旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

さとぴ。さんのトラベラーページ

さとぴ。さんへのコメント一覧(205ページ)全2,053件

さとぴ。さんの掲示板にコメントを書く

  • セビージャって素敵

    私はセビージャが気に入りましたよ〜。

    スペイン広場の、タイルの橋がきれいでしたね〜。
    昔はさぞや栄華の街だったのでしょう。

    satopiさんも書いているけど、もうちょっといたいな〜と思っても、ツアーだと思いを振り切らなくっちゃ。

    次回はここだ!というところだけに滞在したいものです。
    ・・・・って「次回」があるか、が問題だけど。
    2012年11月27日09時49分返信する 関連旅行記

    RE: セビージャって素敵

    R子さま

    ありがとうございます。
    そうですねー。
    ツアーだと自由になりませんね。

    でも個人で行ったらこんなに効率良く
    あちこち行けないだろうなって思いました。
    スペインは広いですね。

    『次回』があれば・・
    バルセロナとグラナダをじっくり再訪したいです。



    2012年11月27日11時55分 返信する
  • いや〜札幌も

    satopi39さん

    いや〜、札幌も都会でしたよ。 私も国会、中学の修学旅行以来。それって、40年ぶりかあ?!

    私も東京ではとバス乗りました。それもギャア人コースに。
    勿論ガイドさん、英語でやってくれました。

     大将
    2012年11月24日08時42分返信する 関連旅行記

    クマが出てくまった(こまった)

    大将様

    ありがとうございます。

    でも残念ですがかなり田舎です。
    今年、札幌市内の西区、南区あたりでは
    『クマ』出没しました。クマ・・・

    怖くて夜は一人で外出出来ません(するけど)
    小学生は集団下校です。
    でもそんな北海道が大好きです。

    ちなみにクマ肉は食べると脂っこいです。

    2012年11月25日00時34分 返信する
  • 写真もコメントも楽しそう〜!

    satopiさん、出発前から飲んじゃうって、う・うらやましい!
    旅の楽しさも倍になりそうね。

    私たちとぴったり反対まわりですね。
    我々の最後の場所がマドリッドで、「メゾン・デル・チャンピニョン」にも行きましたよ〜。
    美味しかったね〜。

    その後の豚の丸焼きに行っちゃうというのはさすが立派だわ。

    続きの旅紀行、楽しみに読みますよ〜!
    2012年11月20日21時51分返信する 関連旅行記

    RE: 写真もコメントも楽しそう〜!

    R子様

    ありがとうございます。
    そうですか逆回りだったんですね。

    飲んで食べて飲んで・・ばっかりでしょ〜。
    恥ずかしいけどホントの姿なんだよねー。

    しかも夜中の23時からブタ丸焼きってどーよ。
    でもこれこそ旅の楽しみですよね♪

    2012年11月21日15時45分 返信する
  • 懐かしのホテルです

    satopi39さん

    センチュリー、懐かしいホテルです。20代後半、よく仕事で使いました。
    昨年はここに泊まりませんでしたが、回転式はいまだ健在でしたね。 27年前位ですかね。もう、昔からある。(札幌グランドもよく、泊まり、ここでアイスクリームを食べましたよ〜ん)

     大将
    2012年11月19日18時43分返信する 関連旅行記

    大きいウンが付く予感。

    大将様

    センチュリーのぐるぐるレストランは
    昔は1時間で一周だったようですが
    お酒も飲むし景色が変わりすぎで
    酔いが回るの早すぎ〜って事で
    現在では3時間で一周です。

    確かに昔は階下のトイレへ行って戻ると
    自分の席がわからなくて迷子になるくらい
    マドカヒロシ並みに回って回って回ってました。

    少し早いですが私にも来年大きなウンが来ますように・・
    2012年11月20日10時17分 返信する

    RE: 大きいウンが付く予感。

    > 大将様
    >
    > センチュリーのぐるぐるレストランは
    > 昔は1時間で一周だったようですが
    > お酒も飲むし景色が変わりすぎで
    > 酔いが回るの早すぎ〜って事で
    > 現在では3時間で一周です。
    >
    > 確かに昔は階下のトイレへ行って戻ると
    > 自分の席がわからなくて迷子になるくらい
    > マドカヒロシ並みに回って回って回ってました。
    >
    > 少し早いですが私にも来年大きなウンが来ますように・・

    satopi39さん

    まずはトイレで頑張ってみてください。  大将
    2012年11月24日08時44分 返信する
  • 思わず火事か?と

    satopi39さん

    駆け足のカタルニアの歴史を見てくださって有難うございます。

    いやはあ、最初のお写真、火事現場か?!と。
    satopi39さんは北海道の方だったんですね。 私の長い友人も札幌で、ドイツを行きき(ドイツに家があり)をしてる人ですが、最近仕事で、地中海クルーズでBCNに立ち寄ってくれました。 

