Middx.さんへのコメント一覧(58ページ)全667件
-
コスモス
こんばんは。いつもながら素敵な写真。
コスモスがきれいですね。
そして始発で東京へ帰ってそのままご出勤・・・若い!
もう30年若かったら、私もぜひ真似してみたいです(^_^;) -
笹かまにハマりたい(笑)
Middxさん、ライブを見に行かれてるんですね。
すっかり日本各地にライブをしに行ってるのかとおもってました(*^-^*)
名所を巡る旅とは違うぶらり散歩的な旅行記、楽しいです♪
いつもそのまま出勤…ってハードですね。でも楽しいから乗り越えられちゃうのかな?
東北には一度も行ったことがないので、仙台行って牛タン食べるのが夢です♪
*ちょこ*不思議なハマり心地でした^^
*ちょこ*さん、おはようございます。
あ、そうです、私は関係者でも何でもないただの客です・・・
確かに、名所を巡る旅というより、ぶらり散歩ですね!
*ちょこ*さんに言われて初めて気づきました。
「一泊して次の朝始発で帰る」と
遠くのライブにも行っても仕事を休まなくて済むんです。
休んでばかりで「もう一生休んでて良いよ」って言われない様に^^
東北は私も行き始めたばかりでそんなに詳しくはないのですが
笹かまぜひハマってみてください。
普通の顔ハメ看板と違って、自分で手で持つので何とも不思議なハマり心地。
来月また仙台に行くので、もうちょっとリサーチしてきます!
Middx.2014年11月18日05時28分 返信する -
サイコーだ♪
いいですねえ、あおもり!
新幹線からの霧の景色、私もこないだ体験したのですが、周りの皆さんは
それほど気に留めていないみたいで・・・いつものことなのかなぁ。
鉄道好きな二人組の会話、私も聞いてみたかった(笑)
あーー、あおもり犬!
以前、教育テレビ(今、Eテレとかいうのよね)の美術番組で、青森のアートを訪ねる!というのをやっていて、頭に雪をかぶったあおもり犬を見ました。あれを肉眼で見てみたいなーー、とずーっと思ってたので興奮しました!
利き酒セットもめっちゃウマそうだし、金魚もこぎんりんごもかわいいし、、
気仙沼に続いて、またMiddx.さんの真似しちゃいそうですよ(笑)
サイコーでした♪
たまさん、こんばんは。
事前にガイドブックなどで見ると
弘前はページも多いけど青森市はあまり無くて少し心配だったのですが
実際行ってみたら一日じゃ全然足りないくらいで、大満足でした!
街によってはっきり街の印象が残ったり
盛りだくさんで絞れなかったりするのですが
青森は本当にアート!アート!アート!でした。
雪の帽子のあおもり犬も見てみたい!
美術館が真っ白で、雪の中で見ると建物が一番映える様に設計されてるらしいですよ。
(Eテレで既にこの情報を知っていたらゴメンなさい)
八甲田丸の二人組は、私みたいなニワカと違って
『生まれた時から鉄道好き』らしく(たぶん)
「オレ人生で今がMAX!!お前もだろ?」とか
船内のBGMでエルトン・ジョンがかかったら
「ここで、エルトン来る〜?ミラクル〜!」とか
(私にはエルトン・ジョンと80系の繋がりが不明ですが)
本当に嬉しそうで幸せそうで・・・。楽しかったです^^
雪の青森も行ってみたいし、ねぶた祭の夏にも絶対行きたいです。
たまさんも是非!!本当に!!2014年11月13日21時20分 返信する -
懐かしさと目新しさ満載
こんばんは。
青森!懐かしさと目新しさでわくわくしながら読ませていただきました。
昔々、新婚旅行で北海道に行って、まだちゃんと現役だった「八甲田丸」で海峡を越えて、青森市の新居に帰ってきたのでした。
(オットが転勤族でして、新婚のスタートは青森だったのです)
青森もずいぶんとお洒落な町になったのですね。
昔は駅前に大きな市場があって、おばちゃんたちの津軽弁でにぎやかでした。
「ねぶた」はぜひぜひ夏に本物を観に行ってください。
そして一緒に「ハネて」みてください。
「金魚ねぷた」もかわいいな〜。我が家もどこかにしまってあったはず。
Middxさんの街歩きの旅行記はいつも楽しく拝見しています。
東北や新潟にいらしているようで、あちらに縁のあるものとしてはなんだかうれしいです。「ハネて」みます!!
