旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

旅行プランのアドバイスをお願いしますm(__)m

  • 旅行プランのアドバイスをお願いしますm(__)m

    • 投稿日:2016-12-09
    • 回答:18

    締切済

    3月か4月に家族(大人3人・大学生1人・中学生1人※大人が1人男性のみ)でシンガポールへ3泊4日の旅行に行きますが、おススメプランを教えて欲しいです。
    活発な体育会系の大学生と中学生の女の子が喜ぶプランでお願いしますm(__)m
    飛行機は往復とも深夜便で朝到着になっています。
    空港から市内とか島内の移動も普通のタクシーでは無理だと思うので、何か安く済むおススメがあれば教えてください。
    食事も安くておススメ店やお得な情報があればお願いしますm(__)m

    お願いばかりで申し訳ないのですが、よろしくお願いいたしますm(__)m

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    mackyさん

    mackyさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 18件

  • 回答日:2017-01-10

    EZリンクカードを買ってMRTで好きなところを回るのがいいですよ。
    駅で買えば1枚$12で$7使えます。
    チャージは$10ずつ出来ます。
    空港からシティ・ホールまで通常料金でも$1.69ですが
    EZリンクカードだと割引があるのでさらに安いです。
    自分が行った時は1週間MRTとバスを使いまくっても
    $20行かなかったのでツーリストパスを買うより
    こっちを買ったほうがお得だと思います。
    なお、EZリンクカードに多めにお金を入れておけば
    日本のSuica等と同じようにコンビニなどのお店の支払いや
    タクシーの支払いにも使えるので多めに入れておけば楽ですよ。

    水やビールが高いとありましたが、スーパーで買えば安いですよ。
    水1.5Lで$1もしません。
    サンテックモールのジャンボというスーパーでは
    セールでお水1.5L1本¢50とかありました。
    私が行くときは500mlの飲み物を現地で1本買って無くなったら
    大きなペットボトルの水やジュースを入れて持ち歩きます。
    ビールもスーパーならタイガービール323ml6缶パックで$10くらいです。
    レストランで飲むと税金を取られるので高くなりますが
    そうでなければ日本とそれほど変わりません。
    また、日本と一緒でコンビニで買えば高いです。
    お部屋で飲むのであれば
    日本から持って行くと重いですし、
    スーパーでお求めになったほうがいいと思います。
    ラッフルズシティにもちょっとお高めだった気がしますがスーパーありますし。

    富の噴水の話題がありましたが
    富の噴水を囲むようにカフェやフードコートがあり、
    食事をしながら噴水が見れます。
    フードコートなら1人10$もかかりません。
    というか、ショッピングセンターに行けば
    どこでもフードコートがあるので楽だし安いです。
    場所によって料理も違うので飽きませんし、
    ペッパーランチ等日本のお店があるフードコートもありますよ。

    10代のお子さん達が楽しめる場所ならセントーサでしょうね。
    メガジップ、リュージュなんかはスリルがあって楽しいですよ。
    あとは、アドベンチャー・コーブ・ウォーターパークは熱帯魚と泳げるプールが目玉です。
    水族館も2箇所あります。
    夜のクレーンダンスとかAnimal & Bird Encountersとか無料で楽しめるものも多いです。

    あとは動物が好きならシンガポールズーとリバーサファリ、バード・パークなんかをはしごしてもいいかも。
    バスで行けば市内からの1人往復$11なので家族5人ならタクシーで行ったほうが安いかも。

    深夜便で朝到着なら初日はホテルに荷物預けて
    マーライオン行って、富の噴水をランチしながら観てから
    ホテルで休養、夜リバークルーズ。
    2日目セントーサ、3日目動物園くらいでしょうか?

