旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

Ybaba姫さんのトラベラーページ

Ybaba姫さんへのコメント一覧全14件

Ybaba姫さんの掲示板にコメントを書く

  • すごい、HFOに遭遇?

    こんにちは。京都の旅行記楽しく拝見させていただいています。
    学生時代や20代の社会人時代に度々訪れた京都。時代の変遷とともに変化した場所もありますが三十三間ケ所観音霊場もありとても懐かしかったです。
    今回の高野山、さすが霊場と言われる場所ですね。UFOに遭遇されるとは素晴らしい。
    私は一度も遭遇したことがありません。
    丸い物体から放たれた左斜め下の箒のような航跡は火炎のようにも見えますが、未確認飛行物体と信じましょう。
    貴重な写真ありがとうございました。
    2023年04月02日09時30分返信する 関連旅行記

    RE: すごい、HFOに遭遇?

     拙い旅行記をご覧いただきありがとうございます。
    ポポポさんも、未確認飛行物体だと信じて下さいますか?
    嬉しい〜。ありがとうございます。
     最近、視力の衰えとともに段々読まなくなってしまいましたが、
    SFや伝奇小説等の不思議な物の類も大好きなので、
    いつかUFOに遭遇してみたいと願っていました。
    エジプトのピラミッドや神殿なんかも、現在の地球人ではなく
    宇宙人とか、まったく別の種族が作ったんじゃないかと・・
    色々なことを想像しながら旅するのも楽しいですよね!

     ポポポさんの旅行記は、お写真が綺麗で、説明や考察も
    丁寧で、着眼点がスゴイ!と思いながら楽しませていただいています。
    「最近気になっているのがチュニジア」とのことですが、
    私もちょっと気になっている国のひとつです。
    いつか、ポポポさんのチュニジア旅行記が掲載されるのを
    心待ちしています。



    > こんにちは。京都の旅行記楽しく拝見させていただいています。
    > 学生時代や20代の社会人時代に度々訪れた京都。時代の変遷とともに変化した場所もありますが三十三間ケ所観音霊場もありとても懐かしかったです。
    > 今回の高野山、さすが霊場と言われる場所ですね。UFOに遭遇されるとは素晴らしい。
    > 私は一度も遭遇したことがありません。
    > 丸い物体から放たれた左斜め下の箒のような航跡は火炎のようにも見えますが、未確認飛行物体と信じましょう。
    > 貴重な写真ありがとうございました。
    >
    2023年04月02日11時18分 返信する
  • Ybabaさま

    11月に初めての佐渡旅行を予定しているので、多分Ybabaさんのサイトにはあるのでは、と。やはりありました!今さっと拝見しましたが、旅行直前に改めてしっかり拝見します。国内旅行も詳細がわかり助かります。
    2021年09月12日17時47分返信する 関連旅行記

    RE: Ybabaさま

     いつも拙い旅行記をご覧いただきありがとうございます。
    佐渡は私にとって近いようなのに遠い島でした。
    色々見どころは沢山ありましたが、特にお寺関係は立派な
    仏閣が多く、歴史も感じられ驚きました。
    お出かけになる頃にはコロナも落ち着き、楽しめると
    良いですね!是非旅行記も!!楽しみにしています。
    2021年09月13日12時16分 返信する

    Re: Ybaba姫さま

    今頃になってご返信”見つかりました” 「通知」に入ってくるのですね。
    仏閣も多いのですね。佐渡には能舞台が今でもいくつか残っているようで、やはり世阿弥の影響も大きいのでしょうか。私は鬼太鼓座が大好きだったのですが、今はもう活動はしていないようで残念です。鼓動
    コロナが早く落ち着いてYbaba姫さんもまた、世界各地に旅立てるようになると良いですね。
    2021年09月14日00時23分 返信する
  • フォローいただきありがとうございました。

    Yababa姫様、こんにちは。

    エジプトの旅行記に訪問下さり、沢山の「いいね」をいただきありがとうございました。またフォローまでしていただき恐縮です。
    遅ればせながら私もフォローさせていただきました。

    現在エジプトの旅行記を作成中ですが1年も経つと諸々忘れてしまいます。そこで失礼かと思いましたがYababa姫様の旅行記を拝見させていただきました。
    旅行記を読ませていただくと色々思い起こすことが多く、大変助かりました。
    またお邪魔させていただきますが、今後ともよろしくお願いいたします。

