裏山秀人さんへのコメント一覧(13ページ)全1,052件
-
やっぱり"ぐで玉川上水駅"だけじゃなくて、ぐでたまスマイルトレインも!
裏山秀人さん、こんばんは。 西武鉄道旅行記を楽しく拝見させていただきました。
やっぱりさすがですね! 私もぐでたま好きで、夏の帰省の時に、ぐで玉川上水駅には行って写真撮りまくって来ましたが、狙ってたぐでたまスマイルトレインは、その日は西武秩父線を走ってたらしく、結局電車は見ることも乗ることも出来ないままでした…。 なので旅行記も書いておらず、クチコミに追加しただけです…。
西武ライオンズの優勝に沸く西武鉄道の雰囲気も十分伝わってきましたヨ! そして裏山秀人さんのテンションの高さも★ リーグ優勝おめでとうございます! っていうか、西武球場前の駅名標は、ずいぶんオシャレな感じになっているんですね! 初めて知りました。
これからも色々と楽しい鉄道旅行記期待してますね!
Juniper Breeze
RE: やっぱり"ぐで玉川上水駅"だけじゃなくて、ぐでたまスマイルトレインも!
Juniper Breezeさん、こんばんは
ブログをご覧頂きましてありがとうございます。
> やっぱりさすがですね! 私もぐでたま好きで、夏の帰省の時に、ぐで玉川上水駅には行って写真撮りまくって来ましたが、狙ってたぐでたまスマイルトレインは、その日は西武秩父線を走ってたらしく、結局電車は見ることも乗ることも出来ないままでした…。 なので旅行記も書いておらず、クチコミに追加しただけです…。
ほんとソレ!“ぐでたまスマイルトレイン”あるあるですよね〜
西武アプリの情報だけですと列車の現在位置までしか情報がなく、事前の運行情報が分からないのが辛いところですよね
私も訪れた当日はぐでたまスマイルトレインが午後一から車庫に入ってしまい、あまり追いかけられなかったのがちょっと悔やまれているところです(^_^;)
運行当日の列車の全運用情報が前日までに分かるといいのですが・・・
西武鉄道の場合、列車の運用情報が当日の朝に各部署に公表される仕組みになっているらしく、やはり仕方のないことらしいんですよねえ
当日にぐでたまスマイルトレインに出会えるかどうかはまさに運次第?
埼玉西武ライオンズ優勝へのお祝いありがとうございます
日本一を勝ち取ってくれるといいなあ〜(*´∀`*)
これからも宜しくお願いいたします。
> 裏山秀人さん、こんばんは。 西武鉄道旅行記を楽しく拝見させていただきました。
>
> やっぱりさすがですね! 私もぐでたま好きで、夏の帰省の時に、ぐで玉川上水駅には行って写真撮りまくって来ましたが、狙ってたぐでたまスマイルトレインは、その日は西武秩父線を走ってたらしく、結局電車は見ることも乗ることも出来ないままでした…。 なので旅行記も書いておらず、クチコミに追加しただけです…。
>
> 西武ライオンズの優勝に沸く西武鉄道の雰囲気も十分伝わってきましたヨ! そして裏山秀人さんのテンションの高さも★ リーグ優勝おめでとうございます! っていうか、西武球場前の駅名標は、ずいぶんオシャレな感じになっているんですね! 初めて知りました。
>
> これからも色々と楽しい鉄道旅行記期待してますね!
>
> Juniper Breeze
>2018年10月05日04時29分 返信する -
埼玉西武ライオンズ優勝おめでとうございます!