    お礼

    詳しくありがとうございます。
    知り合いとかも、みんな高い高いって言うのでドキドキしていました。
    旅行なので、そんなにケチケチはしたくないのですが、小さい子供がいる訳ではないので、おさえられるところはそれなりにおさえて、何度かは美味しい物も食べにいきたいし、、、です。
    ホテルのチェックインが早くできることを期待しているのですが、やっぱりムリでしょうね〜
    マーライオン&町観光して、富の噴水でランチにします!
    ありがとうございました。(by mackyさん)

    問題のある投稿を連絡する

    さばさん

    さばさん

  • 回答日:2016-12-10

    ホテルがスイソテルなら、ラッフルズ シティが入ってるので、地下にいっぱい食べ物あります。
    うちは安くて食べやすいものでは、大阪王将によく行ってました。
    ディンタイフォンや、モスバーガー、マック、などあります。
    ラッフルズ シティの店が検索できます。
    http://www.hungrygowhere.com/search-results/Raffles+City+Shopping+Centre/?search_location=City+Hall&general=1

    三階のフードコートも、広くてきれいでソファ席もありますので寛げます。
    http://m.rafflescity.com.sg/tenants/dining/foodcourt/the-food-place-by-food-junction
    マックスウェルや、マカンスートラ、ニュートンとか行ってないので、他のチキンライスがどのくらい美味しいのかわかりませんが、ラッフルズシティのフードコートのは、ちょっと骨が入ってました。シンガポール ズーのフードコートのチキンライスは、骨がなくて一番美味しいと感じました。
    ユニバーサル スタジオのチキンライスも、ちょっと骨がありました。…
    いろいろ、食べ歩かないと、美味しいのは見つからないですね。


    お礼

    ご丁寧に有難うございますm(__)m

    ラッフルズシティはよさそうですね!
    きっと大活躍すると思います。

    以前行った時にガイドブックに載っていたチキンライスがイマイチでしたので、
    参考にさせて頂きます☆
    折角なので1回は食べておきたいと思ってましたが、
    その1回を失敗したくなかったので助かります。
    動物園に行くかは決めてないのですが、行く時はフードコートで注文してみます。

    有難うございましたm(__)m
    (by mackyさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2016-12-10

    そもそも何でSINなのですか、福引でも当たって無料旅行でしょうか?

    今の時代、ガイドブックは去ることながら、ネットに情報は転がっていますよ。
    当然このサイトでのみでも、充分自己収集は可能です。

    食事に関しては、ガイドブックに載っているレストラン等は、期待値とのずれが見られますが、ホーカーズなど、何処でもあり、何処で食べてもそれなりに美味いです!

    まあ一番優秀なのは、フレッシュジュースですね!他アジアでは甘未の追加は砂糖ですが、黍を絞ったジュースを混ぜますので!で1〜2ドル!

    お礼

    なぜシンガポールなのかというと・・・
    親族5人がマイルでホテル代も込みで行けるということで、父親が選んだ場所でした。
    きっと程よく子供も楽しめて、程よく女性陣も買い物もできて、
    父親も仕事では数回しか行ったことがない・・・で、選んでくれたのだと思います。

    昔私が言った時にガイドブックに載っていたチキンライスのお店がイマイチでしたので、
    最新のおすすめ情報が知りたかったのです。
    チリクラブは平均的に美味しいと思うけど、食べるのならココの店とかあれば、
    ピンポイントで教えて欲しかったのです。

    フレッシュジュースは子供達も大好きなので楽しみです!
    有難うございましたm(__)m
    (by mackyさん)

    問題のある投稿を連絡する

    sakurasakuさん

    sakurasakuさん

  • 回答日:2016-12-10

    追記です。

    ビールなどのお酒を持って行かれるご様子ですが…。

    気を付けてくださいね。

    1リットル以上は課税対象ですし、税関でグリーンチャネルを通って、抜き打ちで検査させられ、アルコール類が見つかると、課税どころか罰金になってしまう場合があります。
    ビールで言えば、350ml3本はアウトということです。

    http://www.singapore-jp.com/archives/318
    ↑参考になれば。
    タバコを吸われる方がいらっしゃるようでしたら、なお気を付けてくださいね。


    シンガポールは確かにお酒やたばこは高いです。
    だからと言って、わざわざ持って行くのもどうかと思います。

    せっかく行ったからには、タイガービールなどのご当地ビールなどを楽しまれてはいかがですか?