    ところでチェコ一周のツアーに行かれたんですね。私は昨年行けなかったのでモラビア高原が緑に染まる今年の5月中旬に予約していたんです。でも新型コロナウイルスの影響で催行中止になってしまいました。
    来年同じツアーが催行されるかどうか分かりませんが、募集があれば行こうと思っています。ただしフルボカー城の観光は入っていませんでしたのでYababa姫様の旅行記で拝見させていただきました。また旅行記にお邪魔いたしますね。

     ポポポ
    2020年04月13日18時18分返信する

    RE: フォローいただきありがとうございました。

    ポポポ 様

     こんばんは!
    こちらこそご訪問&フォローいただきありがとうございました。
    ポポポさんの旅行記を拝見させていただき、その写真の美しさと
    詳細な解説に思わずフォローさせていただきました。
     同じところを旅していても、人によって見るところ、感じることなどが
    違い、みなさんの旅行記を拝見させていただくのがとても楽しみです。
    まだ訪れたことのない場所の旅行記は、ワクワクさせてくれますし、
    行ったことのある場所は、そうそう!と思うところとか、ああ〜私、
    そこに気づかなかった〜!残念!と思うところがあったりして・・。
     実は、このコロナ騒ぎがなければ、明日からスイス旅行に出発する
    はずでしたが、3月初旬にキャンセルしました。
    ポポポさんの旅行記でスイス旅行気分を味わわせていただこうと
    思っています。
     それではまた、ちょくちょくお邪魔させていただきます。

                         Yababa姫


    > Yababa姫様、こんにちは。
    >
    > エジプトの旅行記に訪問下さり、沢山の「いいね」をいただきありがとうございました。またフォローまでしていただき恐縮です。
    > 遅ればせながら私もフォローさせていただきました。
    >
    > 現在エジプトの旅行記を作成中ですが1年も経つと諸々忘れてしまいます。そこで失礼かと思いましたがYababa姫様の旅行記を拝見させていただきました。
    > 旅行記を読ませていただくと色々思い起こすことが多く、大変助かりました。
    > またお邪魔させていただきますが、今後ともよろしくお願いいたします。
    >
    > ところでチェコ一周のツアーに行かれたんですね。私は昨年行けなかったのでモラビア高原が緑に染まる今年の5月中旬に予約していたんです。でも新型コロナウイルスの影響で催行中止になってしまいました。
    > 来年同じツアーが催行されるかどうか分かりませんが、募集があれば行こうと思っています。ただしフルボカー城の観光は入っていませんでしたのでYababa姫様の旅行記で拝見させていただきました。また旅行記にお邪魔いたしますね。
    >
    >  ポポポ
    >
    2020年04月13日22時12分 返信する
  • 悠久のモロッコ

    Ybaba姫さん♪

    最後のアルジャジーダ... 懐かしい大西洋の眺めです。

    ぼくにとってはモロッコ最初の訪問地がアルジャジーダ
    2014年にほぼ同じポイントを逆ルートで走りました。

    海あり山あり砂漠あり...
    異文化度が高く飽きることのない国ですね。

    今となっては遥か遠い海外ですが、コロナ終息後は
    てんこ盛りに巡り巡って下さい。
    2020年04月11日15時55分返信する 関連旅行記

    Re: 悠久のモロッコ

    ももであさん

     拙い旅行記をご覧いただきありがとうございました。
    モロッコはいつかは行きたいと思っていて、今回ようやく
    訪れたわけですが、期待以上にワクワクドキドキを感じた
    旅でした。 イスラム文化のトルコともちょっと違う、
    海を隔てたヨーロッパとも違う、独特の歴史や文化があり、
    また自然も豊かで、本当に良い旅になりました。
      自由に世界を旅できるってことが、当たり前のことでは
    ないんだ・・と改めて感じる今日この頃です。
     一日も早く、世界中のコロナウィルスの流行が終息し、
    また、海外旅行も国内旅行もできるようになるよう、
    心から祈っています。
     外出自粛の中、みなさんの旅行記で旅行気分に浸ったり、
    少しづつモロッコ旅行記の本編を作成中で、ようやく半分
    くらいまで公開中です。
     ももであさんのモロッコの旅行記も拝見させていただきますね。
    書き込みありがとうございました。