裏山秀人様
この度は埼玉西武ライオンズ優勝おめでとうございます。
前から打線は凄かったのですが、今年は輪をかけて凄くなりましたね。横浜スタジアムの交流戦なんかどれだけ打たれるんだろうと戦々恐々でした。1つ勝てたのが奇跡です。
野球ばかりでは何なので、旅行記の方も。
ぐでたまスマイルトレインいいですねぇ~。これ観に行くだけでも西武線沿線行く価値ありですね。というか海外からの観光客がボチボチこれ見に押しかけそうな気がします。
野球を絡めつつ、いつもながらの美しい風景写真素晴らしかったです。
今後も美しい風景、鉄道写真を楽しみにしています。
RE: 埼玉西武ライオンズ優勝おめでとうございます!
winningさん、こんばんは
ブログをご覧頂きましてありがとうございます。
埼玉西武ライオンズ優勝へのお祝いありがとうございます
日本一を勝ち取ってくれるといいなあ〜(*´∀`*)
列車を眺めているだけでも何処か幸せを感じてしまうあのユル可愛さ、ぐでたまスマイルトレインを前にしてほっこりとしてしまうひとときでありました^^
12月までの運行らしいですので、幸せを感じに訪れてみるのもいいかもしれませんねw
これからも宜しくお願いいたします。
> 裏山秀人様
>
> この度は埼玉西武ライオンズ優勝おめでとうございます。
> 前から打線は凄かったのですが、今年は輪をかけて凄くなりましたね。横浜スタジアムの交流戦なんかどれだけ打たれるんだろうと戦々恐々でした。1つ勝てたのが奇跡です。
>
> 野球ばかりでは何なので、旅行記の方も。
> ぐでたまスマイルトレインいいですねぇ?。これ観に行くだけでも西武線沿線行く価値ありですね。というか海外からの観光客がボチボチこれ見に押しかけそうな気がします。
>
> 野球を絡めつつ、いつもながらの美しい風景写真素晴らしかったです。
> 今後も美しい風景、鉄道写真を楽しみにしています。
>2018年10月05日04時37分 返信する -
はじめまして
裏山秀人様
こんにちは
長崎マリーンズと申します
この度は西武ライオンズ優勝おめでとうございます!
私は名前の通り長崎在住のロッテファンですが、悔しいですが今年の西武野球にはお見事!の一言しかありません、CSを突破して日本一を目指して下さい!
さて、私は大学生の頃は春日部に在住しており西武ドームにも足を運んでいました。その際は新秋津から西武線を利用していました。しかしながらお恥ずかしい話ですが私自身新宿線と池袋線の区別すらよくわかっておりませんでした(専ら東武ユーザーだったので)。裏山秀人様の旅行記でぐでたま電車の存在を知りぐでたま好きの息子にも教えてあげました笑
長文になりましたが、今後もよろしくお願いします
長崎マリーンズRE: はじめまして
長崎マリーンズさん、こんばんは
ブログをご覧頂きましてありがとうございます。
埼玉西武ライオンズ優勝へのお祝いありがとうございます
日本一を勝ち取ってくれるといいなあ〜(*´∀`*)
今年のロッテは井口監督がまだ就任一年目であったのもありましたが、基本的に先発陣が揃っておりますので来年はちょっと恐い存在になりそうですね
ぐでたまトレインは11月末までは西武新宿線を中心に走っておりますが、12月からは西武池袋線を中心として走ります
尚、12月末までの運行らしいですので、ぐでたまのユル可愛らしさを感じに訪れてみるのもいいかもしれませんねw
これからも宜しくお願いいたします。
> 裏山秀人様
>
> こんにちは
> 長崎マリーンズと申します
>
> この度は西武ライオンズ優勝おめでとうございます!
> 私は名前の通り長崎在住のロッテファンですが、悔しいですが今年の西武野球にはお見事!の一言しかありません、CSを突破して日本一を目指して下さい!
