旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

青山蒼渓さんのトラベラーページ

青山蒼渓さんへのコメント一覧全73件

青山蒼渓さんの掲示板にコメントを書く

  • 白樺湖懐かしいです!

    青山蒼渓様
     白樺湖畔は現役の頃、気分転換しに毎年ドライブしていました。いつ歩いても散策路はいいですね。車山や長門牧場にも行ったり白樺湖畔の温泉も楽しんでいたので懐かしさとともに拝読させていただきました。
     9月にアドバイスをいただきました陸路国境越えの件、本当にありがとうございました。おかげ様で準備万端整え、安心して成田空港を出発出来ました。国境越えは心配していた事が嘘のようにスムーズに(子ども連れファミリーは怪しまれない?)ドライバーが応答し、私は予めパスポートとチケット控えを渡すだけで済みました。税関申告もありませんでした。
     楽しい旅の記録は『シニアトラベラー!シアトル・バンクーバー満喫の旅』として順次アップしております。陸路国境越えの様子も書いておりますので、よろしければ目を通してみて下さい。
     お世話になりました事、心より感謝致します。
    2023年10月24日05時41分返信する 関連旅行記

    Re: 白樺湖懐かしいです!

    私みたいな素っ気ないアドバイスでも役立って幸いと言うか、恥ずかしい限りです。旅行記を拝見させて頂きます。有難う御座いました。
    2023年10月31日09時51分 返信する
  • イギリスでレンタカー旅のQ&Aでアドバイス頂いてありがとうございました。

    教えていただいた湖水地方からエディンバラのルートを行くことができました。
    雨上がりの陽射しのなか、素晴らしい景色を味わうことができました。
    青々した牧場と牛・馬・羊のコントラストが 陽差しに照らされ、
    ツィ-ド川沿いでは、日本で見ない野の花が咲き、流れる水はすこし琥珀色をしているようした。やはりヨーロッパの田舎は綺麗ですね。

    イギリスはストライキが頻発し、私たちが到着した次の日も、北のほうで鉄道のストをしているようでした。
    日本の交通は優秀ですね。
    青山蒼渓も健康に気を付けてご旅行楽しまれて下さい。ありがとうございました。
    2023年09月28日02時28分返信する 関連旅行記

    Re: イギリスでレンタカー旅のQ&Aでアドバイス頂いてありがとうございました。

    返信遅れ、申し訳ございません。Moffatからの道は好きだったのです、Moffatの村も如何にも国境の宿場の雰囲気で。
    2023年11月12日21時24分 返信する
  • 上野には日本を代表する歴史&宝が仰山詰まってる~

    ☆頓珍漢な感想ですが…昨(7.17)熱帯夜の鬱陶しさを吹き飛ばす思いでテレ朝の看板番組「Qsama~」を見ていたのですが,かつて常勝キングを誇っていたロザン氏原君が2度続けた不正解!一度は選外で見守りつつ、敗者復活戦で再登場❣

    ☆しかし、結果は”カズレーザー”の圧倒的な勝利に終わり❓氏原のhitorigoto は「上野が多すぎるな!」。。。そうです、関西出身の彼には不得意分野だったのですが、カズレーザーは京都の同志社を出た異才!暇があればよく国立博物館や科学博物館へ出入りしているとか~

    ☆若者の知識熱を比較してみていると底の浅さ?や興味の深さを知ることが出来る一服の清涼剤みたいで楽しかったですネ。(因みに関東在住40年を過ぎても国立博物館へ行ったことが無い自分ですが、旅の折は大英博物館の広大な現物資料がほとんど海外から盗掘したものである事を考えながら迷子になった記憶が残ります)~こちらの記事から想起しまして御免ね~
    2023年07月18日09時42分返信する 関連旅行記
  • わが天草へようこそ!

