裏山秀人さんへのコメント一覧(12ページ)全1,052件
-
ローカル
昔この方面を旅行した時は、レンタカーで回ってしまいました。知らない切符ばかり出てきましたが、いろいろと切符の知識も豊富でないと、うまく乗り継げ無い気がします。
夕暮れ時の色合いの中に一両の車両に小さな駅は、ローカルっぽさがひときわ感じられます。RE: ローカル
マリオットさん、こんにちは
ブログをご覧頂きましてありがとうございます。
以前から行ってみたかった場所でもあり、今回ようやく訪れることが出来て大変満足しております
ただ、列車本数が大変少ない場所でもあり、やはり電車で訪れるにはとっても苦労するところでありますね
やっぱりレンタカーで訪れるのが最も有効かもしれませんねw
これからも宜しくお願いいたします。
> 昔この方面を旅行した時は、レンタカーで回ってしまいました。知らない切符ばかり出てきましたが、いろいろと切符の知識も豊富でないと、うまく乗り継げ無い気がします。
>
> 夕暮れ時の色合いの中に一両の車両に小さな駅は、ローカルっぽさがひときわ感じられます。2019年02月04日13時25分 返信する -
嵐山の休日に投票ありがとうございます
裏山秀人さんへ
はじめて書き込みさせていただきます。
このたびは「嵐山の休日」に投票していただきありがとうございます。
投票すべきなにかいいところがあったのでしょうか。
もしよろしければご感想などお知らせ頂けるとありがたく思うのですが。
よろしくお願いいたします。
まずは投票のお礼とご感想のお願いまで。
nakaohidekiより
2018年11月14日11時51分返信する -
北海道の風景が素晴らしいです
裏山秀人さん・何時もnimameの4トラに訪問有難う御座います。
何時も鉄ちゃん的風景楽しませて貰っていますが、今回は北海道のローカル列車と紅葉・・
実に素晴らしいですね♪
nimameは北海道で生まれて育って何十年、でも知らない事多すぎで・裏山秀人さんの旅を通じて、
そうなんだ~
改めて知ったり、鉄ちゃん的なポイントがあるのですね(^^)
nimameは個人的にローカル列車と山と風景が、一つにまとまっているのが大好きです。
これからも楽しませて頂きます。
有難う御座いますm(__)m
nimameRE: 北海道の風景が素晴らしいです
nimameさん、こんにちは
ブログをご覧頂きましてありがとうございます。
今年の4月で廃線が決定している夕張支線
ローカル列車と山と風景が一つにまとまった、夕張支線らしいとっても素敵な風景なのですが・・・
また一つ鉄道風景が失われてしまうことに少し悲しくも感じてしまう瞬間でもありましたね
これからも宜しくお願いいたします。
> 裏山秀人さん・何時もnimameの4トラに訪問有難う御座います。
> 何時も鉄ちゃん的風景楽しませて貰っていますが、今回は北海道のローカル列車と紅葉・・
> 実に素晴らしいですね♪
> nimameは北海道で生まれて育って何十年、でも知らない事多すぎで・裏山秀人さんの旅を通じて、
> そうなんだ?
> 改めて知ったり、鉄ちゃん的なポイントがあるのですね(^^)
> nimameは個人的にローカル列車と山と風景が、一つにまとまっているのが大好きです。
> これからも楽しませて頂きます。
> 有難う御座いますm(__)m
> nimame2019年02月04日13時30分 返信する -
来年2019年度内に廃止決定的です
お疲れ様です。お世話になってます。北海道医療大~新十津川自分も2回は乗りましたがやはり誰も乗って来ない。いるのは鉄道ファンくらいでそりゃ廃止当然だわと思いますところです。個人的にあまり面白くない路線なんですよね何故かここ2回乗ったけどもなんかなー江差線の時と留萌線の増毛のときと乗ってきてるけどその路線とまた違う…ちょっと魅力わからなくて申し訳ないという路線です^_^2019年度中に廃止となるようなので慌ただしくなると思いますので後悔ないように記録をしてきましょうかね。長文でしたRE: 来年2019年度内に廃止決定的です
梨田ヒカリ(元北の旅人)さん、こんばんは
ブログをご覧頂きましてありがとうございます。
う〜ん、札沼線の面白みの無さはなんつーか・・・沿線に北海道っぽさがあまりないところなんすかね?
江差線や留萌線のような、北海道っぽい山や海などの風景が沿線にもっとあればいいんですけどねw
今回始めて訪れた札沼線でありましたが、でも私的には結構楽しめた感じであったかな^^
都会育ちな身ですと、あのような沿線ののどかな風景に余計に魅力を感じてしまったりするもんなんですよ〜
残念ながら2019年度中には廃止となってしまうようですので、後悔のない様に札沼線の残りの日々を刮目していきたいところですね
これからも宜しくお願いいたします。
> お疲れ様です。お世話になってます。北海道医療大?新十津川自分も2回は乗りましたがやはり誰も乗って来ない。いるのは鉄道ファンくらいでそりゃ廃止当然だわと思いますところです。個人的にあまり面白くない路線なんですよね何故かここ2回乗ったけどもなんかなー江差線の時と留萌線の増毛のときと乗ってきてるけどその路線とまた違う…ちょっと魅力わからなくて申し訳ないという路線です^_^2019年度中に廃止となるようなので慌ただしくなると思いますので後悔ないように記録をしてきましょうかね。長文でした2018年10月20日00時06分 返信する -
初めまして(で、良いかな?)
