旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

旅好き長さんさんのトラベラーページ

旅好き長さんさんへのコメント一覧全37件

旅好き長さんさんの掲示板にコメントを書く

  • 島旅ハマります!

    旅好き長さん

    こんにちは!
    私も春に隠岐島に行って結果すごく楽しかったので島旅にハマりそうです。

    私は島後の神社のメイン壇境神社に道の土砂崩れの影響で行けなくて心残りでした。
    行けてうらやましいです。滝神秘的ですねー!良かったですか?
    水若酢神社はローソク島に行った日に行けばよかったと後になって思ってました…


    対馬や利尻にも行きたいのでまたゆっくり見させてくださいね!
    隠岐の続きも楽しみにしています。

                    and
    2022年09月12日08時11分返信する 関連旅行記

    Re: 島旅ハマります!

    andさん
    コメントありがとうございます。
    きれいなローソク岩が見られて良かったですね。
    今回は初日と2日目が天気が悪く残念でしたが、3日目の西ノ島は晴れて、摩天壁から国賀浜まできれいな景色を眺めながら遊歩道を散策することが出来ました。
    青い空・青い海、それと牛と馬に癒やされた1日でした。
    これからその旅行記もアップしていきますので良かったら見てください。
    コロナが早く収束し、海外にも行きたいものです。
    それと次の離島は奄美大島を計画しています。
    2022年09月12日17時24分 返信する
  • はじめまして(^^)

    旅好き長さん

    こんばんは、はじめまして。
    ブレッド湖~ボヒニュ湖への素敵な写真、楽しませていただきました。

    実は今年5月末から、クロアチア、スロベニア方面へ行く予定をしていまして、皆さんの旅行記を参考にさせていただくべく検索をかけたところ、旅好き長さんの旅行記に出会いました。

    そして私が出発するのが、長さんが関空を出られたちょうど1年後の、今年の5月31日なんです。
    今回は東京の友人と旅するので、自宅(神戸)を前日の5月30日に出発し5月31日に羽田発です。

    引き続き、旅行記拝見させていただき、色々と参考にさせていただくかと思います。お酒好きと甘いもの好きとのこと、その情報も出てくるかな?楽しみにしています。

    これからも、どうぞよろしくお願いいたします♬


    maggie

    2020年02月12日18時36分返信する 関連旅行記

    RE: はじめまして(^^)

    maggieさん

    沢山の旅行記を読んでいただきどうもありがとうございます。
    さらにたくさんの『いいね』をいただき恐縮です。
    5月にクロアチア・スロベニアに行かれるとのこと、楽しんできてください。
    ちょうど気候も良い時期なので最高だと思います。
    私はロープウェイが運休していてスルジ山からドゥブロヴニクの街並みが見られなかったのが本当に残念です。
    ドゥブロヴニクの町はとてもいいところで、城壁めぐりはお勧めです。
    私は5月21日からスペイン・ポルトガルに行く予定です。
    お互いに楽しんできましょう。
    ただコロナウイルスがちょっと心配です。
    これからもよろしくお願いします。
    クロアチア・スロベニアの旅行記、楽しみにしています。


    > 旅好き長さん
    >
    > こんばんは、はじめまして。
    > ブレッド湖?ボヒニュ湖への素敵な写真、楽しませていただきました。
    >
    > 実は今年5月末から、クロアチア、スロベニア方面へ行く予定をしていまして、皆さんの旅行記を参考にさせていただくべく検索をかけたところ、旅好き長さんの旅行記に出会いました。
    >
    > そして私が出発するのが、長さんが関空を出られたちょうど1年後の、今年の5月31日なんです。
    > 今回は東京の友人と旅するので、自宅(神戸)を前日の5月30日に出発し5月31日に羽田発です。
    >
    > 引き続き、旅行記拝見させていただき、色々と参考にさせていただくかと思います。お酒好きと甘いもの好きとのこと、その情報も出てくるかな?楽しみにしています。
    >
    > これからも、どうぞよろしくお願いいたします?
    >
    >
    > maggie
    >
    >
    2020年02月13日17時30分 返信する
  • シラクサ、泊まりたいです。

