旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

benlyさんのトラベラーページ

benlyさんへのコメント一覧全63件

benlyさんの掲示板にコメントを書く

  • 投票をありがとうございました

    benly様

     こんにちは、旅行記に投票をありがとうございました。
    北海道のスキー場、外人だらけでしょうね。
    中国や韓国資本も多いと聞いています。
    ただ、中国、経済の落ち込みがすごく、撤退し始めていますね。
    会社でも中国向けの製品は落ち込んでいます。
    まだ、韓国の方が好調です。

     エクシブは、妻子がお盆、島根に帰るので、9月ですね。
    部屋空いているので、本館に近い場所、提供されそうです。
    花木鳥の朝食は美味しいです。連泊朝食の2泊目が特に良いです。
    中華の翠陽も、料理長が息子好きなので、暴走しそうです。
    イタリアンは、サービス悪いのでアラカルトにしちゃいました。

     今年も初日昼はそば、2日目はラーメンでしょうね。
    ラーメン美味しい店あるんですが、40分待ちです。
    長野県でも暑いので、外で40分はキツイです。
    楽な、文蔵か天鳳にしちゃいそうです。
    それでは、今後ともよろしくお願いいたします。

     メンデル親父
    2024年07月29日09時51分返信する
  • 雪道平気なんですね!

    benlyさん、こんばんは.

    何時も有難うございます。

    パウダースノウですね(^^)滑って見たくなりました。

    今回はおひとりでお出かけだったのですか?
    雪道のも慣れていらっしゃるんですね(^^)雪国生まれなのかしら?
    小型車での雪道走行はこわくないのかな~と、拝見いたしました。

    私はスキーですが大好きでした(最近は娘家族達からも、骨折が心配らしく誘われなくなってきて行けていません)
    若い頃、静岡県生まれでしたのに、上野経由で上越地方に出かけていました。
    当時の上野は夜汽車も有って、テントが張られていたりして、野趣味の雰囲気でした。

    北海道でスキーをしてみたかったけど・・もう、気力も体力的にも無理。
    コロナ禍が恨めしいです。。

    東京からは北海道便(他の地区も)手軽で羨ましい!!
    雪印パーラーのアイスクリーム懐かしかったです(北海道旅で食べたので^^)

    梅雨明けで猛暑到来ですよね。ご自愛ください。

    rinnmama
    2024年07月18日17時17分返信する 関連旅行記
  • 投票をありがとうございました

    benly様

     こんにちは、旅行記に投票をありがとうございました。
    今、粋や850円(一番安い醤油、塩ラーメン)です。
    在宅勤務の時、久々行きました。
    学生、金あるのか、高いメニュー頼んでいました^^
    自分は塩大盛です。
    全体的に味が薄目になった様で、やや物足りない味でした。
    皆、自家製太麺を頼むのですが、私は細麺です。中細位で丁度いいです。

     ぼうそう家は弟子の店ばかりです。相馬家さんです。
    800円でライス無料は家系では一番安いかも。
    当然、混んでいます。薄利多売作戦ですね。
    味は美味しいです。横浜家系は、妻と結婚する前あたりから食べ始めたので、どこがすごいとか判りません^^
    東千葉に杉田家がありますが、ここと、西千葉の裏武蔵家は凄い混んでいます。
    子供の頃から食べていたのは、永福大勝軒なので、どうしてもこの味に行っちゃいます。

     先日の3連休も、カネショウ(永福系)が一番おいしかったですね。
    カエシの醤油が薄いので、老人客も多いです。

     スキーやスノボ、息子の足が悪いので、全くできないですね。
    北海道のスキー場は中国人だらけの様でしたが、韓国人にシフトしたみたいですね。
    仕事で韓国と付き合いありますが、一流企業の高給取りとそれ以外の国なんですが^^
    LCCでやたら日本にも来るみたいですね。
    ベトナムのダナンに行った時も韓国人の多さに閉口しましたし。
    マナーはいまいちなので、ベトナム人も日本人に戻ってほしいと言っていました。
    それでは、今後ともよろしくお願いいたします。

     メンデル親父
    2024年07月16日09時38分返信する
  • 投票をありがとうございました

    benly様

     こんにちは、旅行記に投票をありがとうございました。
    最近、九州系の豚骨ラーメンに行っていないです。
    万龍軒も普通のラーメンで800円超えましたし、麺量少ないです。
    妻子は一蘭行きますが、替え玉で1,200円のラーメンはチョット。

