旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

いつのんさんのトラベラーページ

いつのんさんへのコメント一覧全1,982件

いつのんさんの掲示板にコメントを書く

  • 成城石井は知ってるけど

    いつのんさんがお召し上がりになったお店は分らんし、分かっても行けるような店じゃ無し!
    赤ウニですか?
    美味しそうやけど、値段を知ったら「要らん」となること間違いなし
    北の国のウニてんこ盛り
    生唾もの・・・
    軍艦でも
    護衛艦でも
    手漕ぎのボートでも食べたい!
    切子のグラスで呑むお酒は美味しいですか?
    小生は手が震えて呑めそうには無いんやろなぁ
    まさか、折に詰めてワンコの土産に?
    あぁ羨ましや~~

    GONTARA
    2024年07月18日20時51分返信する 関連旅行記

    Re: 成城石井は知ってるけど

    gontaraキャプテン、おはようございます。

    風の噂によれば,一触即発の黒海周辺国に数日前まで
    優雅に滞在されてたようで庶民には信じられません(爆)

    世界の海を駆け巡るヨットマンさんは、しょっちゅうレースや回航とかかこつけて各地の美味しい魚介類食べているのはバレバレですよ(笑)

    たいていヨットマンさんは、奥様は誘わないし行かないですから・・以下自粛!

    赤ウニ、イケてましたよ。有名な九州ではなく瀬戸内産でしたが、今度美味しい雲丹食べれる漁港教えてくだされ。

    薩摩切子はええですよね,でも手はいつも少し震えてます(爆)
    此処は鹿児島の芋焼酎かなり揃ってて楽しめました。

    また浮世離れした旅行記にお邪魔させて頂きます。

    いつのん
    2024年07月19日08時45分 返信する
  • お久しぶりです

    のんちゃん、ご無沙汰しています。

    グルメご夫婦の食べある記、楽しく、羨ましく読んでいます。
    今では、東京、神奈川は、気がるに行けないからね。

    三連休は積丹に雲丹を食べに行ってきました。
    今年はバフンウニはかなり不良で、漁協の塩水パックでも10000円くらい、食堂だとアカウニ丼が12000円かな?
    ムラサキウニ丼でも、4500円かな5500円くらいでした。

    2泊目は岩内に泊まったのですが、のんちゃん行きつけの高島旅館のそばのブリューワリーの生ビールが so nice でした。
    全種類飲んできたよ!

    富山にも良いお店かいろいろあります。(開拓中)
    奥様と一緒に遊びに来てね。

    れいろん
    2024年07月17日11時32分返信する 関連旅行記

    RE: お久しぶりです


    姉ちゃま、お久しぶりザンス!

    いつも旅行記楽しませていただてますよ。

    中々、まとめてお休み取れず近場ブラブラ徘徊してますよ。

    恒例、積丹の定宿でしょうか?まさに今、旬ですし羨ましゅうございます。
    豊洲でも積丹産辺りは高値止まりとか?でも現地行ってのんびり飲食するのが最高かと。

    岩内も最近全く行ってません(涙)年に数回は北海道行くのですがほぼ札幌ばかりでまた高島の蝦夷アワビの無限ループ?してみたい。周辺景色もいいので生ビールでプハーですか(爆)

    そうそう昨年?富山に移られたとか?年初の大地震、半端なかったみたいですね。大学の後輩が滑川市にいて色々インフラ被害あり大変だったとか?

    姉ちゃま大好きなガソリン系は水が美味しいので是非行く機会あれば宜しゅうにと。

    地中海でクサポンポンさんクルーズにも行かれたとか、ええですね。

    暑さ厳しき折、お体ご自愛下され!

    いつのん
    2024年07月18日09時31分 返信する
  • 知らなんだ・・・美味しそう!

    お兄さん
    おはようございます。
    まぁ!ご近所なのに・・・とっても美味しそう。
    最近はご近所の隠れ家的な所が気に入ってるのだけどお兄さんのお墨付きとあらば行ってみたいわ。
    そうそう、ナッツ、高級バー御用達っていうお店でナッツやするめやドライフルーツ買ってるの。質が違って気に入ってるよ~
    とわこ
    2024年07月16日09時19分返信する 関連旅行記

    RE: 知らなんだ・・・美味しそう!


