裏山秀人さんへのコメント一覧(16ページ)全1,052件
-
SL大樹私もいきたいとは思ってます
今年私もSL大樹はいきたいと思ってます。この間3月に計画は立てたんですがDLだったので延期にしたので^_^
ちょうど撮影ポイントのとこだなーと思いまして見てました。参考にしますRE: SL大樹私もいきたいとは思ってます
北の旅人さん、こんばんは
ブログをご覧頂きましてありがとうございます。
今年になって初めてのSL大樹でありましたが、この時期らしい新鮮な新緑感を十分に感じることが出来ましたねw
SL大樹がデビューしてからそろそろ一年が経とうとしている中、沿線では地域と一帯となって盛り上げていこうとしている様子が随所で見受けられたのがとても印象的でありました^^
是非また訪れてみたいところですね〜
これからも宜しくお願いいたします。
> 今年私もSL大樹はいきたいと思ってます。この間3月に計画は立てたんですがDLだったので延期にしたので^_^
>
> ちょうど撮影ポイントのとこだなーと思いまして見てました。参考にします2018年06月06日02時41分 返信する -
今回も 『いいね!』 を、ありがとうございます。
裏山秀人さんへ
またまた、おじゃまいたします。
今回も、私のつたない旅行記【2018.2 冬の温泉旅はいいですねぇ〜3日目:嬉野⇒帰路編】に「いいね!」をいただきまして、ありがとうございました。
毎年1回の両親との温泉旅行ですが、二人とも足腰が弱くなってきたため観光地めぐりは少なくなり、温泉ホテルや旅館での〜んびり滞在することがメインになってきました。
このシリーズもそろそろ最終回かなぁと考えています(><)
恒例の旅行記シリーズがなくなると4トラへのアップ数も減って、「いいね!」をいただく機会も減ってしまうのは寂しいですが、たまに旅行記をアップした際には、お立ち寄りください。
衰えることのない「鉄道人気」の中、裏山秀人さんの素敵な鉄道旅行記を拝見できることを、これからも楽しみにしています。
〜間もなく「札幌」へのミニ旅を企んでいる、ダメより〜
2018年05月10日13時13分返信する -
いつも、ありがとうございます。
裏山秀人さんへ
おじゃまいたします。
たいへんご無沙汰しております。
裏山秀人さんの素敵な旅行記を拝見して、元気にお過ごしだろうと勝手に思っています(^^)。
今回は、私のつたない旅行記【2018.2 冬の温泉旅はいいですねぇ〜(1日目:長崎・野母崎へ)】に、「いいね!」をいただきまして、ありがとうございました。
年度末の仕事の都合で、アップするのが遅くなってしまいました(><)
さて、ゴールデンウィークも中盤になりましたが、旅を楽しまれておられますか?
私は前半に実家に戻って2泊してきた程度で、後半は友人の新築祝いにお出かけするくらいです(笑)。
GWが終わった5月中旬ごろに、再び温泉にでも行こうかと考えています。
裏山秀人さんの「鉄道旅行記」を拝見できることを、これからも楽しみにしています。
〜GW終了後を楽しみにしている ダメより〜2018年05月01日12時07分返信する -
「トワイライトエクスプレス瑞風」
裏山秀人さん
今晩は。
いつもご訪問ありがとうございます。
「トワイライトエクスプレス瑞風」の旅行記、素晴らしいです!
堪能させて頂きました。
さいたま市から遠くて中々いけない地域の「旅行記」は、本当に楽しみです。
これからも、よろしくお願い致します。
RE: 「トワイライトエクスプレス瑞風」
黒田(温泉)さん、こんばんは
ブログをご覧頂きましてありがとうございます。
私も普段なかなかお目にかかれない列車に憧れてしまい、つい遠方に足を運んでしまっておりますが(笑)、そこまで苦労した甲斐はやっぱりありますねえ〜(#^.^#)
目の前で見る「トワイライトエクスプレス瑞風」のお姿はやはり感涙もんでありました!
