1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 近畿地方
  4. 兵庫県
  5. 姫路
  6. 姫路 観光
  7. 姫路城 (姫路公園)
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
姫路×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
姫路城 (姫路公園) Q&A一覧に戻る

姫路城の見学締切済早めに!

ブルーパピーさん

by ブルーパピーさん

  • Q&A投稿日:2016/03/06
  • 9

1泊しかしないのですが午前と午後のどちらが見学に適しているでしょうか?
朝早いほうが待ち時間が少ないですか?

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(9件)

  • ぴんぴんころりさん

    by ぴんぴんころりさん(姫路での回答数:3件)

    • 回答日:2016/03/07

    もちろん午前中の開城直ぐを狙いましょう。
    午後からだと大変なことになると思います。
    一度、午後から行ったのですが、天守最上階が混雑しているとのことから、階段を上るのに規制がかかり待たされました。
    その時に係の方に「何人いてますか?」と聞いてみると、200人くらいかなと言ってました(本当かな?)。
    どちらにしても大変混雑します。
    隣国の外国人達も沢山いますので・・・。

    質問者からのお礼
    早速のご返答ありがとうございます。
    平日なので頑張って朝一番を狙ってみます。
    お城綺麗でしょうね。楽しみです。

    ブルーパピー by ブルーパピーさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • kimkimkerokeroさん

    by kimkimkerokeroさん(姫路での回答数:1件)

    • 回答日:2016/03/06
    • 実体験:あり

    午前中をおすすめします。朝から行った方が空いているのもですが、写真が午前中の方が同じ晴れている日でもきれいにとれていました。

    質問者からのお礼
    早速のご返答ありがとうございます。
    平日なので頑張って朝一番を狙ってみます。
    お城綺麗でしょうね。楽しみです。

    ブルーパピー by ブルーパピーさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • イロコさん

    by イロコさん(姫路での回答数:2件)

    • 回答日:2016/03/06
    • 実体験:あり

     私は平日の11時30分頃から見学を始めました。
    城内では安全のために2回規制がかかりました。
    見学を終えて、西の丸の方にも行き、14時過ぎに入場口に戻るとこれから訪れる人は少なかったです。
    団体の人は早めか、お昼頃に集中するのかもしれません。

     その日によって違うでしょうから何とも言えませんが・・・。

    質問者からのお礼
    早速のご返答ありがとうございます。
    平日なので頑張って朝一番を狙ってみます。
    お城綺麗でしょうね。楽しみです。

    ブルーパピー by ブルーパピーさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • ちゃーちゃんさん

    by ちゃーちゃんさん(姫路での回答数:1件)

    • 回答日:2016/03/06

    去年10月の日曜日に行きました。(ツアー団体)

    到着したのは10時ごろ。すでに待ち時間60分の表示が出ていました。
    入城ゲートから天守に着くまでがちょうど60分。そこから天守の最上階に着くまでが30分。下まで降りてくるのが30分。

    全て合わせると120分かかりました。

    私たちのようなツアー団体は、当たり前ですが何十人という単位で入城します。
    10時到着で駐車場も満車状態。そこからもどんどんツアー客を乗せたバスがやってくるでしょう。
    それまでの時間に入城すれば比較的スムーズに見れるのではないでしょうか。
    入城ゲートも、一般と団体で分かれていて、一般の方はスムーズに入れていたと思います。団体の方は列が相当できていました。

    他の方も回答されていらっしゃるように、午前中、しかも団体が到着する前が勝負どころかと思います。
    良い旅になるといいですね。楽しんできてください。

    質問者からのお礼
    早速のご返答ありがとうございます。
    平日なので頑張って朝一番を狙ってみます。
    お城綺麗でしょうね。楽しみです。

    ブルーパピー by ブルーパピーさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • E-Nickさん

    by E-Nickさん(姫路での回答数:1件)

    • 回答日:2016/03/06
    • 実体験:あり

    皆さんが言っておられるように、朝の早い時間の方が待ち時間が少なくて入城できます。私が行く時は、いつも昼頃になってしまいますので、昼食時間帯に入場するように開いて居ますが、そこそこ混雑します。
    従って、朝早い時間帯に入場する事を進めます。

    質問者からのお礼
    早速のご返答ありがとうございます。
    平日なので頑張って朝一番を狙ってみます。
    お城綺麗でしょうね。楽しみです。

    ブルーパピー by ブルーパピーさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • まどきっちんさん

    by まどきっちんさん(姫路での回答数:1件)

    • 回答日:2016/03/06

    時間がないのでしたら、朝1番に行かれることをオススメします。
    ちなみに私がいったのは紅葉のシーズンの土曜日の午後で1時間待ちでしたよ。

    質問者からのお礼
    早速のご返答ありがとうございます。
    平日なので頑張って朝一番を狙ってみます。
    お城綺麗でしょうね。楽しみです。

    ブルーパピー by ブルーパピーさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • ひなちゃんさん

    by ひなちゃんさん(姫路での回答数:3件)

    • 回答日:2016/03/06

    みなさんが回答してますが
    ずばりかきます
    朝9時にいって並ぶと
    待ち時間が少なくて入れます
    早ければ早いほど待ち時間は少ないです
    ひるからだと待ち時間は大変です

    質問者からのお礼
    早速のご返答ありがとうございます。
    平日なので頑張って朝一番を狙ってみます。
    お城綺麗でしょうね。楽しみです。

    ブルーパピー by ブルーパピーさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • 壁ぎわさん

    by 壁ぎわさん(姫路での回答数:2件)

    • 回答日:2016/03/06
    • 実体験:あり

    日曜日ならオープンを待つぐらいがいいですよ、昼頃に行って大変でした。天守閣の頂上まで、天守閣に入ってから途中で20分ほど待たされたり天守閣頂上でも満員で下りの階段の列に並ぶだけで外を見ている余裕はありませんでした。
    天守閣を見学した後は、ゆっくり西の丸を見ることができますよ、天守閣で時間を摂らrててそちらに回る人が少ないようでした。

    質問者からのお礼
    早速のご返答ありがとうございます。
    平日なので頑張って朝一番を狙ってみます。
    お城綺麗でしょうね。楽しみです。

    ブルーパピー by ブルーパピーさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • ハイパーさん

    by ハイパーさん(姫路での回答数:2件)

    • 回答日:2016/03/06
    • 実体験:あり

    姫路城の混雑情報は下記サイトに掲載されています。
    http://www.himejicastle.jp/


    時間帯別の情報はありませんが、超混雑の日は整理券を配布しているようですね。

    観光客(バス利用の)を考えるとお昼前後は相当混むと思います。
    一般的に15時以降は余裕があると思います。

    私はシーズンオフ(紅葉、桜の季節意外)の平日に見学しましたが余裕でした。

    質問者からのお礼
    早速のご返答ありがとうございます。
    平日なので頑張って朝一番を狙ってみます。
    お城綺麗でしょうね。楽しみです。

    ブルーパピー

    by ブルーパピーさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP