旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

Middx.さんのトラベラーページ

Middx.さんへのコメント一覧(58ページ)全667件

Middx.さんの掲示板にコメントを書く

  • コスモス

    こんばんは。いつもながら素敵な写真。
    コスモスがきれいですね。

    そして始発で東京へ帰ってそのままご出勤・・・若い!
    もう30年若かったら、私もぜひ真似してみたいです(^_^;)
    2014年11月16日21時36分返信する 関連旅行記

    コスモス・・・実は、

    まざーぐーすさん、おはようございます。

    コスモスは風に揺れて
    実は写真を撮るのに、かなり悪戦苦闘してたんです。
    失敗写真もたくさんあります・・・
    でも、おホメ頂きありがとうございます♪

    そして「始発で出勤」も、実は次の日・またその次の日くらいまで
    かなり体にダメージあります;;
    旅行記では元気な感じになってますが・・・。

    Middx.
    2014年11月18日05時38分 返信する
  • 笹かまにハマりたい(笑)

    Middxさん、ライブを見に行かれてるんですね。
    すっかり日本各地にライブをしに行ってるのかとおもってました(*^-^*)
    名所を巡る旅とは違うぶらり散歩的な旅行記、楽しいです♪
    いつもそのまま出勤…ってハードですね。でも楽しいから乗り越えられちゃうのかな?

    東北には一度も行ったことがないので、仙台行って牛タン食べるのが夢です♪

    *ちょこ*
    2014年11月16日14時30分返信する 関連旅行記

    不思議なハマり心地でした^^

    *ちょこ*さん、おはようございます。
    あ、そうです、私は関係者でも何でもないただの客です・・・

    確かに、名所を巡る旅というより、ぶらり散歩ですね!
    *ちょこ*さんに言われて初めて気づきました。
    「一泊して次の朝始発で帰る」と
    遠くのライブにも行っても仕事を休まなくて済むんです。
    休んでばかりで「もう一生休んでて良いよ」って言われない様に^^

    東北は私も行き始めたばかりでそんなに詳しくはないのですが
    笹かまぜひハマってみてください。
    普通の顔ハメ看板と違って、自分で手で持つので何とも不思議なハマり心地。
    来月また仙台に行くので、もうちょっとリサーチしてきます!

    Middx.
    2014年11月18日05時28分 返信する
  • サイコーだ♪

    いいですねえ、あおもり!

    新幹線からの霧の景色、私もこないだ体験したのですが、周りの皆さんは
    それほど気に留めていないみたいで・・・いつものことなのかなぁ。

    鉄道好きな二人組の会話、私も聞いてみたかった(笑)

    あーー、あおもり犬!
    以前、教育テレビ(今、Eテレとかいうのよね)の美術番組で、青森のアートを訪ねる!というのをやっていて、頭に雪をかぶったあおもり犬を見ました。あれを肉眼で見てみたいなーー、とずーっと思ってたので興奮しました!

    利き酒セットもめっちゃウマそうだし、金魚もこぎんりんごもかわいいし、、

    気仙沼に続いて、またMiddx.さんの真似しちゃいそうですよ(笑)
    2014年11月12日22時36分返信する 関連旅行記

    サイコーでした♪

    たまさん、こんばんは。

    事前にガイドブックなどで見ると
    弘前はページも多いけど青森市はあまり無くて少し心配だったのですが
    実際行ってみたら一日じゃ全然足りないくらいで、大満足でした!

    街によってはっきり街の印象が残ったり
    盛りだくさんで絞れなかったりするのですが
    青森は本当にアート!アート!アート!でした。
    雪の帽子のあおもり犬も見てみたい!
    美術館が真っ白で、雪の中で見ると建物が一番映える様に設計されてるらしいですよ。
    (Eテレで既にこの情報を知っていたらゴメンなさい)

    八甲田丸の二人組は、私みたいなニワカと違って
    『生まれた時から鉄道好き』らしく(たぶん)
    「オレ人生で今がMAX!!お前もだろ?」とか
    船内のBGMでエルトン・ジョンがかかったら
    「ここで、エルトン来る〜?ミラクル〜!」とか
    (私にはエルトン・ジョンと80系の繋がりが不明ですが)
    本当に嬉しそうで幸せそうで・・・。楽しかったです^^

    雪の青森も行ってみたいし、ねぶた祭の夏にも絶対行きたいです。
    たまさんも是非!!本当に!!
    2014年11月13日21時20分 返信する
  • 懐かしさと目新しさ満載

    こんばんは。
    青森!懐かしさと目新しさでわくわくしながら読ませていただきました。
    昔々、新婚旅行で北海道に行って、まだちゃんと現役だった「八甲田丸」で海峡を越えて、青森市の新居に帰ってきたのでした。
    (オットが転勤族でして、新婚のスタートは青森だったのです)
    青森もずいぶんとお洒落な町になったのですね。
    昔は駅前に大きな市場があって、おばちゃんたちの津軽弁でにぎやかでした。
    「ねぶた」はぜひぜひ夏に本物を観に行ってください。
    そして一緒に「ハネて」みてください。
    「金魚ねぷた」もかわいいな〜。我が家もどこかにしまってあったはず。

    Middxさんの街歩きの旅行記はいつも楽しく拝見しています。
    東北や新潟にいらしているようで、あちらに縁のあるものとしてはなんだかうれしいです。
    2014年11月12日19時39分返信する 関連旅行記

    「ハネて」みます!!

    まざーぐーすさん、こんばんは。

    まざーぐーすさんは青森から新婚生活をスタートさせたのですね。
    八甲田丸の中に以前の駅前の市場の写真や
    市場の様子を再現した人形などがあり(ちょっと昔の物が多いですが)
    まざーぐーすさんのいらした頃もあんな雰囲気が少し残っていたのかな、
    と思いを馳せてみました。

    そんな気楽じゃないよ!!と怒られてしまうかもしれませんが
    『転勤族』という言葉にはとても憧れがあります・・・。
    素直に「いいなぁ」と思ってしまうのですが
    実際転勤される方もご家族もいろいろ大変ですよね・・・。


    ねぶたは、ほんのちょっとお囃子を見ただけで
    ものすごい迫力で魅了されてしまったので、絶対に行きたいです。
    夏の夜にねぶたを見て、お囃子でハネたい!と今からもう楽しみにしています。

    新潟や東北は 最近行き始めたばかりで
    まだまだ知らない事も見てない物もたくさん有ります。
    是非またいろいろ教えて下さいね!よろしくお願い致します!

    Middx.
    2014年11月13日20時57分 返信する
  • え〜!(///ω///)♪

    Middx.さん?浜松来てくれたんですか?

    初めまして!(///ω///)♪いつも旅行記拝見しています。

    いろいろなところ、特に台湾行かれているのですね♪

    な・の・に〜( 〃▽〃)
    まさか、まさかの来浜。ありがとうございます!

    なんだ〜、お会いしたかったです。いろいろご案内させていただくのに!

    猫を追いかけて迷い混んだ先が天錦じゃん!って思ったら、行きたかったんですね?(笑)なかなか渋い選択で(笑)

    マンホールの市章、上が新しくなったもので、下は私たちが子供のころからある古いものと思います。←40代ですが何か?(笑)Middx.さんのパクりました!(///ω///)♪
    ご多分にもれず浜松も小泉政権時代の市町村合併で82万都市となりまして、政令都市になりましたので、市章が変わった?か、もしくは、中区の模様かと。すみません、勉強不足ですね。

    因みにうちは、ジオラマの上の写真だと右上に緑が2箇所あってその間にビルのようなホテルがあるのですが、その裏あたりです。(笑)

    また、次回の来浜お待ちしています。旅行記も、楽しみにしています。突然のメールすみません。あまりにうれしかったので〜( 〃▽〃)
    2014年10月21日14時15分返信する 関連旅行記

    浜松サイコーでしたよ♪

    COCOさん、初めまして!
    書き込みありがとうございます♪

    浜松は本当にちょいちょい行ってるんですが
    街をしっかり歩くのは初めてでした。
    すごく楽しく、美味しいものもいっぱいでサイコーでした!!

    COCOさんは浜松在住の方なんですね。
    良い所にお住まいですね〜^^

    天錦は仕事で日本中回っている人がベタ褒めしていたお店で
    「日本各地で美味しい物食べてる人がそこまで褒める物とは!」
    「絶対食べたい!!」と前から思っていたんです。
    今回食べられて、そして本当に美味しくて、良かったです。
    確かにお店は思っていた以上に渋かったですね〜^^

    舘山寺温泉にも入ってないし、ロープウェイも乗ってないし
    鰻も食べてないし、砂丘も・・・と、浜松でやって無い事が
    まだまだたくさん有るので、また行きます!

