旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

裏山秀人さんのトラベラーページ

裏山秀人さんへのコメント一覧(17ページ)全1,052件

裏山秀人さんの掲示板にコメントを書く

  • 感動的です。

    SLファンであった少年時代、中央西線でD51200を撮影した記憶があります。
    一時期梅小路で動態保存されていましたが、その後火が消えて久しいはずでした。
    ビックリです。
    2018年04月05日07時03分返信する 関連旅行記

    RE: 感動的です。

    城megrist KAZさん、こんばんは

    ブログをご覧頂きましてありがとうございます。

    正直なところ、中央西線で走っていた頃のD51-200号機のお姿は私自身見たことがございませんが(笑)、今回見事に復活したお姿は実に力強く、往年のお姿を十分に感じることが出来ましたね^^

    これからも宜しくお願いいたします。



    > SLファンであった少年時代、中央西線でD51200を撮影した記憶があります。
    > 一時期梅小路で動態保存されていましたが、その後火が消えて久しいはずでした。
    > ビックリです。
    2018年06月06日03時33分 返信する
  • 今年の夏から運行の新幹線に今から期待!

    裏山秀人さん、こんにちは! 500 TYPE EVAを見に神戸に行かれた旅行記を拝見しました。 あの貴重な新幹線もとうとうあと少しで運行終了なのですね! 1度だけ新大阪→岡山の移動で乗りましたが、なかなか楽しかったです。 まぁもちろん2両目の特別車両は撮影しただけで、私はフツーの装飾の車両に乗ったんですけどね。 エヴァンゲリオンはアニメとか見てなかったので世界観は良く分からないまま、珍しい新幹線という事で楽しみましたけど、個人的には夏から運行開始の新しい新幹線の方が楽しみです! この500 TYPE EVAを塗り替えて運用するのかな? 福岡までこだまで行くのはちょっと遠すぎるので、また、新大阪→岡山辺りの距離で乗れたら良いなと思ってます。

    Juniper Breeze
    2018年04月03日11時39分返信する 関連旅行記

    RE: 今年の夏から運行の新幹線に今から期待!

    Juniper Breezeさん、こんばんは

    ブログをご覧頂きましてありがとうございます。

    EVA新幹線・・・
    私的にゆういつ残念であったのは、コレに乗車出来なかったことかなw
    でも、山陽新幹線ってそうなかなか利用する機会がありませんので、結構辛いところなんですよね(^_^;)
    ただ、ハローキティ新幹線は、私の中ではEVA新幹線以上に絶賛盛り上がっておりますので(笑)、機会があったら私も新大阪→岡山辺りの距離で是非乗車してみたいところです
    ・・・でも、先ずは線路脇からかなw

    これからも宜しくお願いいたします。



    > 裏山秀人さん、こんにちは! 500 TYPE EVAを見に神戸に行かれた旅行記を拝見しました。 あの貴重な新幹線もとうとうあと少しで運行終了なのですね! 1度だけ新大阪→岡山の移動で乗りましたが、なかなか楽しかったです。 まぁもちろん2両目の特別車両は撮影しただけで、私はフツーの装飾の車両に乗ったんですけどね。 エヴァンゲリオンはアニメとか見てなかったので世界観は良く分からないまま、珍しい新幹線という事で楽しみましたけど、個人的には夏から運行開始の新しい新幹線の方が楽しみです! この500 TYPE EVAを塗り替えて運用するのかな? 福岡までこだまで行くのはちょっと遠すぎるので、また、新大阪→岡山辺りの距離で乗れたら良いなと思ってます。
    >
    > Juniper Breeze
    >
    2018年06月06日03時43分 返信する
  • 葉桜でした。