    とわちゃん、御機嫌よう。

    なんか今日もジメジメしてすっきりしませんね、一時日本に帰国中ですね(笑)
    この周辺は会員制のレストランも多いみたいですね。

    鮨つぼみさんは東山なんでそこそこ静かでしたよ、オープン当初は夜だけでしたが今はランチタイムも営業してるので助かります。鮨さいとうさんと仕入れも同じで店主さんもお若いですが長年修行されておりお話も楽しいのでマダム会にもお勧めかと。
    お好きなポン酒も揃ってますよ!

    ナッツ、中目ですか?知りませんでした。
    以前、銀座に高級バー御用達っていうお店 岡田かめやだったかな?
    あって何度か買った覚えがそん時の備忘録も
    https://4travel.jp/travelogue/11705565

    今度機会あれば、是非世界一周航空券のえぐい予約法教えてくだされ!
    叔父様にも宜しゅうにと。

    ではでは

    お兄さん

    2024年07月16日12時26分 返信する
  • お腹いっぱい

    日本各地からお取り寄せの珍味、或いは定番のご馳走、またまた反則級です。
    琵琶湖のアユは小振りかも知れませんが、この時期モノですね。
    稚鮎はGONTARAにも食べられますが、塩焼きとなると敷居が高くなります。
    鱧の湯引き、大好物なんです。
    沼島へ食べに行きたいなぁ~
    GONTARA
    2024年06月27日14時30分返信する 関連旅行記

    Re: お腹いっぱい

    GONTARAさん、おはようさんです。

    琵琶湖は春先毎年ヨットレース出てらっしゃるので、鮎や絶品のビワマスを年中食べられ羨ましゅうございます。一度はビワマス釣ってみたいです。
    雄琴温泉では食べられなかった・・以下自粛!

    今年も鱧の季節が来ましたね、今回は沼島産かどうかは聞きませんでしたが
    覚めると骨が気になるとかで?温かめでイケてましたよ。機会あれば沼島で下手の小顔の鱧と淡路島で評判の熟成魚屋さんで食べ比べ出来ればと。
    https://fukuototo.theshop.jp/

    沼島は行ったことないので暇なときにでも鱧お勧めの料理やさん教えてくだされ~。

    いつのん


    2024年06月28日07時05分 返信する

    RE: Re: お腹いっぱい


    ビワマスは今月までが漁期ですが、今年は軒並み釣果は優れないようです。
    海を忘れた鮭と称されますが、全く鮭と同じですね。
    刺身で食べるにも熟成させた方が美味しいようです。

    沼島は「木村屋」そか行ったこと無いですが、3軒ほどしか無い小さな島ですから。
    港がキレイに整備されてからヨットが係留しにくくなって行けてません。
    2024年06月28日17時16分 返信する

    RE: RE: Re: お腹いっぱい



    早速にありがとうございます。

    たった3軒ですか?予約出来るか見てみます。
    取り急ぎお礼まで!

    いつのん
    2024年06月29日09時00分 返信する
  • あかん

    お兄ちゃん こんばんは^^

    あきませんわ お兄ちゃんのは見る時間考えんと(-_-;)
    ん~どっちのお店にも美味しそうなんやけどぉ!

    お腹空かしたまま寝ることにします。。。

    あーやっぱお鮨はええなぁ

    おっさん

    2024年06月25日01時01分返信する 関連旅行記

    Re: あかん

    おっさん、御機嫌よう。

    大阪も梅雨入りとか、お元気ですか?
    鮨ひろ瀬さんは、インスタ見ると鮨 由うさんやお気に入りの鮨 在さんとも仲良いみたいですよ。

    グルメなおっさんには割烹料理も美味しくお勧めかも、
    ノンアル系も豊富ですし是非らんらんさんと。

    鮨はま田さんも、良かったですよ。
    いろんなお話も聞けて、こだわりが半端なかったような?
    でも静かに味堪能される方向きかも。

    予定決まったら待ってまっせ!

