旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

walkingmanさんのトラベラーページ

walkingmanさんへのコメント一覧全6件

walkingmanさんの掲示板にコメントを書く

  • パン

    カナベラルを出た所で私もカミーノを見失いました。GR表示があったのをカミーノと勘違いしてしまった。
    その後に出てきた坂は、一目見てすぐ分かりました。
    余りの急坂なので、道幅は狭いのに蛇行歩きで登りました。

    ミサですが、あのパン(ホスチア)は洗礼を受けていても教会の勉強を一通りやって理解しないと貰えないものです。
    なので、赤ん坊で洗礼を受けた子供は勉強が済んで晴れてパンを貰う時を初聖体と言って祝って貰えます。
    ホスチアはミサの中心で、カトリック教会で一番大切にしていると言っても過言ではありません。
    殆どの日本人巡礼は何も知らないままミサに与っていますね。
    2021年12月28日13時40分返信する 関連旅行記
  • カラスカレホ

    こんにちは、私は2017に銀の道を歩きました。
    カラスカレホのアルベルゲは新しくて快適でしたが、泊まったのは私一人でした。

    ごく稀におかしな巡礼いますね。
    物乞いしながらの人もいましたが、それならまだしも、本物の泥棒を見たこともありました。
    2021年12月28日11時59分返信する 関連旅行記
  • 最後の坂

    こんにちは、私は2017年に銀の道を歩きました。
    あの、最後の坂にはとどめを刺されそうでしたよね。

    初日に雨が降らなかったのは幸運でした。
    私の時は大きく迂回せざるを得ませんでしたので。
    2021年12月23日17時13分返信する 関連旅行記
  • シグエイロ

    こんにちは。私も2016年の7月にイギリス人の道を歩きました。シグエイロは災難でしたね。私は7月なのに何とか泊まれたので、たまたま運が悪かったのだと思います。写真にあった「売ります」看板の家は、実はもぐりのアルベルゲです。
    2019に歩いた時はシグエイロにアルベルゲは増えていて、五軒ほどありました。銀の道は短期間で歩けるので帰りの飛行機の日程調整にピッタリですよね。
    http://m.gmobb.jp/zav14930.value/2016Camino%20Ingres/Ingres5.htm
    2021年07月16日07時04分返信する 関連旅行記

    Re: シグエイロ

    今頃また読み返して間違いに気づきました。
    銀の道が短期間のはずないですよね。
    イギリス人の道の間違いです。
    2022年06月15日09時34分 返信する
  • 簡潔、かつ詳細な旅行記、参考になります。

    近々、これらの修道院を自分も歩きで回りたいと思っていますので、walkingmanさんの簡潔で読みやすい文章と状況がよくわかる写真ありがたいです。。アギアトリアダ修道院の荷物巻き上げ装置、いたく感銘しました。荷物を入れるミノムシ形状の縄袋がいいですねー!!それと修道士達は“ここで落ちて死んでも、それは神様が定めた運命”って考えてた。。なんだか禅的悟りの境地。。
    2020年01月14日01時54分返信する 関連旅行記
  • 来週から同じコースを歩きます!!

    初めまして。

    今回の旅は、予備知識を持たずに出かけます。waikingmansanの旅行記がトラべルガイドブックなど必要無い位とても参考になりました。楽しみです。当方も同じくいつも現地で歩くコースを考えて行動しています。又我々もwalkingmanさん同様バックパック一つで今回も出かけます。年齢的に少々きつくはなってきましたが...。

    又次にも良い旅をなさいますように。


    2016年10月04日17時18分返信する 関連旅行記

walkingmanさん

walkingmanさん 写真

24国・地域渡航

35都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

walkingmanさんにとって旅行とは

旅に出ると「もうこの場所には二度と来れないかもしれない」と思い、ガツガツ動いてしまいます。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

素敵な道、小さな博物館

大好きな理由

行ってみたい場所

現在24の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在35都道府県に訪問しています