旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

Noelさんのトラベラーページ

Noelさんへのコメント一覧全69件

Noelさんの掲示板にコメントを書く

  • コメント失礼します。

    私も来年カーニバル初参加なので、とても参考になりました!ありがとうございます♪
    空港へは水上バスで空港に向かうより、一度駅経由でバスで向かう方がスムーズなのでしょうか?
    2023年12月26日00時09分返信する 関連旅行記

    Re: コメント失礼します。

    こんにちは。
    場所によります。
    バスターミナルから近ければバスの方が便も多いですし時間も短いのでお勧めですが、サンマルコ広場の方で宿泊する場合は水上バスの方が便利です。
    ただし、オレンジラインはボートが小さいので満席になりやすいのでブルーラインの方が大きくてお勧めです。必ず乗れます。
    2023年12月26日04時57分 返信する

    Re: コメント失礼します。

    Noelさん
    お返事ありがとうございます!
    ご親切にお答え頂けて助かります。
    私はサンマルコ広場の方に宿泊予定なので、水上バスにしてみます!
    なるほど~規模からもブルーラインがおすすめなのですね。とても有力な情報ありがとうございます!
    2023年12月26日12時19分 返信する
  • これはB787-9ですよね。

    Noelさんへ

    空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちです。ハンドルネーム如く大のANAとスターアライアンスのマニアです。

    Noelさんが搭乗された機材ですが、ボーイング787-9ですよね(多分215席仕様)私が2017年にシドニー線でお世話になったのと同じです。(スカイマップで分かりました)
    あの時は9時間のフライトで、1時間はいじくっていたので(手で拡大・縮小が出来る)ので、CAの方に要注意人物扱いされ「ANAで子供様にしかもらえない商品(ノベルティー)」をたっぷり貰いました。

    しかし最近のANAはヨーロッパ線でもフランクフルトは需要があるのにボーイング787-9なのかは謎(多分ウクライナでノンストップ出来る機材が無い+B777-300ERの264席仕様全廃したお陰)。しかしスカイマップを見る限り、アンカレッジ方面を通過してヨーロッパに行くというご時世になったのですね。

    尚私は2024年に原油サーチャージを取らないSQでオークランドとクライストチャーチに行きます。尚勝手ながらフォロー申請を出しましたのでよろしくお願いします。

    2023年11月30日09時31分返信する 関連旅行記

    Re: これはB787-9ですよね。

    こんばんは、
    はい、787-9です。
    777がフランクフルト線に戻ってこないのは機材繰りと聞きました。
    まずはロンドン、ニューヨーク線、その合間にフランクフルトとアジア線だったのがアラスカ周りのせいで3時間増えたので回せないそうです。
    中国の航空会社はロシア上空飛んでいるので、時間を有効に使いたいのでしたら日本から中国経由も選択肢の一つだと思います。

    今後ともよろしくお願いします。
    2023年12月01日00時24分 返信する
  • エルサレムの宿について

    初めてコメントさせていただきます。エルサレムの宿を探しており、Noerl様の宿泊された宿、または宿をみつけたサイトを教えていただくことは可能でしょうか?

    エルサレムに9日滞在予定(中日に2泊ベツレルム宿泊)。
    個室2名、夜遊びもしたいので新市街地が理想。
    Noel様の掲載写真に電子レンジもあったので更に欲を言えば多少自炊はできる環境が理想。
    秋に3週間のイスラエル旅行を計画中で、ホテルは抑えたものの、宿泊代はもう少し抑えたい理由から。
    可能な範囲で構いませんので、ご教授いただけますと幸いです。 一般のQ&Aですと、具体的な宿名や紹介サイトを出すのはNGなのかと思い、個人的なご質問をさせていただきました。まだ4トラ初心者のため、不躾なコメントNGとのことでしたら申し訳ございません。ご容赦ください。
    2023年06月16日10時53分返信する 関連旅行記

    Re: エルサレムの宿について

    こんばんは、
    僕はAirbnbでアパート予約しました。
    新市街地の市場辺りで口コミの良い物件を探せば良いと思います。
    市電がかなり頻繁に旧市街地と鉄道駅の間を通っているので観光にも不便ありません。
    旧市街地へは下り坂なので散歩がてら歩いて行きました。
    本編でも書いてますがとにかく冷たい人たちなので、ベツレヘムに行くと家族っていいなと思える人々の暖かさを感じられると思います。
    旅行楽しんで下さい。
    2023年06月16日22時35分 返信する