     この間行った福たけも並で850円ですね。
    個人店、全部高くなりました。
    チェーンで安い、六厘舎系列の舎鈴、東京トナリタンメンなんかは逆に良く行きます。
    アリオ蘇我にある千葉ラーメンは激安ですね。
    780円でつけ麺、麺2倍食べられます。

     スキー、結婚する前は良く行きました。
    結婚後、海外出張が多くなり、スキー板も処分したので、最近はご無沙汰です。
    息子、足が悪いので、多分スキーできません。
    冬の温泉は良いですよね。
    我が家は、夏の終わりと秋に温泉では無いですが、エクシブに行きます。
    今年も9月に予約済。
    10か11月にもう1か所行こうかなと思います。
    変なゲームにはまっていて、旅行記更新遅れています。
    それでは、今後ともよろしくお願いいたします。

      メンデル親父
    2024年07月09日09時27分返信する
  • アンビエント安曇野コテージ!

    benlyさん、こんにちは。
    アンビエント安曇野コテージの、
    詳しいお部屋の紹介ありがとうございました。
    私も夏の終わりに、避暑のために
    安曇野コテージに宿泊しようと予約してあります。
    こちらのコテージの露天風呂は、
    一人だけではなく、 2 、3人で入れそうな広さですね。
    たくさんコテージがありますので、
    同じコテージがアサインされるとは限りませんけれど、
    とても快適そうだなと思って拝見しました。
    夜は静かに眠れるのでしょうね。
    benlyさんがお泊りになられた時は、
    熊は出なさそうな季節でしたけれど、
    こちらにもやっぱり熊は表れるのでしょうか?
    旅行するにも災害級の天候に出くわさないか
    熊に出くわさないかと心配な時代になりましたね。
    yamayuri2001
    2024年07月05日16時00分返信する 関連旅行記
  • 投票をありがとうございました

    benly様

     こんにちは、旅行記に投票をありがとうございました。
    最近、横着して旅行記出さずにすみません。
    実は、エクシブ箱根離宮ネタ、写真が1,500枚もありめげました。
    22年5月に特別プランで安く行っています。
    まあ、中華のインルームダイニングで、酒は持ち込んじゃいました^^
    21年の時よりは具材が落ちた感じです。

     朝は、和食といつものパターンです。
    今、箱根離宮は、オーナーはラウンジの外で、紙コップにコーヒーや紅茶他を入れて道帰る事できます(オーナーだけですが^^)

     口コミでも来月書こうかな。
    諸事値上がりで、22年当時の価格よりは、50〜100円は外食上がっていますね。
    カネショウはラーメン790→840円、麺2倍150円→200円です。
    この間行きましたが、スープ煮干し効きすぎでおでんの様なスープでした。
    体にはよさそうですが^^

     今月中旬よりコンビナートの定修で、渋滞凄くて、仕事終えて帰宅して、
    3時間位で寝ちゃいますw
    今朝も、渋滞嫌なので、5時20分自宅出ですが、50分車でかかりましたね。
    空いていると30分なんですが。
    自分は研究所付帯の事務所で事務作業ですが、6時〜16時30分勤務です。
    まあ、フレックスなので^^
    金曜日は渋滞酷いので、在宅にしていますが、それでも土日はぐったり。
    6月末までが長い^^
    それでは、今後ともよろしくお願いいたします。

      メンデル親父
    2024年05月29日16時23分返信する
  • 投票をありがとうございました

    benly様

     こんにちは、旅行記に投票をありがとうございました。
    最近、二郎系はほとんど行かなくなりましたね。
    旭労山行っても、味噌ラーメン食べています。

     麺300gにあの野菜量はきつくなりました。
    2010年創業ごろから言っているので、無茶(味薄目とか)は出来るんですが。
    二郎系よりタンメン屋が多いです。
    こないだ記事を出したタンメンばんと東京トナリタンメンばかりですね。

     旭労山、並で930円です。だんだん1,000円の壁見えてきましたね。
    千葉県は外人来ませんが、色々と物価は上がっています。
    昨日食べた、カネショウも麺大盛190円です^^

     GW近いですが、息子の大学が月曜日連発の休みを嫌がって、どこにも行けません。
    平日休みで、休日講義の様です。
    詳しく予定知らないので、ホテルとか予約していません。

