旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

Middx.さんのトラベラーページ

Middx.さんへのコメント一覧(33ページ)全667件

Middx.さんの掲示板にコメントを書く

  • ガクアジ

    ミディさんに教えていただいた額紫陽花。
    お恥ずかしながら、それまで禿げた紫陽花だと思っていたのです。枯れて剥げてしまってるものだと。

    でもそういう品種と知ってからよく観察するようになり、今では断然ガク派になりました。

    ダンスパーティー、ステキ!
    どこに咲いてるんだろう。多分見たことないです。

    pomomi1


    2019年07月03日20時05分返信する 関連旅行記

    RE: ガクアジ

    pomomiさん、おはようございます。

    「枯れて剥げた」で思い出しましたが、私も最初は
    ガクアジサイの真ん中をつぼみかと思っていました。
    これから真ん中が咲いて、よくあるあじさいの様に
    まん丸になるんだろうな、って。

    pomomiさんもガク派と聞いて、嬉しい限りです。
    ダンスパーティーの他にもエンドレスサマーとかJ-pop風のものや
    万華鏡とか十二単など和風のものもあります。可愛いです。

    Middx.
    2019年07月04日07時10分 返信する
  • わかいね

    Middxさん、おはようさんです。

    0泊2日の京都楽しまれた様子ですね。

    昔は一週間に8日程うろうろしていた場所でしたが物凄く懐かしく
    感じた徘徊素敵でしたよ。特に夜明けの徘徊は昔と違って新鮮でした。
    今はこんな時間は目覚めの時間ですしね。

    この旅行記を見ていたら『微風臺南』が出て来ましたね。
    お昼ここにしたら良かったね。気にはしていたのですが写真で見る
    魯肉飯ですが美味しいとか。私の魯肉飯からすると豚肉が大きく感じますが。

    重たかったと思う『崎陽軒のシュウマイ』おおきにでした。
    土曜日の晩に早速頂きました。安定の美味しさで感動でしたよ。

    お疲れさまでした。


    まあちゃん
    2019年06月24日09時04分返信する 関連旅行記

    Re: わかいね

    まあちゃんさん、おはようございます。

    京都ではお世話になりました。
    楽しいお話しと台湾のお土産もありがとうございました。

    微風台南は店員さんはほとんど台湾の方で
    おそらく調理している方もそうだと思うのですが
    台湾で食べる味とは違うかなぁ、という印象です。
    美味しいけど、オアチェンのソースも甘さが全く無く
    醤油の味がするので、日本人向けにしているかもしれないです。

    来月のオフ会もよろしくお願い致します。

    Middx.
    2019年06月25日08時28分 返信する
  • あれはサービスポーズでしょうか

    一度でいいからやってみたいです。勇気ないけど笑。

    前半の街中とは違い、後半はウラジオストクの下町というんでしょうか。
    全然雰囲気違いますね。

    廃バス図書館を彷彿させるような車体。
    全然知らない国なのに、どこか懐かしいような。

    ミディさんはGPSマップあまり使わないのですね。
    確かに、調べすぎや知りすぎても面白くないですよね。

    私も台北では現地SIMなしで、勘でバスに乗ってました。
    おかげで遠回りしたり、円環回って変な方向に行ってしまったり。
    ジモティに「このバス〇〇行く?」「行かないわよ。あそこに停まってるバスに乗りなさい」という会話もまた楽しくて。

    たまーにドンピシャの位置でボタン押せたときは感動です。

    pomomi

    2019年06月17日21時25分返信する 関連旅行記

    RE: あれはサービスポーズでしょうか

    pomomiさん、こんばんは。

    サービスポーズですよねぇ。
    カメラ持ってウロウロしてたら「私を撮りなさい」と。
    商品を「撮って良いか?」と聞いても「私?私?良いわよ」って感じでした。
    でも調子に乗ってるとおっさんに「おい!撮るんじゃねぇ」と怒られる事もあり。

    GPSはスマホをカーナビ代わりにする時だけ使います。カーナビ付いてないんで。
    でもそれも滅多に使わず、基本迷ったら迷ったで良いか、と思っています。
    急いでる時や迷い過ぎてどうにもならない、非常事態の時です。普段急がないし。
    自分がどこにいるか、常に監視されている訳ではないけど
    履歴を取ろうと思ったら取れてしまう所も嫌だなぁ、と思います。
    写真に写ったら魂抜かれる、っていう明治の人みたいな感じですね。

    そうそう、台湾のバスは良いですよね。私もカンで乗ります。
    結構なんとかなるもんですよね。
    「このアプリ使った方が良いよ」みたいな記事が多いので、
    なんとなく文明の利器を駆使して旅をしなければいけない強迫観念に
    襲われる事もありますが、pomomiさんにその様に書いて頂けると
    まるで同志の様で嬉しいです。

    Middx.
    2019年06月18日20時27分 返信する
  • かお

    Middx.さん♪

    パレード、飽きなかったですよw
    わんこパレードだけでも萌えたw
    フォートラウラジオストク部、ね。いいかもwww

    それにしてもバレエの国にも、美人じゃない人はいるんだよね?
    全体的にみんな美しいけど、そんな国に生まれたらつらいだろうなー、とちょっとナーバスになりました(って、なる必要ゼロだけど)

    人はウツクシク、ものはカワイイ
    やはり1度行ってみたーい!

