くない上、食べる所もないような道だったんです。
国道285号線から高千穂方面に向かう325号線に入る手前、高森というところにらくだ山という、面白い形の山があります。
その近辺に、高森 田楽の里と言うお店があるのでお昼はそこがお勧め。
火の準備とか焼くのに時間かかるので予約しておいたほうがいいです。
当日、近くまで行って確認の電話を入れると焼き始めていてくれていました。
http://www.dengakunosato.com/index.html
夏だったから、炉辺で超暑かったけどおいしかったなあ。
阿蘇山、火口が見れるといいですね。
雲仙は学生の時、両親と行ったきりです。火砕流が起きた噴火の前。
なんていうと年ばれてしまうかな。
それにしても、2月の寒い時期に暖かい九州に温泉旅行なんてうらやましい限りです。
いってらっしゃーい!
2008年12月18日21時04分 返信するありがとうございます(^^)
夏への扉さんへ・・
足跡ベタベタ残し、いきなり質問攻めで 申し訳ありませんでしたo(_ _)o
> 5泊六日ですか!いいですねえ!
夫の休暇が頂けたので 私は海外を・・と しかし、温泉だ!!と言われ
私も温泉大好きですから 九州で決着(^^)
山の道路はその日の様子ですよね 雪とガスがでませんように。。
> 黒川から高千穂へは、やまなみハイウェイを通り、その後、阿蘇山の周りを巡っている国道285号線を使ったほうがいいです。
> 私は調べすぎて、近道だと思って選んだルートが狭い道で景色も良くない上、食べる所もないような道だったんです。
国道285線ですね☆ 畏まりました!(^^)!
夫の性格だと目的地に直行!だ〜と 夏への扉さんが通った道に行きそうです(^_^;) 阻止せねば!!
田楽の里・・教えていただき、ありがとうございます♪メモメモですw 。
> 阿蘇山、火口が見れるといいですね
はい 目的の一つでもあります
春前の「ドカ雪やガス」に見舞われんことを私も願います
雲仙も初の土地です 楽しみです(^^♪
来年の事ですが何事もなければ 決行できる予定です
是非 UPしたいと思います その時お時間あれば覗いて下さいね(*゚ー゚*)ν
気をつけて 行ってきま〜す♪2008年12月19日00時45分 返信する -
夏の青空が似合う
夏への扉さん、こんばんは。
アルハンブラ宮殿は夏の青空が似合いますね。昼間は暑いかもしれませんが、できれば夏に行ってみたい気がします。
アルハンブラ宮殿はかなり広いようなので、パックツアーで寄るだけでは、私はきっと物足りないと感じるでしょう。夜の雰囲気も捨てがたいものがありますし。
藤壺みたい?な天井は、写真では蜂の巣のようにも見えます。色が黄色っぽかったらハチミツみたいで美味しそうかも。 -
素敵なお庭
夏への扉さん、こんにちは。
旧安田庭園と清澄庭園の旅行記を拝見させていただきました。
ほんと都内とは思えない程、静けさのある庭園ですね。
紅葉の色づきも見事!
とても良い時期に行かれましたね。
他のトラベラーさんも書いていらっしゃいますが、
都内って意外と日本庭園があるんですよね。
庭園内は純日本なのに周りが高層ビルに囲まれていたりして
そのコントラストがなんとも不思議な光景。
ポッカリその場所だけが異次元空間のようだけど
なんだか安心感が湧いてきます。
石と木々の生い茂る日本庭園は都会のオアシスですね。
ばーとん
-
おじゃまします〜
夏の扉さん、こんばんは。
スペイン旅行記へのお誘いに乗って、まずは2007年の旅行記から拝見させて頂きました。アランフエス、トレド、セゴビアとマドリードの位置関係をよく把握していなかったのですが、マドリードから日帰り圏内なんですね。トレドやアランフエスの駅舎が魅力的です。
トレド編では食事も含めて満足感がよく伝わってきました。スペインの夏は相当暑かったみたいですが、この日は他の日ほど気にならなかったのでは?