まざーぐーすさん、こんばんは。
まざーぐーすさんは青森から新婚生活をスタートさせたのですね。
八甲田丸の中に以前の駅前の市場の写真や
市場の様子を再現した人形などがあり(ちょっと昔の物が多いですが)
まざーぐーすさんのいらした頃もあんな雰囲気が少し残っていたのかな、
と思いを馳せてみました。
そんな気楽じゃないよ!!と怒られてしまうかもしれませんが
『転勤族』という言葉にはとても憧れがあります・・・。
素直に「いいなぁ」と思ってしまうのですが
実際転勤される方もご家族もいろいろ大変ですよね・・・。
ねぶたは、ほんのちょっとお囃子を見ただけで
ものすごい迫力で魅了されてしまったので、絶対に行きたいです。
夏の夜にねぶたを見て、お囃子でハネたい!と今からもう楽しみにしています。
新潟や東北は 最近行き始めたばかりで
まだまだ知らない事も見てない物もたくさん有ります。
是非またいろいろ教えて下さいね!よろしくお願い致します!
Middx.2014年11月13日20時57分 返信する -
え〜!(///ω///)♪
Middx.さん?浜松来てくれたんですか?
初めまして!(///ω///)♪いつも旅行記拝見しています。
いろいろなところ、特に台湾行かれているのですね♪
な・の・に〜( 〃▽〃)
まさか、まさかの来浜。ありがとうございます!
なんだ〜、お会いしたかったです。いろいろご案内させていただくのに!
猫を追いかけて迷い混んだ先が天錦じゃん!って思ったら、行きたかったんですね?(笑)なかなか渋い選択で(笑)
マンホールの市章、上が新しくなったもので、下は私たちが子供のころからある古いものと思います。←40代ですが何か?(笑)Middx.さんのパクりました!(///ω///)♪
ご多分にもれず浜松も小泉政権時代の市町村合併で82万都市となりまして、政令都市になりましたので、市章が変わった?か、もしくは、中区の模様かと。すみません、勉強不足ですね。
因みにうちは、ジオラマの上の写真だと右上に緑が2箇所あってその間にビルのようなホテルがあるのですが、その裏あたりです。(笑)
また、次回の来浜お待ちしています。旅行記も、楽しみにしています。突然のメールすみません。あまりにうれしかったので〜( 〃▽〃)浜松サイコーでしたよ♪
COCOさん、初めまして!
書き込みありがとうございます♪
浜松は本当にちょいちょい行ってるんですが
街をしっかり歩くのは初めてでした。
すごく楽しく、美味しいものもいっぱいでサイコーでした!!
COCOさんは浜松在住の方なんですね。
良い所にお住まいですね〜^^
天錦は仕事で日本中回っている人がベタ褒めしていたお店で
「日本各地で美味しい物食べてる人がそこまで褒める物とは!」
「絶対食べたい!!」と前から思っていたんです。
今回食べられて、そして本当に美味しくて、良かったです。
確かにお店は思っていた以上に渋かったですね〜^^
舘山寺温泉にも入ってないし、ロープウェイも乗ってないし
鰻も食べてないし、砂丘も・・・と、浜松でやって無い事が
まだまだたくさん有るので、また行きます!
これからもよろしくお願い致しますねm( _ _ )m
書き込みありがとうございました♪
Middx.2014年10月22日22時19分 返信する家康くん
お返事ありがとうございます!(///ω///)♪
日本全国出張してる人がいるなんて、大企業と見た!(笑)←釣りバカ日誌イメージ
家康くん、全国から浜松のゆるキャラ公募があって、確か鹿児島のウェブデザイナーの方?かな?プロっぽい方が優勝して家康くんに決まりました。ちょんまげはうなぎ、紋付きの紋はみかん、袴はピアノですね。
Middx.さんは浅草?地元なのですか…(;・ω・)?隣のおばさんも浅草です。50年もいるとさすがに遠州弁ですが、いまだにはひふへほが、さしすせそです(笑)
遠州浜に赤海ガメが、産卵しに来るのですが、それを守るサンクチュアリジャパンというのもありますし、←赤ちゃんガメの放流とかもあります。
10月は、浜松ジャズウィークというのもやっていますよ。
もちろん、浜松国際ピアノコンクールもあります。
グラミー賞取った上原ひろみちゃんはうちの近くですし♪
まだまだおもしろいことがたくさんありますので、是非1度と言わず2度3度、浜松にいらっしゃって下さい。
2014年10月23日12時39分 返信するカメの産卵?!
COCOさん、お返事ありがとうございます♪
家康くんの紋はみかんなんですね。
浜松に居たら本当に出世するんじゃないか、って気分になれましたよ。
カメが産卵しに来るんですね!!