    Re: エルサレムの宿について

    Noel様 こんにちは。
    早速、宿情報のご教授をいただき、ありがとうございます!
    Airbonbサイトは存じ上げませんでした。メジャーなホテル検索サイトにはないアパートメント情報が多くとても参考になります。今もなお検索&検討中のところですが、まずはお礼まで。Noelさんのイスラエル旅ブログ、拝見させていただき、ますますイスラエル旅行が楽しみになっています。良いことばかりではないリアルはご体験も含め、貴重な情報ありがとうございました。

    追伸
    人々の暖かさでいくと、真っ先に思い浮かべるのはウズベキスタンでした。ベツレヘムも楽しみです。
    2023年06月17日11時50分 返信する
  • 機内食

    Noelさん、国際線の機内食はとても美味しそうで懐かしいです。
    やはり機内食は機内で食べてこその機内食ですね。
    もう数年も国際線とは縁がないのでNoelさんの旅行記を食いるように見てしまいました。
    クリスマスマ-ケットのホワイトワインも身体が芯から温まって美味しそうです。
    ドイツの人達はもうマスク無しの生活に入っていますね。数年マスク生活をしているとそれが普通になってもうしなくていいとなると「えぇっ!」となりそうです。

    お礼が大変遅くなりましたがたくさんの口コミに訪問頂き有難うございます。
    私はもっぱら国内の温泉巡りです。
    目的は温泉でほっこりして美味しいお料理と熱燗です。

      ravel
    2023年01月16日15時20分返信する 関連旅行記

    Re: 機内食

    Travelさん、
    TAPのビジネスクラスは初めてだったのですが、想像以上に機内食のレベルが高くて驚きました。流石ラテンの国です。
    昨年日本に一時帰国後ドイツに戻ってきた時にマスク無しの生活になり、下着をつけてない様な不思議な感覚になりました。これは1週間位でしたね。でもマスク無しも慣れます。

    ポルトガル編、イタリア編、スロベニア編と続きますのでお付き合いください。
    2023年01月17日08時57分 返信する
  • バンコクには滞在されなかったのですか?

    こんばんは。Noelさん。

    帰りは成田フランクフルトとありましたので、日本行きで飛ばれたのでしょうか。

    わたしは10月にキャセイパシフィックでフランクフルトから香港経由でバンコクに行きました。
    うちの夫婦はキャセイパシフィック、ワンワールドで旅行しているので、今回カタール航空も考えたのですが、やはりキャセイに乗って応援しようと長時間かけてバンコクに飛びました。
    飛んだ後で、夫がバンコクにはタイ航空でもいいかなあ(さすがに長すぎたか?)と言っていたので、タイ航空のバンコク行き旅行記とても参考になりました。

    DBもあやしいし、フランクフルトのチェックインカウンター、セキュリティチェックに何時間かかるかわからないので、飛ぶ前の日から出発しましたが、何にも問題は起こりませんでした。
    Noelさんも空港では問題なくてよかったですね。このままコロナ前の状態に戻るといいのですが。
    次はまたクリスマス時期が試練かもしれませんが、うちはクリスマスは旅行しないので傍観です。

    ではまた、次の旅行記を楽しみにしています。
    2022年11月30日03時03分返信する 関連旅行記

    Re: バンコクには滞在されなかったのですか?

    こんばんは、

    今回はフランクフルト/バンコク/プーケット/バンコク/東京/札幌/東京/札幌/東京/フランクフルトと飛びました。
    バンコクにも立ち寄りましたよ。

    保安検査の混雑はターミナル1ABですね。
    ターミナル2のシェンゲン外はゲート前での保安検査なのでそれ程混みません。
    それでもターミナル1で2時間とかは無いですよ。
    6月から毎月フランクフルトから飛んでますがウェブサイトでは30分と表示されていた時も2分で抜けました。
    大げさに言って早く来させようとしているのかもしれません。
    ただし、僕の同僚はターミナル1Bの出国審査で1時間並んで飛行機逃しました。
    僕の時は数分でした。これもタイミングでしょう。

    キャセイ懐かしいです。元マルコポーロクラブ上級会員としてはフランクフルトのラウンジが無くなったのは寂しいですね。でもあの便数では維持は難しいとは思います。

    これからバンコク編、プーケット編とアップしていくのでお付き合いください。
    でもその前に季節物のクリスマスマーケットをアップするかもしれません。
    2022年11月30日04時09分 返信する

    Re: バンコクには滞在されなかったのですか?