    参考になれば。

    お礼

    わざわざご心配下さりありがとうございます。税関にかからないよう、あまり重くならないように気をつけます😌(by mackyさん)

    問題のある投稿を連絡する

    rioさん

    rioさん

  • 回答日:2016-12-10

    追加情報
    シティーホール直結のホテルなら
    ラッフルズホテルは目の前、エスプラネード公園は隣ですので公園内の散策やミュージアム、ポロクラブも目の前です。
    クラークキーやボートキー、マーライオンパークも徒歩圏内
    お勧めはワン・ラッフルズ・プレイス・ショッピング・モールかなりの広さです。

    ブギス、アラブ・ストリートも徒歩圏内と恵まれたスポット、地下鉄が使えればもっと行動範囲が広がるベストスポットだと思います。

    PS:フラートンホテルは歴史的建造物がホテルとして使われています。見るだけでも価値ありますし、是非エスプラネード公園カヴェナ橋を渡ってホテルに入ってベルボーイテーブルに冷たいおしぼりとミネラルウォーターを無料なので利用してください。(無料の展示室あり)

    このホテルの地下道を通ってマーライオンパークへ行くと交通量の多い道路を渡る必要がないのでお勧めですよ(マーライオンとマリーナベイサンズの撮影スポット)

    お礼

    ホテルはスイソテルザスタンフォードです。便利そうなので選んだようです。近くにショッピングモールはありがたいですね!1日目のチェックイン時間までは、ホテルの周りで充分楽しめそうですね!
    フラトーン情報はありがたいです。地下道の利用情報もありがたいです。
    ありがとうございました😊

    (by mackyさん)

    問題のある投稿を連絡する

    てっぽうさん

    てっぽうさん

  • 回答日:2016-12-10

    mackyさん

    てっぽうさんの回答を見て思い出しました。
    物価はかなり高いのですが、観光地近くだとさらに高くなります。

    例えば、ミネラルウォーターですが、マーライオンの近くにあった屋台では1本6ドルもしました。事前に準備して持参するのがいいでしょうね。体育会系の子供さんは多く飲むでしょうし。

    お礼

    わざわざありがとうございます😌
    ビールが高いとの書き込みもありましたが、ミネラルウォーターまでとは、、、
    でも、暑いし必要でしょうね!
    ある程度は持参しようと思います。
    ありがとうございました😊(by mackyさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2016-12-10

    こんにちは

    かなりの数の回答があるので・・・・・

    空港からの移動は地下鉄がおすすめです。
    最初は使い方がわからないかもしれませんが数日使えるカード乗車券などが利用できシンガポールをタクシーで移動するより安くて大変便利です。
    利用法は下記を参考に
    https://ryokoukankou.com/singapore/basic-mrt.html
    クラークキーやボートキーなどのナイトスポットに行くならリバークルーズがおすすめ安価なので是非利用してみてください。

    宿泊はどの辺ですか?
    私はマーリーナベイサンズとフラートンに宿泊しました。
    マリーナ湾周辺は観光スポットも多く楽しい地域でした。
    お勧めはマーライオンパークからの日の出、隣にあるエスプラネード公園の散歩歴史的な建造物も多くひょっとしたらポロの練習風景が見れるかも、マリーナ湾南西部のオフィス街の公園ではヨガなどの体操などシンガーポール市民の日常に触れられます。(朝がおすすめ)

    夜はガーデンズ・バイ・ザ・ベイの無料地区のみでいいので体験してみてください。
    マリーナベイサンズの屋上もいいですが、地上からもかなりの景色ですし、噴水ショーワンダフルはマーライオンパークからがおすすめです。

    シンガポール市内には多くの記念碑や彫刻などのアート作品がたくさんあります、それを探し回るのも面白いと思います。

    まだ未成年者がいますが、せっかくシンガポールに来たのだからカジノ体験もお勧めです。
    夜はお勧めしませんが、外の暑い昼頃なら館内も空いていますし、ソフトドリンクやおしぼりも無料、リッチなレストランもありますが意外とリーズナブルなフードコーナーは大食漢におすすめです。パスポートが必要なので注意

