旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ベイグラントさんのトラベラーページ

ベイグラントさんへのコメント一覧全145件

ベイグラントさんの掲示板にコメントを書く

  • 凄いですねー!発展途上

    こんばんは、ベイグラントさん

    早速、楽しませて頂きましたー。
    コロナ前の2020年に行った時は、
    まだロープウェイも開業していなくて、
    他も色々工事中…。
    でも、これから色々できるってことでしたー。
    リゾートもとても素敵なところだったので、
    色々できた頃にまた戻ってきたいなぁーなんて言っていたのですが、
    なんと、もうすでに楽しい場所が目白押しそうですね♪
    来年くらいに計画してみようと思います。
    この後の旅行記でも、情報、待ってます~!!

    たらよろ
    2024年03月17日19時39分返信する 関連旅行記

    RE: 凄いですねー!発展途上

    たらよろさん、こんにちは〜!^^

    あー、コロナ前に行かれたのですね!
    今回ですら「今、まさにいろいろスタートしたて!!」みたいなフレッシュな状況だったから、コロナ前だったらほんとにまだまだ絶賛工事中で利用できない所が多かったでしょうね。


    その時はオープンしていなかったいろんな施設が、どんどん楽しめる状況になってきていると思います。
    そして、まだオープン前のような建物も、バリバリ建設中!の建物も、いーっぱい有ったから、あれらが全部稼働しだしたらとんでもなく楽しい場所になりそうですよね、フーコック。

    目が離せませんね!


    ベイグラント


    2024年03月23日08時56分 返信する
  • さすが…

    さすがです
    重慶大厦に泊まるとは…
    それも深夜着(@_@)
    部屋の様子を見たかった…
    スイカ
    2024年02月25日16時37分返信する 関連旅行記

    Re: さすが…

    スイカさん、こんにちは!

    怖いもの見たさ半分、深夜の利用しやすさ半分ですよw

    でも、勝手に部屋を別人に売っちゃって、「もう無いよ」と言ってくるあたり、さすが・・・、と思いました。
    当日は空港で疲れ果ててたんで泣きそうだったけどw

    部屋見たいですか?
    今、また次の旅に出ちゃってるんで、日本に帰ったら追加しますよw

    ベイグラント

    2024年02月28日22時19分 返信する

    RE: Re: さすが…

    見たいです、よろしくお願いします。
    2024年02月28日23時47分 返信する

    Re: さすが…

    スイカさん、こんにちは~。

    ドミトリーの写真、載せましたよ!w
    一枚しか撮ってなかったです。

    朝起きるまで、同室がオヤジ達と気づかなかったのはよかったな、と思いましたw

    ベイグラント

    2024年03月15日18時56分 返信する

    RE: Re: さすが…

    お見事!
    ご無事でなによりでございます
    スイカ
    2024年03月15日19時52分 返信する
  • とても参考になりました!!

    ベイグラントさん

    初めまして。
    mikaと申します。
    今週末からイタリアへ一人旅する予定でして、ベイグラントさんの旅行記はとても勉強になりました!!
    まずYahooメールで私全て予約しておりまして、急いで印刷とスクショを致しました笑

    また素敵な教会や飲食店、観光名所の見どころとフォトセンス!すごく好みでした!!

    フォローさせて頂きました!
    よろしくお願い致します。

    mika
    2024年01月22日21時58分返信する 関連旅行記

    Re: とても参考になりました!!

    mikaさん、初めまして!
    フォロー、有難うございます^^

    あらー、そんなにいっぱい褒めていただいて嬉しいです~♪
    今週末か!もうすぐで、今めっちゃウキウキですね!
    ワタクシは金曜日から香港・澳門で、こちらもウキウキです~^^


    Yahoo情報、間に合って良かったです!w
    マジで、「おいおいおい・・・、こっち来てからそんなこと言われても・・・(T_T)」なトホホ状態で、困り果てました。
    両替もお気を付けください。

    教会ね、ほんといーっぱい見たので、おススメだけ載せました。
    もう、最高。
    素晴らしい!としか言いようのないものばかりでした。
    楽しんできてくださいね!


    そして、そちらの旅行記にもお邪魔してみました。
    ラブクロム、髪の毛めっちゃつやっつや!で気になるー!と思って、検索しちゃいましたw
    買おうかな?