    3月末頃だったのですね。
    この頃、写真集を出し終わっていましたから、時間的に少しゆとりあり。

    連絡くだされば・・・
    天草島管内をじっくりご案内できたと思います。

    残念ですが、では次回またということで。
    2013年04月13日12時14分返信する 関連旅行記

    RE: わが天草へようこそ!

    がまだすさん、どうもお言葉、有難う御座います。

    実は、LCC航空券を取ったけど、九州の何処に行くのかも全然決まらず、天草の宿を予約したのは2日前だったのです。

    バス旅なので殆ど何処にも行けませんでしたが、本渡までのバスに乗るのが目的だったので、それなりに満足しています。

    思い掛けなく、本渡で桜も見れたし。

    次回、熊本方面にお伺いする際は事前に連絡致します。

    重ねて、有難う御座いました。どうかご自愛の上、人生を謳歌されて下さい。

    青山
    2013年04月13日12時34分 返信する
  • 党山

    これは昔から町の平安を祈りをした「党山」というところです。
    今も区役所の関係者が3、9月陰暦の15日になるとここで祭祀を行います。
    カムサハムニダ^^
    2013年03月29日10時34分返信する 関連旅行記 関連写真

    RE: 党山

    > これは昔から町の平安を祈りをした「党山」というところです。
    > 今も区役所の関係者が3、9月陰暦の15日になるとここで祭祀を行います。
    > カムサハムニダ^^

    アンニョンハシムニカ?

    ご丁寧な補足、カムサハムニダ。

    再訪する機会があったら、お世話になるかもしれません。

    2013年03月29日21時26分 返信する

    RE: RE: 党山

    先週土曜日朝、宿を探して駅前大通りに並行する路地(デヨン路だと思う)を歩いていてゲストハウスを見つけたのですが、そこが貴店ですか?

    鍵が掛かっていて(暗証入力式)、フロントとの連絡方法も分らず、結局、その近くのサウナに泊りました。

    今度何時釜山に行けるか分りませんが。
    2013年03月30日15時12分 返信する

    RE: RE: RE: 党山

    > 先週土曜日朝、宿を探して駅前大通りに並行する路地(デヨン路だと思う)を歩いていてゲストハウスを見つけたのですが、そこが貴店ですか?
    >
    > 鍵が掛かっていて(暗証入力式)、フロントとの連絡方法も分らず、結局、その近くのサウナに泊りました。
    >
    > 今度何時釜山に行けるか分りませんが。


    そうですか?
    うちはデヨン路ですが、チャイナタウンの入り口です。
    また今度機会があれば是非お願いします^^
    良い週末を〜〜
    カムサハムにだ!
    2013年03月30日15時40分 返信する
  • 168階段

    アンニョンハセヨ^^
    この写真の中の階段は168階段と言います^^
    2013年03月29日10時21分返信する 関連旅行記 関連写真

    RE: 168階段

    > アンニョンハセヨ^^
    > この写真の中の階段は168階段と言います^^

    間違いの指摘、有難う御座います。私は186段とか記憶しゅてました。帰国後ネットで調べようとしたけど、このトレ−ル、全然、記述が無いのですね、とても楽しい所だったのに。

    アンニョンヒゲセヨ〜!
    2013年03月29日21時21分 返信する
  • 復興

    早くの復興を願います。

    最近私は思います。

    日本は大丈夫!!

    きっと又復帰して、いい日本になると。。
    2012年10月26日05時14分返信する 関連旅行記 関連写真

    RE: 復興

    ksoyokazeさん、コメント有難う御座います。

    政治が復興の妨げになっていますが、
    東北の人は虐げられても、粘り強さで
    何度も苦難を乗り越えて来たから。

    どうも有難う御座います。
    2012年10月27日12時49分 返信する
  • 47都道府県全踏破おめでとうございます♪♪

    お祝いメッセが遅くなってスミマセン。

    いやはや素晴らしい!
    47都道府県全踏破おめでとうございます(^0^)
    意外と見処の多い宮崎ですが、
    最後の最後までお楽しみだったみたいですね。

