旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ペコちゃんさんのトラベラーページ

ペコちゃんさんへのコメント一覧全7件

ペコちゃんさんの掲示板にコメントを書く

  • 地球の横顔を見た

    ペコちゃんさん 
    新年おめでとうございます。

    房総の岩肌にくっつくように建っている崖観音は迫力ありますね。岩肌は天然の崖崩れ跡、次の崖崩れは何時かと心配ですが、行基のころから崖はあったとすれば、1500年菅は何ともなかったということですね。悪徳不動産屋が造成した宅地とは大きなちがいです。安心してお参りできますね。

    日本軍が敗戦間じかに掘った洞窟は貴重な戦争遺産ですね。日本の国土で戦うこと自体
    敗戦は必至だったと思うのですが。

    ペリーの開国の目的は、捕鯨の補給基地としてですね。露骨な植民地の野望はなかったなら、しかたないかな。でも条約は不平等なものだったのですね。
    それにしてもペリー提督も戸田伊豆守もハンサムですね。

    pedaru


    2023年01月07日14時40分返信する 関連旅行記
  • 埼玉の春

    はじめまして!
    埼玉生まれ・埼玉育ちのへびおと申します。
    私も大河ドラマ見ていますが、鎌形八幡神社が撮影に使われた神社なんですね。
    そう聞くと行ってみたくなりました。
    今年のGWも県外には行けそうもないので、県内のどこかをハイキングしようかと考えています。
    嵐山も素敵ですね~
    2021年04月24日08時38分返信する 関連旅行記

    RE: 埼玉の春

    ブログを見て頂き、有難うございます。
    私もテレビを見て、ビックリ!
    静かな雰囲気の神社でしたが、機会があれば立ち寄られるようお勧めします。
    2021年04月24日13時38分 返信する
  • 山歩き

    始めました、足跡からきましたマリオットです。

    吾野は行ったことがあり、根の権現も聞いたことはあるのですが、これだけの山歩きコースを歩いたことはありません。吾野の観光農園辺りで終わっていたでしょうか。6時間の山歩きと多数の写真で力作と感じました。

    知っているようで知らないところもあったので、機会があれば参考にして歩いてみたいと思います。
    2019年12月20日20時12分返信する 関連旅行記

    RE: 山歩き

    連絡、有難うございました。
    飯能や秩父の山はそれほど高くないので、美しい高山植物はあまりありません。
    このコースは11月下旬の紅葉の時期が一番おススメです。
    来年チャレンジしてみては如何でしょうか。
    2019年12月20日20時23分 返信する
  • 百花繚乱

    ペコちゃんさん、こんにちは

    木曽駒の旅行記、楽しく拝読しました。
    私は昨年行きましたが、完全にシーズンを外してしまったので、花は全く見られませんでした。
    千畳敷カール、こんな花畑だったんですね(笑)
    それに山頂に売店があるなんて知りませんでした。

    また行きたくなりました。

    --------琉球熱--------
    2019年08月12日19時42分返信する 関連旅行記

    RE: 百花繚乱

    琉球熱さん

    ブログを見て頂き、有難うございます。
    私も後期高齢者なので、木曽駒ケ岳のような山は楽で助かります。
    酷暑の中、テニスにトレッキングに旅行、それに野菜作りと頑張っています。
    2019年08月12日19時56分 返信する
  • 労働者とコルホーズの女性像

    ぺこちゃんさま
    労働者とコルホーズの女性像、私がモスクワに行ったときは台座が残っているだけでしたが。
    ソ連時代よりも台座が豪華になっているのを見て、驚きました。
    ご年配の方はまだソ連に対する郷愁があるからでしょうか?
    私のガイドさんは、ブレジネフ時代が一番良かったと言ってました。
    今回はロシアの綺麗なお写真、有難うございました。
    2018年04月08日20時40分返信する 関連旅行記
  • はじめまして

    ペコちゃんさん

    はじめましてtakayuki132と申します
    サンクトペテルブルクの旅行記、拝見させていただきました
    私が行きました時期は冬でしたのでまぶしい太陽のある
    旅行記を見させていただいて、また違った魅力を
    発見することができました。ありがとうございます。

    琥珀の間は私も行った時は部屋の撮影は禁止でしたが
    部屋の外から撮るのは全然良いと言われたので
    部屋の外から中を一杯撮りまくりました。

    また旅行記拝見させていただきますね

                            以上
    2014年11月17日17時08分返信する 関連旅行記
  • こんにちは

    ペコちゃんさん、こんにちは

    白馬の文字につられてお邪魔しました。
    3年前に栂池自然園に行き、その時に見た白馬の山容に魅せられて、その翌年に大雪渓から白馬乗鞍まで縦走しました。
    聞きしに勝る高山植物の宝庫で、人気の理由に大いに合点が行ったものです。
    あいにく雨にたたられ、大変心残りだったので、また今年リベンジの予定です。
    せっかくなので、八方にも足を伸ばし、唐松岳の山頂まで行って来ようと画策中です。

    知っている場所の写真でちょっと嬉しく(笑)、お邪魔させていただきました。
    2014年07月18日22時29分返信する 関連旅行記

    RE: こんにちは

    琉球熱さん、ブログを見て頂き、有難うございます。

    沖縄に登山に、大活躍ですね。

    また、ブログはゆっくり見させてもらいます。

    今年の夏は、私達は志賀高原に3泊して、花を楽しんで来ようと思っています。

    白馬で天気に恵まれますよう、祈っております。
    2014年07月19日11時38分 返信する

ペコちゃんさん

ペコちゃんさん 写真

29国・地域渡航

37都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

ペコちゃんさんにとって旅行とは

旅行は非日常性を感じる最高のイベント。特に海外旅行は楽しくて、行ける時に行こうとヨーロッパを中心に、これまで30回ほど行きました。
これまでは、ビデオと写真アルバムで楽しかった旅行を振り返ってきましたが、ブログによる楽しみが追加されて、ますます行きたくなります。
でも、夫婦ともに高齢者なので、いつまで続けられるか???
元気で頑張りましょう。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

海外は、ウィーン、
国内は、秋田・乳頭温泉。

大好きな理由

ウィーンは、歴史のある歩きやすい街で、沢山の見どころがあります。
乳頭温泉の「鶴の湯」は最高の温泉です。何度も行きたいのですが、チョット遠いのでねー。

行ってみたい場所

海外は、クロアチア・カナダなど。
国内は、対馬・屋久島などの離島。

現在29の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在37都道府県に訪問しています