Middx.さんへのコメント一覧(28ページ)全667件
-
おは朝
こんばんは。Middx.さま。
私の朝はうさぎのおきたくん(またはめざめちゃん)、お天気の正木さんは必須です。
-
ご無沙汰してます。
Middx.さん こんにちは。
すごいです冷やし中華特集。自分は生駒軒みたいな町中華が大好きで、餃子でビールで飲んで炒飯とラーメンで締める。っていう感じですね。それとロケ弁シリーズですが弁松さん、自分も大好きです。おっしゃるとうりきんとんはいらないです(笑)
鯵フライシリーズもすごいです。行動範囲が広いですね。車で移動かな。富津、君津にもいらしたんですね。バー弁、チャー弁も知ってるなんて!完全に負けました。所々、名前出していただきうれしいです。すいません、フォローが遅くなって。とっくにしてたと思ってたんですけど。
鯵フライシリーズ他旅行記、ゆっくり見ます。へけけ -
ヒジャブ
こんにちは。仰る通り、人様の買ったものシリーズ私も好きです。
ヒジャブ私も欲しいのです。でも、色々気になることが…もしよろしければ教えてください。
・うまく崩れずに止められます?
・前髪とか出してます?(信者じゃないから気にしなくていいのかな)
・夏とか蒸れませんか?
白髪染め面倒な時や寝ぐせがすごい時とか本当かぶりたいと思います。ただ、以前マレーシアのモスクでレンタルのヒジャブを身に付けたとき、ねずみ男なの?っていうくらい似合ってなかったのがトラウマです。
色とか柄を選べば大丈夫なんですかねー。RE: ヒジャブ
8xiangさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。
正式な作法ではなく、私の勝手な使い方ですが
それでも宜しければ。
私はスカーフの様な一枚布のタイプと
顔だけ出せばいいタイプの二種類買いました。
スカーフタイプは巻き方が自由で流行りもあるので
若者はYouTubeで研究してるらしいですよ。
「YouTubeで研究……ホウ。」と思ってそのままです。
顔だけ出すタイプは、とりあえず出すだけでも
なんとかなります。
余力があれば、アゴの下と肩辺りに
ちょっとタックを取るというかドレープっぽくなる様に
(適当で大丈夫)ブローチを留めたら崩れません。
街中で観察した感じだと、下に着てる服や
髪をまとめておだんごにした箇所に、まち針で留めてる
人も結構いました。
頭頂部の無いニットキャップの様な、
幅の広いターバン(ヘアバンド)の様なインナーを買って
それを巻いてからヒジャブを被っているので
私は前髪を出してませんが、信者じゃなければ
出しても良さそうな気がします。
インナーはなくても良いそうですが、ヒジャブから
出てインナーが見えても大丈夫だし、
髪を入れれば良いのが手軽なので使っています。
素材にもよると思いますが、ヒジャブ自体は蒸れないです。
炎天下はむしろ涼しいくらいですよ。
私がヒジャブを使うと、現時点では極度に太ったカオナシ
になっているので、何か更なる改善が必要と思われます。
が、ジーンズ、ロンT、ヒジャブ、だけでもすごくカッコいいです。
(カオナシが言っても説得力ない?)
8xiangさんもぜひ!
Middx.2019年10月10日08時43分 返信するRE: RE: ヒジャブ
しつこく再び失礼します。
先日、イランのヒジャブを入手いたしました。とっても華やかな柄でございます。
と言っても、大きなスカーフというかストールみたいなもので、今のところは首に巻いてますが、もちろん頭にも巻けます。
> 頭頂部の無いニットキャップの様な、
> 幅の広いターバン(ヘアバンド)の様なインナーを買って
インスタでムスリムの女性から教えていただいたのですが、やっぱりアジア人の髪質的にこのインナーが無いと頭に巻くのは厳しそうです。(特に私の髪はそう)
なので、次回の訪台で買ってきます。うふっ。
おかげで、台北旅が今から楽しみでしかたありません。
> 私がヒジャブを使うと、現時点では極度に太ったカオナシ
私が巻くと、本場(?)感がすごいです。イランほどではないですが、顔が濃いので。。。それはそれで改善が必要かなと思います。改善するとどうなるのか(どの方向になるのか)分かりませんが。
またヒジャブ情報あれば、是非教えてくださいませ。2019年11月11日15時06分 返信する -
凄いぞ行動力
Middxさん、おはようさんです。
いつも臺灣へ。おおきにです。
行動力には頭が下がります。臺灣へ行く事も凄いぞと思いますが
飛び込みでお店に入られる事が多いですがこちらの行動力は本当に凄いぞ。
そろそろ常客証の仲間入りですかね。旅行記だけで判断すると
年に三回はまだ出来てない気がしますが。
末さんがFBで揚げていた『梁山泊小籠湯包』私達はFBで見て
確か月曜の夜にバスに揺られてわざわざ行ったのですが休みでした。
末さんが安くて美味しいと書かれていたのですがMiddxさんも同意見。
ここは是非とも行きたい店になりました。
開通時に二回も行って行列長さに断念して乗れなかった『ライトレール』
ほとぼりが冷めた様ですね。行かれてすんなり乗れましたか。感想は?
熱炒も一人ですか。そして安定のイカの天婦羅と蝦のから揚げかな。
まるで写真の様におっさんを演じていますね。
お疲れさまでした。
まあちゃん