>
> さて、私は大学生の頃は春日部に在住しており西武ドームにも足を運んでいました。その際は新秋津から西武線を利用していました。しかしながらお恥ずかしい話ですが私自身新宿線と池袋線の区別すらよくわかっておりませんでした(専ら東武ユーザーだったので)。裏山秀人様の旅行記でぐでたま電車の存在を知りぐでたま好きの息子にも教えてあげました笑
>
> 長文になりましたが、今後もよろしくお願いします
>
> 長崎マリーンズ2018年10月05日04時47分 返信する -
お久しぶりです。
裏山秀人さん!良い写真~(^o^)/
表紙の写真っていうのかしら、最高です。
いつも、どこから撮っているのかしら?と思いますが
今回のは開けた瞬間・・・ドキッ~👀思わず横のピンク💕をクリックしてしまいました。本当に裏山秀人さんの写真にはいいね!とつけたくなります。そんなシステムあればいいのに。。。
後になりましたが、いつも私の雑な旅行記にいいねをしていただきありがとうございます。それとソフトクリームの写真も(´∀`*)ウフフ 楽しんでします。RE: お久しぶりです。
maggiさん、こんばんは
ブログをご覧頂きましてありがとうございます。
お天気の突然の急変等でなかなか綺麗に見れることが難しい?ことでも有名な夏の北アルプスの山々でありますが、当日は綺麗にお顔を出して頂けて本当にラッキーでした(#^.^#)
このような素敵な光景に巡り会えただけでもちょっと幸せを感じてしまいますよねw
これからも宜しくお願いいたします。
> 裏山秀人さん!良い写真?(^o^)/
> 表紙の写真っていうのかしら、最高です。
> いつも、どこから撮っているのかしら?と思いますが
> 今回のは開けた瞬間・・・ドキッ?👀思わず横のピンク💕をクリックしてしまいました。本当に裏山秀人さんの写真にはいいね!とつけたくなります。そんなシステムあればいいのに。。。
>
> 後になりましたが、いつも私の雑な旅行記にいいねをしていただきありがとうございます。それとソフトクリームの写真も(´∀`*)ウフフ 楽しんでします。2018年10月05日04時57分 返信する -
-
巾着田が定番ですが
裏山秀人さん、こんにちは。
あの辺りまで行ったらやはり巾着田へ行きたくなってしまいますが
それをあえて入間川沿いに行かれた裏山秀人さん、大正解でしたね。
巾着田は素敵だけど人が多すぎです。
昨日はライオンズ残念でしたね。
ちちぼー
RE: 巾着田が定番ですが
ちちぼーさん、こんばんは
ブログをご覧頂きましてありがとうございます。
初秋の巾着田は絶景間違いなし!なんでしょうけど、やはり人が多すぎるところが難点ですよね
やっぱり絶景の中に存在する雰囲気も大事なんじゃないかとw
入間川沿いはとても静かなところであり、初秋の雰囲気を十分に満喫することが出来ました^^
これからも宜しくお願いいたします。
> 裏山秀人さん、こんにちは。
>
> あの辺りまで行ったらやはり巾着田へ行きたくなってしまいますが
> それをあえて入間川沿いに行かれた裏山秀人さん、大正解でしたね。
> 巾着田は素敵だけど人が多すぎです。
>
> 昨日はライオンズ残念でしたね。
>
> ちちぼー
>2018年10月05日05時03分 返信する -
いやぁ~真っ赤!
こんにちは、裏山秀人さん
この時期になると街を真っ赤に染める彼岸花。
私が小さい頃は、血の花とか、
火事の花とか言われて、どちらかというと負のイメージのあった花ですが、
最近はこの真っ赤なお花が華やかで大人気ですよね。
白い彼岸花なんかもあって、美しいなぁって思います。
でも、やっぱり餃子!!
彼岸花より餃子に会いたいー(笑)
たらよろ
RE: いやぁ?真っ赤!
たらよろさん、こんばんは
ブログをご覧頂きましてありがとうございます。
初秋を感じる風景と言うとやっぱり彼岸花なんですかね?
最近では彼岸花の群生地も増えており、お手軽にお花見が出来るようになりましたねw
毎年この時期になると初秋の風景を探しにお花見散策に出掛ける私でありますが、今年も素敵な初秋の風景を見つけることが出来ました(#^.^#)
あと、素敵な餃子の風景も見つけることが出来ましたねw
これからも宜しくお願いいたします。
> こんにちは、裏山秀人さん
>
> この時期になると街を真っ赤に染める彼岸花。
> 私が小さい頃は、血の花とか、
> 火事の花とか言われて、どちらかというと負のイメージのあった花ですが、
> 最近はこの真っ赤なお花が華やかで大人気ですよね。
> 白い彼岸花なんかもあって、美しいなぁって思います。
>
> でも、やっぱり餃子!!