    旅好き長さんさん

    初めまして。
    来年、シチリア島旅行を計画中なので、大変参考になります。早くエアとホテルを決めたいです。

    「シラクーサの新市街と旧市街を約3時間かけて観光」→しっかり観光されて、説明がわかりやすいです。シラクーサ内で車移動されましたか?私はシラクーサに泊まったら、自分で歩こうと思うので、こんなに効率よく周れるかしら・・
    「ネオポリス考古学公園」の近くとオルテージャ島、とどちらのホテルがいいかな、って迷っています。

    タオルミナとシラクーサはどちらがよかったでしょうか?

    大移動でアルベロベッロまでも行かれて、素晴らしいルートですね。
    2019年07月07日02時31分返信する 関連旅行記

    RE: シラクサ、泊まりたいです。

    wakupaku2さん
    コメントありがとうございます。
    昨年行ったシチリア島はとても良かったです。
    シラクーサでの宿泊は、私的にはオルテージャ島のほうが遺跡やカテドラルなどを早朝や夜間に散策できるので便利だと思います。
    それとシラクサの旧市街と新市街は橋一つでつながっているので徒歩でも移動可能です。
    タオルミーナとシラクサですが、タオルミーナのほうがコンパクトな町で歩いてきれいな景色を楽しみつつ遺跡などを見学できたので好きです。
    私の旅行記が参考になれば幸せです。
    良い旅行をお楽しみください。
    これから暑くなるので熱中症対策をしっかりして楽しんできてください。
    旅好き長さん
    2019年07月07日07時33分 返信する
  • 楽しいインドネシア旅行

    TOKOMASと申します。
    ボロブドールとプラナンバンはすばらしい遺跡ですね。
    1990年ころ、ジョグジャカルタに行きました。ボロブドールのストーバに手を入れると幸せになると言われてますが、御存知でしたか?
    当時はスラバヤ、ソロ、ブロモ山、チレボン、バンドン、ジャカルタなどのジャワ島に行きました。
    最近はバリ島専門ですので、ジャワ島の旅行記を楽しみに待ってます。
    これからもよろしくお願いします。
    2019年04月10日15時47分返信する 関連旅行記

    RE: 楽しいインドネシア旅行

    TOKOMASさん。
    フォローしていただきどうもありがとうございます。
    昨年初めてインドネシアに行きましたが、ボロブドールとプラナンバン遺跡は思った以上によかったです。
    遺跡好きにはたまりません。
    それとインドネシアの人たちもとても親切でジャワ・バリ島共に癒やされました。
    ボロブドールのストーバに手を入れると幸せになると言うことは初めて知りました。
    そのため手を入れなかったのが残念です。
    ひょんなことから今年は出張でジャカルタに行くことになりましたが、2回目だったため戸惑いもなく仕事が出来ました。
    ハワイに遊びに行くのならジャワ・バリ島の方がいいですね。
    今後ともよろしくお願いします。
    旅好き長さん
    2019年04月10日18時17分 返信する

    RE: RE: 楽しいインドネシア旅行

    > TOKOMASさん。
    > フォローしていただきどうもありがとうございます。
    > 昨年初めてインドネシアに行きましたが、ボロブドールとプラナンバン遺跡は思った以上によかったです。
    > 遺跡好きにはたまりません。
    > それとインドネシアの人たちもとても親切でジャワ・バリ島共に癒やされました。
    > ボロブドールのストーバに手を入れると幸せになると言うことは初めて知りました。
    > そのため手を入れなかったのが残念です。
    > ひょんなことから今年は出張でジャカルタに行くことになりましたが、2回目だったため戸惑いもなく仕事が出来ました。
    > ハワイに遊びに行くのならジャワ・バリ島の方がいいですね。
    > 今後ともよろしくお願いします。
    > 旅好き長さん

    お返事ありがとうございました。
    バリ島に行かれる場合の新鮮な海鮮レストランを紹介します。
    下記のURLを参照してください。
    ガイドブックには載っていません。
    バリ島歴30数回で行く度に2~3回は訪れます。
    日本人がよく宿泊するホテルパドマバリから歩いていけます。
    これからもよろしくお願いします。
    https://4travel.jp/travelogue/11434266
    2019年04月10日18時38分 返信する
  • ■ こんにちは、はじめまして