裏山秀人さん いつもご投票ありがとうございます。
夏の白馬周辺の美しい風景、ありがたく拝見しました。夏の白馬もたまには行くのですが、この付近を訪ねるのはスキーのためが多くて。グリーンシーズンもとてもきれいです。
全体としてはうれしい旅行記なのですが、山ノボラーとしては気になることが2点あります。細かなことで申し訳ありません。
1.あずさと白馬のジャンプ台、背後の立派な山の画像(トップのと真ん中あたり)ですが、山は五竜岳ですね。「白馬連峰」という記述はちょっと違和感があります。
2.その5枚後に、リゾートビューふるさとと白馬三山という説明の画像があります。写っているのは、白馬鑓と杓子岳だけで、その右にあるはずの白馬岳が(>_<) 2枚前の望遠レンズと一緒の画像には、三山がばっちり撮れています。
夏のリゾートビューふるさとはどんな感じですか? 冬に乗るといつも空いていてうれしいですが、反面こんなに空いていて廃止されない!?と心配になります。
かなり存在感がある、というか目障りなスキー場は岩岳ですね。何度かお世話になったスキー場ですが、こうしてみると正直、環境破壊ですね(苦笑)RE: 初めまして(で、良いかな?)
ねもさん、こんばんは
ブログをご覧頂きましてありがとうございます。
ご指摘の件、大変失礼いたしました。
なにぶん、山関連についてはど素人なものでしてw
これからも宜しくお願いいたします。
> 裏山秀人さん いつもご投票ありがとうございます。
> 夏の白馬周辺の美しい風景、ありがたく拝見しました。夏の白馬もたまには行くのですが、この付近を訪ねるのはスキーのためが多くて。グリーンシーズンもとてもきれいです。
> 全体としてはうれしい旅行記なのですが、山ノボラーとしては気になることが2点あります。細かなことで申し訳ありません。
> 1.あずさと白馬のジャンプ台、背後の立派な山の画像(トップのと真ん中あたり)ですが、山は五竜岳ですね。「白馬連峰」という記述はちょっと違和感があります。
> 2.その5枚後に、リゾートビューふるさとと白馬三山という説明の画像があります。写っているのは、白馬鑓と杓子岳だけで、その右にあるはずの白馬岳が(>_<) 2枚前の望遠レンズと一緒の画像には、三山がばっちり撮れています。
>
> 夏のリゾートビューふるさとはどんな感じですか? 冬に乗るといつも空いていてうれしいですが、反面こんなに空いていて廃止されない!?と心配になります。
> かなり存在感がある、というか目障りなスキー場は岩岳ですね。何度かお世話になったスキー場ですが、こうしてみると正直、環境破壊ですね(苦笑)2018年10月20日00時12分 返信する -
信州 北アルプス連峰素敵な画像にウットリでした!!
おはようございます。
「白馬連邦」と「あずさ」の一枚最高ですね!!!
実は私も今年の7月に 北アルプス連峰の残雪を求めて行ってきました。
一度入ってみたかった白馬でしたので♪
アルプスの大パノラマに感激いたしました!
ここに移住してもいいと思ったほどの
素敵な白馬でした。
ではでは これからも素敵な旅行記楽しみにしています。
nadeshiko28
RE: 信州 北アルプス連峰素敵な画像にウットリでした!!
nadeshiko28さん、こんばんは
ブログをご覧頂きましてありがとうございます。
当日はお天気にも恵まれまして、とても綺麗に映える白馬の山々を目にすることが出来て大変ラッキーでありました^^
残雪残る夏の白馬の風景はとても素敵なものでしたので、今度は本場の冬の風景も追いかけてみたいものですねw
これからも宜しくお願いいたします。
> おはようございます。
>
> 「白馬連邦」と「あずさ」の一枚最高ですね!!!
> 実は私も今年の7月に 北アルプス連峰の残雪を求めて行ってきました。
> 一度入ってみたかった白馬でしたので♪
> アルプスの大パノラマに感激いたしました!
> ここに移住してもいいと思ったほどの
> 素敵な白馬でした。
>
> ではでは これからも素敵な旅行記楽しみにしています。
>
> nadeshiko28
>2018年10月20日00時18分 返信する -
花火とSLとYouTube とても綺麗で 音も聞けて臨場感最大でした!!
裏山秀人様
旅行記いつ楽しみにしています♡
SLとコラボした写真とっても良かったです!!