    たま
    2019年05月30日09時34分返信する 関連旅行記

    RE: かお

    たまさん、こんにちは。


    同じ様な写真ばっかりだなあー、って心配だったので
    そう言ってもらえて嬉しいです。わんこ達可愛かったー。


    美人じゃない人、っていうのが・・・それがね、
    私もロシアに行ってすっごく不思議に思ったんですけど
    若い人は美人ばっかりなんです。美人が目立つから
    そうじゃない人が目に入らないのか、理由がよく分からないんだけど
    通行人もショップの店員さんもみんな美人しか居ないんですよ。

    でも、でもですよ。4、50代以降かな、あんまり美人さんがいないんですよ。
    美人じゃない訳ではないかもしれないけど、遠回しに言って貫禄ある人、
    っていうか、ドシッとした人、っていうか、タップリした人しか居なくなるんですよ。

    え、あの美人さんの集団は年を重ねて行ってどこに行くの???

    ロシア七大不思議の一つです。


    Middx.
    2019年06月18日18時59分 返信する
  • 園児の姿をみたかった

    1枚目の顔ハメからもう可愛い!
    アイスミントの建物とか、淡いピンクとオレンジの中間色とか、
    丸みを帯びた柵とか、パッケージの絵とかとかとか。

    日本の食品は、美味しくて安全推しのパッケージだけど
    ロシアはデザイナーの作品感が前面に出ているんですね。

    子供の頃、ファランドールという外国の絵本を読んで育ったので
    その景色と似てるせいか、とても懐かしく感じます。

    pomomi

    2019年05月23日12時35分返信する 関連旅行記

    RE: 園児の姿をみたかった

    pomomiさん、こんにちは。

    ふぁ、ふぁらんどーる??
    まあなんてハイソな響き。早速調べました。
    pomomiさんは素敵な外国の絵本で育ったのですね。
    比べるのもなんですが私は少年チャンピオンで……

    こちらに書いて申し訳ないのですが
    夏休みなどに放送されている『こども科学電話相談』に
    毎回恐竜ガチ勢の子供達が出て来て
    北大の小林先生に「北大で一緒に研究しよう!」
    とスカウトされる流れがあり
    そこに近々あの子も出演するのでは!
    と勝手に期待しています。勝手にです。

    Middx.
    2019年05月24日08時36分 返信する
  • ペーカルナラ・ミッシェラ

    Middx.さま、こんにちは。
    札幌からウラジオストクへの旅行記、楽しく読ませていただきました。

    ロッテホテル近くの「ペーカルナラ・ミッシェラ」というカフェ、
    とても気になったので、ストリートビューで探しましたらありました。
    http://michelbakery.ru/
    https://www.instagram.com/michelbakery_vl/
    ホームページを見たところ支店も多くありましたので、
    地元ではかなりの人気店みたいですね。
    次回、行って見ようと思います。

    夜の道路を走る軍用車は5/9の戦勝記念日パレードのリハーサルをやるための移動だったのではないでしょうか?

    ウラル航空の荷物重量チェックの厳しさは、ウラジオ→札幌でも同様でした。機内持込荷物もしっかりと計量されました。
    Middx.さまの事前情報でとても助かりました。
    ありがとうございました。

    また、旅行記の続編も楽しみにしております。
    2019年05月17日00時54分返信する 関連旅行記
  • 木蓮が優雅すぎて気後れしそう

    あの子があの子で合っているのなら、
    こんな樹名板見たことない!
    ここはどこ?
    北海道に行きたいと申しておりました。
    ありがとうございます(^^)

    pomomi
    2019年05月15日17時17分返信する 関連旅行記

    RE: 木蓮が優雅すぎて気後れしそう

    pomomiさん、こんばんは。

    あの子はもちろんあの子ですよ!
    樹名板に樹名板という正式名称がある事すら知らなかったのに
    今では見かける度に「見せてあげたい……」と思っています。
    でもきっと、樹名板なら何でも良い訳じゃなく、こだわりがあるんですよね?
    熊型の部分か、数種の文字の部分か、なにか。いずれにせよ気に入ってもらえて何よりです。

    Middx.
    2019年05月15日22時33分 返信する
  • うぉーー(;´Д`)