    昨年の夏は私が札幌に行ってと。なんで北海道と聞くと、他人と思えず。

     大将
    2012年11月17日10時05分返信する 関連旅行記

    こんばんわ。

    書き込みありがとうございます。
    2回目なんでもう緊張しませんでした。

    ヴァレンシアのステキな写真と
    彫刻の爆笑突っ込みを読ませてもらいました。
    ほんとーに勉強になります。

    こんなスゴイものタダで読ませて頂いてありがたいです。

    でっかいどーの道民です。
    ビールとジンギスカンを愛してます。


    2012年11月17日23時46分 返信する

    RE: こんばんわ。

    > 書き込みありがとうございます。
    > 2回目なんでもう緊張しませんでした。
    >
    > ヴァレンシアのステキな写真と
    > 彫刻の爆笑突っ込みを読ませてもらいました。
    > ほんとーに勉強になります。
    >
    > こんなスゴイものタダで読ませて頂いてありがたいです。
    >
    > でっかいどーの道民です。
    > ビールとジンギスカンを愛してます。


    satopi39さん

    北海道、うまいもんどっさりですね。  大将>
    >
    >
    2012年11月19日18時31分 返信する
  • はじめまして こんちは!

    私の旅を知ってくれて ありがとう
    インドに同行した息子が あの後交換留学でハンガリーの大学に行ってしまったので 息子の顔を見がてらの 苦手なヨーロッパが多くなりそうです
    とりあえず ハンガリー・スペイン・ポルトガルの千歳発着の格安航空券を手に入れたので バルセロナの旅行記を下調べしていて 貴方の旅を知りました
    普段は 小汚い旅ばかりなので 久々の洗練された旅 楽しみです
    世界の何処かの 薄汚い路地裏でバッタリ会いましょう
    2012年11月15日17時53分返信する

    はじめまして!

    今回スペインに一緒に旅行した友達と
    機は熟した・・そろそろ来年あたり
    インドへ、と言う話しがあり旅行記探してたら
    イチバンかっちょいい!と思いました。
    かなりディープでかっこいーです。写真も文章もプロ。

    でも、ごめんなさい。
    私、お腹弱いし汚いところ苦手で・・特におトイレ。
    上海で衝撃のトイレ事件に何度も遭遇して以来
    中国本土は二度と行きたくないし。
    もしインドに行くとしても」「トイレ最強に清潔ツアー」
    じゃないと行けないと思います。

    なので今後も私のマネ出来ない
    『小汚い旅』をされて下さい。楽しみにしてます。

    同じ道民ですネ♪
    道民は旅好きが多いかもしれないです。
    どこかの国で(イヤ、すすきのあたりでも)
    バッタリお会い出来ますように・・



    2012年11月16日00時26分 返信する

    RE: はじめまして!

    札幌の方でしたか!
    北海道からの旅はハンディーありますよねぇ・・・
    私の旅の楽しみのひとつは格安航空券を探すことから始まります
    インドは千歳〜上海〜デリー 途中自力移動〜コルカタ〜上海〜千歳
    で25000円サーチャージ込みでも50000円をきりました
    今度の旅は千歳〜成田〜ローマ〜バルセロナ途中自力移動〜リスボン〜ローマ〜関空〜千歳のオープンジョーで49000円です
    バルセロナ〜リスボン間は自分で取りナント!3500円でしたよ
    札幌ならバッタリ会えるかもね
    案外 もう会っているかも・・・
    私の出没スポットは宮の森〜円山あたりだよぉ
        
    >
    >
    >
    >
    2012年11月16日06時21分 返信する

    RE: RE: はじめまして!