    注意事項
    シンガポールはたいへんアルコール類が缶ビール350mlでレストランでは約1000円と高価です。
    部屋飲み用に日本からの持ち込みがおすすめ、たばこも高いです。
    市内観光にはタクシーが便利ですが色や高級車など車両や乗車場所により価格が違いますので事前に調べておいたほうがいいです。
    5人だとバンタイプタクシーになり一番安い倍以上は覚悟がいります。

    気温は高いですが、真夏の東京よりは耐えられますが、ミネラルウォーターは必ず持参してください。ホテルにもよりますが毎日人数分補充してくれますし、ベルボーイが渡したくれるホテルもありますので大いに利用しましょう。

    もう少し詳しく知りたい場合は、口コミの書き込みを参考にしてください。




    お礼

    ご回答ありがとうございます😊
    空港で体調をみて大丈夫そうなら地下鉄もありですね!
    子供たちも大きいし、ホテルはシティホール駅直結なのでいいかも。

    マリーナベイサンズもフラトーンも高くて私達には無理です😅😅😅
    羨ましい限りです。

    記念碑とかアート作品は知りませんでした。
    早朝到着して、チェックインまでウロウロするのにイイかも
    とてもよく食べる子供たちなので、フードコートの利用がイイですね!
    パスポートが必要なとは知りませんでした。
    色々ありがとございました😊
    (by mackyさん)

    問題のある投稿を連絡する

    てっぽうさん

    てっぽうさん

  • 回答日:2016-12-10

    初めましてMacky様
    お答えの前に一つアドバイスです。
    今度この様な質問をされるときにはフライト何便で何時着、何時初、ホテル名も解っていればそれも具体的に。
    予算も出来れば載せた方が良いですね。
    お答えしてくださる方々は現地を分刻みで動くことが出来る方々なので、より詳しい情報を教えてくれると思います。
    勿論全員の年齢構成もですね。(笑)
    さてみなさんがお答えに困っているのはシンガポールが子供向けの観光地ではないという事だからではないでしょうか。
    私は今年3回、昨年4回シンガポールへ友人知人を連れて行っていますが実際ユニバーサル意外に子供向けのアトラクションと言われると困ってしまいます。
    1)中学生の女の子が喜ぶような
    しいてあげればシンガポールには日本にないブランドが一杯ありますし、日本に有るブランドでもシンガポールオリジナルが結構あります。
    それらをネットで研究して行けば女の子は喜ぶのではないでしょうか。
    2)体育会系の大学生
    美術館や博物館は色々ありますが、体育会系のアトラクションはないような?気がします。
    3)市内の移動
    空港からホテルまではタクシーをお勧めします。市内の移動もシンガポールのタクシーは安いので(1乗車10〜15$程度)それでも良いのですが5人乗りのタクシーを常に捕まえるのは結構難しいかと思います。
    タクシーは原則タクシー乗り場とホテルで捕まえます。
    ホテルを出るときはフロントで5人乗りのタクシーを呼んでもらえば良いと思います。
    私はMRT派のイージーリンク派です。ツーリスト・パスも良いのですが1日3か所位までの移動ならイージーリンクの方がお得な感じがするので、そこは計画的に動けるかですね。(イージーリンクは5年有効です。)
    4)食事も安くておススメ店や
    シンガポールは全てがお勧めです。ガイドブックを頼りに行っても良いですし、ご自分の感性を信じて飛び込んでもほぼ大丈夫です。
    3泊もするのですからホッカ―ズやフードセンターを色々回られても良いのではないでしょうか。
    安いのならリトルインデイア駅そばのテッカセンターでしょうか。ほぼ現地の方ばかりです。
    私の経験から言わせて頂くとインド系の食事はほぼ日本人に合うと思いますがチャイナ系の麺は外れもあります。一般にベースが甘いので本格的な辛味を求める方には香辛料を足しても合わないかもしれません。ご飯系はちょっと甘い照り焼き風なので大丈夫かと思います。(私はチキンライスにはまってます。)
    5)動物園
    ナイトサファリは正直つまらないと思いますがその後のアニマルショウは面白いです。参加型のショウなので思い切って手を挙げてステージに立てば素敵な思い出になると思います。
    6)セントーサ島など
    セントーサ島や植物園などはとにかく歩きます。30度以上の所を歩くので意外と疲れます。私の友人や知人は午前中の歩きで、午後からはホテルで休んでいました。
    7)マーライオン、マリーナ・ベイ・サンズ展望台
    どちらもライトアップの時間がお勧めです。サンズは夜9時半からなのでそれに合わせて上がる、あるいはマーライオン公園から眺める、日にちを変えて両方楽しんでも損はないと思います。
    8)リバークルーズ
    微妙なところですが乗ってみても良いかもです。
    9)その他
    コンパクトに見て回るならリトルインデイアとチャイナタウンでしょう。寺院などをゆっくり見ながら回れば午前中は潰れると思いますし、スイーツ屋でスイーツを楽しみながら回っても良いと思います。
    10)ムスタファ・センター
    現地庶民のための大型総合スーパーです。(ファラパーク駅)とにか何でも安く、現地独特の衣料品など見ててあきません。レジの数が少なかったり階によっては1階まで降りなければいけないのが難点ですが。またタクシーも捕まえ辛いところです。
    11)アフタヌーン・テイ―
    決して安くありませんが(一人45$〜70$、土日は高い)女子は喜ぶと思います。
    インターコンチネンタル・ホテル(日によって生演奏あり)は予約なしでも大丈夫ですが、それいがのところは予約か当日朝のうちに確認しておいた方が良いと思います。
    長々書いて申し訳ありませんが、どうぞ参考にしてシンガポールを楽しんでください。