    さて、僕はどうなんだろう?
    日本地図で例えるなら三分の一は真っ白、
    生涯埋まらないと確信しております(笑)


    2012年10月13日07時27分返信する 関連旅行記

    RE: 47都道府県全踏破おめでとうございます♪♪

    ガマダスさん、メッセ−ジ有難う御座います。

    何だか、スタンプラリ−みたいでイヤですが、
    地図に黄色く残っているのも不本意だし。

    でも、どうせなら綾渓谷とか行藤山とか、
    行きたかった所に行きたかったです。

    でも、台風が接近していたし、車も無いし。


    ガマダスさんみたいに拘りの旅を深化させたいですね。
    2012年10月13日09時02分 返信する
  • 47都道府県全踏破おめでとうございます♪♪

    お祝いメッセが遅くなってスミマセン。

    いやはや素晴らしい!
    47都道府県全踏破おめでとうございます(^0^)
    意外と見処の多い宮崎ですが、
    最後の最後までお楽しみだったみたいですね。

    さて、僕はどうなんだろう?
    日本地図で例えるなら三分の一は真っ白、
    生涯埋まらないと確信しております(笑)


    2012年10月13日07時27分返信する 関連旅行記
  • 初めましてこんにちは

    青山蒼渓様

    初めましてこんにちは、ムロろ〜んと申します。
    新着旅行記でエアアジアジャパンのことが書かれていた旅行記を拝見したのでどんなものか興味津々拝見しました。

    待合室がすごい所にあるのですね。風が吹いたら大変ではないかと思うようなところですよね。本当に驚きました。

    食事も手配されたようですが、温かいお食事なのでしょうか?美味しそうですが、量は少なさそうですね。

    しっかし、朝早い便って本当に乗る方も大変のようですね。夜中のバスに乗らないと間に合わないのは本当に体力勝負ですね。参考になりました。ありがとうございます。


    今後も旅行記を書いてまいりますので、情報交換できればと思っております。何卒よろしくお願い致します。


    ムロろ〜ん(-人-)
    2012年10月06日17時30分返信する 関連旅行記

    RE: 初めましてこんにちは

    ムロろ〜ん(-人-)さん、今日は、初めまして。

    どうかこれからも宜しくお願い申し上げます。


    エアアジアですが、早朝便は公共交通機関が全くなく、成田前泊しても意味が無い。東京駅地下待合室が午前1時頃まで使えるので、そこでバスを待つのが正解と思います。

    待合室の酷さには本当に唖然としました。急造なのは分るけど、成田空港の余にも冷たい対応。

    食事は絶対注文すべきでないです。¥860も取られ、あの内容にはガックリ。空腹で福岡や札幌、或いは搭乗前にコンビニで買ったオニギリなどを食べた方がマシ(チェックイン前にコンビニ有、多くの人がそこで購入していた。中には機内でこっそりと食べていた人も)。

    帰りにちょっと理解出来ない事が。離陸10分前に優先席の人が機内に案内され、一般席の客はそれからずっと待たされ、機内に入れたのは離陸予定時間の10分後位。ファ−ストクラスとエコノミ−でもこんな極端な差別は無いと思うのです。当然ながら離陸は20分以上の遅れでした。

    出発の時は優先席の直ぐ後に前方席、次いで後方席の順で、スム−ズでした。


    秋は絶好の旅行シ−ズンですね、旅行記を楽しみにしております。

    青山



    2012年10月06日23時22分 返信する

青山蒼渓さん

青山蒼渓さん 写真

36国・地域渡航

47都道府県訪問

青山蒼渓さんにとって旅行とは

生活の一部

自分を客観的にみた第一印象

偏屈。アクセス数稼ぎ、ポイント稼ぎ目的で訪問する方、私に期待しないで下さい。

大好きな場所

山や渓谷、森林、海辺

大好きな理由

自然

行ってみたい場所

何処でも好奇心をくすぐるものがある。

現在36の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在47都道府県に訪問しています