旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

さとぴ。さんのトラベラーページ

さとぴ。さんへのコメント一覧全1,504件

さとぴ。さんの掲示板にコメントを書く

  • さとひさんへ

    さとひさんー

    (うそうそ)さとぴさん♪

    夫にフォートラの存在が知られて、読まれるのが嫌で全部下書きにしてます💦

    でも息子に読ませる遺言なので、私が元気なうちにいずれは戻します。

    またはパスワードごと息子に渡そうかと考えてます。

    ともかく元気はつらつです!

    さとぴさんの旅行は引き続きフォローしているのでいつも繋がってますます♪ ^o^
    2024年03月24日16時14分返信する 関連旅行記

    キムタコちゃんへ

    お元気だったのなら
    ヨカッタヨカッタです♪
    4トラでイヤなことあったのかと心配しました。

    わたしのメッセージ
    消去しちゃっても良いですよ。
    今度から出来るだけ足跡を残さないようにしますw

    教えていただいてありがとうございます(^^)
    2024年03月24日16時39分 返信する

    Re: さとひさんへ

    さとぴさんー♪

    お気遣いありがとうございます
    足跡残します

    ひとつひとつ、さとぴさんと私の思い出と歴史になりますから♪
    2024年03月24日17時01分 返信する

    Re: さとひさんへ

    カメラちゃんの旅行記は
    記憶に残ってるので
    いつでも思い出せますよ♪
    2024年03月24日18時03分 返信する

    Re: さとひさんへ

    ありがとうございます

    本当に素敵なご縁です♡♡
    2024年03月24日18時26分 返信する
  • 私も器用な母から不器用な・・

    さとぴ。さん

    こんばんわ。私の母も器用で何でも作ってしまう人です(4トラ手芸部に入れると思う)反対に私は不器用で家庭科夏休み宿題浴衣製作を母に丸投げして、見事先生にバレ成績1貰いました(わーい1番だよ、1の意味が違うがな)

    かまくら祭りは残念でしたね、今年は札幌も雪が少ないですか?

    東京は花粉がブンブン飛んでおり、鼻水・涙でちょっとバッチイまつかこでした。
    2024年03月18日22時12分返信する 関連旅行記

    Re: 私も器用な母から不器用な・・

    まつかこさん、おはようございます。

    まつかこさんのお母様も器用なんですね。
    2人そろって手芸部に入部してほしい。

    わたしも家庭科の宿題は母が作成してました。
    ブラウスという難題でしたが
    あまりにもキレイに作るのでこれはバレる!と思い
    もうちょっとヘタに作ってと言っても
    「そんなの出来ない」と断られ
    それはそれはステキな仕上がりでした。
    当然ばれて説教されました笑

    今年の札幌は雪が少なめと思いますが
    今朝起きたら外は吹雪いてました。3月なのに笑
    東京はもうすぐ桜が咲いてお花見ですね。

    わたしも花粉症です。5月にグズグズします。

    さとぴ。

    2024年03月19日07時04分 返信する
  • かまくらとけてるはいれない。

    さとぴさん

    おはようございます。

    無事、香港から帰国してきました!

    丘珠→秋田路線は乗ってみたいなぁー。
    でも接続悪すぎなんですよ(ToT)
    やはり、こまちで秋田脱出かしら?高速バスでもいいかもね。

    かまくらが残念な事になってる時間はテレビでもやってたかも。
    酸ヶ湯温泉は、すごいかまくら作ってコーシー飲めるみたい。これもテレビ情報笑

    そろそろ札幌へ行っても大丈夫かな?
    でも、ホテルがものすごく高いの!
    ビックリしたわ。
    あのJRインでさえ13000円とかするの。倍!よ倍!
    6月かなぁ…

    冷麺に盛楼閣にマルカンデパートのソフトクリーム。
    5月に体験してきます!