    ほとんど葉桜!今年は終わってました。4月1日
    2018年04月02日07時18分返信する 関連旅行記

    RE: 葉桜でした。

    たけちゃんさん、こんばんは

    ブログをご覧頂きましてありがとうございます。
    今年の桜はどの場所も例年よりも開花が早く、見頃のタイミングに合わせるのがとても難しかったですよねw

    これからも宜しくお願いいたします。



    > ほとんど葉桜!今年は終わってました。4月1日
    >
    2018年06月06日03時46分 返信する
  • 自分も遠征で乗りに出かけました

    お世話になってます。自分も115系乗りに高崎へ3/10行きました。そのほかの引退列車をいろいろ乗りたい&撮りたくて中央線やら小田急や京急やら盛り込みました。115系に関しては信越線高崎~横川にて乗り納めしましたけど半ドアが他の列車と違って自分でドア開けるのは驚きました。ついでに写真も撮れたしSLレトロ碓氷号の運転日でこれも撮れたから満足した旅でした。今年はなんか引退列車多いですよね・・・
    2018年03月22日15時36分返信する 関連旅行記

    RE: 自分も遠征で乗りに出かけました

    北の旅人さん、こんばんは

    ブログをご覧頂きましてありがとうございます。

    今年は引退する列車が多いですよね〜
    なんだかんだで、私も今年は年初めから引退する列車ばかりを追いかけてしまっていることにふと気付いてしまいました(笑)
    そうゆう旅のあり方もアリ?だとは思いますが・・・もうちょっとのんびりとした列車旅もしたいかな?なんてw

    これからも宜しくお願いいたします。



    > お世話になってます。自分も115系乗りに高崎へ3/10行きました。そのほかの引退列車をいろいろ乗りたい&撮りたくて中央線やら小田急や京急やら盛り込みました。115系に関しては信越線高崎?横川にて乗り納めしましたけど半ドアが他の列車と違って自分でドア開けるのは驚きました。ついでに写真も撮れたしSLレトロ碓氷号の運転日でこれも撮れたから満足した旅でした。今年はなんか引退列車多いですよね・・・
    2018年06月06日03時55分 返信する
  • 115系とお別れなんですね

    裏山秀人さん、何時も訪問、いいねをありがとうございます。

    鉄ちゃんではないので鉄道の事はあまりわかりませんがこの115系は昔東海道本線にも走っていましたね。頭の片隅に記憶しています。子供の頃、電車と言ったら115系だったと思います。何か寂しい気がします。
    2018年03月21日09時50分返信する 関連旅行記

    RE: 115系とお別れなんですね

    てんとう虫さん、こんばんは

    ブログをご覧頂きましてありがとうございます。

    これまで当たり前のように目にしてきた風景が無くなってしまうのは実に寂しいことですよね
    最後の日常風景を目にすることが出来た、貴重なひとときでありました^^
    (ちなみに・・・東海道本線に走っていたのは113系ですね、色は同じですがw)

    これからも宜しくお願いいたします。



    > 裏山秀人さん、何時も訪問、いいねをありがとうございます。
    >
    > 鉄ちゃんではないので鉄道の事はあまりわかりませんがこの115系は昔東海道本線にも走っていましたね。頭の片隅に記憶しています。子供の頃、電車と言ったら115系だったと思います。何か寂しい気がします。
    >
    2018年06月06日04時19分 返信する
  • 火渡りの日でしたね

    こんばんは

    丁度高尾山口駅近くの高尾山薬王院の自動車祈祷殿では
    火渡りをしてましたね!
     この日は 梅まつりで沢山の方が高尾山口駅から高尾駅にかけて
    歩いてましたね!
     浦山さんもいらっしゃったんですね!aterui
    2018年03月19日21時38分返信する 関連旅行記

    RE: 火渡りの日でしたね

    ateruiさん、こんばんは

    ブログをご覧頂きましてありがとうございます。

    ほお〜、当日は高尾山で火渡りが実施されていたんですね、後で知りましたw
    当日は裏高尾の梅メインでしたけれども、来年機会がございましたら火渡りにも訪れてみたいところです。

    これからも宜しくお願いいたします。



    > こんばんは
    >
    > 丁度高尾山口駅近くの高尾山薬王院の自動車祈祷殿では
    > 火渡りをしてましたね!
    >  この日は 梅まつりで沢山の方が高尾山口駅から高尾駅にかけて
    > 歩いてましたね!
    >  浦山さんもいらっしゃったんですね!aterui
    2018年06月06日04時23分 返信する
  • 小田急ロマンスカーLSE7000私も見てきました