    お兄さん


    2024年06月25日08時41分 返信する

    Re: あかん

    お兄ちゃん おはよーございます^^

    ありがとうございます。
    大阪どんよりジメジメ過ごしにくい日々が続いております。

    へー ひろ瀬さん行きたい^^

    また連絡します!

    おっさん
    2024年06月25日12時42分 返信する
  • おいしそうなものばかりですね~☆☆

    のんさまへ☆☆

    大阪は雨です。
    いよいよ梅雨で、洗濯・・困るなぁ・・・

    今回も美味しいもの尽くしでしたね~☆☆
    生憎、うふふ♪♪は甲殻類がダメなのですが、
    (只今、貝から少しずつ練習中。食わず嫌いなんですよ・・💧 
     お恥ずかしい・・💧)
    おさかな、ぜ~んぶ、すっごくおいしそうでしたね~♪♪
    何がおいしそうって、
    鰻の白焼きがたまらなく羨ましかったです~、くぅ!
    琵琶湖の鮎も!
    そんなとこに運ばれてたら、うちら関西人の口には入りませんわなぁ・・・

    今回も仲良しご一家の、
    楽しい食べ歩き、ありがとうございます♪

    お母さま、どうぞお大事に・・・
     
                 ちょっとこちらも不調気味なうふふ♪♪より💛
    2024年06月22日18時14分返信する 関連旅行記

    Re: おいしそうなものばかりですね~☆☆

    うふふ♪♪さん、おはようさんです。

    いよいよ梅雨入りみたいですね、でも家庭菜園の水やりが楽に(笑)

    甲殻類もアレルギーじゃなければ楽しみながら練習もいいですね。
    嫁さんも長い物苦手とかで、今まで食べませんでしたがここの鰻の白焼きは美味しいとか言ってましたよ。

    湖鮎は量安定して獲れないらしく漁師さんからダイレクトみたいですよ。
    今が旬らしいので、大阪からも比較的近いので是非!

    そのうち観光付きの旅行記出せればと。
    母も90オーバーなんで、ありがとうございます。

    いつのん

    2024年06月24日07時31分 返信する
  • おいしそうなものがいっぱい!!

    のんさまへ☆☆

    ご無沙汰しています。
    うふふ♪♪です♪
    遅ればせながら、ご結婚記念日、おめでとうございます!

    すっごいおいしいものだらけで、大食いうふふ♪♪もビックリです(笑)。
    え?赤坂見附でハンバーガーのおいしいお店?!!
    と思ったら・・・コースなんですね・・・
    あの辺り、お高いお店ばかりで・・・💧
    (3・今月、永田町に泊まっていました。
     結局、飯田橋や銀座や全然関係無いところで食事・笑☆☆)
    のんさまご夫妻が行かれるお店は、
    うふふ♪♪たちには手が出ないお店が殆どなので・・
    絶対行けないお店の豪勢なお料理、拝見して、眼福です~☆☆

    新千歳空港があんなにガラガラなの、初めて見ました。
    朝5時って・・ そりゃガラガラですね。
    そうかー・・あそこに泊まると、温泉に・・・
    でも、それだと、札幌での食べ歩きが厳しいしなぁ・・
    ん~・・ 来年までに考えてみます♪

    いつもながら、仲良しご夫妻の楽しい旅行記、ありがとうございます♪♪

                           うふふ♪♪
    2024年06月17日15時17分返信する 関連旅行記

    RE: おいしそうなものがいっぱい!!


    うふふ♪♪さん、おはようございます。

    ありがとうございます、結婚記念日は絶対忘れないようにしてます・・へへへ!