    次はどちらへ?

    hikko
    2024年03月17日08時51分返信する 関連旅行記

    Re: かまくらとけてるはいれない。

    hikkoさん、こんばんは。

    ホンコンから無事におかえりなさい( ´ ▽ ` )
    ラウンジよかったですか。ピアも入れるのよね。
    海外行った方がラウンジのありがたさ感じますよね。
    ヘルシンキやLAやインドのワンワラウンジもおすすめです。

    丘珠→秋田乗ってきました!
    ただ、、やはり、、お天気がねぇ(ノД`)
    今度は夏に乗ってリベンジしたいです。
    男鹿半島とか行きたい。あ、酸ヶ湯温泉は行く予定w

    札幌のホテルお高いですか。
    わたしは最近泊まらないのでチェックしてなかったけど
    先ほど良いの見つけてポチッと笑
    4月ですけど。良かったら口コミ書きますね。

    5月は盛岡ですか♪楽しみですね。例のあの方とね。
    ほかにもいっぱい予定入ってるんでしょうね。
    わたし6月は自宅を絶賛リフォーム中と思うけど
    予定が合えばお会いしたいです(*´ー`*)

    さとぴ。
    2024年03月17日20時30分 返信する
  • ニアミス(  ̄▽ ̄)+

    こんばんは、さとお。さん!(←怒っていいですよ)

    なんですって!
    あの、横手カマクラの日、
    2月16日夜まで、歯を食いしばって、
    ライトアップまでいてくださったら…
    わたくしの旦那に逢えましたのに。
    肩先、触れていたかも、、と思うと
    口惜しい、、(笑)

    そう、旦那が大威張りで、
    うっすら雪(しかも他県から雪をいただいた)
    かまくらの、写真をラインで送って来てたんです。
    ふーん、と思っていたら、
    サトオ。さんの旅行記( ゚ー゚)!!!
    運命の赤い糸を感じ(誰と誰?)

    ちなみに、わんこ蕎麦、
    一人で挑戦した旦那は120杯いき、
    なんか、絵馬みたいな記念品もらって来ました。
    東北、めちゃくちゃ行くんです、仕事で。

    100杯以上いって、
    ◯◯ースしないのは、むしろ奇跡ですよ、
    と、さとぴ。さんのお伝えくださいませ。

    私もジョニイに会いに行こうかな、
    2時間は待てないザマスね~

    ありがとうございました!!

    コトラ






    2024年03月12日23時11分返信する 関連旅行記

    Re: ニアミス(  ̄▽ ̄)+

    すみません、手元が狂いました。
    最近、老化で、右手が震えるんです、

    リ◯ースの件、むしろ奇跡ですよ、
    さとぴ。さんのご主人…と、
    書きたかったです。
    しょーもないコメント、お許しを(*´・∀・)テヘ



    2024年03月12日23時16分 返信する

    Re: ニアミス(  ̄▽ ̄)+

    マダムッシマ♪おはようございます。

    なんですと?
    ご主人様が横手に逃亡?
    あら。失礼。ご出張ざますか。
    先にご連絡いただいてたら
    かまくらで仲良くしっぽり飲めましたのに(無理ゲー)
    次回から必ず連絡よこすように(言い方ヘン)

    そしてワンコ、あ、ちょっと悲しい(ノД`)
    わんこ蕎麦120杯ですって?
    たくの主人もクシャミさえしなければ、、と
    今でも悔しがっております。リバース王のくせに。フッ

    ちまたでザワついてる
    マダムッシマクルーズの旅行記で
    お聞きしたいことがいっぱいありまして。
    おもに船酔いとか。オットリバース王につき。

    てか、その前に積立開始!
    あら?なんとかニーサの方が良いかしら。
    今生で間に合うのかビミョーですが
    また続編も参考にさせてくださいませ(*´ー`*)

    さとお。
    2024年03月13日07時51分 返信する
  • 憧れのかまくら

    さとぴ。さん、こんにちは。
    鎌倉と横手が姉妹都市だなんて・・・
    奇抜過ぎる・・・
    鎌倉市がよく承知しましたね。
    かまくらは、ずっと憧れていました。
    雪がたくさん積もっている風景に
    強大なかまくら。
    そこで、お餅を食べる!
    これ、早くトライしないと
    もう叶わない可能性も出て来ましたね。
    ブルーシートのかまくらは悲しすぎます。