     自分もリビングのエアコンの立ち合い有りますし。
    12年経ったので、部品の替えが無く、交換です。
    ヤマダ電機、新規オープンなので、10万ぐらい、23畳用エアコン値引きましたね。
    前機種と同様、霧ヶ峰ですね。
    前機種が良かったので^^

     それでは、今後ともよろしくお願いいたします。

     メンデル親父
    2024年04月22日16時34分返信する
  • 投票をありがとうございました

    benly様

     こんにちは、旅行記に投票をありがとうございました。
    箱根は、良く行きますが、昔は、湯本の富士屋ホテル、今は、エクシブ箱根離宮です。
    強羅にも、リゾーピア箱根有りましたが、部屋がツインが多く、1回も行かないうちに閉館しちゃいました。
    宿泊客の駐車場の確保も難しい様ですね。
    山田家さんの食事、おいしそうです。
    まあ、お子様のは、息子エビアレルギーなので、エビフライ食えません^^
    今は大学生なので、大人と同じ食事で、高いTT

     小さい頃から連れまわしたので、家では味が出せない出汁巻き玉子とかが好物です。
    干物も家では食いませんが、外では食べます^^

     さて、22年は又兵衛さんが、2回でした。
    2回目、そのうち記事出ますが、鰻小さいですよ^^
    23年は、橋本食堂、鰻の成瀬、宇名ととです。
    又兵衛さんは、食べログ評価高くなりすぎましたね。
    今では、10時30分ごろに店に居ないと、座敷席か、入れません。
    時々、利根川産や浜名湖産鰻がが入るので人気ですね。
    21年頃は、別の大きな鰻屋さんが、良いの持って行っちゃうと言っていましたが^^

     穴川進来軒、最近は行っていません。店主高齢で、味がしょっぱめ。
    町中華は、中華龍之介が多いです。
    ここは薄味ですし、ラーメン&半チャーハンが750円で安い。
    太陽さんは、今、勝浦タンタンメン700円です。
    大盛で800円です。
    麺量が多いので、セット物は頼んだ事ないですね。
    麺固めでも、辛いので、食べるスピードが遅くなり、最後の方は麺柔らかめになります。
    やはり、息子と2人で行くことが多いです。
    それでは、今後ともよろしくお願いいたします。

     メンデル親父
    2024年04月08日09時42分返信する
  • 投票をありがとうございました

    benly様

     こんにちは、旅行記に投票をありがとうございました。
    スキー、お子様連れで良いですね。
    我が家は、息子、足がイマイチダメなので、スキーは教えていません。
    私が3級以上、妻は2級の腕前ですが^^

     万座、遠いですよね。
    入社したての頃はツアーで行きました。
    日進館も泊まった記憶ありますが、大雪で帰れなくなった万座プリンスホテルが思い出あります。
    当時、食料備蓄していて、1泊伸びても食事出ましたね。
    宿泊代は、ツアーだったので無料だった気が。

     今年はベトナムのダナンに行きました。
    もう少し涼しいはずが温暖化の影響か、27℃以上ありました。
    ミーソン遺跡はジャングルでとても暑かったですねぇ。

     来年は、ハノイか台北狙いです。
    物価、ベトナムも1.5倍だったので、台湾はもっとすごいだろうな。

     先週は妻子居なく、ラーメン食いまくりでした。
    福たけと東京トナリタンメンで1人飯食べました。
    今は帰ってきているので、土曜日に青葉行くぐらいですね。

     九州は、会社の支社があるので、熊本と鹿児島の温泉には良く行きました。
    日田から嫁貰えば、もっと増えましたが、神奈川の方とチェンジしちゃったので^^
    それでは、今後ともよろしくお願いいたします。

     メンデル親父
    2024年03月28日16時30分返信する
  • 黒川温泉

    benlyさん こんにちは。いつも投票いただき有難うございます。
    黒川温泉には去年行きましたが、あいにく旅館山河は知りませんでした。
    趣のある旅館ですね。小さなお子様が居るようですが、子供にとっては、ちょっと雰囲気が違う感じになってしまったのではないでしょうか?
    私はもう一度行きたい温泉です。

               【164-165】
    2024年03月27日09時33分返信する 関連旅行記

benlyさん

benlyさん 写真

30国・地域渡航

45都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

benlyさんにとって旅行とは

家にいるより外にいる。近くに行くより遠くに行く。
そんな気分でふらふらあちこちへ出かけてます。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

北海道、京都、沖縄

大好きな理由

行ってみたい場所

サハラ砂漠、ペトラ遺跡

現在30の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在45都道府県に訪問しています