    安〜っ。
    旅のプロ。

    「格安航空券」ってどーやって取るのー。
    私の場合まずは航空会社のサイトに行っちゃいますからねー。
    あとはマイルをせこせこ貯めて特典航空券に変えるって言う
    ド素人な旅行が多いです。

    円山マダムでしたか。
    私はおもにサツエキから知事公館の間をウロウロしてます。

    絶対会ってるネ♪

    2012年11月16日12時42分 返信する
  • やっぱりバルセロナ

    こんばんわ。
    やっぱりバルセロナですね!
    みどころ満載ですね。

    2月にスペインへ行った際にはバルセロナに4泊する
    予定です。
    いまから楽しみです。

    satopi39さんが、今回の旅行で
    一番印象に残っているのはどこの街の、どの建物ですか?
    世界遺産がたくさんあるし、迷いますよね(笑)
    2012年11月14日23時48分返信する 関連旅行記

    はじめまして。

    こんにちわ!

    はい、やっぱりバルセロナだと思います(笑)
    サグラダファミリアがダントツに良かったです。
    建設中っていうのがワクワクしましたねー。

    今回はツアーで6都市くらい回りました。
    また行きたいと思うのはバルセロナとグラナダです。
    今度行く事があれば個人でゆっくり見たいと思います。

    バルセロナはたくさん見るところがあるようなので
    4泊されるのはとても良いと思います。
    楽しんで来てくださいねっ。
    2012年11月15日11時30分 返信する
  • フラメンコ

    こんばんわ。

    フラメンコのショーを見比べたのですね。
    セビーリャはフラメンコの本場ですから、
    見比べしがいがありますね(笑)


    2012年11月14日23時22分返信する 関連旅行記

    はじめまして。

    こんにちわ!

    フラメンコは日本の女性に大人気だそうです。
    私も始めて見たけど良かったですー。

    歌も踊りもスゴイし衣装もきれいでした。
    ドレスの裾をくるっと回して踊るのがすごくステキで
    帰ったら思わず踊りたくなりました。笑
    2012年11月15日11時14分 返信する
  • グルメスポットなんですね。

    またまたお邪魔しま〜す。

    マドリッドってグルメスポットなんですね!
    写真みていて食べたいところがいっぱいです(笑)

    世界最古のレストランですか!
    凄く興味あります。
    2時間待ちして23時から食事なんて
    さぞかし、おいしいのでしょうね(笑)
    2012年11月14日23時10分返信する 関連旅行記

    はじめまして。

    こんにちわ!

    子豚の丸焼きさんはどのガイドブックにも
    載ってるみたいです。
    『ギネス認定』とか『世界最古のレストラン』とか。
    ミーハーな私たちは絶対行こう!と決めてました。

    スペインの夜は遅くて旅行中の夕食は20時過ぎでした。
    さすがに23時過ぎのブタは遅いと思う。笑

    日本人向け?のセットメニューを薦められましたが
    けっこーお腹一杯で(3軒目だし)
    子豚丸焼きの単品を友達と半分こしました。

    味はお好みだと思うんでうすけど美味しかったです。

    話のタネにぜひどうぞっ。
    2012年11月15日11時01分 返信する
  • 素晴らしいところですね。

    こんばんわ。

    トレドの旅行記拝見しました。雰囲気いいですし、教会などみどころありますね。

    来年2月にトレドにいく予定です。
    マドリッドから昼、電車で行く予定です(笑)
    実際に、街めぐりに要した時間はどのくらいですか?

    satopi39さんの旅行記よんだら、早く行きたくなりました。
    2012年11月14日22時42分返信する 関連旅行記

    はじめまして。

    こんにちわ!

    私たちはツアーだったので
    ガイドさんにくっついて歩いての観光で
    2時間半くらいだったと思います。

    トレドで一番良かったのは
    展望台から見た街並みです。
    感動して涙出そうになりました。

    来年の旅行楽しみですね。
    時間があるのなら街並みを眺めながらの
    お食事とかステキだと思います。
    2012年11月15日11時09分 返信する

さとぴ。さん

さとぴ。さん 写真

40国・地域渡航

42都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

さとぴ。さんにとって旅行とは

※2020年12月改名しました。
satopi39→さとぴ。
より読みやすくより書きやすく。

「旅は人生で一番楽しい修行である」と何かの本で読みました。
まさに旅とは修行・・苦行もありますが・・異国の文化に触れることはこの上ないヨロコビです。
これからも体力とお金が続く限り修行を続けたいです(*^_^*)

何かの本で読みましたシリーズ。
「旅とは後悔の向うに希望を見出(みいだ)すこと」
「旅とはさかさまな国で自分を発見すること」
「千里の旅は万巻の書に値する」
・・たまに思い出せるようにメモメモ。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在40の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在42都道府県に訪問しています