旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ココ&ナッツさんのトラベラーページ

ココ&ナッツさんへのコメント一覧全11件

ココ&ナッツさんの掲示板にコメントを書く

  • カッパドキアの旅行記にいいねをありがとうございました。

    ココ&ナッツさん

    投票ありがとうございました。
    遡ったら奈良を自転車で周られた旅行記があったので拝見しました。
    定年後日本に戻ったら、奈良や斑鳩、明日香村などを家内と自転車で周りたいと話していますので参考にさせて頂きます。
    奈良市周辺はバスでも周りやすいのですが、斑鳩、明日香村は天気さえ良ければ自転車が気持ちよさそうです。
    随分大昔、中学の修学旅行で法隆寺に行った微かな記憶が有りますが、それ以降は随分ご無沙汰です。多分20年以上前に海外からの来客を東大寺に連れて行った様な気がしますが・・・。
    25年も海外生活でしたので、これからは日本国内をもう少しゆっくり歩きたいと思っています。
    中南米パタゴニア、アラスカなど結構出かけましたが、これからは元気な内に日本国内とインド、中央アジアも目指さねば!
    2024年02月08日03時27分返信する

    RE: カッパドキアの旅行記にいいねをありがとうございました。

    polodaddyさん

    こんにちは
    3月に念願のトルコ旅行に行く予定です。先日は質問への回答ありがとうございました。
    明日香へは春と秋に行きました。春は吉野の桜と一緒です。石舞台古墳は桜に囲まれていて華やかでした。
    奈良の都も二月堂や正倉院の方まで行こうとするとたくさん歩くので、サイクリングがおすすめです。
    25年も海外生活は長いですね、元気なうちにインドや中央アジアも行かれたいとのこと、私も体力気力ともあるうち、悔いのないように行きたいところを行こうという気持ちです。
    コメントありがとうございました。
    2024年02月10日17時13分 返信する
  • Hi!こんにちは

    旦那様、紅葉に興味ないのですか
    緑だった葉っぱが、気温が下がると鮮やかな赤や橙、黄色に変わる不思議な自然の力
    これから本州へと南下してきますね
    美味しいものとセットにして
    ぜひプッシュしてみてください(^^)

    2023年10月03日20時57分返信する 関連旅行記
  • 素晴らしい景色ですね

    ココ&ナッツさん、こんにちは。
    もうびっくりしちゃいました、紅葉が素晴らしくて。写真でこれだもの、実際目で見たらすごいんだろうなって。行きたくなっちゃいます。
    紅葉はあまり興味ないというダンナさんに見せてやります。
    2023年10月02日08時51分返信する 関連旅行記
  • 旅行記とても参考になりました

    ココ&ナッツさん 、はじめまして。

    10月の終わりに隠岐に行く予定のpuyomushiと申します。
    旅行記拝見して、とても楽しみが増大しました。

    隠岐を回るにあたり、情報が少ないので、西ノ島をどのように1日で回るかを考えていたところココ&ナッツさん さんの旅行記に会えました。
    レンタカーオンリーで回る予定だったので、定期観光バスの情報はとてもありがたかったですm(__)m

    交通がとても不便な場所ですけど、それを差し引いてもぜひ一度行きたいと思っていた場所なので、天候に邪魔されずにうまく行けますように。。。と思っています。

    まずは、お礼まで。

    puyo
    2023年06月24日12時10分返信する 関連旅行記

    RE: 旅行記とても参考になりました

    puyoさん

    参考になり良かったです!
    そうなんですよ、交通の便が悪いです。
    私もレンタカーだけで回りたいと思っていたのですが、摩天涯の高低差を往復するのは大変そうだと思い、観光バスも利用しました。季節的に路線バスの便もありませんでした。

    観光バスの発着とレンタカー借りた場所は同じ窓口でした。
    観光バス降りた場所で、レンタカーを借りることができるのは便利です。
    5時まで島めぐりをして、別府港の店舗に車を返すことができました。

    国賀海岸トレッキングは、本当に素敵でした。
    お天気が良いとよいですね

    2023年06月24日20時55分 返信する
  • 偶然!

    こんにちは。
    私も秋にに山陰に行きました。四国に続いて今回も同じ時期に同じ場所に行ってて、びっくり。
    高齢の母との旅行だったので、出雲大社、足立美術館、松江城しか行ってないのですが、ココ&ナッツさんの旅行記で、行けなかったけど調べていた場所を知ることができてよかったです。
    2023年04月04日08時55分返信する 関連旅行記

    RE: 偶然!

    それはすごい偶然、私たち何かつながっているのかな
    お母さまとの旅行、いいですね、きっと喜ばれていることでしょう
    老人ホームにいる私の母は、コロナのせいで旅行は禁止されていて食事も一緒にできない状態なので、せめて私があちこち出掛けて、お土産話をしています(笑)

    隠岐の国賀海岸はとても良かったです。いつか機会があれば、ぜひ・・・

    2023年04月06日21時31分 返信する
  • 行ってみたい!