    お礼

    とても詳しくありがとうございます🙏🙏🙏
    大変参考になります。
    私は世界遺産巡りの旅行好きで、子供たちは観光よりはスキーとかに行きたいタイプ。
    で、父親が選んだ場所がシンガポール🇸🇬
    順番で私がプラン考案係
    飛行機は土曜日深夜発早朝着。帰りは火曜日早朝発のホテルで3泊です。
    ホテルはシティホール駅直結で予算はなるべく安く。。。です。

    書き込んで下さったアドバイスが全てこなせそうな感じですね!
    ありがとうございました。(by mackyさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2016-12-09

    macky さま


    初めまして、ご家族で訪星楽しみですね。

    空港からホテルへの移動ですが、4年前から走るのを見ていますがTOYOTAのWISHのタクシーがあります。4年前に家族4人で乗車、特大スーツケース3個とキャリーバッグが1個でした。夫が助手席に乗って私と子供達で後部座席に余裕でした。
    スーツケースのサイズ、個数のご家族の体型でどうでしょうか?
    国内でWISHを見てみて下さい。

    安くいけるのはMRTですが、駅からホテルへスーツケース転がすのもどうでしょうか?負担でなければMRT、やっぱり深夜便で疲れたならタクシーでどうですか?

    深夜便は何度か搭乗していますが、入国審査までに両替をしたり洗顔や歯磨きをして朝食を食べて一息入れてから入国審査へ向います。
    ホテルへ荷物を置いて行動しますが、ラッキーな時はそのままチェックインで部屋のキーも頂けます。
    動物園は9時から開園しています、またマーライオン公園は朝のうちなら空いているので如何でしょうか?

    セントーサならUSS、水族館、メガジップ(4年前に73歳と69歳の義父母が挑戦)
    などでしょうか。年齢構成でUSSは・・・となったら美術館系と分かれて行動してもいかがですか?

    ラッフルズ・プレイスにある「1-Altitude」という63階のバーですが
    MBSのワンダフルを上から眺められます。22時までなら未成年も入店できるし
    入店料に1ドリンク付いています。(S$25/人)

    安くてオススメの店と言われても、どのようなものが食べたいとか好きとかが
    わかりかねるので・・・ガイドブックに値段などが載っていますからそれを参考にしてみて下さい。ご家族でガイドブックなどを読んでお店が決められない、味が知りたいとなったら、再度Q&Aしてはどうでしょうか?


    長々と書きましたが、不明な点があれば遠慮なくご質問下さい。
    どうぞ楽しい旅になりますように!!