チョット慌てた様子もよかったですよ。
写真がいつも綺麗でいいなぁ~って 思っています。
これからもよろしくお願いいたします。
nadeshiko28
RE: 花火とSLとYouTube とても綺麗で 音も聞けて臨場感最大でした!!
nadeshiko28さん、こんばんは
ブログをご覧頂きましてありがとうございます。
今回のSLと花火とのコラボ撮影はちょっと難易度が高かったですねえ
色々と課題が残る結果でもありました(^_^;)
まだまだ修行が必要ですねw
これからも宜しくお願いいたします。
> 裏山秀人様
> 旅行記いつ楽しみにしています?
> SLとコラボした写真とっても良かったです!!
> チョット慌てた様子もよかったですよ。
> 写真がいつも綺麗でいいなぁ?って 思っています。
> これからもよろしくお願いいたします。
>
> nadeshiko28
>2018年10月20日00時22分 返信する -
西武新宿線沿線の住人です
おはようございます。いつも素晴らしい写真に感心しながら
読ませていただいております。
私は西武新宿線沿線に住んでいます。これといった歓楽街や
吉祥寺や自由が丘など、メディアに取り上げられるような街
もない地味な路線ですが、裏山さんの手にかかると西武線も
かっこよく見えてしまいます。
30000系は冷房の送風機が昇降口のところにしかなく、風は
出ても中吊りに邪魔されてシートの真ん中あたりまで冷風が
届かないんです。だから、夏場はシートの真ん中はひどく蒸
し暑くなります。だからあの車両大嫌い!(笑)
今年の西武は強かったですねえ。裏山さんも左うちわで試合
をご覧になっていたんじゃないでしょうか。たぶんCSもこ
のまま行くでしょう。日本シリーズも勝ってしまいそうですね。
福岡ドームだと外野の定位置で取れそうなフライがホームラ
ンになるような球場(広島)でやっているチームになんか負
けるわけがありませんよ。RE: 西武新宿線沿線の住人です
ハイペリオンさん、こんばんは
ブログをご覧頂きましてありがとうございます。
普段なかなか利用する機会がない西武新宿線ではありますが、今回訪れてみて沿線に広がる森林や公園の多さにはとても驚かされた次第であります。
とっても住みやすそうな街であって、休日になったらきっと楽しいひとときを過ごせるんだろうなあ〜なんてw
私の地元にはこのような場所があまり無い分、ちょっと羨ましくも感じてしまう瞬間でありました(^_^;)
都心にもお手軽に行くことが出来るし・・・なかなか侮れん西武線
これからも宜しくお願いいたします。
> おはようございます。いつも素晴らしい写真に感心しながら
> 読ませていただいております。
>
> 私は西武新宿線沿線に住んでいます。これといった歓楽街や
> 吉祥寺や自由が丘など、メディアに取り上げられるような街
> もない地味な路線ですが、裏山さんの手にかかると西武線も
> かっこよく見えてしまいます。
>
> 30000系は冷房の送風機が昇降口のところにしかなく、風は
> 出ても中吊りに邪魔されてシートの真ん中あたりまで冷風が
> 届かないんです。だから、夏場はシートの真ん中はひどく蒸
> し暑くなります。だからあの車両大嫌い!(笑)
>
> 今年の西武は強かったですねえ。裏山さんも左うちわで試合
> をご覧になっていたんじゃないでしょうか。たぶんCSもこ
> のまま行くでしょう。日本シリーズも勝ってしまいそうですね。
>
> 福岡ドームだと外野の定位置で取れそうなフライがホームラ
> ンになるような球場(広島)でやっているチームになんか負
> けるわけがありませんよ。2018年10月20日00時34分 返信する -
祝!パ・リーグ優勝!!
裏山秀人さん、こんにちは。
前回 、裏山秀人さんの旅行記を拝見した時は、たしか西武球場での優勝を逃した時だったと思います。
でも、やりましたね!
私は、家にファンがいるので何となくどこのチームを応援するかと聞かれたら
西武になるかなあ~という緩い感じですが。
ぐでたまトレイン、年内で終わっちゃうのが残念です。
ずっと走ってくれればいいのに。
ちちぼーRE: 祝!パ・リーグ優勝!!
ちちぼーさん、こんばんは
ブログをご覧頂きましてありがとうございます。
埼玉西武ライオンズ優勝へのお祝いありがとうございます
日本一を勝ち取ってくれるといいなあ〜(*´∀`*)
(再び、胃が痛い日々が続いておりますがw)
列車を眺めているだけでも何処か幸せを感じてしまうような、ぐでたまスマイルトレインのあのユル可愛さはこれからもずっと残り続けて欲しいものですよね
これからも宜しくお願いいたします。
> 裏山秀人さん、こんにちは。
>
> 前回 、裏山秀人さんの旅行記を拝見した時は、たしか西武球場での優勝を逃した時だったと思います。
> でも、やりましたね!
> 私は、家にファンがいるので何となくどこのチームを応援するかと聞かれたら
> 西武になるかなあ?という緩い感じですが。
> ぐでたまトレイン、年内で終わっちゃうのが残念です。
> ずっと走ってくれればいいのに。
>
> ちちぼー2018年10月20日00時41分 返信する