    2020年04月11日16時21分 返信する

    郷に入っては郷ひろみに従え

    Ybaba姫さん♪

    太っ腹のご祝儀ポチをありがとうございます。
    随分と古いブログにだけに恐れ入ります(ΦωΦ)

    > 自由に世界を旅できるってことが、当たり前の
    > ことではないんだ・・

    別の意味でモロッコを旅した時にそう思いました。
    モロッコではさんざんチップねだりにあい嫌な思いを
    しました。でもそれが彼らの生きる術。
    世界には旅行すらできない人たちが大勢いる。
    だから自分たちが、先方に乗り込んで行くからには、
    謙虚にならないといけないって。

    ぼくはブログサボり魔なので、モロッコも5分の1くらいで
    おさらばしてしまいました。Ybaba姫さんのブログで少しずつ
    記憶喪失(認知症!?)を取り戻そうと思いますので、
    今後とも宜しくお願いいたしますm(_ _)m
    2020年04月11日18時02分 返信する
  • モロツコの旅

    綺麗な写真つきで 膨大な旅行記を、掲載頂き感謝します。映画 『カサブランカ」見てから 行きたいと、思つていたが、クルーズ旅行に、専念し、時期を逃しました。後期高齢者には、迷惑をかけると思い、モロツコ行きは、諦めました。貴女様の旅行記を拝見し、宿題を、果たせました。御礼申しあげます。予想外に綺麗でした。

    2020年03月23日12時37分返信する 関連旅行記

    Re: モロツコの旅

     拙い旅行記をご覧いただきありがとうございました。
    モロッコは思っていたよりもずっとずっと素敵な国で、
    どこもかしこもカメラに収めておきたい風景が多く、
    膨大な写真を撮って帰ってきました。
    時間がかかると思いますが、これから観光地一つ一つを
    別バージョンで旅行記を作成したいと思っていますので
    よろしければご覧ください。

     いつもご夫妻でクルーズ船の旅を楽しまれておられるようで
    うらやましいです。我が家でもそろそろクルーズ船の旅を・・
    と考えていたところでしたので、旅行記を見て参考にさせて
    いただきたいと思います(とはいえ、我が家で参加するとしたら
    ツアーですけど・・( ;∀;))。

    コロナウィルスの流行が1日も早く終息し、また旅行が楽しめる
    日が戻ってくることを願っています。ご自愛してお過ごしください。


    2020年03月23日13時11分 返信する
  • おめでとうございます(^^)

    はじめまして
    我が家の長女も来年ハワイで挙式することになりまして たいへん参考になります 時差もあるのにけっこう忙しいのですね

    素敵な旅行記 またおじゃまさせてくださいね

    2018年08月20日06時39分返信する 関連旅行記
  • 激しく同意!!

    はじめまして。
    旅行記楽しく拝見させていただきました。

    私も今年の年明けから6日間ポルトガルへ行って来ました!
    街並みも素敵でしたが、出会った人みんな優しくて大好きな国になりました。

    私も自称晴れ女だったのですが、今回の旅で自信喪失した内の一人です(笑)
    6日間中1日しか晴れ間を見ることができませんでした!笑
    写真は、ほぼ曇りか雨です。
    この時期ポルトガルが雨が多いことを知らなかったので、Ybaba姫さんの旅行記を見て納得。
    最終日なんて大雨で観光どころではなかったので、またいつか夏にリベンジしたいと思います!

    旅行記を拝見して、とても共感しましたので、思わずコメントしてしまいました!
    本編も楽しみにしております。
    2018年01月14日18時49分返信する 関連旅行記

    Re: 激しく同意!!

    つたない旅行記をご覧いただきありがとうございました。
    ポルトガルはこの時期、本当に雨が多いんですね・・・。
    本当に、季節の良い時期にもう一度訪れたいですね。
    救いだったのは、建物の中の観光が多かったこと。
    そして、外を歩くときは比較的雨が上がっていたことです。
    あばこさんの旅行記のアップを楽しみにしていますね!

    カナダの旅行記拝見しました。
    さすが晴れ女!素晴らしい天気でしたね。
    実は、私の初のプライベート海外旅行はカナダでした。
    時期は5月末から6月初旬。
    ナイヤガラは行きましたが、カナダ側だけ、後はロッキー山脈の
    方だったので、ケベックとか、とても素敵だなあと思って
    拝見させていただきました。

    お嬢さんに旅の手配をしていただけるご両親がうらやましいです!