    お礼

    ご丁寧にありがとうございます。
    wishなら7人乗りですから大丈夫ですね!
    スーツケースは大が3個になりそうなので、足元でもおけばなんとかなりそうです。
    ちょっと安心しました。
    ホテルは部屋が空いててそのままチェックインを期待しているのですが、
    無理な場合は、マーライオンでも見てウロウロしてるのがいいかですね!
    あと1日はセントーサで過ごすのが良さそうですね!
    ラッフルズプレイスのバーはぜひ行ってみます。
    ありがとうございました😊

    (by mackyさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ママンKさん

    ママンKさん

  • 回答日:2016-12-09

    mackyさん、こんにちは。

    空港から市内に行く場合は、MRTかタクシー2台にするしかないでしょうね。
    その後はシンガポール・ツーリスト・パスを使って、MRTなどに乗り放題で観光すればいいと思います。
    https://ryokoukankou.com/singapore/basic-mrt.html

    1日券:20ドル(購入した日の終電・終バスまで乗れます)
    2日券:26ドル(購入した日の翌日の終電・終バスまで乗れます)
    3日券:30ドル(購入した日の翌々日の終電・終バスまで乗れます)
    料金には、10ドルのデポジット(保証金)が含まれており、発行から5日以内であればパスを返却をすればデポジット代金の10ドルが返金されます。

    観光するなら、セントーサ島、ピンクのイルカ、ホーカーズ、アラブ人街、インド人街、チャイナ・タウン、ナイト・サファリあたりでしょうか。ベイサンズは見るだけでもいいかも。動物園はそれなりに面白いですが、興味があるかどうか?

    食べ物は豊富なので、いろいろ楽しめばいいと思います。
    http://singapore.navi.com/food/

    お礼

    ご丁寧にありがとうございます。
    ツーリストパスはイイですね!
    ホテルは駅直結の予定なので、3日券を購入しようと思います。
    初日に市内観光&アラブ人街インド人街をウロウロも良さそうですね!
    ベイサンズは見るだけにしておこうかな😁
    色々ありがとうございました。(by mackyさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2016-12-09

    文中で疑問があります

    「なぜタクシー移動無理?」「体育会系?」好むプラン?
    ☆GuideBOOKで行きたい場所まず選びましょう

    次に 予算 時間等で行けるのか判断します。 安くておすすめ 食べ物は好みあります。 アジアは、味よりも においで好み分かれます。
    ☆英語話せますか?

    お礼

    ご回答ありがとうございます。
    英語が話せるのが一人しかいないので、できれば全員一緒の車に乗りたかったのです。
    ワゴンタイプのようなのが希望でした😅
    uberのように車種が選べれてあまり待たずに利用できればいいのですが。。。

    子供は大学生と中学生の女の子ですが、植物園よりは絶叫系かな?って感じです。
    日本でUSJの年パスを持っているのですが、USSも行って楽しめるのかな?って思っています。

    食事は行ってみたほうがいいおすすめのお店があれば教えて下さいませ😌
    (by mackyさん)

    問題のある投稿を連絡する

    快特さん

    快特さん

  • 回答日:2016-12-09

    英語版the best singaporeは役立つ情報が満載です。

    醸豆腐(Yong tafu)や薄餅(Popiah)は一度お試し下さい。
    ローカルフードのお店で気軽に食べられるスナックです。

    【参考URL】http://www.thebestsingapore.com/

    お礼

    ご回答ありがとうございます!
    このサイト、良さそうですね!
    オシャレな感じだし。。。
    じっくりチェックしてお店などの参考にさせてもらいます。
    ありがとうございました😊(by mackyさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kuriba39さん

    kuriba39さん

  • 回答日:2016-12-09

    夜はマリナーズ・ベイ・サンズのレーザー光線ショーのワンダ・フルやOCBCガーデン・ラプソディを見てみるンもいいかも。
    無料で見られます。
     
     マリナーズ。ベイ・サンズホテルの展望台は眺めがいいので昼か夜に上がって見たらいいかもです。

     大人組で何人かはマリナーズ・ベイ・サンズホテルのショッピング街にある
    カジノに行って見るのも面白いかもです。
    入り口でパスポートを見せると中に入れます。
    中のドリンクは無料とのことでジュースとか飲んじゃいました。
    中の様子を見てすぐに出ましたが、ツアー客さん何人かは、1000円で30分ぐらい遊んだと言う人もいました。
    出る時のまたパスポートを見せます。
     財布と相談しながら遊んでください。