    こちらもフォローさせていただきました。
    宜しくお願い致します!

    ベイグラント

    2024年01月23日09時58分 返信する

    Re: とても参考になりました!!

    お返事ありがとうございます♪
    こちらもフォロバまでありがとうございます😊

    ベイグラントさんのセンスと好みが本当ツボ過ぎてワクワクしながら拝見してましたー♡

    はい、私も金曜羽田発でワクワクが止まらないです笑
    ベイグラントさんも金曜から香港澳門なんですねー!また素敵なご旅行されるんでしょうね。楽しみにしております♪

    Yahooメールも確認できないということですよね?危ないとこでした笑
    両替も怖すぎるので、キャッシングにしようと思ってます笑

    ひとまずご紹介頂いた教会はすべてGoogleでタグ付け保存しました!!笑
    鏡あるところに行って、天井画を眺めたいです~♡

    旅行記見てくださりありがとうございますー!ラブクロム最近知名度出てきて人気みたいですよー!

    嬉しくて返信しちゃってすみません!笑
    2024年01月23日19時56分 返信する
  • 人がいない? (@_@)

    こんにちは、ベイグラントさん
    まるでコロナ期のように全然人がいないじゃあーりませんか。
    去年の11月でこれが普通でしょうか?
    それとも人混みが空くまで相当我慢して撮ったとか...
    これだけ空いてる京都なら行きたいですねえ
    それにしてもさすがの行動量、万歩計(アプリとか)付けてますか? 軽く2万歩超えてると思います。
    銭湯は男湯だけ居酒屋で女湯は見学用ですか?

    スイカ
    2024年01月18日13時49分返信する 関連旅行記

    Re: 人がいない? (@_@)

    スイカさん、こんにちは~!

    居たよ、居たよ、人は結構居た。
    インバウンドが戻る前のガラガラ京都を堪能した身からすると、「人多過ぎ!」の事態でしたよ。
    錦市場なんて、しばしば止まらないとならない人混みだったし。

    東福寺も、人が居ない瞬間を撮った感じです。
    とは言っても、あれが一般開放の時間だったら、あんなふうに人が途切れる瞬間も無いかもしれないですね。

    最近フォートラが、ちょっとでも人の顔が写ってるとすぐ下書きに戻してくるんで、なるべく人が写ってないものを選んで載せてます。


    この旅、これでおしまいではなくて、途中で京都以外に大津にも2回足を伸ばしてますよ!w
    万歩計、携帯のを見てますが、この旅で1日28,000歩オーバーの日があって、流石に足指にマメが出来て翌日歩くの辛かったんで、最近は連日歩く時は、1日2万歩前後で済ませるように予定を調整していますw


    はい、銭湯居酒屋、片方は客席には使っていなかったですね。
    こんなに完璧な姿の懐かしの銭湯、もう日本にほぼ残ってないと思うので、閉店は本当に残念です(T_T)

    ベイグラント
    2024年01月18日18時15分 返信する
  • ベニス、オーバーツーリズムで諦めかけたけど。。。

    ベイグラントさん

    明けましておめでとうございます。

    やはり、ベニスすごいですね。美しい。観光客がそんなにいなかった20数年前に行きましたよ!建物・絵画・彫刻・ゴンドラ・美味しい食べ物は、そのままです。今はいつも、混んでいて、オーバーツーリズムが問題になっているベニス。ちょっと行くのは止めようかなと思っていたけど。

    ベイグラントさんの、今回の写真旅行記を拝見する限り、12月って、こんなに空いていたのですか!季節を考えていけば、人の混雑にも合わなく、ゆっくり楽しめそうですね。また行きたくなってきました。

    貴重な情報ありがとうございます。
    本年もどうぞ、よろしくお願いいたします。

    TK
    2024年01月04日15時08分返信する 関連旅行記

    RE: ベニス、オーバーツーリズムで諦めかけたけど。。。

    TKさん

    こんにちは!コメント有難うございます^^

    ベニス、以前に行かれたのですね!
    はい、そんなに「うわっ!人だらけ!」という感じはなくて、かなりのんびり巡れました。
    載せてる写真は、人がなるべく写りこまないようなタイミングを狙って撮っているので、実際は周囲には観光客は居るといえば居るんですけど、そこまでゴミゴミした感じではなかったですね。
    素敵な街ですよね^^