    確かにハンバーガーにしてはちょい高いかもですが、色々バーガーに対するシェフのこだわりとか聞いていたら妙に納得できて美味しく頂きましたよ

    永田町ですか?ということはだいぶ体調も良くなられたことでしょう
    うふふさんと違いもう老い先短そうなんで外食多くなったような?
    でも東京はやっぱ美味しいとこ沢山ありますね

    朝5時って空いてるでしょ、でもジジイはほぼ毎日日の出とともに目が覚めるの(爆)
    朝風呂はイケてましたよ。
    若いうふふさんたちは深夜まで札幌楽しまれるのがベストかと
    またAちゃんとの仲良し旅行記楽しみにしちょります。

    いつのん
    2024年06月19日07時28分 返信する
  • Aloha~御座います^ ^

    いつのん殿

    お久しぶりで御座います~
    atami めちゃ気になり即調べました
    機会を作って是非行ってみたいです(笑笑)

    千歳空港。。その手が有りましたか?
    朝風呂入って並ぶ。。マイチェアー持参で
    いや~あっぱれですよ
    1泊2日、富山からの直行便でも真似出来そうなツアーでした!
    問題は何に並ぶか?豆パンもコーンパンも。。。あはは

    追伸:7月末に横浜Hを予約
    良さげな晩酌店を教えて下さい~
    2日目にカハラ鉄板ランチ予定してるので
    鉄板&ステーキ以外でお願いします


    kiki (^^)
    2024年06月14日08時55分返信する 関連旅行記

    Re: Aloha~御座います^ ^

    kikiさん、御機嫌よう。
    お久しぶりです、atami雰囲気も味も良かったですよ。

    でもいつも美味しい物ガソリン系と共に食べられるkikiさんには、同一店舗で夕方から営業してる時限堂辺りのほうがお勧めかも(笑)
    予約法教えますよ。
    https://gourmet-calendar.com/articles/376

    冬でもこの空港内ホテル泊なら雪にもぬれず早朝からお風呂で仁王立ちも可能でっせ(爆)

    カハラでっか?・・此処の鉄板焼きも美味しいですよね。
    晩酌店?・・・角打ち?、最近こちらでは野毛界隈がおもろいですよ!
    近々にお暇なときにでもご連絡待ってます。

    いつのん

    2024年06月15日08時03分 返信する
  • 黒丸さん 再訪決定です!

    いつのんさん おはようございます。

    豆パンを買うのに前泊しないといけなかったのですね。
    私が並んだ時はすでに豆パンは完売で、コーンパンしかありませんでした。
    それでも1時間くらい並んだので、他のお土産を買いに行けず残念でした。

    3月に黒岩さんにお邪魔した時は、平岸って何処?タクシーで降ろされた所は誰も人がいなくて、しかも黒岩さんは地下だったので、ちょっと躊躇しましたが、とてもフレンドリーなお姉さんに迎えられ楽しく過ごす事ができました。
    提供されたものは食材にもこだわりがあり絶品でした。
    ホテル(JRタワー日航)からタクシーで片道3000円かけて来た価値はありました。
    この歳になってもまだ食べた事がない物があります。
    で、今回いつのんさんが召し上がっていた“活シャコ沖漬けルイベ“と“あん肝の奈良漬“
    を食べに7月14日に予約を入れました。
    美味しいものをいただいてきますね。
        たっこ

    2024年06月14日07時55分返信する 関連旅行記

    Re: 黒丸さん 再訪決定です!

    たっこさん、おはようございます。ご訪問頂きありがとうございます。

    豆パン購入は妻が色々下調べしたらしくただ訳わからん状態で並ばされてただけですが、チョイ疲れましたが朝風呂が救いでした(笑)

    再訪決定ですか・・少しでもアホ舌備忘録が参考になったのなら幸いでございます。確かに場所柄飛び込みの観光客さんはいないかもですね。妻は高校卒業まで札幌在住だったので友人達と情報交換してるようです?札幌内移動は少人数なら地下鉄が楽とか言ってました。

    昨夜、お店の大将と奥様に連絡入れさせて頂きました。とてもグルメな方なので、大将の旬のお勧めあれば是非宜しゅうにと!ご希望あれば何時でもと言ってくれました。活シャコとあん肝はマストかも、来月辺りだと蝦夷アワビの水貝や赤ほやもイケてそうですね?

    ではでは。

    いつのん

    2024年06月15日06時28分 返信する
  • 行商人デビューですか?

