イロコさんのQ&A(3ページ)
- 回答(144件)
- 質問(2件)
-
オリャンタイタンボ→クスコの移動とマラス・モライ巡りについて
- エリア: クスコ
1人旅で、マチュピチュのためにオリャンタイタンボに宿泊します。
その翌日夜にクスコからバスで移動します。
その日に、マラス塩田・モライ遺跡にも行きたいと思っているのです。
場所的にはちょうど...もっと見るこの回答は0人の人に役立ちました
- 回答日:2016/12/15 15:58:05
- 回答者: イロコさん
- 経験:あり
久しぶりに自分の旅行記を読んでみました。
マラスの塩田は4月から9月までと書いていますね。
それ以外の時だと見られないかもです。(自分で書いておきながら記憶があやふやです・・・)
もし行かれるのなら確認をされた方がいいかもです。
私の場合はツアーにマラスの塩田と、モライ遺跡が入っていました。
多分そんなに人気の場所ではないのでしょうね、ほかのツアーパンフとかを見てもこちらが入っているところは滅多にないような気がします。
交通の便が悪いのならわざわざ見に行かなくてもいいようにもありますが、人それぞれみたいものが違いますので何とも言えませんが・・・。【参考URL】https://ssl.4travel.jp/tcs/t/editalbum/edit/10893770/
-
旅行プランのアドバイスをお願いしますm(__)m
- エリア: シンガポール
3月か4月に家族(大人3人・大学生1人・中学生1人※大人が1人男性のみ)でシンガポールへ3泊4日の旅行に行きますが、おススメプランを教えて欲しいです。
活発な体育会系の大学生と中学生の女の子が喜ぶプ...もっと見るこの回答は1人の人に役立ちました
- 回答日:2016/12/09 21:32:55
- 回答者: イロコさん
- 経験:あり
夜はマリナーズ・ベイ・サンズのレーザー光線ショーのワンダ・フルやOCBCガーデン・ラプソディを見てみるンもいいかも。
無料で見られます。
マリナーズ。ベイ・サンズホテルの展望台は眺めがいいので昼か夜に上がって見たらいいかもです。
大人組で何人かはマリナーズ・ベイ・サンズホテルのショッピング街にある
カジノに行って見るのも面白いかもです。
入り口でパスポートを見せると中に入れます。
中のドリンクは無料とのことでジュースとか飲んじゃいました。
中の様子を見てすぐに出ましたが、ツアー客さん何人かは、1000円で30分ぐらい遊んだと言う人もいました。
出る時のまたパスポートを見せます。
財布と相談しながら遊んでください。
あとは若者には富の噴水とか運が良さそうなのでいいかも?
こちらはショッピングセンターの真ん中に大きな噴水があります。
噴水の側に行ける時間帯があるので(午前中は12時まででした)チェックして行った方がいいかも。
また、近くにラッフルズホテルがあります。
売店をのぞいてみるのもいいかもです。
アフタヌーンティは15時からでした。【参考URL】https://ssl.4travel.jp/tcs/t/editalbum/edit/11147551/
-
ラッフルズホテルのアフヌーンティの服装は?
- エリア: シンガポール
9月にシンガポールに行きます。ラッフルズホテルのアフタヌーンティを予約済なのですが、服装が「スマートカジュアル」となっていてどの程度ならOKなのかよくわかりません。襟付きの白いポロシャツに長ズボン、ス...もっと見る
この回答は0人の人に役立ちました
- 回答日:2016/09/03 09:08:56
- 回答者: イロコさん
- 経験:あり
7月にツアーで行きました。
ポロシャツ、長ズボンでも大丈夫でした。
思っていたよりもだだっ広い会場でした。【参考URL】https://ssl.4travel.jp/tcs/t/editalbum/edit/11146324/
-
立山黒部アルペンルート 10月末大観峰の紅葉
- エリア: 立山黒部
10月末頃に行けば大観峰の見ごろはもう終わっているでしょうか?もちろん今年のことはわかりませんのでここ4−5年の間に10月末から1月初めころに訪問された方の状況を教えてくださればうれしいです...もっと見る
この回答は1人の人に役立ちました
- 回答日:2016/08/27 20:11:25
- 回答者: イロコさん
- 経験:あり
10月下旬ではもう遅いのではないでしょうか?
