裏山秀人さんへのコメント一覧(17ページ)全1,052件
-
感動的です。
SLファンであった少年時代、中央西線でD51200を撮影した記憶があります。
一時期梅小路で動態保存されていましたが、その後火が消えて久しいはずでした。
ビックリです。 -
今年の夏から運行の新幹線に今から期待!
裏山秀人さん、こんにちは! 500 TYPE EVAを見に神戸に行かれた旅行記を拝見しました。 あの貴重な新幹線もとうとうあと少しで運行終了なのですね! 1度だけ新大阪→岡山の移動で乗りましたが、なかなか楽しかったです。 まぁもちろん2両目の特別車両は撮影しただけで、私はフツーの装飾の車両に乗ったんですけどね。 エヴァンゲリオンはアニメとか見てなかったので世界観は良く分からないまま、珍しい新幹線という事で楽しみましたけど、個人的には夏から運行開始の新しい新幹線の方が楽しみです! この500 TYPE EVAを塗り替えて運用するのかな? 福岡までこだまで行くのはちょっと遠すぎるので、また、新大阪→岡山辺りの距離で乗れたら良いなと思ってます。
Juniper Breeze
RE: 今年の夏から運行の新幹線に今から期待!
Juniper Breezeさん、こんばんは
ブログをご覧頂きましてありがとうございます。
EVA新幹線・・・
私的にゆういつ残念であったのは、コレに乗車出来なかったことかなw
でも、山陽新幹線ってそうなかなか利用する機会がありませんので、結構辛いところなんですよね(^_^;)
ただ、ハローキティ新幹線は、私の中ではEVA新幹線以上に絶賛盛り上がっておりますので(笑)、機会があったら私も新大阪→岡山辺りの距離で是非乗車してみたいところです
・・・でも、先ずは線路脇からかなw
これからも宜しくお願いいたします。
> 裏山秀人さん、こんにちは! 500 TYPE EVAを見に神戸に行かれた旅行記を拝見しました。 あの貴重な新幹線もとうとうあと少しで運行終了なのですね! 1度だけ新大阪→岡山の移動で乗りましたが、なかなか楽しかったです。 まぁもちろん2両目の特別車両は撮影しただけで、私はフツーの装飾の車両に乗ったんですけどね。 エヴァンゲリオンはアニメとか見てなかったので世界観は良く分からないまま、珍しい新幹線という事で楽しみましたけど、個人的には夏から運行開始の新しい新幹線の方が楽しみです! この500 TYPE EVAを塗り替えて運用するのかな? 福岡までこだまで行くのはちょっと遠すぎるので、また、新大阪→岡山辺りの距離で乗れたら良いなと思ってます。
>
> Juniper Breeze
>2018年06月06日03時43分 返信する -
自分も遠征で乗りに出かけました
お世話になってます。自分も115系乗りに高崎へ3/10行きました。そのほかの引退列車をいろいろ乗りたい&撮りたくて中央線やら小田急や京急やら盛り込みました。115系に関しては信越線高崎~横川にて乗り納めしましたけど半ドアが他の列車と違って自分でドア開けるのは驚きました。ついでに写真も撮れたしSLレトロ碓氷号の運転日でこれも撮れたから満足した旅でした。今年はなんか引退列車多いですよね・・・RE: 自分も遠征で乗りに出かけました
北の旅人さん、こんばんは
ブログをご覧頂きましてありがとうございます。
今年は引退する列車が多いですよね〜
なんだかんだで、私も今年は年初めから引退する列車ばかりを追いかけてしまっていることにふと気付いてしまいました(笑)
そうゆう旅のあり方もアリ?だとは思いますが・・・もうちょっとのんびりとした列車旅もしたいかな?なんてw
これからも宜しくお願いいたします。
> お世話になってます。自分も115系乗りに高崎へ3/10行きました。そのほかの引退列車をいろいろ乗りたい&撮りたくて中央線やら小田急や京急やら盛り込みました。115系に関しては信越線高崎?横川にて乗り納めしましたけど半ドアが他の列車と違って自分でドア開けるのは驚きました。ついでに写真も撮れたしSLレトロ碓氷号の運転日でこれも撮れたから満足した旅でした。今年はなんか引退列車多いですよね・・・2018年06月06日03時55分 返信する -
115系とお別れなんですね
裏山秀人さん、何時も訪問、いいねをありがとうございます。
鉄ちゃんではないので鉄道の事はあまりわかりませんがこの115系は昔東海道本線にも走っていましたね。頭の片隅に記憶しています。子供の頃、電車と言ったら115系だったと思います。何か寂しい気がします。
RE: 115系とお別れなんですね
てんとう虫さん、こんばんは
ブログをご覧頂きましてありがとうございます。
これまで当たり前のように目にしてきた風景が無くなってしまうのは実に寂しいことですよね
最後の日常風景を目にすることが出来た、貴重なひとときでありました^^
(ちなみに・・・東海道本線に走っていたのは113系ですね、色は同じですがw)
これからも宜しくお願いいたします。
> 裏山秀人さん、何時も訪問、いいねをありがとうございます。
>
> 鉄ちゃんではないので鉄道の事はあまりわかりませんがこの115系は昔東海道本線にも走っていましたね。頭の片隅に記憶しています。子供の頃、電車と言ったら115系だったと思います。何か寂しい気がします。
>2018年06月06日04時19分 返信する -
火渡りの日でしたね
こんばんは
丁度高尾山口駅近くの高尾山薬王院の自動車祈祷殿では
火渡りをしてましたね!
この日は 梅まつりで沢山の方が高尾山口駅から高尾駅にかけて
歩いてましたね!
浦山さんもいらっしゃったんですね!aterui -
小田急ロマンスカーLSE7000私も見てきました
お疲れ様です。LSE7000ままもなく引退する報道もありでこの間東京行って色々引退間近の列車見てきましてその中に小田急ロマンスカーLSE7000もいれまして乗ったり撮ってきました。GSEは見れませんでしたけども下からのアングルはこういったお披露目会でないと見れませんよね。後は走行中の撮影か。まだ旅行記書いてる途中ですので近々アップしますRE: 小田急ロマンスカーLSE7000私も見てきました
北の旅人さん、こんばんは
ブログをご覧頂きましてありがとうございます。
小田急LSEも遂に引退ですね。。。
コレも当たり前のように、先日追いかけて来ちゃいましたw(旅行記は後日アップする予定です)
ただ残念なのは、小田急LSEに実はまだ一度も乗車したことがないんですよね(笑)
いつかは乗ろう乗ろう〜と思っているうちにまた乗らずじまいで終わってしまいそうw
これからも宜しくお願いいたします。
> お疲れ様です。LSE7000ままもなく引退する報道もありでこの間東京行って色々引退間近の列車見てきましてその中に小田急ロマンスカーLSE7000もいれまして乗ったり撮ってきました。GSEは見れませんでしたけども下からのアングルはこういったお披露目会でないと見れませんよね。後は走行中の撮影か。まだ旅行記書いてる途中ですので近々アップします2018年06月06日04時30分 返信する -
-
-
素晴らしい!
裏山秀人さん
迫力がありますね。
どうやって撮影してるのか、いつも感心しております。
事前の緻密な調べが大変なんでしょうね!
それと現場まで行く脚力、根性?ですか?
最後のお蕎麦でほっとしました。
旅姿