     あとは若者には富の噴水とか運が良さそうなのでいいかも?
    こちらはショッピングセンターの真ん中に大きな噴水があります。
    噴水の側に行ける時間帯があるので(午前中は12時まででした)チェックして行った方がいいかも。
     また、近くにラッフルズホテルがあります。
    売店をのぞいてみるのもいいかもです。
    アフタヌーンティは15時からでした。

    【参考URL】https://ssl.4travel.jp/tcs/t/editalbum/edit/11147551/

    お礼

    夜にマリーナベイサンズは良さそうですね!
    今回子供のための旅行なので、カジノは無理かな。。。
    次回の楽しみにしておきます。
    富の噴水!いいかも。私が行きたいです。
    ちゃんとチェックしてから行きますね!
    ありがとうございました😊(by mackyさん)

    問題のある投稿を連絡する

    イロコさん

    イロコさん

  • 回答日:2016-12-09

    体力のある人ばかりの旅行と考えて、とりあえず空港からホテルにチェックインします。
    ホテルがシテイホールならMRTが安いので、利用すべきかと思います。
    旅行の間の日程にもよりますが、シンガポール・ツーリスト・パス(Singapore Tourist Pass)(MRTと路線バスが乗り放題になるパスの事です。)などもかんがえてみてはいかがですか?

    荷物をホテルに預けてから、チャイナタウンへ行きここで両替、観光
    ホーカーズ「マックスウェル」で昼ごはん 天天海南鶏飯・真真粥品・洪家福州蠣餅 
    買い物する人、マッサージする人、味香園でマンゴー&ストロベリーのアイスカチャンを食べる人に分かれて行動するのもいいかと・・
    ちなみに私は主人がマッサージ中、糸を使った顔そりに挑戦しました。
    ネイルなども安いですよ。

    ホテルにやっとチェックインし休憩

    リバークルーズに行くか、ワンダフルに行くかは相談のうえで、日にちを決めてください。

    ホテルに3泊なのかしら?
    機中が2泊なのかしら?(実質はホテル1泊)

    とりあえず1日目の到着からチェックインまでの時間のつぶし方だけ書いておきます。

    私はジャンボシーフードで晩御飯にして、リバークルーズに行きました。

    少しは参考になるといいのですが・・
    どうぞ楽しんできてくださいね。




    お礼

    ご丁寧にありがとうございます😊
    すごく参考になりました👍👍👍
    ホテルにチェックインまで時間を無駄にしたくないけど、ガッツリどこかへ行くのはしんどいかなーと思ってました。
    ちなみに土曜日の深夜発早朝着。火曜日の早朝発で帰国の3泊4日です。
    いくつかの案を作って、子供たちに相談してみます。
    ありがとうございました😌(by mackyさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ちゃちゃさん

    ちゃちゃさん

  • 回答日:2016-12-09

    すみません、3泊でしたね。

    問題のある投稿を連絡する

    Sumiさん

    Sumiさん

  • 回答日:2016-12-09

    はじめまして。
    5人でご旅行ということですね。

    電車で空港からホテルに行くのは可能ですが、どうでしょう?6時頃に着きますか?
    この場合、電車で移動するなら寄り道をせず、電車に乗った方がいいです。なぜかというと通勤ラッシュになってくるので、スーツケースは邪魔になります。
    また、早朝ホテルに移動して、お部屋に入れるようなら良いですが、入れない場合、ちょっとお茶して待つようなお店がオープンしていないので、時間を持て余します。ホテルロビーで時間を潰すこともできますが、くれぐれもロビーで寝ませんように。

    着いてから、何か飲んだり食べたりしたいようであれば、荷物を取ってから空港でされた方が良いです。

    オススメプランですが、何日間の滞在でしょうか?お子さんたちや大人の方のリクエストはないですか?

