さとぴ。さんへのコメント一覧(205ページ)全2,053件
-
セビージャって素敵
私はセビージャが気に入りましたよ〜。
スペイン広場の、タイルの橋がきれいでしたね〜。
昔はさぞや栄華の街だったのでしょう。
satopiさんも書いているけど、もうちょっといたいな〜と思っても、ツアーだと思いを振り切らなくっちゃ。
次回はここだ!というところだけに滞在したいものです。
・・・・って「次回」があるか、が問題だけど。 -
いや〜札幌も
satopi39さん
いや〜、札幌も都会でしたよ。 私も国会、中学の修学旅行以来。それって、40年ぶりかあ?!
私も東京ではとバス乗りました。それもギャア人コースに。
勿論ガイドさん、英語でやってくれました。
大将 -
写真もコメントも楽しそう〜!
satopiさん、出発前から飲んじゃうって、う・うらやましい!
旅の楽しさも倍になりそうね。
私たちとぴったり反対まわりですね。
我々の最後の場所がマドリッドで、「メゾン・デル・チャンピニョン」にも行きましたよ〜。
美味しかったね〜。
その後の豚の丸焼きに行っちゃうというのはさすが立派だわ。
続きの旅紀行、楽しみに読みますよ〜! -
懐かしのホテルです
satopi39さん
センチュリー、懐かしいホテルです。20代後半、よく仕事で使いました。
昨年はここに泊まりませんでしたが、回転式はいまだ健在でしたね。 27年前位ですかね。もう、昔からある。(札幌グランドもよく、泊まり、ここでアイスクリームを食べましたよ〜ん)
大将大きいウンが付く予感。
大将様
センチュリーのぐるぐるレストランは
昔は1時間で一周だったようですが
お酒も飲むし景色が変わりすぎで
酔いが回るの早すぎ〜って事で
現在では3時間で一周です。
確かに昔は階下のトイレへ行って戻ると
自分の席がわからなくて迷子になるくらい
マドカヒロシ並みに回って回って回ってました。
少し早いですが私にも来年大きなウンが来ますように・・2012年11月20日10時17分 返信する -
思わず火事か?と
satopi39さん
駆け足のカタルニアの歴史を見てくださって有難うございます。
いやはあ、最初のお写真、火事現場か?!と。
satopi39さんは北海道の方だったんですね。 私の長い友人も札幌で、ドイツを行きき(ドイツに家があり)をしてる人ですが、最近仕事で、地中海クルーズでBCNに立ち寄ってくれました。
昨年の夏は私が札幌に行ってと。なんで北海道と聞くと、他人と思えず。
大将こんばんわ。
書き込みありがとうございます。
2回目なんでもう緊張しませんでした。
ヴァレンシアのステキな写真と
彫刻の爆笑突っ込みを読ませてもらいました。
ほんとーに勉強になります。
こんなスゴイものタダで読ませて頂いてありがたいです。
でっかいどーの道民です。
ビールとジンギスカンを愛してます。
2012年11月17日23時46分 返信する -
はじめまして こんちは!
私の旅を知ってくれて ありがとう
インドに同行した息子が あの後交換留学でハンガリーの大学に行ってしまったので 息子の顔を見がてらの 苦手なヨーロッパが多くなりそうです
とりあえず ハンガリー・スペイン・ポルトガルの千歳発着の格安航空券を手に入れたので バルセロナの旅行記を下調べしていて 貴方の旅を知りました
普段は 小汚い旅ばかりなので 久々の洗練された旅 楽しみです
世界の何処かの 薄汚い路地裏でバッタリ会いましょう2012年11月15日17時53分返信するはじめまして!
今回スペインに一緒に旅行した友達と
機は熟した・・そろそろ来年あたり
インドへ、と言う話しがあり旅行記探してたら
イチバンかっちょいい!と思いました。
かなりディープでかっこいーです。写真も文章もプロ。
でも、ごめんなさい。
私、お腹弱いし汚いところ苦手で・・特におトイレ。
上海で衝撃のトイレ事件に何度も遭遇して以来
中国本土は二度と行きたくないし。
もしインドに行くとしても」「トイレ最強に清潔ツアー」
じゃないと行けないと思います。
なので今後も私のマネ出来ない
『小汚い旅』をされて下さい。楽しみにしてます。
同じ道民ですネ♪
道民は旅好きが多いかもしれないです。
どこかの国で(イヤ、すすきのあたりでも)
バッタリお会い出来ますように・・
2012年11月16日00時26分 返信するRE: はじめまして!
札幌の方でしたか!
北海道からの旅はハンディーありますよねぇ・・・
私の旅の楽しみのひとつは格安航空券を探すことから始まります
インドは千歳〜上海〜デリー 途中自力移動〜コルカタ〜上海〜千歳
で25000円サーチャージ込みでも50000円をきりました
今度の旅は千歳〜成田〜ローマ〜バルセロナ途中自力移動〜リスボン〜ローマ〜関空〜千歳のオープンジョーで49000円です
バルセロナ〜リスボン間は自分で取りナント!3500円でしたよ
札幌ならバッタリ会えるかもね
案外 もう会っているかも・・・
私の出没スポットは宮の森〜円山あたりだよぉ
>
>
>
>2012年11月16日06時21分 返信する -
やっぱりバルセロナ
こんばんわ。
やっぱりバルセロナですね!
みどころ満載ですね。
2月にスペインへ行った際にはバルセロナに4泊する
予定です。
いまから楽しみです。
satopi39さんが、今回の旅行で
一番印象に残っているのはどこの街の、どの建物ですか?
世界遺産がたくさんあるし、迷いますよね(笑) -
グルメスポットなんですね。
またまたお邪魔しま〜す。
マドリッドってグルメスポットなんですね!
写真みていて食べたいところがいっぱいです(笑)
世界最古のレストランですか!
凄く興味あります。
2時間待ちして23時から食事なんて
さぞかし、おいしいのでしょうね(笑)
-
素晴らしいところですね。
こんばんわ。
トレドの旅行記拝見しました。雰囲気いいですし、教会などみどころありますね。
来年2月にトレドにいく予定です。
マドリッドから昼、電車で行く予定です(笑)
実際に、街めぐりに要した時間はどのくらいですか?
satopi39さんの旅行記よんだら、早く行きたくなりました。