    美味しそうな福田パンも羨ましい!
    何と言っても一番羨ましいのは、
    小型機。
    プライベートジェットみたいで、
    大谷さんの気分になれる?かな
    yamayuri2001
    2024年03月12日14時45分返信する 関連旅行記

    Re: 憧れのかまくら

    yamayuriさん、おはようございます。

    鎌倉と横手の姉妹関係ですが
    最初はなぜ?とピンとこなくて
    パンフレット見て「あーー!」と気づきました。
    やっぱり横手さんからお声がけしたのでしょうか笑

    北海道ですから
    かまくらは子供の時に作って遊びました。
    中におやつを持ち込んで食べましたよ。
    突然崩れる時もあったので
    いま思うと死なずに良かったですw

    yamayuriさんはプロペラ機お好きでしたね。
    わたしも大好きです。
    地上の景色が見えるし
    小回りきくからあっとゆーまに飛んで
    着陸してからも駐機場まで早い早い。

    アンコールワット!
    ついに行って来られたんですね(*´ー`*)

    さとぴ。
    2024年03月13日07時35分 返信する
  • あのカエル

    会長、おはようございます。

    薬局のあの子たち、ケロちゃんコロちゃん?
    いや男子のほうはケロヨンやろ。
    女子はなんだっけ・・・ケロ美ちゃん?

    そう思ってヤホーで調べてみたら、ケロヨンちゃうかった。
    https://www.j-cast.com/2018/07/25334420.html?p=all
    ケロ美どこから湧いてきた?
    学びをありがとう、会長。

    盛岡、いろいろ素敵。
    私も行ってみたいなー(いや行けよ)

    まみむし
    2024年03月10日10時14分返信する 関連旅行記

    だけどケロヨンはケロヨンや!

    まみむし副会長 こんばんは。

    わたしもアレ見て、
    ん?ケロちゃん?ケロヨンじゃね。
    と、モヤモヤしたんですよー。
    だってソフビで指サックで遊んだやつでしょ。
    あれケロヨンって呼んでたの北海道だけ?さぶっ

    さすが副会長、ヤホーテケテケありがとう。
    おお!そーだったんですね。
    あの子はケロヨンじゃなかったんだ。。。
    またひとつお利口さんになりました。
    てか、副会長、たいがいヒマやね(褒めてる)

    「盛岡でモリモリだぜー」って
    旅行記タイトルつける気だな。ぷぷ

    さとぴ。
    2024年03月10日20時30分 返信する

    Re: あのカエル

    まみむし副会長、さとぴ。会長 こんにちは。

    ほーほー コーワのカエルはケロヨンではなかったのか。
    ケロちゃん コロちゃん
    お勉強になりました。

    序盤ピコさんとこ行ってから迷走。

    「あとの祭り」のかまくら
    青のシート被せないと崩れるんか ぐらいに気温が上がったんやね。
    インバウンドお気の毒。

    丘珠空港、利用してみたい

    フィーコ
    2024年03月12日11時33分 返信する

    Re: あのカエル

    フィーコさん、こんばんは。

    フィーコさんもケロヨン派ですか。
    ではこのままずっとケロヨンという事でw

    かまくらね、無残なお姿でした。
    よりによってイチバン暖冬の日にあたってしまった。
    北海道でもかまくら作って遊んだし、もうええか。

    丘珠空港はどんどん路線を拡大しております。
    飛んできたらお迎えに行きますよ(^^)

    さとぴ。
    2024年03月12日20時58分 返信する
  • 温暖ですねー

    こんばんは。

    今年は、暖冬で雪が本当に少ないようですね。
    2月三連休で盛岡にいたので、あー、いったとこー!!!とテンションあげあげあげで見させていただきました(≧m≦)
    私が行った時は、もうちっとだけ雪ありましたっ

    福田パン、2月の3連休は大行列でした(笑)
    開店10分前で20人くらい。
    開店後に30分待ちました(;^ω^)
    美味しかったなぁ
    2024年03月10日00時27分返信する 関連旅行記