    一時帰国でバンコクに行かれたのですか。南回りで札幌行きというかなんというか。
    わたしは今回プーケットにも近いコーランタという島に行ったのですが、ずっと雨でした。雨期にしても雨が多すぎて今年の天気はおかしいようです。
    プーケットの天気はいかがでしたか。
    コーランタのあと10月30日にバンコクに移ったのですが、天気よかったですね。
    これからのバンコク、プーケットの旅行記楽しみにしています。
    2022年11月30日04時22分 返信する

    Re: バンコクには滞在されなかったのですか?

    はい、一時帰国でしたがその前にタイに寄って行きました。
    プーケットも10月中旬に物凄い大雨が降ったみたいでアチコチに土嚢がありました。僕がいた11月初旬は問題無かったのですが、その後再び床上浸水する位の大雨が降ってました。
    滞在時、雨には降られましたが夜でしたね。昼は問題無かったです。
    これに関しては運だと思いましたが、恵まれていた方だと思います。
    2022年11月30日16時35分 返信する
  • 飛行機の旅行

    こんばんは。Noel さん

    最近のヨーロッパはずっと天気がいいから、雲がなくてブダペストもサラエボもドブロブニクも上から見えるんですね。

    この前の旅行記で、フランクの空港の待ち時間がチェックできると書いてあったような気がして、前の旅行記を読み直しました。
    空港のウェブサイトに出てるんですね。グーグルにすぐ出てきました。
    10月にフランクフルトから出発するので、この情報は助かりました。
    10月までにこのカオス、収まってるといいんですけど。
    でも、ひょっとして秋休みになるかもと今思い出してチェック。
    あーよかった。ヘッセンの秋休みの前でした。

    続きも楽しみにしています。
    2022年08月17日03時39分返信する 関連旅行記

    Re: 飛行機の旅行

    nekochanさん、こんにちは。

    この日は天気良かったですが、帰りはずっと雲の上でした。
    こればっかりは運ですよね。

    10月の欧州は見本市、展示会が多いので空港は非常に混むと思います。
    余裕を持って移動してくださいね!
    2022年08月17日14時29分 返信する
  • コロナ禍でもベニスのカーニバル、パワーアップ

    ベニスのカーニバル羨ましい。
    ますますカーニバル、パワーアップしている気がします。
    イタリア人は違いますね。
    自粛の前に、人生、楽しまないと。
    そこで楽しんでるNoelさん、凄い!
    また、これからカーニバルシーズン、楽しみにしています。
    2022年01月18日17時44分返信する 関連旅行記

    Re: コロナ禍でもベニスのカーニバル、パワーアップ

    GuteReiseさん、

    昨年は中止されましたが今年は開催するみたいです。
    今回は行く予定ないですが、また機会があれば行ってみてみたいです!

    Noel
    2022年01月18日21時21分 返信する
  • 同じ感性、ネルトリンゲン

     Noelさん、進撃の巨人ネルトリンゲン

     楽しく、なつかしく拝見いたしました。
    実は2017年同じようなタイトルで投稿いたしました。
    良かったら、見てみてください。
    https://4travel.jp/travelogue/11224515

     滑車もなつかしいです。ドイツやオランダでは良く
    見かけると思います。上の階に、荷物を運ぶのに使われると
    聞いたことあります。見たことはありませんが。参考です。
    日本でも近所の家にあります、便利そう。

     ネルトリンゲンで魔女狩り、あったんですか。
    勉強になりました。           グ―テライゼ
    2022年01月18日17時27分返信する 関連旅行記

    Re: 同じ感性、ネルトリンゲン

    GuteReiseさん、

    やはり日本人と言うかアニメファンにとってはネルトリンゲンは進撃の巨人と結びつけられますよね。
    進撃の巨人の前はネルトリンゲンは魔女狩りの町として有名でした。
    小さな町ですが非常に面白い歴史のある町です。

    今後もお時間ある時にお付き合いください。

    Noel
    2022年01月18日21時13分 返信する
  • 懐かしい

    こんにちは、Noelさん。
    素敵な旅行記をありがとうございます。
    ネルトリンゲンは、1989年の春に、今は亡き両親とドライブして訪れました。
    とても懐かしい思い出に浸ることができました。
    当分は訪れることもかなわない場所の今を知ることができて、感謝いたします。
    ちびぱぱ
    2022年01月18日11時00分返信する 関連旅行記

    Re: 懐かしい

    ちびのぱぱさん、

    ネルトリンゲンは中世からの町ですので多分1989年と今を比較しても町の外観は大きく変わってないと思います。懐かしんで頂けて嬉しいです。

    日本と違ってドイツはコロナ感染者が増えてもワクチン接種してれば普通の生活できているのですが、日本に帰ると自主隔離があるのがネックですね。
    早くコロナ前の様な生活ができる様になるといいですね!

