旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ノムチョアさんのトラベラーページ

ノムチョアさんへのコメント一覧全9件

ノムチョアさんの掲示板にコメントを書く

  • デルフトの眺望

    ノムチョアさん、初めまして。

    デルフト ゆっくり回れて良いですね。私は、2年前に行きましたが ツアーで、しかも時間が押してて 滞在時間が短く 小路やデルフトの眺望の場所へも行けず ガッカリでした。 フェルメールが大好きで、ノムチョアさんの旅行記で ゆっくり見れて 良かった。ありがとうございます。いつの日か また行きたいとは思ってますが…
    キューケンホフも百花繚乱。とてもきれいです。もしお時間あれば、私の旅行記もちょっと覗いて見て下さい。雲泥の差です。写真がとても お上手ですね。また 他の旅行記も ゆっくり見させて下さいね。

    cheriko330
    2015年03月16日17時58分返信する 関連旅行記
  • 先日私も行きましたよ!

    こんにちは。私も行きました。でもナザレはとても行きたかったのですが行けず。こつこつ旅行記アップします。旅行記、素敵ですね、また来て脳内補完させてください。
    2014年09月06日13時13分返信する 関連旅行記

    RE: 先日私も行きましたよ!

    コメント、ありがとうございます。

    >私も行きました。でもナザレはとても行きたかったのですが行けず。
    そうでしたか。
    ナザレは現地ツアーだったのであまり時間がなく、本当は丘の上からの町の眺望や民族衣装(7枚重ねのスカート)を着た現地の人たちを見たかったのですが。
    なかなか満足のいくまで見て回るのは、難しいですね。
    (常に欲が出てしまう?!)

    yuzutosumomoさんの旅行記を拝見し、ポルトガルでの日々がとても懐かしく思いました。
    2014年09月09日23時12分 返信する
  • やはり青空はいいですね!

    初めまして。旅行記拝見しました。

    私も数年前にドレスデンを訪れましたが、真冬でどんよりしていて、
    同じ場所でも、夏だとこうも違って見えるのかと驚きました。

    対岸からドレスデンを見てみたかったなと思います。
    アイスのお味が少々気になります(笑)

    またおじゃまします☆

    dubronika
    2014年01月21日22時18分返信する 関連旅行記
  • 素晴らしい旅行記

    ノムチョアさん はじめまして。

    「バックパックで一人旅!」の旅行記を読ませていただきました。

    文章が上手で的確な情報を発信。
    特に写真アングルが私好み。
    行ったところは思い出し、行っていないところは思いを馳せる。
    素晴らしい旅行記だと思います。
    教会があると必ず入場するところも共感できるポイントかもしれませんね。

    最近、フォロワーを大勢抱えて、一冊の旅行記に何十票も入っているにもかかわらず、まったくつまらない旅行記が多いんですよ。
    いつもあんちゃんが「何でこんなんが百票近くも入ってるんだよー。」って言ってます。
    私はやっと好きな旅行記に巡りあえた気がします。

    まだまだたくさん書かれているようなので、また訪問させていただきます。
    これからもよろしくお願いします。








    2012年11月11日15時19分返信する 関連旅行記

    RE: 素晴らしい旅行記

    ニッキさん、こちらこそ初めまして。

    お返事が遅くなりましたが、とてもうれしいコメント、ありがとうございます。
    ちょっと大袈裟かもしれませんが、、、、、涙がでそうです。(泣笑)
    このような感想をいただけたのは初めてなので、とても励みになります!

    旅行中は失敗も多いですが、そこがまた面白いところなので、これからも色々な国を訪問して見聞を広めたいと思っています。

    ニッキさんも ヨーロッパがお好きなようですね。
    (ブログの一覧を拝見しました)
    来年のGWはハンガリーに行くことにしましたので、また色々とアドバイスをいただけたら、と思っています。

    これからもよろしくお願いします。(^O^)/
    2012年11月18日22時58分 返信する
  • はじめまして

    こんばんわ。
    私はツアーで数年前にデルフト観光しました。
    数時間しか滞在できませんでしたが、こうしてあらためてみると
    きれいな街ですね。

    先週、東京都美術館にいってきました。
    国立西洋美術館でもフェルメールの絵がきていますね。
    上野の街はフェルメールであふれていました(笑)
    2012年07月06日22時11分返信する 関連旅行記

    RE: はじめまして

    お返事が遅れて、ごめんなさい。
    そうですか、ツネさんもデルフトに行かれたのですね。

    私の訪れた時はお天気が良くなかったのですが、ただ長崎のハウステンポスと同じ街並みだ!(笑)と、感動しました。
    それだけ かわいらしい街並みで、ゆっくり散策するには、とてお良い環境でした。