    久しぶりに4トラ開いて、3冊一気に読ませていただきました。
    いい景色ですね。思わず「わぁ!」って。電車の中でしたので心の中で、です(笑)
    行ってみたい。写真から気持ちいいのも伝わってきましたよ!
    2020年07月22日07時48分返信する 関連旅行記

    RE: 行ってみたい!

    お久しぶりです。
    そらまめ1号さんに読んでいただき、またコメントもいただきとても嬉しいです。

    雄国湿原は、例年ならば花期には喜多方からシャトルバスが出ています。それほど歩かずとも簡単に湿原を巡ることができます。

    ハイキングで行くのなら、ぬかるんだ山道には閉口しましたが、ブナの森の中を行くのがとても良かったです。

    霧に包まれた湿原も幻想的ですが、次回行くときには晴れの日に当たればいいなぁ。


    2020年07月22日16時23分 返信する
  • こんにちは

    その通りですね。
    自分が感染者かもしれない、隣の人は大丈夫?と疑心暗鬼になりながらの生活は滅入りますよね。怖い思いをしながら生活を支えて前線に立つ職業の方がたには、なおのこと感謝しています。

    早く収まりますように・・・

    コメントを頂きありがとうございました。
    2020年04月15日14時03分返信する 関連旅行記
  • 国難というか 世界規模の地獄ですね

    ご訪問ありがとうございました、

    閉じこもれと言われ、この10日近く 再び閉じこもっています。
    病気で死ぬのはしょうが無いのですが、突然猶予なくあの世行きが困ります。
    身の回りの整理がまだできていません。
    子供が困るだろうなとは思うのですが、まだエンディングノートを書くのはねぇ などとぼーっと考えてます。

    運動をしてもいいと言われても 人に合わないようにという指示と矛盾するので 街中では散歩も考えてしまいます。

    お近くにこんな素敵な所があるなら そんな心配もいりませんね!
    羨ましいです。 スーパーは夕方行ったらそんなに混んでいませんでした。
    皆が避ける時間だから かえって良かったようです。昼は激こみでした。

    早く終息してくれることを祈っています。

    ではまた
    Mより
    2020年04月15日00時11分返信する 関連旅行記
  • おっしゃる通りです(^_^)

    ココ&ナッツさん

    楽しい記事拝見しました!

    先日(12/19)TDR行く前に読んどけば良かった…(^_^;)

    アプリでいろいろ予約出来るシステムは素晴らしいですネ!

    しかも、結果としてお金を落とすような仕組みになってるのですが、それを全く感じさせないところが、関西にある某所とは違いますネ(^_^)

    関西の某所には仕事の関係もあり数年前にはよくバックヤードにも入って関係者と話しもしましたが、彼らは「ウチは夢は売ってまへん!」と正直に話してことを思い出しました(^_^;)

    今後も楽しそうな記事掲載をお待ちしております!

    2019年12月23日21時50分返信する 関連旅行記

    RE: おっしゃる通りです(^_^)

    こんにちは、はじめまして
    コメント、ありがとうございました。

    「ウチは夢は売ってまへん!」
    ここまではっきり言われると、かえってすがすがしいです。
    商売だから、いかにお金を使わせるかが一番、っていうのもわかります。

    スマホFPは便利なので、今度はぜひ利用してみてくださいね。
    ありがとうございました。
    2019年12月24日23時35分 返信する
  • 驚き!

    すごいですね。これがオート?!
    ただパチリするだけで、こんな写真が撮れるなんて!びっくりしました。
    いいデジカメ持つと、またお出かけしたくなっちゃいますね。
    2019年10月21日08時33分返信する 関連旅行記

    RE: 驚き!

    そうなんです。

    パチリとするだけで、それなりの写真が撮れる・・・
    強ーい、頼もしい味方です!(笑)
    2019年11月03日22時25分 返信する

ココ&ナッツさん

ココ&ナッツさん 写真

5国・地域渡航

45都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

ココ&ナッツさんにとって旅行とは

最初の海外旅行は20才の時、ザルツブルク、リンツ、ウィーンを個人で回りました。それから旅行大好きになり海外43カ国53都市、国内は全都道府県に踏み入れました。特に感動した場所は、屋久島杉、西表の海の色とサンゴ礁、川に流れるサガリバナ、慶良間の青い海、立山、大雪の山々、八甲田の錦の紅葉、イグアスの滝、ビクトリアの滝、ケニアのサファリ、モロジブ、アラスカグレイシャー、グランドサークル。行きっぱなしだと忘れてしまうので忘備録を兼ねての旅日記です。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな場所→滝
大好きな食べ物→小龍包
大好きな事→スノーケリング、ハイキング

大好きな理由

何度でも行きたい場所
・自然豊かな道央、道東 
・歴史文化を感じる京都、奈良 
・海の色を見ているだけで心癒される沖縄、八重山 

行ってみたい場所

ギニア高地エンジェルスフォール
NZ、スイスアルプスのトレイル
張家界、北イタリア
異文化が混ざり合うトルコ

現在5の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在45都道府県に訪問しています