これからも宜しくお願いいたします。
> 裏山秀人さん
>
> 今晩は。
> いつもご訪問ありがとうございます。
> 「トワイライトエクスプレス瑞風」の旅行記、素晴らしいです!
> 堪能させて頂きました。
> さいたま市から遠くて中々いけない地域の「旅行記」は、本当に楽しみです。
> これからも、よろしくお願い致します。
>2018年06月06日02時47分 返信する -
撮り鉄さんの苦労が実りましたね~
☆今回広島ー神戸ー大阪を巡りました折、珍しく新幹線の顔が気に入って?自分のブログの表紙(private one)に使ってみましたが、いい顔を撮るのは難しいんですね!
☆こちらのように桜と緑の電車をさり気なく配置するセンスが有れば良かった。。。
☆広島には全国からの中古電車が走ってると聞いてたけれど,今は最先端のヨーロッパ風お洒落なステップレス露面電車が悠々と走ってました。公営らしく、庶民の足として一番利用されて居るのか、市内一律料金(宮島口だけ別途?)でしたよ!~see you~RE: 撮り鉄さんの苦労が実りましたね?
salsaladyさん、こんばんは
ブログをご覧頂きましてありがとうございます。
素敵な桜色の絶景の中を走り抜ける、緑色の国鉄型車両103系の古き良きお姿の数々をお見送りすることが出来ました^^
これからも宜しくお願いいたします。
> ☆今回広島ー神戸ー大阪を巡りました折、珍しく新幹線の顔が気に入って?自分のブログの表紙(private one)に使ってみましたが、いい顔を撮るのは難しいんですね!
>
> ☆こちらのように桜と緑の電車をさり気なく配置するセンスが有れば良かった。。。
>
> ☆広島には全国からの中古電車が走ってると聞いてたけれど,今は最先端のヨーロッパ風お洒落なステップレス露面電車が悠々と走ってました。公営らしく、庶民の足として一番利用されて居るのか、市内一律料金(宮島口だけ別途?)でしたよ!?see you?2018年06月06日02時52分 返信する -
ユーフォニアム電車と桜♪
裏山秀人さん、こんにちは。
ユーフォニアム電車の風景沢山みせていただいて
ありがとうございます。
アニメ好きの息子と一緒に涙ながらにみていた
この京アニの番組でした。
絵が可愛くて~またその心情を映す風景も素敵でした。
桜満開の時期の風景をご一緒させていただいて
うれしく思います。
京都疎水も地名は知ってましたが
桜がたっぷりある風情ある素敵な景色ですね。
それにも感動。
ライトアップまで観れていたれりつくせりです。
花見の時期の京都にあこがれてますがなかなかいけません。。。
いつかきっと~!と思ってます。
ことりsweetRE: ユーフォニアム電車と桜♪
ことりsweetさん、こんばんは
ブログをご覧頂きましてありがとうございます。
京阪大津線でまたユーフォニアムラッピングが運行される!ことを聞きつけて、コレをお見送りするならば沿線に広がる満開の桜と一緒に!と、前々から心に誓っていた今回の桜巡りの旅でありました(笑)
例年よりも開花が早い今年の桜でありましたのでちょっと心配していたのですが、結果としてちょうど見頃の時期に訪れることが出来て、今回は大変満足する一枚を収めることが出来ましたね^^
ユーフォニアムのアニメをまた見直したくもなった瞬間でもありましたw
これからも宜しくお願いいたします。
> 裏山秀人さん、こんにちは。
>
> ユーフォニアム電車の風景沢山みせていただいて
> ありがとうございます。
> アニメ好きの息子と一緒に涙ながらにみていた
> この京アニの番組でした。
> 絵が可愛くて?またその心情を映す風景も素敵でした。
> 桜満開の時期の風景をご一緒させていただいて
> うれしく思います。
> 京都疎水も地名は知ってましたが
> 桜がたっぷりある風情ある素敵な景色ですね。
> それにも感動。
> ライトアップまで観れていたれりつくせりです。