    そちらの旅行記も拝見しました。
    いろんなところに行ってらっしゃって面白いし、世界一周の航空券の情報なども参考になりました。

    カナダの旅行記に載せていらっしゃるちょっと色褪せた写真にグッと来ました。
    奥様と仲良く旅を続けられているのは素晴らしいことですね。
    私も以前カナダに住んでいて、当時レイクルイーズで撮った写真が同じような色になってしまっているので、あー、懐かしいな・・・、と当時のいろいろな思い出が蘇ってきました。
    でも・・・、チップの値段・・・、そんなに上がっているのですね・・・・・。


    また他の旅行記も拝見しに行きたいので、フォローさせていただきます。

    どうぞよろしくお願いいたします!


    ベイグラント


    2024年01月06日01時33分 返信する
  • コメントありがとうございます!

    bamzoさん、はじめまして!
    コメントありがとうございます^^

    同年代です~、親近感~。
    素晴らしいですね、30周年なんて!
    今から計画中なら、行くまでずっとワクワクですね、うらやましい!

    参考にしていただけそうなら、こちらも大変嬉しいです。
    張りきって、説明や位置情報など、細かい部分を追記しましたw


    これから、バチカン、フィレンツェ、ベネチアと書いていく予定なので、よかったらそのうちまた見に来てください~^^


    ベイグラント

    2023年12月22日13時36分返信する 関連旅行記
  • はじめまして、こんにちは。

    ベイグラントさん。こんにちは
    bamzoと申します。実は、わたくし来年還暦と結婚30周年を迎えまして、記念に夫婦でコロナ前から行きたかったイタリアへ行こうと計画中です。年末年始に割とまとまった休みが取れそうなんでまだ一年以上あるのでじっくりと計画したいと思っております。そこで、4トラの皆さんの旅行記を参考にしておりまして、ベイグラントさんの旅行記が大変参考になりました。イタリアは、行きたい街がたくさんあるのでどこに行くか絞り込むのが大変難しいですね。8日間ぐらいだと2~3都市くらいかなぁと思っております。
    では、今後ともよろしくお願いいたします。
                                  bamzo
    2023年12月22日11時20分返信する 関連旅行記
  • 1週間後にウブド へ

    はじめまして
    楽しく拝見してましたら ウブド 編が消えてしまいました
    懐中電灯で トランプ型のメニューのレストランの記事を見て行こうとしていましたが レストラン名を忘れてしまいました
    お手数ですが レストラン名を 教えて頂けると 嬉しいです
    よろしくお願いします
    2023年10月21日15時06分返信する 関連旅行記

    Re: 1週間後にウブド へ

    しょっしーさん、初めまして!

    ウブド行かれるんですね!
    いいなー。
    めっちゃ楽しかったんで、また戻りたいです。

    ウブド編、みんなに便利かな?と思ってネットで拾ったバスの路線図載せたら、それがダメって言われて非表示にされちゃってたみたいです、すみません。
    今、それを削除して再び表示しておきました。


    あのお店、The Lair さんです~。
    https://www.instagram.com/thelair.ubud/

    ああいう秘密の通路みたいにワクワクするものが大好きなので、とても気に入ったお店です。
    Google Mapでも出てくるので、場所を確認してみてください~。

    楽しんできてください!^^

    ベイグラント

    2023年10月21日16時27分 返信する

    Re: 1週間後にウブド へ

    ありがとうございます
    見れました
    実は 懐中電灯まで買って 準備して
    改めて お店を チェックしようと思ったら 見れなくなっていたので ショックで お返事頂けるか 心待ちしてた所でした
    早々の お返事頂けて 感謝です
    楽しんできます
    2023年10月21日18時41分 返信する
  • 初めまして(*^^*)

    ベイグラントさん初めまして。私も3月にユンギのセンイルもあるし渡韓するので参考にさせて頂きました。(バンタンだけじゃない雑食Kポペンですが…)センイル渡韓色々回られてすっごく羨ましかったです。アクティブに楽しまれていて読んでてこちらまで楽しくなりました。行ってみたい場所やお店も知れました。

    フォローさせていただきました。これからも楽しい旅行記楽しみにしています。

    2023年10月13日09時33分返信する 関連旅行記

    Re: 初めまして(*^^*)

    SINさん、初めまして!