その年によって違うので何とも言えませんが・・・。
今年は暑いのでもしかしたら遅いかもしれませんが。 大観峰 (大観峰展望台) -
北海道お勧めの場所とツアー
- エリア: 北海道
今年の秋に北海道旅行を計画しております。
北海道での観光で、是非お勧めの場所や、お勧めの盛りだくさんの2泊3日のツアーがあったら教えてくださいませ。
どうぞ宜しくお願い致します。...もっと見るこの回答は0人の人に役立ちました
- 回答日:2016/07/06 20:29:17
- 回答者: イロコさん
- 経験:あり
秋でしたら大雪山系の紅葉はいかがでしょうか?
旭川に近い旭岳が一番早い様です。
ロープウィに乗って山上に上がり1時間くらい歩きます。 -
8月の上旬に3泊4日の北海道旅行を計画しています。
- エリア: 北海道
8月の上旬のレンタカーを借りて、3泊4日の北海道旅行を計画しています。
小樽・札幌・富良野周辺の観光を予定しています。どこの空港を利用してどの順番で観光すればよいですか? アドバイスお願いします。ち...もっと見るこの回答は0人の人に役立ちました
- 回答日:2016/06/27 18:52:36
- 回答者: イロコさん
- 経験:あり
私は2年前に旅行会社の飛行機とホテル、レンタカーがセットになっているツアーで道央あたりを回りました。
千歳空港で巣と飛行機の便がたくさんありそうなので先に札幌や小樽から
回られて道央に向かわれるか、その反対はいかがでしょうか?
富良野でしたら旭川空港を利用されるといいと思います。
ツアーによっては乗り捨て料金がありました。
いろいろパンフレットを取り寄せて検討されるのをお勧めします。
ちなみに私は後からレンタカーの乗り捨て料金が不要のツアーに変更をしました。
遊べるクーポンも3枚付いていて、それで大雪山のロープウェイにも乗ったり、お土産を購入時1000円引きになったりで、あんまりお金を使わなかったです。
-
7月のペルーの天候、服装、持っていくといいものを教えてください。
- エリア: マチュピチュ周辺
7月1日出発で11日間、南米ペルーに旅行します。南米は初めてで、7月というとどんな服装になるのでしょうか。行先は、マチュピチュのほかに、リマ、ナスカ、クスコ、イグアスの滝です。高低差もあるようなので、...もっと見る
この回答は1人の人に役立ちました
- 回答日:2016/06/06 01:47:11
- 回答者: イロコさん
- 経験:あり
私は6月下旬に旅行をしました。
マチュピチュのホテルでは夜寒くなり途中でストーブをつけました。
毛布の予備があったので助かりました。
遺跡では昼間は暑くて薄着で良かったです。
でも天気が変わりそうなので半袖、長袖、カーディガン、ウィンドウブレーカーは用意をされていた方が良いと思います。
イグアスの滝ではレインコートは立派なものが良いです。
私は100円ショップで買ったレインコートだったので、ボタンを留めたまま
破れてしまい前が開いたままになりました。
風もあるとはだけた感じにもなりました。
-
細岡展望台のアクセスについて教えて下さい。
- エリア: 釧路
6月に北海道へ旅行に行きます。
その時天気が良ければ
釧路湿原細岡展望台で夕焼けを撮影しようと思っています。
最初は列車で釧路湿原駅まで行き
帰りは隣の細岡駅まで歩いて行こうと思ってい...もっと見るこの回答は0人の人に役立ちました
- 回答日:2016/04/14 21:22:12
- 回答者: イロコさん
- 経験:あり
国道から大分入った所に展望台があります。
車でも夜はひっそりして怖いかもしれません。
ぜひレンタカーで移動をしてください。
駐車場はビジターセンターにありますが、展望台の入口まで少し歩きます。
入口に少し広い場所があったのでそこに止めている人もいました。【参考URL】https://ssl.4travel.jp/tcs/t/editalbum/edit/10906621/
-
東大寺境内について
- エリア: 奈良市
初めてですが朝6頃から東大寺境内を散歩したいのですが問題ないでしょうか? 本堂とかには入らず外から眺めるだけですが、特に二月堂辺りを見たいです。 門とかがあって柵が閉まっていて入場できない心配があるの...もっと見る
この回答は1人の人に役立ちました
- 回答日:2016/03/16 20:11:35
- 回答者: イロコさん
- 経験:あり