    いつのんさん
    クサポンです。

    イケメンのハンバーガーに特大ホタテのコッコ、もう美味しそうすぎます!
    私も結婚記念日にはいつのん食レポリストを読み返さないと!

    幻の豆パン、朝早くから、前泊?で望まないとダメなのね。コーンパンは食べたことあるんだけど、いつかチャレンジしたいわ。

    そしてお土産すごい量ですね。
    もしかして行商人デビューですか?

    娘も一人暮らしをはじめ、もしかしたらお近くかも?JRとメトロ使えて便利とか。職場も近くて楽しんでます。

    お互い、あっしー君として尽くしましょう(^◇^;)
    2024年06月10日19時54分返信する 関連旅行記

    RE: 行商人デビューですか?


    クサポンさん、御機嫌よう。お久しぶりでありんす。

    相変わらず遊びまくってるようで羨ましゅうございます。
    くれぐれも酔っぱらってこけないように祈っております。

    バーガー?もしいかれるようならご連絡を(笑)ホタテは野付なんで半端ない大きさでしたよ。手配しまっせ。

    豆パンは平日なら並ぶの7時でも大丈夫のときもあるとか?
    お友達のさとぴさんとお二人でビールでも飲んで待ってたらあっという間かと(爆)

    嫁さん、市場行くとまとめ買いするらしく業者さんと間違えられるとか?

    以前聞いた娘さんの職場、めっちゃ近いですね。歩いて10分位みたい?みなとみらい線乗れば直通で四谷三丁目で降りたらすぐですから。

    夏は酒豪のマリーさんとスイスとか?
    れいろんさんも滅茶強いですよね・・以下自粛!

    また機会あれば歌舞伎町辺りで飲みましょう。

    いつのん



    2024年06月11日07時46分 返信する

いつのんさん

いつのんさん 写真

87国・地域渡航

14都道府県訪問

いつのんさんにとって旅行とは

色々な国の海の景色を見るのが好きです。
食べ歩き、飲み歩き、大好き。 ここ数年は、自分で移動する必要のないクルーズ(ショートのみ)に
はまってます。

自分を客観的にみた第一印象

超楽天主義者

大好きな場所

ハワイ カリブ アラスカ 

大好きな理由

海の色&香、素晴らしくのんびり出来るから。

行ってみたい場所

南極、北極&竜宮城(爆)

現在87の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

トルコ |

香港 |

カナダ |

モルディブ |

シンガポール |

アメリカ |

スリランカ |

マレーシア |

ベトナム |

中国 |

ジャマイカ |

ケイマン諸島 |

メキシコ |

ハワイ |

台湾 |

セント・マーチン島 |

英領ヴァージン諸島 |

サン・バルテルミ |

グアドループ |

セントクリストファー・ネービス |

マルチニーク |

セントビンセント・グレナディーン |

バルバドス |

ニュージーランド |

北マリアナ諸島 |

タイ |

フィリピン |

ミャンマー |

ラオス |

韓国 |

タヒチ |

南極大陸 |

チリ |

アルゼンチン |

ブラジル |

ドイツ |

フランス |

カンボジア |

インドネシア |

南アフリカ共和国 |

ナミビア |

キューバ |

ベリーズ |

パナマ |

ロシア |

ポーランド |

ウクライナ |

ハンガリー |

ノルウェー |

北極 |

オーストラリア |

グアム |

フィジー |

バヌアツ |

ソロモン諸島 |

エジプト |

ブルガリア |

ルーマニア |

スロバキア |

アラブ首長国連邦 |

ヨルダン |

タンザニア |

マダガスカル |

モーリシャス |

インド |

パキスタン |

モンゴル |

ウズベキスタン |

トルクメニスタン |

タジキスタン |

キルギス |

カザフスタン |

イタリア |

クロアチア |

モンテネグロ |

スペイン |

パラオ |

ギリシャ |

エルサルバドル |

バハマ |

オーストリア |

イギリス |

パプアニューギニア |

デンマーク |

エチオピア |

バチカン |

モナコ |

現在14都道府県に訪問しています