    フェルメール展は、上野で大盛況のようですね。
    この後、神戸でも開催されるので、私も楽しみにしています。♪
    2012年07月14日18時14分 返信する
  • アブシンベル大神殿模型化しちゃいました


    私もピラミッドよりアブシンベル大神殿の方が大好きです。

    私が訪問したのは17年も前ですが、
    【4Travel日記】
      https://ssl.4travel.jp/tcs/t/editalbum/edit/10093738/

    思い出しながら模型化しちゃいました。よかったら見てみて下さい。
    【アブシンベル大神殿 手作り模型!】
      http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b134278409
    ※オークションサイトになっていますので、間違えて落札しないでくださいね

    次回エジプトへ行く際はぜひ娘を連れて行きます〜

    2012年04月16日13時55分返信する 関連旅行記
  • はじめまして!

    ドイツ・ベルギーの旅行記見せていただきました^^
    コインロッカー情報におおっとなりました!
    こんな便利なものがあるんですね!

    私は来年3月あたりに、ベネルクス3国あたりをまわろうかなぁと思っているのですが、オランダをやめてドイツにしようかとかいろいろ悩んでいるので、旅行記はとても役立ちました^^
    ありがとうございます!
    やっぱりドイツは素敵ですよね^^

    では、お邪魔しました〜^^
    2009年09月13日10時46分返信する

    RE: はじめまして!

    ゆらんさん、コメントありがとうございました。
    (返事が遅くなって、すみません)

    > コインロッカー情報におおっとなりました!
    > こんな便利なものがあるんですね!
    そうなんですよ。
    お国変われば、いろんなタイプのロッカーがあって、面白いものです。

    > 私は来年3月あたりに、ベネルクス3国あたりをまわろうかなぁと思っているのですが、オランダをやめてドイツにしようかとかいろいろ悩んでいるので、旅行記はとても役立ちました^^
    > やっぱりドイツは素敵ですよね^^
    ぜひ、ドイツも候補の一つとして、考えてみて下さいね。
    特にドイツの鉄道は、乗り心地抜群! “ピカ一”だと思います。
    まだこの後、後半にドイツのトーリアやフランクフルトの旅行記も書きますから、ぜひ見て下さいね。
    2009年09月19日21時25分 返信する

    返信ありがとうございます^^

    スーツケースがらがらやりながら観光って、キツそうだなって思っていたのです><
    オランダやベルギーなどにも、同様のロッカーってあるのでしょうか?
    日本にはないような気がしますが(笑)

    ドイツの旅行記更新、楽しみにしています!
    私も大昔に一度行ったことがあって、ドイツ版新幹線みたいなのに乗ったことが
    あります^^

    ちょくちょく覗かせていただくので、どうぞよろしくお願いします^^

    2009年09月20日18時25分 返信する
  • スペインシナゴーグ残念でしたね

    スペインシナゴーグ、建物も一番華やかで宮殿みたいでしたよ。
    私も迷ったけど、雨の中なんとかたどりつきました。
    というか、宮殿みたいな建物があるなぁと近付いたら、そうだったんです。

    写真の掲載の仕方面白いですね!
    プラハはどんどん人気になってきますね。
    分かる気がしますよね。
    2008年10月09日12時21分返信する 関連旅行記 関連写真

    RE: スペインシナゴーグ残念でしたね

    そうですか。あ〜、そう言われると悔しいな。何度も周辺をウロウロしたので、もしかしたら前を通り過ぎたかもしれないのですが、結局わかりませんでした。やはり下調べは必要ですね。
    コメント、ありがとうございました。
    2008年10月10日21時28分 返信する
  • ロンスペルクに行く暇があるでしょうか

    どのような日程なのか解りませんが、チェコに旅行するのでしたら、クーデンホーフ・カルレギ光子が居たポベゾビチェ(旧ドイツ語名:ロンスペルク)(Poběžovice:http://web.quick.cz/chodsko1/pobez.htm#deu)に行かれたらどうでしょうか。ただし、ドイツ国境に近いが、辺境とも云うべき交通の不便の所のようです。
    2008年07月17日11時22分返信する

ノムチョアさん

ノムチョアさん 写真

31国・地域渡航

21都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 | コミュニティ | 行きたい

ノムチョアさんにとって旅行とは

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在31の国と地域に訪問しています

現在21都道府県に訪問しています

参加中のコミュニティ(全0件)