    ARMY仲間なのですね!
    よろしくお願いいたします^^
    3月渡韓予定ですか、楽しみですね~♪

    今回、ジミンちゃんのお祝いイベント、もっといろいろ巡ったのですが、長くなり過ぎるので一部しか書けませんでした。

    その中で一個残念だったのは、タルバン(観てますか?)でメンバーが、大きなカフェの中でお題に合わせて自撮りしまくっていたあのお店、今まで行ったこと無かったので今回行ってみたのですが、潰れちゃってたんですよ・・・。
    周りにいる人に聞いたら、「4か月くらい前に閉店しちゃったよ」って・・・。
    もっと早く行っておけば良かったなぁ、と後悔しました。

    タルバンと言えば、ジン君がピンクのウサギの着ぐるみ着てて可愛かった、バリスタ挑戦回のあのお店も、こないだ行ってみたら潰れちゃってました・・・。

    早め早めに行動しないと、ダメですねぇ。

    SINさんの旅行記も、参考にさせていただきます!


    ベイグラント

    2023年10月13日20時59分 返信する
  • 信ずるものは....

    救われる...のでしょう。

    来世のためにこの世で善行...もちろん人を疑ったりはしません

    だから

    「あなたの宗教は?」

    「はい、真言宗です」

    「なに?」

    「あ、はい、仏教です」

    「よろしい」(ポン! とスタンプ)

    てことで、免許は取れたのでしょう、しんじょーも(^_^)

    たくさんのサービスカットありがとうございました

    スイカ
    2023年10月04日15時56分返信する 関連旅行記

    Re: 信ずるものは....

    スイカさん、こんにちは~!

    お返事遅くなってすみません。
    また旅に出まして、今韓国です。
    大好きなジミンちゃんのお誕生日が近いのでw

    あんなに宗教が混じり合っている国ですからねー。
    交通事故一つにしても、話し合いの仕方や、病院での処置を施すにしても、その宗教に則した対応や処置が必要になるんでしょうね。

    他の宗教の人が、どんな思想を持って生きているかも、知っておかないと思わぬトラブルになりそうだし・・・。
    例えばバリで言えば、ヒンズー教では子供の頭を撫でではいけない、とか。
    大変ですよね・・・。


    ありがとうございますw
    私の登場を気にしてくださるのはスイカさんだけですw

    ベイグラント

    2023年10月09日09時35分 返信する

    RE: Re: 信ずるものは....

    連投! きっとたくさん食べてるんでしょうね、ベイグラントさんの元気の源。

    きっとたくさんいますよフォトジェニックファン。
    2023年10月09日10時41分 返信する

ベイグラントさん

ベイグラントさん 写真

34国・地域渡航

42都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

ベイグラントさんにとって旅行とは

旅に出たら「も、もう一歩も歩けません・・・」くらいまでひたすら歩く!
ガイドブックには載っていない素敵な穴場を発見するのを喜びとしています。
路地があったら奥まで行ってみないと気がすみません。
古いゴージャスな洋館に強い憧れを持っています。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

バリ島。
どこへ行っても最終的には「やっぱり日本が一番!」と帰りたくなる自分が、「ここなら住める」と思った非常に数少ない街の一つなんですが、最近の治安の悪化に非常に心を痛めています。

大好きな理由

ミステリアスなヒンズーの文化と、エキゾチックな街の雰囲気、スタイリッシュなヴィラやホテル、どこからともなく聞こえてくるガムランの調べ、そして美味しいバリ飯と、優しい人々・・・。
ああ、書いてるだけでも行きたくてたまらなくなるわ。

行ってみたい場所

最近中国にハマりつつあります。
その街その街で、全く雰囲気が違う。
見れば見るほど、知れば知るほど、ますます魅力的な部分が発見できて、もっともっと知りたくなる。
底知れぬオーラを感じます。
行きたい未踏地が星の数ほど、あの一カ国に散在しています。

現在34の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在42都道府県に訪問しています