    これからもよろしくお願い致しますねm( _ _ )m
    書き込みありがとうございました♪

    Middx.
    2014年10月22日22時19分 返信する

    家康くん

    お返事ありがとうございます!(///ω///)♪

    日本全国出張してる人がいるなんて、大企業と見た!(笑)←釣りバカ日誌イメージ

    家康くん、全国から浜松のゆるキャラ公募があって、確か鹿児島のウェブデザイナーの方?かな?プロっぽい方が優勝して家康くんに決まりました。ちょんまげはうなぎ、紋付きの紋はみかん、袴はピアノですね。

    Middx.さんは浅草?地元なのですか…(;・ω・)?隣のおばさんも浅草です。50年もいるとさすがに遠州弁ですが、いまだにはひふへほが、さしすせそです(笑)

    遠州浜に赤海ガメが、産卵しに来るのですが、それを守るサンクチュアリジャパンというのもありますし、←赤ちゃんガメの放流とかもあります。

    10月は、浜松ジャズウィークというのもやっていますよ。

    もちろん、浜松国際ピアノコンクールもあります。

    グラミー賞取った上原ひろみちゃんはうちの近くですし♪

    まだまだおもしろいことがたくさんありますので、是非1度と言わず2度3度、浜松にいらっしゃって下さい。
    2014年10月23日12時39分 返信する

    カメの産卵?!

    COCOさん、お返事ありがとうございます♪

    家康くんの紋はみかんなんですね。
    浜松に居たら本当に出世するんじゃないか、って気分になれましたよ。

    カメが産卵しに来るんですね!!
    かなりビックリしました。海も砂も相当キレイなんですね。
    これは本当に、また浜松行かないと・・・。
    赤ちゃんガメの放流見たいです。写真撮りたい〜!!


    私は出身は千葉ですが、浅草の近くに住んでだいぶ経ちます。
    お隣さんはやはりコーヒーが「コーシー」になりますか?^^


    出かけてて、お返事遅れてスミマセン。
    旅行記にしたい写真なども溜まっているのに、
    また出かけたりして、なかなか作成できてませんが
    ぼちぼちアップしますので、また良かったら見に来て下さいね!

    Middx.
    2014年10月27日20時42分 返信する
  • こんにちは(*^^*)

    浜松に住む*ちょこ*と申します。
    Middxさん浜松人なんじゃ?ていうくらいマイナーなとこ知っててビックリでした。ていうか、路地とか全然知らない場所。どこここ??って感じでおもしろかったです。

    香茶屋もよく行けましたね!変な場所にあるのに。地元の人でも知ってる人は少ないと思います。

    消火栓のマークは浜松が大合併する前の浜松市章です。私が子供の頃は学校の体育館にはコレがかかってました。平成17年に政令指定都市となったわけですが…私は田舎〜な浜松が好きです(*^^*)

    浜松すきーって言ってくれてほっこり嬉しくなりました♪


    猫大好き〜(〃ω〃)
    フォローさせてください♪

    *ちょこ*
    2014年09月24日11時43分返信する 関連旅行記

    ありがとうございます♪

    *ちょこ*さん、おはようございます。初めまして。
    書き込み&フォローまで、ありがとうございます^^

    浜松には何度か行っているものも、街をメインにゆっくり歩く
    というのは本当に初めてだったのですが
    素敵な所も美味しい物もいっぱいで
    大好きになりましたよ〜!!とても楽しかったです。
    *ちょこ*さんは浜松にお住まいだそうで、羨ましいです。

    消火栓の情報、ありがとうございます!
    合併前の市章だったのですね。
    よく見ると波の様なマークで、なるほど、という感じでした。

    猫は私も大好きで、猫会いたさに猫スポットに出かけたりしています。
    (浜松でも、弁天島駅近くの海浜公園?辺りにいるかも??
    と何かで見てたので、舘山寺からちょうど良い時間のバスがあれば行く予定でした)
    また猫写真をアップするかと思いますので、是非これからもよろしくお願い致しますね!