    旅好き長さんさんこんにちは。

    はじめて私の旅行記にお越しいただきありがとうございます。

    これからもお気軽にお立ち寄り下さいね。

    「 行ってみることそれが旅  どんなに遠くても  どんなに近くても 」

    人との出会い、 自然との出会い、 歴史との出会いを求めて旅を続けていきます。

    bigwell
    2018年12月08日20時02分返信する

    RE: ■ こんにちは、はじめまして

    bigwellさん
    ご連絡どうもありがとうございます。
    実は来年の6月に10日間のクロアチア旅行を計画しています。
    そのためbigwellさんの旅行記を参考に見させていただきました。
    旅行記はとても参考になり、楽しんできたいと思います。

    by旅好き長さん
    2018年12月09日09時39分 返信する
  • 鯖寿司を見てびっくり!

    旅好き長さん 初めまして。

     バスツァー旅行記を楽しく拝見しました。
    メタセコイヤ並木をゆっくり見ることが出来て良かったですね。
    ランチに鯖寿司が登場していますが、我々が購入したのと同じ鯖寿司で、ビックリしました。
    福井小浜産のメーカーで我々は1本、1,000円でしたよ。(普通サイズ)
    バスには41名乗車していましたが、10名位が注文していました。
    ひょっとして、○○ツーリズムのツァーでしたか?

    鶏足寺のモミジは台風の影響で葉が少なかったのでしょうか?
    今年はちょっと残念な紅葉だったように思います。
    バスツァー旅行記、旅好き長さんのコメントに同じ思いを感じました。
    有難うございました。      by ミモザおばさん

    2018年11月22日10時37分返信する

    RE: 鯖寿司を見てびっくり!

    ミモザおばさんさん
    旅行記を読んでいただいてどうもありがとうございます。
    鯖寿司の件ですが、利用した旅行社は阪急交通社のツアーです。
    日帰りの軽食を含めた2食付きのツアーでした。
    写真の通りサバ寿司は軽食だったので4貫だけでしたが、ツアーの食事にしては美味しくいただきました。
    今年の紅葉は、このツアーを含めて3回出かけましたが、兵庫県の原不動滝の紅葉以外はどこも今一でした。
    紅葉は昼と夜との寒暖差が大きくないと駄目なようで、今年のように暖かい日が続くと鮮やかな紅葉にはならないようです。
    by旅好き長さん
    2018年11月22日20時39分 返信する
  • 鯖寿司を見てびっくり!

    旅好き長さん 初めまして。

     バスツァー旅行記を楽しく拝見しました。
    メタセコイヤ並木をゆっくり見ることが出来て良かったですね。
    ランチに鯖寿司が登場していますが、我々が購入したのと同じ鯖寿司で、ビックリしました。
    福井小浜産のメーカーで我々は1本、1,000円でしたよ。(普通サイズ)
    バスには41名乗車していましたが、10名位が注文していました。
    ひょっとして、○○ツーリズムのツァーでしたか?

    鶏足寺のモミジは台風の影響で葉が少なかったのでしょうか?
    今年はちょっと残念な紅葉だったように思います。
    バスツァー旅行記、旅好き長さんのコメントに同じ思いを感じました。
    有難うございました。      by ミモザおばさん

    2018年11月22日10時36分返信する
  • ちょっと見ぬ間に

    旅好き長さん♪

    アルベロベッロの夜って、プロジェクション・
    マッピングやルミナリエまで登場するように
    なっていたのですね。

    ちょうど9年前に行きましたが、当時でさえ
    商業化されてるなーって印象を持ちましたが、
    アルベロベッロ。いよいよ本気ですね!?