    Middx.さん♪

    ホント、いいですねー。
    子供たちレポをニコニコアハハーと言いながら見ていたら、ツイッターの写真・・・
    ここで涙腺崩壊しました(いつものことです、気にしないでねw)
    バレエ見られなかったのは残念だけど、こんな風に1日が過ぎていくのも素敵ですね。ほんと。

    でもそこここでいろいろ、細かく注意されたりしてるのが少し気になりました。
    怖くなかった?www
    ロシア語でしょ?わかったの?www

    Middx.さんに影響を受けて行く、、という国内の街は多いのだけど、
    ロシアかーー、ロシアロシア・・・悩むなー(;´∀`)

    たま
    2019年05月15日12時56分返信する 関連旅行記

    RE: うぉーー(;´Д`)

    たまさん、こんばんは。

    あの写真良いでしょ??見るたびに元気が出るっていうか。
    一番前の子が首を傾げてポーズ取ってたり、
    まだ入ろうとして急いで来てる途中の子がいたり。
    この後、きっと測量のお兄さんも「カメラじゃないよ」とは言わずに
    写真撮るフリしてあげたんじゃないでしょうか。

    ロシア語はサッパリですよ!めっちゃみんな早口だし。
    (ゆっくり話してくれても分からないけど)
    ホテルの人には、他のお客さんの顔が写っちゃうからレストラン内でカメラはダメよ、
    スマホで料理だけ自分のテーブルの上を撮るのは良いよ、と言われました。
    駅では「どっから来たの?」と聞かれて日本だと答えたら
    日本語の注意書きを渡されました。(ホームに出るなら案内所でお金払ってね等)
    どっちも英語で、怖くはなかったですよ。優しい人多いです。治安も良いし。
    英語通じない、と書いてあったけどお店では観光客にはみんな普通に英語で接客してました。
    初日の空港からタクシーに乗る時のカウンターのおばさんは
    「お前とお前とお前!日本人!三人で乗れ!」みたいな感じであれは怖かったな……。

    Middx.
    2019年05月15日22時24分 返信する
  • ウラジオストクいいですね

    Middx.さん おはようございます。

    ウラジオストク、めちゃめちゃいいところですね!

    街の雰囲気もさることながら、子供達の純粋さが素晴らしい。あんなに無邪気な子供は日本の田舎でももう絶滅していそうです。どこに行ってもスマホに夢中で女子高生みたいな話し方する子供ばっかりですよ。

    私もモスクワ乗り継ぎでマトリョーシカ買いましたが、やはり品揃えがね…
    こちらを拝見し、やはり街中のお店でマイベストな子を探しに行かねばと思いました。

    続きも楽しみにしてます。(*´ω`*)

    yasaki
    2019年05月15日07時41分返信する 関連旅行記

    RE: ウラジオストクいいですね

    yasakiさん、こんばんは。

    そうなんです、ウラジオストクとても良かったですよ。
    カメラが珍しい、という訳でもないと思うんですけど
    私なんかが普通にカメラを構えてるだけでも子供が寄って来るので
    毎回抱きしめたくなりました(←捕まる)。
    大人も(市場やお店の人など)結構な割合で撮らせてくれましたよ。

    モスクワの方がマトリョーシカは多そうな感じがしますが
    ロシアの中でもどこが本場、とかやっぱりあるんですかね。
    前の会社でチェコに行った人が「チェコが本場だ」って言ってたんですが
    あの人ホラ吹きだからな。
    描く人によってか、一体一体顔が全然違っていたので
    yasakiさんもマトリョーシカを探しに是非ウラジオストクへ。

    Middx.
    2019年05月15日22時03分 返信する
  • スパシーバ

    こんばんは。返信読みました。
    ありがとうございます。
    Victory day も無事終わり、まだ、ウラジオストクに滞在しています。昨日は旅行記概要編の写真にあったトンネルをくぐって、雑貨店スンドゥクにも行きました。いろいろな情報を下さりありがとうございました。私の旅行記はvvo loversというウラジオ専用アカウントで投稿する予定で、韓国の旅行記はサウスコリアというアカウントで投稿しています。
    2019年05月11日00時53分返信する 関連旅行記

Middx.さん

Middx.さん 写真

26国・地域渡航

47都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

Middx.さんにとって旅行とは

全都道府県に居住したいです。

自分を客観的にみた第一印象

    ↑ではなく。
   
日々、・台湾
   ・ビーチ
   ・神社・仏閣
   ・にゃんこ
   ・ライブ・クラブイベント・フェス

を愛して生きています。
どうぞよろしくお願いします <(_ _)>

(ライブ遠征の旅行記にはタイトルの前後に「★」を付けています)

大好きな場所

奈良・富山・高知・松江・徳島

大好きな理由

行ってみたい場所

台湾を隅々まで・トンガ・タヒチ・メキシコ・チェコ・イラン・トルコ・モロッコ・トルクメニスタン・スリランカ・ブータン・ラオス・ブルネイ・タジキスタン

現在26の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在47都道府県に訪問しています