    Noel
    2022年01月18日21時16分 返信する
  • おはようございます。

    Noelさん、はじめまして。

    いつも我が拙いものをご覧くださり、ありがとうございます。

    欧州の旅行記、興味をそそるものがたくさんあり、またこの日本行きの旅行記は参考になりました。
    どうもNoelさんとはニアミスしているみたいで、私も12月に帰国しようとおもっていましたが、尾身苦労ん株なんてもの出現し、日本での停留とその後の自主隔離が延びたために、涙をのみました。

    さて、お乗りになった便は、ハバロフスク経由ではなかったのですね。
    しかも、モンゴルも北朝鮮の上空もギリギリ避けて飛んでいる。そしてウラジオストクへ。東西冷戦とその名残があるソ連時代なら、この上空を西側の機が飛ぶなんて考えられませんでした(たぶん東側機でも)。

    どうでもいいつまらんことを記しましたが、ごあいさつと御礼を申し上げます。
    どうぞこれからもお元気で。
    2021年12月15日20時01分返信する 関連旅行記

    Re: おはようございます。

    はじめまして。
    ご近所さんですね。よろしくお願いします。
    シベリアルートと一口に言っても色んなルートがありますよね。もっと北からサハリンから北海道抜けた事もありますし、南に入り北朝鮮の南から韓国を横切って入った事もありました。
    天気や政治要因でルートは変わりますが、無事目的地に到着している事に感謝ですね。
    2021年12月16日21時32分 返信する

Noelさん

Noelさん 写真

87国・地域渡航

4都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

Noelさんにとって旅行とは

現地の人と交流する事。

自分を客観的にみた第一印象

旅が好き。
飛行機が好き。
旅行計画を練るのが好き。

お礼のフォロー返しを始めるときりが無くなるので一律にフォローしません。
フォロワー集めにフォローするのなら期待しないで下さい。

大好きな場所

綺麗な水のある所。

大好きな理由

海でも山でも水がある所は落ち着く。

行ってみたい場所

- ダナキル砂漠、エルタ・アレ火山
- 紅海
- ザンジバル
- アフガニスタン
- 野生のジンベイザメが沢山いる所
- オーロラが見える所

現在87の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

チェコ |

ラトビア |

セルビア |

ボスニア・ヘルツェゴビナ |

オーストリア |

マカオ |

オランダ |

ルクセンブルク |

フィンランド |

フランス |

ベネズエラ |

スペイン |

スイス |

北朝鮮 |

韓国 |

チリ |

ブラジル |

インドネシア |

アルバニア |

ポルトガル |

ドイツ |

マレーシア |

ブルガリア |

ヨルダン |

イタリア |

香港 |

レバノン |

ハンガリー |

ウクライナ |

アイスランド |

イギリス |

アルゼンチン |

トルコ |

ウルグアイ |

アメリカ |

中国 |

シンガポール |

ルーマニア |

ロシア |

リトアニア |

クロアチア |

タイ |

ベルギー |

エチオピア |

南アフリカ共和国 |

ボツワナ |

ジンバブエ |

ザンビア |

オーストラリア |

ギリシャ |

マルタ |

メキシコ |

キプロス |

コソボ |

北マケドニア共和国 |

ポーランド |

ドミニカ共和国 |

ベリーズ |

ベトナム |

エルサルバドル |

コスタリカ |

ミャンマー |

デンマーク |

モナコ |

台湾 |

ケニア |

カナダ |

セント・マーチン島 |

アンギラ |

ボリビア |

ペルー |

フィリピン |

カザフスタン |

ウズベキスタン |

イスラエル |

ベラルーシ |

エストニア |

ノルウェー |

モンテネグロ |

コロンビア |

パナマ |

サンマリノ |

スウェーデン |

モルドバ |

アイルランド |

キューバ |

スロベニア |

現在4都道府県に訪問しています