> 花見の時期の京都にあこがれてますがなかなかいけません。。。
> いつかきっと?!と思ってます。
>
> ことりsweet2018年06月06日03時03分 返信する -
ジモティ真っ青
こんにちは。ワンマン運転の電車が踏切を通過するのに時間が掛かり、時折遅刻するジモティです(笑)。いやはや桜とマッチングする700系車両って結構イケるもんだと改めて思います。ラッピングに力入れているのはわかるのですが、内容をあまり理解していないため、新しいバージョンか?と思うだけになっています。
またシーズンを変えて南淡海にお越し下さいまし。RE: ジモティ真っ青
たかちゃんティムちゃんはるおちゃん・ついでにおまけのまゆみはん。さん、こんばんは
ブログをご覧頂きましてありがとうございます。
京阪大津線には素敵なラッピング電車が数多く走っているのもとても魅力的ではありますが、あの短い車両がのんびりゆっくりと走る風景もとってものどかであって実に私好みです^^
沿線にものどかな風景がいたるところに広がっておりますので、素敵な風景を探しにまた訪れてみたいところですねw
これからも宜しくお願いいたします。
> こんにちは。ワンマン運転の電車が踏切を通過するのに時間が掛かり、時折遅刻するジモティです(笑)。いやはや桜とマッチングする700系車両って結構イケるもんだと改めて思います。ラッピングに力入れているのはわかるのですが、内容をあまり理解していないため、新しいバージョンか?と思うだけになっています。
> またシーズンを変えて南淡海にお越し下さいまし。2018年06月06日03時12分 返信する -
響けユーフォニアム
おはようございます
いつも楽しい列車の楽しい風景を楽しませて貰っています。
「響けユーフォニアム」のラッピング電車あるんですね
どれも素晴らしい一枚で朝からテンションあがりました。
前作を観て今月末からの公開も楽しみにしていました。
是非このラッピング電車も見に行きたいですRE: 響けユーフォニアム
きなこさん、こんばんは
ブログをご覧頂きましてありがとうございます。
京阪大津線を走る素敵なラッピング列車と一緒に、沿線に咲き広がる当日の素敵な満開の桜の風景を目にすることが出来た、今回は素敵な桜巡りの旅が出来ました^^
これからも宜しくお願いいたします。
> おはようございます
>
> いつも楽しい列車の楽しい風景を楽しませて貰っています。
> 「響けユーフォニアム」のラッピング電車あるんですね
> どれも素晴らしい一枚で朝からテンションあがりました。
> 前作を観て今月末からの公開も楽しみにしていました。
>
> 是非このラッピング電車も見に行きたいです2018年06月06日03時20分 返信する -
すばらしい旅行記です
いつも、すばらしい旅行記ですが、今回はSLやまぐちの、またまた素晴らしい旅行記でした。D51200は京都にいたのですね。昨年、京都の博物館で撮影したものには、D511が写っていましたが、あそこで復活させたんですね。これは、もう一度、やまぐち号にのらないといけないですね。RE: すばらしい旅行記です
tadさん、こんばんは
ブログをご覧頂きましてありがとうございます。
見事に復活した蒸気機関車D51-200号機の走りは実に力強く、往年のお姿を間近で感じることの出来た、今回の素敵なSL旅でありました^^
基本的にいつ訪れても全然飽きさせない「SLやまぐち号」の旅でありますが、次回こそは噂のグリーン車を乗車してみたいところかしら?
これからも宜しくお願いいたします。
> いつも、すばらしい旅行記ですが、今回はSLやまぐちの、またまた素晴らしい旅行記でした。D51200は京都にいたのですね。昨年、京都の博物館で撮影したものには、D511が写っていましたが、あそこで復活させたんですね。これは、もう一度、やまぐち号にのらないといけないですね。2018年06月06日03時27分 返信する