東大寺の大仏殿がある建物は塀で囲まれているので早朝には入れません。
大仏殿の裏側の道から二月堂に抜ける道がお勧めです。
ぐるりと1周回られるといいですね。
ちなみに昨年私は三門前の大きな道から東横インホテルまで歩きましたが
ボチボチで30分ぐらいかかりました。
行きは緩やかな上り坂なのでコミュニティバスが動いていたらそちらに乗られた方がいいかもです。
東大寺【参考URL】https://ssl.4travel.jp/tcs/t/editalbum/edit/11030776/
-
一番、両替の交換レートがよく、しかも手数料が低い方法を教えてください。
- エリア: ペルー
こんにちは。4月にペルーとボリビアに行きます。
リマ、クスコ、マチュピチュ、ラパス、ウユニに行くのですが、一番、両替のレートが良く、しかも手数料が低い方法を教えてください。
やはり、ATMのキャッ...もっと見るこの回答は0人の人に役立ちました
- 回答日:2016/03/10 20:50:05
- 回答者: イロコさん
- 経験:あり
3年ぐらい前に行ったので、ちょっと記憶もうつろになりつつあります。
リマ、クスコ、マチュピチュではアメリカドルでも良かったと思ったのですが・・・。
アルゼンチンでイグアスの滝を見た時、アメリカドルのお札がピンとしていなかったので戻された・・ということがありました。
診察だったのに・・と憤慨をされていました。
きれいなお札でないと偽札のことがあるから駄目なようです。
違っていたらいけないので他の人のご意見で確認をお願いします。
アメリカドルよりもレートはいいかもです。 -
口うるさい女房の願いをかなえてください。
- エリア: 宝塚
先ほどの質問(お願いですが)回答してくださった方、ありがとうございました。
早速、女房にいったところ、東京から大分まで何時間かかるのよ!聞かれたので、
7〜8時間かな〜。というと、あなたね、私が、...もっと見るこの回答は1人の人に役立ちました
- 回答日:2016/03/09 19:43:18
- 回答者: イロコさん
- 経験:あり
大分からですとサンフラワーでしたっけフェリーに乗って大阪と言うのはいかがでしょうか?
ホテルは宝塚ホテルだとちょっとリッチな感じがします。
でも温泉があるホテルがいいkまおですね、腰にも良さそうなので。 宝塚大劇場 -
姫路城の見学
- エリア: 姫路
1泊しかしないのですが午前と午後のどちらが見学に適しているでしょうか?
朝早いほうが待ち時間が少ないですか?...もっと見るこの回答は0人の人に役立ちました
- 回答日:2016/03/06 16:54:41
- 回答者: イロコさん
- 経験:あり
私は平日の11時30分頃から見学を始めました。
城内では安全のために2回規制がかかりました。
見学を終えて、西の丸の方にも行き、14時過ぎに入場口に戻るとこれから訪れる人は少なかったです。
団体の人は早めか、お昼頃に集中するのかもしれません。
その日によって違うでしょうから何とも言えませんが・・・。 姫路城 (姫路公園)【参考URL】https://ssl.4travel.jp/tcs/t/editalbum/edit/11081256/
-
7月札幌からの1泊2日の観光コースについて
- エリア: 富良野
7月上旬、夫婦で札幌市内ホテルから一泊二日での観光コース検討しています。観光場所、移動方法や宿泊場所のオススメや情報を教えてください。
平日の朝、札幌からレンタカーか鉄道で移動し、富良野、美瑛を...もっと見るこの回答は1人の人に役立ちました
- 回答日:2016/03/06 16:48:36
- 回答者: イロコさん
- 経験:あり
2年前ですがJALのフリープランでレンタカーを借りてよその空港での乗り捨て料金無料と、ガソリンも満タンにして返さなくても良いというプランがありました。
今年もそういったプランがあるkは分かりませんが・・・。
もし出来るのであれば2日目は旭川空港からとかを考えられたらいいのかなと
思いました。
7月はお花がいっぱいで美瑛や富良野めぐりは楽しいと思います。
私は「青い池」に行きませんでしたが、写真を見るときれいなのでお時間があれば行かれたらいいかな・・と思いました。 ファーム富田 ラベンダーイースト【参考URL】https://ssl.4travel.jp/tcs/t/editalbum/edit/10905894/
-
奈良に行くには、大阪から?京都から?
