Middx.さんへのコメント一覧(29ページ)全667件
-
旅行記に吸い込まれます
Middxさん、おはようさんです。
Middxさんの旅行記はコメントに吸い込まれて行きますので
一気に見てしまいます。
全体写真が気になっていたのですがここで出て来ましたね。
でも見た感じどうなんでしょうかね。ボカシ要りますか。
臺灣の方達は堂々と出される事が殆どです。
全体写真ですが必要な方々にボカシの無いのを実費でお分けしたらと
思うのですが。考えて下さいね。一番目に挙手します。
池上米の『最高においしい』と書かれてましたが誰の為に書かれているのでしょうか。
日本人の為でしょうか。それも有りかとでも臺灣の人向きだとおもいます。
日本語で書かれていると安心されるのですよね。
昔に泊まられた所とは『六福』でしょうか。確か六福の裏手に旗のひらめく
商場が有ったと思うのですが。
お疲れさまでした。
まあちゃんRE: 旅行記に吸い込まれます
まあちゃんさん、おはようございます。
コメントありがとうございます。
そして前夜祭、オフ会、遠足、と今年も
大変お世話になりました。ありがとうございました。
全体写真は皆さまの許可を得ていないので
ボカシを入れましたが、確かに見栄えは良くないですね。
ぼかしてないものは皆さんとても良い笑顔です。
訪台の二回め、三回め…は、ご指摘の通りの六福や
ガーラやゴールデンチャイナなど、たまたま
あの辺りの松江路沿いのホテルでした。
が、周辺も、バスなど活用しても、とても便利な
場所だと思うのですが、当時はその便利さも
全然分からず滞在していて、勿体なかったです。
Middx.
2019年09月11日08時31分 返信する -
バービーらぶ
ここ、ドラマか映画の舞台になっていましたか?
既視感があります。
ここを占領して誰かがなんかしてたような。。。
ミディさんもバービーで遊んでたのですか?♪
私も20体くらい持ってました。
リカちゃんの目が斜めを見た、すかした顔の時代ですよね。
ジェフくんが欲しくてでも買ってもらえなくて
リカちゃんママの髪の毛を短く切ったら
ハゲチャビンになってしまい
胸が邪魔だから、背中を前に胸を後ろに
上半身をひっくり返して「男」を作りました。
中でも、まきまきカールのまゆみちゃんと、ティモテが好きでした。
pomomi
RE: バービーらぶ
pomomiさん、おはようございます。
20体!
おフランスの絵本といい、リカちゃん20体といい、
やはりpomomiさんブルジョワですね。
私のリカちゃんは目は確かにスカしてましたが
ストレートヘアではなくおばさんパーマで、
その話をすると、年代毎の仕様があるらしく
「歳を誤魔化しているんじゃないか」と言われます。
田舎だから売れ残っていたのを親が買ったんだと思いますが。
田舎にはジェフもいなくて、リカちゃんにボーイフレンドがいる
という情報すら入って来てなくて、
当時の私のリカちゃんの遊びに男性は登場した事がありません。
対して、胸を背面にして男にする、という技術!!
子供の頃からこうやって差がついているんだな、とシミジミ感じました。
Middx.
2019年09月10日07時06分 返信する -
徹夜のススメ
まだ20代だったころ、おわら風の盆を観に行ったことがあります。
観光客がすっかり引いた深夜に出かけ、徹夜で風の盆を愉しみました。
軒先で待っているとどこからか夜長しの胡弓と三味の音が聞こえてきます。
見送って暫くすると再び小さな集団の夜長しに出会うことができます。
そんな光景は東の空がうっすら明るくなるまで続き、その情景は
あれから長い時間がたった今でも鮮明に脳裏に焼き付いています。
時が過ぎ、観光客が大挙するイベントと化してしまいましたが
それでも観光客からは「情緒があって素敵だった・・」との声が聞かれますが
そこは富山の旅のツワモノであるMiddx.さんですから
来年は是非とも徹夜で風の盆を愉しむことをお勧めします。
-
ツワモノ(!)
いつも愉しくMiddx.さんの富山記を拝見させてもらっています。
お土産店よりも地元のスーパーに行くとは、もはやツワモノの境地ですね。
私も初めて行った旅先では必ず土産物店ではなく、地元のスーパーを覘きます。
土産物店では扱わない、でも地元の人が普通にいつも慣れ親しんでいる
食材がそこにあるからです。新鮮でしかも安価のその場所を知るのは
その土地の文化や食生活を知る最も効率の良い、そして正確な手段だと思います。
日本海みそ、我が家でも長年愛用していますし、お米ももちろん富山ブランド。
普通に美味しくてその上安くて新鮮、しかもあまり外に向けてアピールしない。
同じ北陸でありながら、ここがお隣の石川県(金沢)と似て非なるところでしょうか?
-
ミディちゃんのお友達♪( ´▽`)
Middx.さん
こんばんは~~。
生駒軒やタコ公園に思いを馳せつつ←私がね。
富山ですね(*´ω`*)
おわら風の盆…一度行ってみたいです。
亡くなった祖父母が富山出身でしたが、滑川と魚津なもので、そっちあたりしか知らない私。
MJは松潤でもなく、東MAXのもんじゃ焼屋さんでもなく、三浦じゅん♡
とうとうお2人の談話じゃないかと思ってしまいました♪( ´▽`)
第三者ですが、しっくりきます♪
はすのはな
-
またまたいい旅してますね!
Middx.さん、こんにちは。
一度だけの富山滞在でしたが
未だに、お寿司の美味しさは
忘れられません。
日本海の魚も素晴らしい。
あー、スジャータのカレー(笑)
わかる、わかる。たまにあの味、
食べたいです。たぶん会社の
給食よりイケてます。
MJの豚角煮ブームが気になりますね。
この先も楽しい旅を!
妄想天国 -
懐かしの福助
福助、懐かしいですね。
私もかれこれ20年近くこの店を利用しましたが、確かランチ時で1000円で
お釣りが来たのを鮮明に覚えています。富山にはこういう名も知れない美味しい
お寿司屋さんが無数にありますよね。9月に富山に行くつもりですが
Middk.さんの富山愛溢れる内容に負けないような投稿をしたいと思っています。 -
やっぱり可愛いあの子
Middx.さん こんばんは(。゚ω゚)ノ
速報版もよかったですけど、正規版も面白いです。Yさんがソフトな口調で悪魔の囁きをしていたんとか、新たな発見があって。
発見というか、写真に写る太い自分を見て、私も「曙並みのトレーニング」を始めるべきだと気づきましたよ。きっと無理ですがw
何回見ても「林森北路のあの子」が可愛すぎてもう…。ポーズといい表情といいたまらんですね。連れ帰りたいです。
(〃▽〃)
yasaki



