旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

N.ピロシキさんのトラベラーページ

N.ピロシキさんへのコメント一覧全7件

N.ピロシキさんの掲示板にコメントを書く

  • 次の旅の参考に

    Nピロシキさん、初めまして

    ハネムーンのバリ、読ませていただきました。
    幾つかのホテルやヴィラに滞在されているので、とても参考になりました。

    バリは行ってみたい場所の一つです。
    まだいつ行くか、とか決定はしていないのですが、素敵なホテルが多いのと、意外とお値段も手ごろそう。

    参考にさせていただきます

    ご結婚、おめでとうございました。

    ぴろろん
    2023年09月14日08時14分返信する 関連旅行記
  • はじめまして!

    N.ピロシキさん

    トロードス地方ホントに素敵ですよね!他の方の旅行記を見ていてもこの地方をこんなにゆっくり回ってる方はいらっしゃらないですけど、魅力ありますよね!
    私はキッコーに行きたかったのですが、同行者が他の教会も回ってくれて少しですが同じ所も見れました。
    海もキレイですね~キプロスは情報が少なくてネット情報頼りでしたが、どうやって調べましたか?
    また良かったら教えてくださいね。

    and
    2019年10月03日07時27分返信する 関連旅行記

    Re: はじめまして!

    旅行記ご覧いただき、ありがとうございます。
    トロードス地方、綺麗ですよね。
    トロードス地方、一つ一つの見所の距離自体はあまりないのですが、山道なので、Googleの所要時間よりも結構時間がかかってしまいました。
    私はまずは事前にネットでは世界遺産になっているところをマップ上に落として、一筆書で巡れるように、プラン立てました。
    周っている途中であきらめた教会もありましたが、途中にのインフォメーションとかでも情報を集めて、次ぎ行く教会を決めてました。
    後は、地球の歩き方とかを見て、行きたい街だけを決めてその街についたら周辺の情報を得て観光したりです。
    パフォスが一番お気に入りの町ですね!!
    またリピートしたい国の一つです。
    2019年10月04日18時25分 返信する
  • 遊牧民にホームステイってどんな手順なのですか?

    初めまして、さるひこと申します。
    写真の綺麗さ。
    そして、モンゴルへのホームステイ。
    色々新しい発見のある旅行記でテンションが上がりました!
    拝見させていただきありがとうございます。
    ホームステイ先のお父様?の温かい眼差しが随所に散りばめられた旅行記。
    そして、都会と遊牧生活との対比。
    大変興味深かったです。
    タイトルの通り、ホームステイといってもどのような形で申し込み等をしたのか、言葉は何語なのか、ということに興味があります。
    すぐにホームステイをしたいというわけではありませんが、時間の空いた時に教えていただければ幸いです。
    さるひこ
    2019年03月11日20時45分返信する 関連旅行記
  • ユニック村のクーラ宿泊について

    はじめまして。
    来年6月にマケドニア、アルバニア、コソボと回る予定です。
    ユニック村のクーラに泊まってみたいのですが、宿泊の予約はどうやってされましたか?
    情報が少なく、教えて頂けると有り難いのですが。
    どうぞよろしくお願いします。
    2017年12月17日18時25分返信する 関連旅行記

    Re: ユニック村のクーラ宿泊について

    はじめまして。
    junk村のクーラの宿泊は、民泊サイトのAirbnbを利用しました。
    https://www.airbnb.jp/rooms/15777009?location=Junik%2C+District+of+Gjakova

    junk村はホントに田舎の村ですが、世界遺産のペヤ修道院やデヂャニ修道院も近いので、昼間はその辺りを観光して、夜はクーラでゆっくりするのがおすすめです。
    2017年12月17日22時26分 返信する
  • すばらしい

    石造り 木造 素晴らしいです

    鄙びた感じもするし 高級感も漂う街ですね

    綺麗です  aterui
    2017年09月04日23時45分返信する 関連旅行記
  • 完璧ですね!

    はじめまして、N.HIROSHIさん
    ヒデールといいます。

    いや〜 滞在中の過ごし方 完璧ですね!!
    動物に街歩きにシュノーケリングに土ボタルや山や海。
    こんなコースで旅に誘われたら グラっ ときますねー (旅費は置いといて) 笑

    ブリスベンは街の中に坂があったり大きな川が流れてたりと 雰囲気いい街ですね。
    あれ? 鉄道についてはスルーでしたか...
    AUSの鉄道 1回乗ってみたいものです。

    ウエーブブレイク島ってGCからボートで何分くらいなんですかね?
    ワタシが昔GCへ行った時は こういう名前の島 リサーチできなかったなあ。

    すごい... 今やGCに路面電車ですか。
    夜景もキレイだし 自然美は言うまでもなく素晴らしい!
    またGCへ行きたくなりました。

    あ! でもAUSってめしが不味かった記憶が...