    ももであ
    2018年08月16日19時23分返信する 関連旅行記

    RE: ちょっと見ぬ間に

    ももであさん

    書き込みどうもありがとうございます。
    私はアルベロベッロが初めてだったので、違和感を感じませでしたが、確かに商業化されつつあるのかもしれませんね。
    この後行ったマテーラは期待していなかったのですが、良かったです。

    旅好き長さん
    2018年08月18日18時11分 返信する
  • マウイ・ノ・カ・オイ

    初めまして。
    ハワイ4島周遊、慌ただしかったけど充実されたようですね。

    私は、2004年からハワイに通いだして、まだ13回しか渡航していませんが、2012年に一度だけ4島巡りをしたことがあります。

    ご存知だと思いますが、ハワイには、表題のマウイ・ノ・カ・オイという言葉があります。意味は、「マウイは最高!(Maui is best!)」という意味がありますが、マウイには他の島にはない優しさがあると感じています。

    もし次回ハワイに行かれるなら、マウイに少しゆったりと滞在してみてください。

    ハワイの各島の日系団体と付き合いがありますが、特にマウイの日系団体との関係が一番深いので、マウイをお勧めしました。

    もちろん、ハワイ島の雄大さやカウアイの深い緑も好きなのですが。
    2018年03月05日11時28分返信する 関連旅行記

    RE: マウイ・ノ・カ・オイ

    Genさん
    ご連絡どうもありがとうございます。
    私は初めてのハワイだっため、いろいろな場所を見たいと思い4島巡りを駆け足で回りました。
    その中でよかったのは、やはりハワイ島とマウイ島です。
    Genさんの言われるとおり、ハワイは駆け足で回るのではなく、時間を忘れて楽しむ場所だと思います。
    そのためオアフのように観光化した場所よりハワイ島、マウイ島が気にいってます。
    特にマウイ島は昔の街並みが残っているラハイナの街と癒やされるホエールウォッチングが気に入っています。
    次回は時間をかけてハワイ島とマウイ島のよさを満喫したいと思います。
    つたない旅行記を読んでいただきどうもありがとうございました。
    2018年03月05日19時17分 返信する
  • ご挨拶が遅くなり申し訳ありません  

    ご訪問にいいねをいただき恐縮いたしております。

    ハワイは鯨ウォッチングのためマウイがメインで訪問していますが、最近はオアフも滞在も長くしてあまり知られていない観光スポットを探索したり、比較的日本人が行かないようなB級レストラン等を訪問したりしています。

    次年度も1か月超の滞在を予定していますので、新たに経験したことや新鮮な情報をアップできればと思っていますので、宜しければまたご訪問頂ければ幸いです。

    有難うございました。
    2018年03月02日11時12分返信する

    RE: ご挨拶が遅くなり申し訳ありません  

    humpbackさん
    ご丁寧な挨拶ありがとうございます。
    humpbackさんの旅行記を見てマウイ島のホエールウオッチングに出かけてきました。
    当日は天気があまりよくありませんでしたが、沢山のクジラに出会え大感動でした。
    タカさんにも出会えいろいろな話しを聞かせていただきました。
    今旅行記を書いていますのでよければ読んでください。
    今回の旅行でhumpbackさんの旅行記のようにブリーチが見られなかったのが残念です。
    できればまた出かけたいものです。
    今後ともよろしくお願いします。
    2018年03月02日20時00分 返信する

旅好き長さんさん

旅好き長さんさん 写真

22国・地域渡航

43都道府県訪問

旅好き長さんさんにとって旅行とは

旅とは・・・。
一言で言うと出会いと別れ。
いろいろな人との出会いと別れもあるし、海外旅行だと文化の違いを感じるのが楽しみです。

自分を客観的にみた第一印象

昔からの旅好き。
若いころは、暇はあるのにお金がなく貧乏旅行。
今はお金もないけどサラリーマンのため時間も少ない。
そのためインターネットで安いツアーを探して旅しています。
家でじっとしているよりも外で動き回るのが好きです。

大好きな場所

スイスのアルプスなどの大自然とエジプトやアンコールワットのような歴史的な世界遺産。

大好きな理由

自然と人類の偉大さ

行ってみたい場所

エジプトのピラミッドなどの遺跡やマチュピチュ遺跡。
紅葉時期のカナダ

現在22の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在43都道府県に訪問しています