    お疲れ様です。LSE7000ままもなく引退する報道もありでこの間東京行って色々引退間近の列車見てきましてその中に小田急ロマンスカーLSE7000もいれまして乗ったり撮ってきました。GSEは見れませんでしたけども下からのアングルはこういったお披露目会でないと見れませんよね。後は走行中の撮影か。まだ旅行記書いてる途中ですので近々アップします
    2018年03月13日08時25分返信する 関連旅行記

    RE: 小田急ロマンスカーLSE7000私も見てきました

    北の旅人さん、こんばんは

    ブログをご覧頂きましてありがとうございます。

    小田急LSEも遂に引退ですね。。。
    コレも当たり前のように、先日追いかけて来ちゃいましたw(旅行記は後日アップする予定です)
    ただ残念なのは、小田急LSEに実はまだ一度も乗車したことがないんですよね(笑)
    いつかは乗ろう乗ろう〜と思っているうちにまた乗らずじまいで終わってしまいそうw

    これからも宜しくお願いいたします。



    > お疲れ様です。LSE7000ままもなく引退する報道もありでこの間東京行って色々引退間近の列車見てきましてその中に小田急ロマンスカーLSE7000もいれまして乗ったり撮ってきました。GSEは見れませんでしたけども下からのアングルはこういったお披露目会でないと見れませんよね。後は走行中の撮影か。まだ旅行記書いてる途中ですので近々アップします
    2018年06月06日04時30分 返信する
  • 受賞の御祝いと感謝の気持ち

    裏山秀人さん 私の秋田旅行記にいいねありがとうございました。

    またこの度はフォットコンテスト優秀賞受賞おめでとうございます。
    この受賞も、これまで何千枚以上の列車の写真を撮り続けた結晶かと思います。
    今までのご苦労がこの写真で報われるならば有り難い事かと思います。

    私みたいな鉄道と縁のない旅行記にもいいねを下さり恐縮していますし、その寛大なお心に感謝しております。
    これからも、ますます素敵な写真をご披露して頂けることをお待ちしています。
    それでは出発進行となりましたので・・これにて。
                  olive kenji
    2018年03月04日09時22分返信する 関連旅行記
  • 撮り鉄?乗り鉄?

    ☆お門違いのタイトルでしたらご勘弁を~

    ☆最近「ゆりかもめ」に初乗車(遅すぎ!)して凄く楽しかったので~

    ☆東京の乗り物で興奮するなんて,阿呆ですね~see you~
    2018年02月28日09時44分返信する 関連旅行記
  • 素晴らしい!

    裏山秀人さん
     迫力がありますね。
    どうやって撮影してるのか、いつも感心しております。
    事前の緻密な調べが大変なんでしょうね!
    それと現場まで行く脚力、根性?ですか?
     最後のお蕎麦でほっとしました。

                旅姿
    2018年02月19日14時44分返信する 関連旅行記

    RE: 素晴らしい!

    旅姿さん、こんばんは

    ブログをご覧頂きましてありがとうございます。

    当日現地の激寒い中ではありましたが、私自身満足のいく素敵な一枚を収めることが出来たことにこれまでの苦労が報われた素敵なひとときでありました^^

    これからも宜しくお願いいたします。



    > 裏山秀人さん
    >  迫力がありますね。
    > どうやって撮影してるのか、いつも感心しております。
    > 事前の緻密な調べが大変なんでしょうね!
    > それと現場まで行く脚力、根性?ですか?
    >  最後のお蕎麦でほっとしました。
    >
    >             旅姿
    2018年06月06日04時35分 返信する

裏山秀人さん

裏山秀人さん 写真

0国・地域渡航

45都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

裏山秀人さんにとって旅行とは

まだ見ぬ風景を求めて
日本の各地へ・・・

自分を客観的にみた第一印象

マナーを守って、気持ちよく鉄道風景を撮影しましょう

大好きな場所

鉄道の走る姿がある限り・・・日本中どこへでも・・・

大好きな理由

鉄道路線からの絶景、更にはグルメや温泉など、その沿線の素敵な魅力を発見出来たとき、人は大きな喜びと感動、達成感が得られると思うんですよ!

行ってみたい場所

https://twitter.com/hideyoshi201

現在0の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在45都道府県に訪問しています