かなりビックリしました。海も砂も相当キレイなんですね。
これは本当に、また浜松行かないと・・・。
赤ちゃんガメの放流見たいです。写真撮りたい〜!!
私は出身は千葉ですが、浅草の近くに住んでだいぶ経ちます。
お隣さんはやはりコーヒーが「コーシー」になりますか?^^
出かけてて、お返事遅れてスミマセン。
旅行記にしたい写真なども溜まっているのに、
また出かけたりして、なかなか作成できてませんが
ぼちぼちアップしますので、また良かったら見に来て下さいね!
Middx.2014年10月27日20時42分 返信する -
こんにちは(*^^*)
浜松に住む*ちょこ*と申します。
Middxさん浜松人なんじゃ?ていうくらいマイナーなとこ知っててビックリでした。ていうか、路地とか全然知らない場所。どこここ??って感じでおもしろかったです。
香茶屋もよく行けましたね!変な場所にあるのに。地元の人でも知ってる人は少ないと思います。
消火栓のマークは浜松が大合併する前の浜松市章です。私が子供の頃は学校の体育館にはコレがかかってました。平成17年に政令指定都市となったわけですが…私は田舎〜な浜松が好きです(*^^*)
浜松すきーって言ってくれてほっこり嬉しくなりました♪
猫大好き〜(〃ω〃)
フォローさせてください♪
*ちょこ*
ありがとうございます♪
*ちょこ*さん、おはようございます。初めまして。
書き込み&フォローまで、ありがとうございます^^
浜松には何度か行っているものも、街をメインにゆっくり歩く
というのは本当に初めてだったのですが
素敵な所も美味しい物もいっぱいで
大好きになりましたよ〜!!とても楽しかったです。
*ちょこ*さんは浜松にお住まいだそうで、羨ましいです。
消火栓の情報、ありがとうございます!
合併前の市章だったのですね。
よく見ると波の様なマークで、なるほど、という感じでした。
猫は私も大好きで、猫会いたさに猫スポットに出かけたりしています。
(浜松でも、弁天島駅近くの海浜公園?辺りにいるかも??
と何かで見てたので、舘山寺からちょうど良い時間のバスがあれば行く予定でした)
また猫写真をアップするかと思いますので、是非これからもよろしくお願い致しますね!
Middx.2014年09月26日07時00分 返信する -
ねこ♪
Middx.さん
久しぶりに伺ったら、またまたかわいいねこだらけ!
「帰るの?」なんて聞かれちゃったら、帰れなくなりますねー・・
写真見ながら、「帰るよー、バイバイ」と、私も言ってしまいました。
本当に、Middx.さんの撮るねこは特別な感じがします。
表情豊か・・・というのか・・なんだろう、みんな何か話しかけてくれてる感じがしますね^^
気仙沼ファンクラブに入っているわたくしですが、実はまだ行ったことがないのです。いいなー、行きたいです。
たまたま今日、遅い夏休みを取った友達が、久慈に入ったら、
去年までのにぎわいが嘘のように人がいなかったそうです・・
海沿いの景色を見たら、まだまだ忘れちゃいけない!と思いますね! -
ねこめぐり
Middx.さん
わたくしごとですが、ここのところ、本当に仕事が減ってやばいんです^^
で、来週もなんだか自宅待機の予感。
香港行きたいけど、高い・・・台湾はどう?
いや、東北に行かなくちゃ・・でも・・・
と、結局家にこもりそうなので、岩合さんの写真展に行って、横浜周辺で猫がいるところを探そう。
たしか、Middx.さんが、猫寺を紹介してくださってたなぁ、と、探そうとしたら、あら、岩合さん、行かれたんですね!
えと、鎌倉ってちゃんと散策したことが無いので、横浜とセットに出来るのか、これから検討しますが、
やっぱり光明寺、行きたいです。
来週の天気はどうなのかな、よさそうだけど寒いかな。
寒いと猫カフェになっちゃうかもしれませんが・・・
勝手にいろいろ参考にさせていただきました。
ありがとうございます。
たま -
やっぱり最前列は最高
どもです。
毎年、佐野厄除け大師でお護摩を受けてますが、
今年はラッキーにも一番前で受けることができました。
Middixさんの書かれてるとおりで、近くで見てみると
なかなか面白いですね。
岩合さんの写真展はどうでしたか?
僕は去年の夏に渋谷で見てきましたが、海ちゃんの写真と
エピソードがとても良かったと思いました。
猫とパグの並んだ写真もいいですよね。(^0^)