    これからも素敵な旅を!!

    Ybaba姫

    2018年01月14日22時03分 返信する
  • ご訪問、ご投票ありがとうございます

    スペイン旅行記楽しく拝見いたしました。
    トレド!良いですよね~

    いろいろ思い出す事が出来ました。

    これからも素敵な旅行に巡り会えますように!

    masshy
    2016年11月19日00時49分返信する 関連旅行記

    RE: ご訪問、ご投票ありがとうございます

    わざわざ、掲示板に書き込んでくださり、ありがとうございます。

    12月に南イタリア・シチリアツアーに参加する予定にしています。

    masshyさんの旅行記を拝見して予習しながら、早く行きたいな〜と
    楽しみにしているところです。




    2016年11月19日19時47分 返信する
  • ■ こんにちは はじめまして


    Ybaba姫さんこんにちは。

    はじめて私の旅行記にお越しいただきありがとうございます。

    これからもお気軽にお立ち寄り下さい。

    「 行ってみることそれが旅。 どんなに遠くても、 どんなに近くても。 」

    人との出会い、 自然との出会い、 歴史との出会いを求めて旅を続けていきます。

    よろしくお願いします。

    bigwell
    2016年11月12日15時15分返信する

    RE: ■ こんにちは はじめまして

    わざわざご投稿くださりありがとうございます。
    bigwellさんは、沢山旅行なさっているんですね!
    私が行きたいと思っていて、まだ行っていないところにも
    旅行されているようなので、素敵な写真を見せていただき
    いつかは行こう!とワクワクしています。

    今後も素敵な旅行記を楽しませていただきます。

    2016年11月12日22時14分 返信する
  • 投票をいただきありがとうございます。

    Ybaba姫様、はじめまして。ポポポと申します。

    この度は私のクロアチア旅行記に沢山の投票をいただき、ありがとうございます。
    個人手配での旅行は言葉の問題があるためまだ難しく、もっぱらツアーに個人で参加しています。
    新婚旅行で欧州に行って以降、いつかはまた欧州を訪れたいと常々思っていましたがやっと最近になって時間が取れるようになり欧州の各地に訪れることができるようになりました。

    旅行記の作成はまだ初心者ですが、今後ともよろしくお願いいたします。
    現在Ybaba姫様もいかれた中央ヨーロッパの旅行記を作成中です。

      ポポポ
    2016年10月15日23時54分返信する

    RE: 投票をいただきありがとうございます。

    わざわざご投稿いただきありがとうございます。
    私も英語は不得手なので、海外旅行はもっぱらツアーです。
    ツアーだと、もっと時間があったら・・と思うことも多々
    ありますが、それでも、その土地土地で見るべき場所を
    ちゃんと見ることができる・・というメリットがあると
    思います。
    そして、もしも、2度目にその都市を訪問できることがあれば・・
    オプションツアーではなく、自由時間を選択して!と思っています。

    クロアチアは一度行ってみたい!と思っている国です。
    (実は、この春、クロアチア・南イタリアツアーを申し込んで
    いたのですが催行されず、ルーマニア・ブルガリアに変更
    しました。)

     ポポポさんの素敵な写真をたくさん見せていただいて、
    行きたい!という思いがますます強くなりました。

    東ヨーロッパの旅行記も楽しみにしています。

    2016年10月16日10時47分 返信する

Ybaba姫さん

Ybaba姫さん 写真

26国・地域渡航

32都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

Ybaba姫さんにとって旅行とは

このサイトを知ってから、私の旅は1回で3度楽しめる旅になりました。
①行く前に、みなさんの旅行記を見て、自分の中での期待感を高める!
②実際に現地に行って、自分の目で見て、なるほどと思ったり、
 新しい何かを見つけたいして楽しむ。
③帰ってから、写真を見ながら詳しいことを調べ、旅行記で記憶を残す。
みなさんの旅行記を拝見しながら、次に行く場所を探したりしています。
食にはあんまり興味が無く、歴史的な建物や、可愛い街並みを見たり、
素晴らしい景色を見るのが大好きです。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

ヨーロッパの街並みが好き

大好きな理由

異文化が交差する歴史を垣間見たり、そこに現在が入り混じって
いるような感じが好き!

行ってみたい場所

ウズベキスタンやモロッコなんかも行ってみたいなあ。

現在26の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在32都道府県に訪問しています