    Middx.
    2014年09月26日07時00分 返信する
  • ねこ♪

    Middx.さん

    久しぶりに伺ったら、またまたかわいいねこだらけ!
    「帰るの?」なんて聞かれちゃったら、帰れなくなりますねー・・
    写真見ながら、「帰るよー、バイバイ」と、私も言ってしまいました。

    本当に、Middx.さんの撮るねこは特別な感じがします。
    表情豊か・・・というのか・・なんだろう、みんな何か話しかけてくれてる感じがしますね^^

    気仙沼ファンクラブに入っているわたくしですが、実はまだ行ったことがないのです。いいなー、行きたいです。

    たまたま今日、遅い夏休みを取った友達が、久慈に入ったら、
    去年までのにぎわいが嘘のように人がいなかったそうです・・
    海沿いの景色を見たら、まだまだ忘れちゃいけない!と思いますね!
    2014年08月23日22時23分返信する 関連旅行記
  • 青い海が綺麗〜♪

    Middxさん

    こんばんは。
    墾丁に行かれたことがあるのですね!
    私も墾丁に行ってみたいとずっと思っており、今年の年末に行ってみようかと検討中です。

    冬だと海や空がこんなに青くないのかもしれませんが、台湾のハワイ?を自分の目で見てみたいと思っています。
    自転車を借りてサイクリングも憧れます♪
    ホテルもリゾート風で台湾じゃないみたいですね。

    こちらの方面は情報が少ないので、Middxさんの旅行記でだいぶイメージが湧きました。
    色々勉強したいのでまたお邪魔させて下さい。^^

    yasaki
    2014年05月10日22時15分返信する 関連旅行記
  • ねこめぐり

    Middx.さん

    わたくしごとですが、ここのところ、本当に仕事が減ってやばいんです^^
    で、来週もなんだか自宅待機の予感。
    香港行きたいけど、高い・・・台湾はどう?
    いや、東北に行かなくちゃ・・でも・・・

    と、結局家にこもりそうなので、岩合さんの写真展に行って、横浜周辺で猫がいるところを探そう。
    たしか、Middx.さんが、猫寺を紹介してくださってたなぁ、と、探そうとしたら、あら、岩合さん、行かれたんですね!

    えと、鎌倉ってちゃんと散策したことが無いので、横浜とセットに出来るのか、これから検討しますが、
    やっぱり光明寺、行きたいです。

    来週の天気はどうなのかな、よさそうだけど寒いかな。
    寒いと猫カフェになっちゃうかもしれませんが・・・

    勝手にいろいろ参考にさせていただきました。
    ありがとうございます。

    たま
    2014年03月06日21時40分返信する 関連旅行記
  • やっぱり最前列は最高

    どもです。
    毎年、佐野厄除け大師でお護摩を受けてますが、
    今年はラッキーにも一番前で受けることができました。
    Middixさんの書かれてるとおりで、近くで見てみると
    なかなか面白いですね。
    岩合さんの写真展はどうでしたか?
    僕は去年の夏に渋谷で見てきましたが、海ちゃんの写真と
    エピソードがとても良かったと思いました。
    猫とパグの並んだ写真もいいですよね。(^0^)
    2014年03月03日12時28分返信する 関連旅行記

    最前列は最高♪

    TAKさん、こんにちは。
    遅くなって申し訳ないです(;_;)

    後ろと前では、迫力が全然違いますよね!
    なるべく早く行って、最前列を心掛けています。

    岩合さんの写真展、良かったですよ〜(^∇^)
    昨日、長野駅前でもやっていて
    全く同じ内容でしたが、また見ましたf^_^;)
    2014年03月24日12時28分 返信する

Middx.さん

Middx.さん 写真

26国・地域渡航

47都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

Middx.さんにとって旅行とは

全都道府県に居住したいです。

自分を客観的にみた第一印象

    ↑ではなく。
   
日々、・台湾
   ・ビーチ
   ・神社・仏閣
   ・にゃんこ
   ・ライブ・クラブイベント・フェス

を愛して生きています。
どうぞよろしくお願いします <(_ _)>

(ライブ遠征の旅行記にはタイトルの前後に「★」を付けています)

大好きな場所

奈良・富山・高知・松江・徳島

大好きな理由

行ってみたい場所

台湾を隅々まで・トンガ・タヒチ・メキシコ・チェコ・イラン・トルコ・モロッコ・トルクメニスタン・スリランカ・ブータン・ラオス・ブルネイ・タジキスタン

現在26の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在47都道府県に訪問しています