    ワタシも「たびバカ」の類なので 今後ともよろしくお願いします。
    ではでは


    ヒデール
    2015年03月23日23時17分返信する 関連旅行記

    RE: 完璧ですね!

    ヒデールさん

    はじめまして。
    旅行記見ていただいて、ありがとうございます。

    ブリスベンは、いい街ですよね!!
    鉄道については、写真を撮り忘れてしまいました(笑)
    でも、車内も綺麗でしたし、車窓の風景ものどかでよかったです。

    ウェイブブレイク島は、GCの港からボートで10分くらいです。
    今回は、ダイビング会社のツアーに参加していきましたが、とても綺麗でした。

    よろしければ、また今後も色々と情報交換させて下さい。

    HIROSHI
    2015年03月24日20時40分 返信する
  • コモドドラゴンに逢えるのですね。

    とても参考になりました。わたしも生コモドドラゴンを観てみたい。
    2013年08月25日08時27分返信する 関連旅行記

    Re: コモドドラゴンに逢えるのですね。

    コモド島周辺は、日本人にあまり馴みのある観光地ではありませんが、とても魅力的な場所でした。自然が満喫できるので、とてもおすすめです。機会があれば是非行ってみてください。
    2013年08月25日13時49分 返信する

N.ピロシキさん

N.ピロシキさん 写真

28国・地域渡航

39都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

N.ピロシキさんにとって旅行とは

私が旅行好きになったのは、中学2年の時に短期語学研修でイギリスに行ったことがきっかけでした。当時は英語もろくに話せませんでしたが、初めて日本の外に出たので、その時の記憶は鮮明に残っています。
イギリスには2週間滞在しましたが、滞在中は、ロンドンの街並みや、日本とは全く違う文化に衝撃を受けた反面、正直、食べ物も口に合わず、若干ホームシックのような感じになり、「早く日本に帰りたいな−」と思う日々を過ごしていました。
この語学研修を終え、日本に帰ってきて変わったこと。それは、見る世界が広くなったことです。TVで、イギリスのことが紹介されていると、興味を持ってみることが出来、例えばロンドンのビックベンが映ると、「あのビルの裏はああなってたなー」なんて、イメージを膨らませることが出来るようになりました。
そしてなにより、今まで日本地図だけで物事を考えていたものが世界地図で考えられる様になり、「あそこはどんなところなんだろか?」、「いつか行ってみたいなー」という興味を色々な場所に抱くようになったのです。
大学に進学してからはその思いを1つずつ実現させていきました。学生なので、お金はありませんでしたが、安い航空券を見つけては海外に旅に出ていました。不思議なことに、旅に出れば出るほど、興味が広がり、また行きたい所が増えていくのです。そしてさらに、海外に行けば行くほど、逆に日本国内のことも知りたいという気持ちを持つようにもなっていったのです。
社会人になってからは、お金に余裕は出来たものの、時間的な制約が大きくなってしまい、なかなか学生の頃のよう旅をすることが出来なくなってしまいましたが、「行ける時に行っておこう」という気持ちで、時間さえあれば、海外、国内問わず旅に出ています。
 「会社勤めで息苦しくなったら、旅に出るといい。」「人生に疲れたら、旅に出るといい。」旅に出ると、想像もつかないような景色に遭い、自分が旅に出なければ絶対に会わない人に会えます。そして、色んな人が、色々なところで、色んな暮らしをしています。これらを肌で感じることによって、「世界」は今の生活や会社だけではないのだと思えるし、今の便利さ、良さを見つめ直すこともできるかもしれません。
私にとって旅とは、そんなことを改めて気づかせてくれる、日常生活を送る上での「サプリメント」のようなものだと思っています。
最近は、サプリの過剰摂取気味ですが(笑)

自分を客観的にみた第一印象

常に、旅行のことしか考えていない「旅行バカ」

大好きな場所

イギリス コッツウォールズ地方
ジョージア カヘティ地方
インドネシア ジョグジャカルタ、コモド
ブルガリア ネセバル
キプロス パフォス

大好きな理由

全ての場所が、歴史と文化、風景がとても素晴らしい

行ってみたい場所

チリのアタカマ砂漠
世界一の満点の星空を見てみたい。

現在28の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在39都道府県に訪問しています