- エリア: 奈良市
東京から、大阪1泊、京都2泊の観光旅行に行きます。
どこかのタイミングで、奈良の鹿と、出来たら東大寺に行きたいと考えているのですが、どちらに滞在している時に行くべきでしょうか。
調べたところどちら...もっと見るこの回答は0人の人に役立ちました
- 回答日:2016/03/01 21:26:25
- 回答者: イロコさん
- 経験:あり
奈良に1泊されたらいいのではないかな・・と思いました。
私は昨年近鉄奈良駅の側にある東横インホテルに泊まりました。
荷物を預けて観光に行ったりも出来ます。
その方が電車で移動の時間が少なくなるかな・・と思いました。
ホテルのすぐ前にバス停もあるので東大寺までバスで移動も出来ます。
結構人気のホテルですから、早めの予約が良いと思います。
一般の人は3か月前から予約開始です。
割とリーズナブルの価格で、朝食は7時〜無料で食べられます。
ご飯とおかずが2種類、味噌汁、パン、珈琲ぐらいですが、お腹いっぱいになります。 近鉄奈良駅【参考URL】https://ssl.4travel.jp/tcs/t/editalbum/edit/11030499/
-
アメリカ人を喜ばせる嵐山散策プラン
- エリア: 嵐山・嵯峨野・太秦・桂
嵐山プランの相談です。行く日程は6月1〜3日のどこかです。
嵐山モンキーパーク
竹林の小径
天龍寺
渡月橋
の順に1日で回りたいと思っています。移動は徒歩になると思われます。
...もっと見るこの回答は0人の人に役立ちました
- 回答日:2016/02/29 20:20:35
- 回答者: イロコさん
- 経験:あり
お時間があるのなら午前中にトロッコ電車と川下りをされて、
午後から嵐山周辺の観光をされたらいいかな・・と思いました。
昨年の秋に宝厳院に行きました。
6月だとモミジなどの緑がきれいだともいます。
でも紅葉の方が感動しますので、6月はそばを歩くだけでもいいかも。
塀越しに木が見えます。
天龍寺【参考URL】https://ssl.4travel.jp/tcs/t/editalbum/edit/11085394/
-
昼に食べれる美味しいお好み焼きと夜の会食
- エリア: 広島市
2泊3日で道後温泉1泊、広島1泊、会社慰安旅行で3月中旬に行くことになりました。広島での食べる場所を探しています。
昼は広島お好み焼きの美味しいお店に行き、夜は会食をと思っています。
どこかお勧め...もっと見るこの回答は0人の人に役立ちました
- 回答日:2016/02/08 19:29:22
- 回答者: イロコさん
- 経験:あり
広島のパルコの隣に「お好み村」という場所があります。
お好み焼き店が集まっているのでこの澪お店を見つけて入られたら良いかもです。
結構お好み焼きの量が多いと思います。 -
冬の角島
- エリア: 角島・下関北部
2月上旬の平日に レンタカーで萩に行きます。
足を伸ばし、この寒さの中、角島まで行くかどうか 迷っています。
角島経由だと、帰りの駅までの運転の距離も長くなります。
せっかく遠回りし...もっと見るこの回答は0人の人に役立ちました
- 回答日:2016/01/27 15:42:18
- 回答者: イロコさん
- 経験:あり
天気がよかったら海の色がきれいですが、荒れていたり曇っていた場合は灰色っぽい色だと思います。
もし行かれるのでしたら、橋を渡る手前にある展望台に上がって見られるといいかも。
風が強いかもしれませんが・・・。
角島【参考URL】https://ssl.4travel.jp/tcs/t/editalbum/edit/10997858/
-
2/13からの奈良1人旅にアドバイスお願いします。
- エリア: 奈良市
2/13から一泊で奈良市に1人旅に行きます。
宿は猿沢池の近くで、朝8時頃新大阪駅に到着予定です。
法隆寺、新薬師寺、春日大社、東大寺、興福寺、ならまち散策、もし脚をのばせたら秋篠寺にも行きたいと思っ...もっと見るこの回答は1人の人に役立ちました
- 回答日:2016/01/27 15:33:12
- 回答者: イロコさん
- 経験:あり
私は昨年奈良に行きました。
10時から奈良交通の観光バスで法隆寺、薬師寺、唐招提寺などを1日かけて回りました。
ツアーが終了したのは17時くらいです。
法隆寺だけを御希望の場合は、前半だけの参加がありました。
奈良交通のツアーをちょっと見て見られたらいいかもです。
東大寺から2月堂、春日大社、興福寺へは自分で1日かけて歩きました。
東大寺の裏側から二月堂に向かう裏道は土塀などがあって面白かったです。【参考URL】https://ssl.4travel.jp/tcs/t/editalbum/edit/10997858/