> 彼岸花より餃子に会いたいー(笑)
>
>
> たらよろ
>2018年10月05日05時11分 返信する -
ようこそ、清水へ
裏山秀人さん、こんにちは
書き込みするのは久しぶりかな?
「まるこ」「清水」と来たら黙っておれず(笑)
現在の静岡市清水区は旧清水市であることはご存知だと思うのですが、あのマンホール、もう一つは静岡駅前に展示されているようです(友人からの情報)。
これが旧清水市民にとっては面白くないのです(笑)
そもそもまるこに「静岡市はいいねえ」と言わせていること自体が気に入らない!
「清水市はいいねえ」だろっ!ってわけです。
ま、他地域の方にはどうでもいい話なんですが(笑)
ご指摘のように、入江付近はごくありふれた「生活の場」なので、観光スポットは皆無ですね。
観光客が行くとすれば、清水駅裏の市場(海鮮系)や港のエスパルス・ドリームプラザ、次郎長所縁の寺、三保松原、そして日本平くらいでしょう。みな、清水中心部から離れたところばかりです。
なので、裏山秀人さんも感じられたと思うのですが、駅前商店街は閑散としていて、「シャッター通り」寸前と言う状態・・・
今回のラッピング電車が、街の活性化に一役買ってくれるといいんですけどね。
--------琉球熱--------RE: ようこそ、清水へ
琉球熱さん、こんばんは
ブログをご覧頂きましてありがとうございます。
清水駅前に設置されたまるこのマンホールのほうは見学させて頂きましたが、新静岡駅前に設置されたまるこのマンホールのほうはまだなんですよねw
今回はちびまる子ちゃんゆかりの風景でもあります清水の街を中心にまわってきたものですので、静岡方面に足を伸ばすにはちょっと遠いかなあ〜なんてw
(ま、静鉄一本で行けますがw)
清水の「生活の場」を中心に巡ってきた今回の旅でありましたが、その中でもちょっと気になるお店の数々も見つけることが出来ましたので、清水の街にはまた訪れてみたいところです
そして、河岸の市や三保松原あたりにも訪れてみたいかなw
これからも宜しくお願いいたします。
> 裏山秀人さん、こんにちは
> 書き込みするのは久しぶりかな?
>
> 「まるこ」「清水」と来たら黙っておれず(笑)
> 現在の静岡市清水区は旧清水市であることはご存知だと思うのですが、あのマンホール、もう一つは静岡駅前に展示されているようです(友人からの情報)。
> これが旧清水市民にとっては面白くないのです(笑)
> そもそもまるこに「静岡市はいいねえ」と言わせていること自体が気に入らない!
> 「清水市はいいねえ」だろっ!ってわけです。
>
> ま、他地域の方にはどうでもいい話なんですが(笑)
>
> ご指摘のように、入江付近はごくありふれた「生活の場」なので、観光スポットは皆無ですね。
> 観光客が行くとすれば、清水駅裏の市場(海鮮系)や港のエスパルス・ドリームプラザ、次郎長所縁の寺、三保松原、そして日本平くらいでしょう。みな、清水中心部から離れたところばかりです。
> なので、裏山秀人さんも感じられたと思うのですが、駅前商店街は閑散としていて、「シャッター通り」寸前と言う状態・・・
>
> 今回のラッピング電車が、街の活性化に一役買ってくれるといいんですけどね。
>
> --------琉球熱--------2018年10月05日05時28分 返信する -
「ちびまる子ちゃんの世界」・清水へようこそ!