    お礼

    色々ありがとうございます😌
    ホテルはシティホール駅辺りになりますが、レイトチェックインはしない(予算的に無理かと)予定です😔
    移動はタクシーが良さそうですね!ただ5人乗り(運転手含む6人)はあるかが知りたいなと思ってます?もしご存知でしたらお願いします。(by mackyさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Sumiさん

    Sumiさん

  • 回答日:2016-12-09

    こんにちは。

    かなり丸投げな質問ですね、笑。

    もう動物園に行って、わいわい楽しめるようなご年齢でもないですね。
    思いついた場所をコメントします。


    ・ユニバーサルスタジオ
    年齢を考えたら、間違いなく楽しめると思います。

    ・ビンタン島日帰り
    シンガポールにはビーチはない、といっていいくらい(人工はあるけれど)ないので、フェリーで50分で行けるインドネシアのビンタン島のビーチで思い切り遊ぶのは、いかがですか?
    個人でも行けますが、ツアーで行った方が楽だと思います。
    http://www.veltra.com/jp/asia/singapore/ctg/1781:1781/
    JTBやパンダトラベルなどでツアーが催行されています。

    ・リトルインディアやアラブ人街などの散策

    ・食べ物はラッフルズホテルの裏のシャーストリートは、シンガポール名物チキンライスのお店がたくさん並んでいます。
    「新瑞記鶏飯/Sin Swee Kee」に行きましたが、美味しかったですよ。
    http://4travel.jp/travelogue/10808854
    ↑私の旅行記にこのお店のチキンライスが出ています。

    ・我が家のJK娘(高3)が大好きなお店は、ヴィクトリアズ・シークレット。
    女子の下着、小物等のお店です。(日本人にはサイズが合わないとのことで、日本の出店は空港のみ)
    大きいショップが、オーチャード駅ION(アイオン)ショッピングセンター地下にあります。
    我が家の娘は、シンガポールでもハワイでも、このお店に入ると、1時間は絶対出てきません。

    数年前の旅行は、ビンタン島メインでシンガポールは乗換だけのつもりでしたが、娘がどうしてもヴィクシーへ行きたいというので、わざわざ1泊しました。

    余談ですが、このお店で買い物したいがために、わざわざ来年バンコクへ行きます。(シンガポールはホテル代が高いため断念)



    空港からホテルまで、どの地区のホテルに泊まるのかわからないので、具体的なコメントのしようがないのですが、基本的にはMRTなどが安い方法ですが、到着後はおそらく眠いと思うので、あまり無理してMRTを使わず、多少高くなるかもしれませんがタクシーでもいいのでは?


    観光は基本的に地下鉄が便利だと思います。
    ただ、日本のように、気軽にペットボトルの水など、車内で飲まないでくださいね、禁止ですから。



    なんとなく思い当るところを書いてみましたが、親御さんが計画立てずに、お子さん方にガイドブックを渡して、お子さん方に計画を立てさせてみてはいかがですか?

    もう一人でも出かけられるご年齢なので。


    楽しい旅になるといいですね。

    お礼

    旅行記、読ませて頂きました。
    チキンライスは必ず行かせて頂きます。
    私も昔行った時に食べたチキンライスはあまり美味しくなかったので、かなり嬉しいです。
    ガイドブックにのっていたお店だったんですけどね。。。
    ビクトリアシークレットは子供達におすすめをしておきます。
    。。。先月バンコクに行ったばかりなので、早く知りたかったです😭

    マナーは気を付けます👍👍👍

    で、計画は順番で回してて、今回の旅行は私なんです😩(by mackyさん)

    問題のある投稿を連絡する

    rioさん

    rioさん

  • 回答日:2016-12-09

    お子さまには動物園や、ユニバーサル スタジオがいいと思います。
    タクシーが安いですが、EZリンクカードなら空港からMRTで割引料金で1ドルくらいでしょうか。
    タクシーでも30ドルくらいです。

    お礼

    ご回答ありがとうございます。
    ナイトサファリはマストですね!
    USSも国が変わればかなり違いますかね?
    相談してみます。
    ありがとうございました😊(by mackyさん)

    問題のある投稿を連絡する

シンガポールの観光・遊ぶ カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

PAGE TOP