    Re: 温暖ですねー

    さやえんどうさん、こんばんは。

    え?3連休に盛岡ですか。
    やっぱり車で移動ですか。
    いつも行動範囲がめっちゃ広くてカッコいいです。

    仙台に住んでいた時も
    雪はめったに積もらなかったので
    盛岡もこんなもんかと思いましたけど
    やっぱり普段はもっとあるんですね。

    福田パン、連休は大行列でしたか!
    開店から30分待ち∑(゚Д゚)
    わたし貸切状態だったので
    もしや「ニセ福田パン」かと思ってビビりました笑
    美味しかったですね♪

    さとぴ。
    2024年03月10日20時15分 返信する
  • 未完成にみかわやまで

    さとぴ。さま

    こんにちは
    ようこそ、盛岡へお越し下さいました(^^)
    名前まで出していただきありがとうございます。
    冷麺、美味しく食べていただけたなら幸いです。

    肴町の未完成!
    高校生の時、パフェ食べに寄りました。
    青春を過ごした喫茶店、懐かしいな~♪
    みかわや、昔は怪し下着が売ってて、よく冷やかし入店したものです。
    まさか、旅行記に出てくるとは(๑˃̵ᴗ˂̵)

    もりえきのコインロッカー、地元民も立ち止まって読みます。座敷わらし、狛犬など色々、方言ですが通じましたか? しかし、さとぴ。さんは目の付けどころが違いますね。流石です!

    三寿司は接待で使うお寿司屋さんです。軒並み高級寿司店が潰れる中、生き残りました。
    納豆巻き、あら汁が人気です(^^)

    知ってる所がたくさん出てきて楽しかった♪
    何回も戻って読みました(-^艸^-)ヘヘヘ

    また、盛岡におでってくなんせ~(*^^*)

    ぽぽ
    2024年03月09日11時56分返信する 関連旅行記

    Re: 未完成にみかわやまで

    ぽぽさん、こんにちは。

    未完成、もちろんご存知ですよね。
    ショーウィンドウのパフェ!
    サンプルはレトロちっくだけど美味しそうでした。
    みかわやも古いんですね。
    さかな館が気になったのでやはり入れば良かったわ。

    もりえきって言うんですね。札幌はサツエキ。
    コインロッカー楽しい♪
    他にもいっぱい写真撮ったので
    ことわざや名物をときどき見て楽しんでます(^ ^)

    三寿司さんはおなかすいて
    お寿司屋さん検索して立ち寄りました。
    久しぶりに回らないお寿司食べました笑
    あら汁も美味しかったです。
    なっとう巻はお土産で夜ごはんに食べました。
    ちょっと他とちがって(からし?)美味しかったです。
    はい。また機会があったらおじゃましますね。

    もしや今、海外ですか。
    そしてメッセージは出発の日に
    新幹線から書いていただきましたか。
    まちがってたらゴメンナサイ。
    合っていたら部長さんにヨロシク(*´ー`*)
    楽しい旅を~。

    ココロのこもったメッセージありがとうございます。

    さとぴ。
    2024年03月10日20時08分 返信する
  • 今年の冬は雪が少なくて物足りませんでしたけど、雪かきの回数が減って良かったですね

    さとぴ。さん おはようございます
     丘珠空港がお気に入りですね 便利ですよね そしてプロペラ機 プロペラが停止してる写真がイイ感じ シャッタースピードはどれくらいでしょう? そして帰りは新千歳イン 見てる読者が飽きません 
     表紙の写真が傾いてるのもいいですね さっそく使わせていただきます 勉強になります 電車の写真がちょこちょこ登場するのもうれしいな 本当は興味ないと思うけど
     秋田犬の顔が昔と全然違うのはなんで? 突然変異で急にもふもふに? picoさんの旅行記に飛んで知りました ヘレンケラーが貰った秋田犬とザキトワのとは全然違う だったら柴犬ももふもふにしちゃいましょう!
     福田パンのくだりで名前を出していただき嬉しいです fuzzさんのしゃべりかたの物まねもうけました     へけけ
    2024年03月09日05時43分返信する 関連旅行記

    Re: 今年の冬は雪が少なくて物足りませんでしたけど、雪かきの回数が減って良かったですね

    へけけさん、おはようございます。

    返信早くてすみません。
    早起きしてこれからお仕事です。エライでしょ。
    丘珠空港は地下鉄で行けるから大好きです。
    千歳空港のエアポートは高いし混んでて座れない時あるんです。乗り心地は前より良くなったけど。以前は空港に近づくと飲んでる缶コーヒーこぼれるくらい揺れました。
    表紙の写真は寒すぎて一枚しか撮らず、あとで見たら傾いてました。電車は好きですよ。乗り物ぜんぶ好き。詳しくないので乗ってるだけ。車窓見てるの大好きです。
    秋田犬のことはよくわからないですけど3年前に角館で会ったワンちゃんかわいかったー。けっこう大型ですよね。
    へけけさんの流氷ぶらり旅行記楽しみにしております。
    fuzzさん、おめさんって良く言うと思ってマネっこしました。
    福田パンのことはたまさんに詳しく教えてもらいました。
    書き込みしていただいてありがとうございます。

    さとぴ。
    2024年03月09日06時40分 返信する

    書き忘れました。

    プロペラの写真はスマホです。
    誰でも撮れます。
    カメラの時もシャッタースピードとか
    アホだからわからないです(ノД`)
    2024年03月09日06時48分 返信する

    何回書くんだよ。

    千葉の地震、こわいですね。
    今朝も揺れましたか。
    へけけさんのピンクのお家は大丈夫と思うけど気をつけてください。
    何回もすみません。
    2024年03月09日07時01分 返信する

    Re: 今年の冬は雪が少なくて物足りませんでしたけど、雪かきの回数が減って良かったですね

     返事の返事がはやくてすいません
     地震、結構揺れましたよ! ピンクの家はなんとか大丈夫でしたが。 あっ、そうそう流氷良かったですよ でも又、どっかに行っちゃいました これからお仕事ですか いってらっしゃいませ!  
    2024年03月09日07時23分 返信する
  • 雪がなーい

    さとぴ。さん、こんにちは。

    コメント頂いたのでお返事する前に、遊びに来たら横手だったのですね。
    横手は大内宿より悲しいことになっているじゃないですか!
    双子旅は大内宿に行くか湯西川温泉のかまくらにするかだったんですよ。
    横手でこの状態だったら湯西川どうだったんだろう?
    ちょっと期待はずれなスタートだったけど、さとぴ。さんらしく楽しまれたようで
    良かったです。

    名前出してくれてありがとうです。
    いつもより足跡が多いのはさとぴ。人気の恩恵だったのですね。
    さすがだわー
    それにしても、リンク先がピコさんのもわたしのも#bbsってさとぴ。さんのコメントにリンク?

    ちちぼー
    2024年03月08日20時08分返信する 関連旅行記

    Re: 雪がなーい

    ちちぼーさん、こんばんは。

    かまくらがーー(号泣)
    12℃ってどれくらい?まさか溶けてないよね
    と思ったらめっちゃ溶けてました。
    風も強かったしね。溶ける溶けるw
    湯西川温泉も有名ですよね。
    ちちぼーさん行ってたらかまくらお揃いでした。

    旅行記どうしょうかな、と思ってたら
    ちちぼーさんの旅行記が!
    なんだか勇気をもらったような気がして書きました。
    オレら暖冬旅行記仲間。

    人気などあるはずも無く、、、
    あら?
    わたしのコメントに行く?
    なんだかんだ自分大好きか?←笑笑

    さとぴ。

    2024年03月08日21時15分 返信する

さとぴ。さん

さとぴ。さん 写真

33国・地域渡航

41都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

さとぴ。さんにとって旅行とは

※2020年12月改名しました。
satopi39→さとぴ。
より読みやすくより書きやすく。

「旅は人生で一番楽しい修行である」と何かの本で読みました。
まさに旅とは修行・・苦行もありますが・・異国の文化に触れることはこの上ないヨロコビです。
これからも体力とお金が続く限り修行を続けたいです(*^_^*)

何かの本で読みましたシリーズ。
「旅とは後悔の向うに希望を見出(みいだ)すこと」
「旅とはさかさまな国で自分を発見すること」
「千里の旅は万巻の書に値する」
・・たまに思い出せるようにメモメモ。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在33の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在41都道府県に訪問しています