裏山秀人さん
おはよう~
昨日は、テレビでちびまる子ちゃんの自宅周辺の足跡(行きつけの店)を訪ねる
旅番組の放映がありました。出演者は東山紀之さん、タカアンドトシ、森泉さん
など異色の5人組で、静鉄に乗り5店を訪ねる旅でした、
巴川に架かる東海道本線の鉄橋下の高さ1.6mの道は、自分の生活圏内でよく通り
旅行記で釣り人の背景にある「かねだ食堂」は丼ぶりものが旨い有名店です。
私は幼い頃から清水の町で育ち、さくらももこさんの生家また通学した幼稚園~
高校までは徒歩で行ける近さです。
近くにはさくらさんの知り合い、同級生などがおります。
毎年7月に開催の「清水七夕祭り」の飾り付けには、まる子ちゃんの家族、友だち
関係が多く登場します。
入江小学校での同級生には、「ケンタ君=Jリーグ監督の長谷川健太氏」であり
漫画の名前には、推定される人物が数多く登場します。
ところで、ペンネームの「さくらももこさん」は、本人がさくら幼稚園のもも組
に在籍して、「ちびまる子ちゃん」はチビで丸顔の女の子から名付けられました。
静岡市内へ出向く時には、ラッピング電車の静鉄線に乗り5分毎に次の駅で沿線
ののんびりとした風景との富士山を眺めつつ、静岡の空気を感じています。
静鉄線はもともと東急電鉄系で、昔は三軒茶屋の路面電車の用済み後の車輌を再
利用していましたが、最近では流線型の新型車両も導入しています。
またの訪問と情報交換を!
風 魔RE: 「ちびまる子ちゃんの世界」・清水へようこそ!
風 魔さん、こんばんは
ブログをご覧頂きましてありがとうございます。
先日放送されたちびまる子ちゃんの自宅周辺の旅番組、私も途中からではありましたが観ました。
私が現地に訪れた直後での放送であったせいか、妙に親近感を持ちながら視聴してしまいましたねw
(みつやさんの跡地がケーキ屋さんになっていたなんて・・・ちょっと気になるw)
私的にいつかは訪れてみたい!と常々思っていました清水の街と静鉄線沿線の風景でありましたので、今回の旅では思った通りののどかで素敵な風景をたくさん見つけることが出来ましたねw
街中を歩いている最中にも地元の皆様からたくさんお声をかけられたりして、地域の暖かみを感じるひとときすらありました(*´∀`*)
地元情報をたくさん教えて頂きましてまことにありがとうございます。
この情報をご参考に、次回はまた違った目線で清水の街を散策してみたいものですね〜
(また、次回はまぐろ丼を食べに河岸の市に訪れてみたいかなw)
これからも宜しくお願いいたします。
> 裏山秀人さん
> おはよう?
> 昨日は、テレビでちびまる子ちゃんの自宅周辺の足跡(行きつけの店)を訪ねる
> 旅番組の放映がありました。出演者は東山紀之さん、タカアンドトシ、森泉さん
> など異色の5人組で、静鉄に乗り5店を訪ねる旅でした、
> 巴川に架かる東海道本線の鉄橋下の高さ1.6mの道は、自分の生活圏内でよく通り
> 旅行記で釣り人の背景にある「かねだ食堂」は丼ぶりものが旨い有名店です。
>
> 私は幼い頃から清水の町で育ち、さくらももこさんの生家また通学した幼稚園?
> 高校までは徒歩で行ける近さです。
> 近くにはさくらさんの知り合い、同級生などがおります。
> 毎年7月に開催の「清水七夕祭り」の飾り付けには、まる子ちゃんの家族、友だち
> 関係が多く登場します。
> 入江小学校での同級生には、「ケンタ君=Jリーグ監督の長谷川健太氏」であり
> 漫画の名前には、推定される人物が数多く登場します。
> ところで、ペンネームの「さくらももこさん」は、本人がさくら幼稚園のもも組
> に在籍して、「ちびまる子ちゃん」はチビで丸顔の女の子から名付けられました。
>
> 静岡市内へ出向く時には、ラッピング電車の静鉄線に乗り5分毎に次の駅で沿線
> ののんびりとした風景との富士山を眺めつつ、静岡の空気を感じています。
> 静鉄線はもともと東急電鉄系で、昔は三軒茶屋の路面電車の用済み後の車輌を再
> 利用していましたが、最近では流線型の新型車両も導入しています。
>
> またの訪問と情報交換を!
> 風 魔2018年09月15日02時59分 返信する