近いうちに2008年の旅行記にも寄らせて頂きますので、よろしくお願いします。 -
紅葉見れずに終わるとこでした〜(笑)
夏への扉さんこんばんわ。
旅行記拝見させていただきました。
いや〜、紅葉凄いですね!!僕が行った時とはまた違った旧安田庭園の空気を感じ取ることができました。
今年は家の前のイチョウの葉はすぐ枯れちゃって、いつの間にか冬!?って感じで紅葉は見れないものと思いましたが、まだ見れるところは沢山あるんですね。
自分も紅葉探してみようかな。って思わせてくれる旅行記でした〜。
次の旅行記も楽しみにしております♪
-
おはようございます
はじめまして。
4トラベル・ファンクラブ 紹介の5項目のうち、3番目を除いた全てにバッチリ当てはまるので、コニュニティに参加させていただきました。
どうぞよろしくお願いします。 ホーミン2008年11月28日07時41分返信するRE: おはようございます
ホーミンさん、こちらこそよろしく。
ファンクラブの5項目は、私の状況を書きました。
3番目の項目、Q&Aをチェックして書き込む・・・
私より詳しい方もたくさんいるのに、少しでも知ってると出しゃばってしまうんです。
困ったものだと自分で思います。
ホーミンさん、下を向いて、上も向いてのコミュにも入っているんですね。
関西在住のようですから、関東オフ会は出席無理ですか?
会えたらうれしいんですが・・・
ではまた!2008年11月29日01時35分 返信する -
ゲコちゃん♪
夏への扉さんへ♪
お邪魔しますぅ☆
スペイン!!良いですよね!
私も3年前行きました♪
グエル公園に3度ほど足を運んでゲコちゃんと写真撮りました。
あぁ〜またスペインに行きたいですぅ☆
-
コミュニティに参加させていただきます
夏への扉さん、こんにちは。
夏への扉さんが管理されているコミュニティ「4トラベル・ファンクラブ」ですが、いくつかの症状が私にも発症しています。
症状の項目で「なるほど〜、そういう事あるある」と思わずうなずいてしまいましたし、同じ事を思っている方がいらっしゃったので少しホッともしました。
今までコミュニティには参加していませんでしたので、今回が初参加となります。
これからの旅行記作成の参考にさせていただきます。
今後とも宜しくお願いいたします。2008年11月24日16時37分返信する -
テレビに名前が…
こんにちは。
ご無沙汰してますya-yaです。
なんかスペイン旅行があまりにもインパクト強すぎて(いろいろな意味で)しばらくスペインからは遠ざかりたい気分(?)だったため、夏への扉さんの旅行記を見てませんでした。ごめんなさい。
ホテルのテレビに名前が出てくるの、最初驚きませんでしたか?
私はセビージャのホテルで名前が出てきてすっごくビックりしました。
旅行から半年近くたち、スペインもだいぶ懐かしい感じがしてきたので、旅行紀じっくり読ませていただきますねぇ。RE: テレビに名前が…
> なんかスペイン旅行があまりにもインパクト強すぎて(いろいろな意味で)しばらくスペインからは遠ざかりたい気分(?)だった
燃え尽きました?
私は帰ってきて2か月燃え続け、旅行記を書き終わるまで鎮火しませんでした。
> ホテルのテレビに名前が出てくるの、最初驚きませんでしたか?
> 私はセビージャのホテルで名前が出てきてすっごくビックりしました。
最初、部屋に入ったらテレビがつけっぱなしだと思ってしまいました。
よく見てびっくりしました。
ホテルのインフォメーションも全部テレビで見れましたね。
> 旅行から半年近くたち、スペインもだいぶ懐かしい感じがしてきたので、旅行紀じっくり読ませていただきますねぇ。
つい、力が入ってたくさん作りすぎました。読むの大変ですよ!
コミュの管理人頑張ってください。2008年11月24日00時41分 返信する



