旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

芦花さんのトラベラーページ

芦花さんへのコメント一覧全20件

芦花さんの掲示板にコメントを書く

  • 初めまして

    初めまして、アインスと申します。

    エジプト旅行記読ませていただきました。
    私も来月エジプトツアーに参加して、芦花さんと同じアレッサンドラ号でナイル川クルーズをする予定なのですが、

    1.アレッサンドラ号は、ネットで見るとFree wifiと書いてありますが、実際はどうでしたか?スピードなど、普通に使えるレベルだったでしょうか?
    2. お部屋にペットボトルのお水のサービスは毎日ありましたか?
    3. チップなどはどうされましたか?

    わかる範囲で構いませんのでお答えいただくと助かります。
    お忙しいところ恐縮ですがどうぞよろしくお願いいたします。

    アインス
    2024年01月31日13時57分返信する
  • はじめまして!

    私も塩野七生の「ロードス島攻防記」を読んで、いつか行ってみたいと思ってます。
    本の描写と写真の風景がぴたりと合っていてすごいですね。
    以前、トルコからギリシャへ島をめぐりながら旅したことがありましたが、ロードス島は遠くて、日程に入りませんでした。
    トルコから日帰りで行けるというのも驚きでした。
    とても参考になりました。

    ムギー
    2023年12月23日15時16分返信する 関連旅行記

    RE: はじめまして!

    ムギーさん

    コメントありがとうございます。

    塩野さんファンなら、イスタンブールやロードス島などの観光は、素晴らしい体験になると思います。
    ぜひおすすめです。
    2024年01月27日09時14分 返信する
  • 行きたーい、ってなりました

    芦花さん、おはようございます。

    志摩観光ホテル クラシック、堪能させていただきました。
    ベイスイートも楽しまれて、贅沢な様子が伝わってきました。
    いつかはあそこに泊まって、あの料理が食べたいな、と思っています。
    なので、そこに行った旅行記はとっても興味があって。

    いくなら両方泊まって、それぞれで料理を楽しみたいので、2泊で行きたいな。と夢のような妄想を持ってます。

    ありがとうございました。

    また見に来るかも、です。

    ぴろろん
    2023年06月13日08時25分返信する 関連旅行記

    Re: 行きたーい、ってなりました

    コメントありがとうございます。

    2泊したら確かに夢のようですね。
    2023年06月13日12時52分 返信する
  • 訪問ありがとうございます

    たらよろ様

    地味なエリアなんですが、実は歌麿含めて、キラキラ輝く観光資源豊富なエリアでした。

    お店の方等、出会った方達も皆さん暖かくて、親切。

    古民家もお城も食事も、実に充実した旅でした。

    是非お勧めします。

    芦花
    2018年02月27日08時27分返信する 関連旅行記
  • 素敵な旅♪

    こんばんは、芦花さん

    なんだかとても懐かしい香りがする街並みに、凄くお似合いの町屋に泊まり、
    これまた懐かしい香りがする古民家改装のレストランで地元料理を頂いて♪
    豚バラと栗!!
    美味しそうだなぁ。
    最後はひつまぶしのようにお茶漬け!!
    食べてみたいなぁ。
    私もこんな旅、してみたい!憧れるわー☆


    それにしても、こんなところで急に本物の歌麿に出会えるだなんて……
    ビックリですよねー


    たらよろ
    2018年02月26日21時04分返信する 関連旅行記
  • 素敵なホテルですね

    こんばんは。
    今ギリシャ旅行でサントリーニ島のホテルを検討しています。
    このホテルも候補でたどり着きました。
    夕日の景色とてもきれいですね♡やっぱり素敵です!
    少し質問させてください。
    予約ですが、ホテルのサイトから直接予約をしたのでしょうか。
    それから、もうひとつフィラのホテルとこちらのホテルとで迷っています。
    イアの街、フィラの街、滞在するならやはりイアの街ですか?

    突然のコメントと質問申し訳ありませんが、アドバイスいただけると嬉しいです。
    2018年01月29日03時19分返信する 関連旅行記

    Re: 素敵なホテルですね

    おはようございます。サントリー二羨ましいです。また行きたいです。

    ホテルは、旅行会社経由で予約しました。

    落ち着くならイアで、世界一美しい夕日はイア。

    フィラは、こっちが中心の街なので利便性重視ならフィラ。内海の景色を楽しむのもフィラの方が標高高いのでみごたえあり。

    で、どっちも捨てがたいです。

    カナベスイアは、サービス良く、朝食美味しく、清潔で、こじんまりしていて、景色抜群の素晴らしいホテルです。お勧めします。ただし私が利用してからだいぶ経ってしまっているので、最近の口コミも参考にした方が良いと思います。

    それでは、遠いですが、旅行楽しんでください。

    2018年01月29日08時18分 返信する

    さっそくのお返事をありがとうございます!!!

    こんにちは。
    早速のお返事をありがとうございます。嬉しいです。


    予約経路もホテルのサイトからだからアップグレードしてもらえたのかと思っていました。
    その場合リクエストなどをやりとりするのが大変そうだなと。
    旅行代理店からでも、タイミングによってはアップグレードされることもあるのですね。


    やはりイアのほうがゆっくりできるんですね。
    世界一美しい夕日を眺めてみたいです♪
    フィラも気になっているので、絶対に訪れることにします。

    今回の旅は、落ち着いてのんびり過ごしたいと思っているので、やはりイアのホテルで検討してみます。
    カナベスイアの滞在は本当に羨ましいです。
    私も滞在できるといいなと思います。
    最近の口コミもしっかり読んでから訪れたいと思います。

    アドバイスとっても参考になりました。
    本当にありがとうございました!

    2018年01月29日16時53分 返信する
  • アップタウン♪

    こんばんは、芦花さん

    アップタウン、本当に間近でバージュアルアラブが楽しめるんですねー
    ジュメイラのバーはどこかに行って見たいと思ってました。
    アップタウンは、予約ができないから、どうしようかな?
    って思っていたのですが、
    いやいや、ここまでズームで楽しめたら見たいなぁ♪

    ルーフトップというのも素敵だし、
    ワクワクがますます絶好調ですー

    いろいろと楽しませて頂いてありがとう♪

    たらよろ

    2017年03月16日20時51分返信する 関連旅行記

    RE: アップタウン♪

    たらよろ様

    返信今更ながらで申し訳ありません。

    掲示板チェックし忘れていました。

    アップタウンは夕暮れ時に行くと、早割みたいなのがあって
    お得にドリンクが飲めますし、しかも夕暮れから夜景までが
    全て楽しめます。

    超お薦めなので、ドバイ訪問時は、ぜひ行ってみてください。


    > こんばんは、芦花さん
    >
    > アップタウン、本当に間近でバージュアルアラブが楽しめるんですねー
    > ジュメイラのバーはどこかに行って見たいと思ってました。
    > アップタウンは、予約ができないから、どうしようかな?
    > って思っていたのですが、
    > いやいや、ここまでズームで楽しめたら見たいなぁ♪
    >
    > ルーフトップというのも素敵だし、
    > ワクワクがますます絶好調ですー
    >
    > いろいろと楽しませて頂いてありがとう♪
    >
    > たらよろ
    >
    >
    2017年06月18日05時43分 返信する
  • 楽しそう!

    こんにちは!旅遊de道楽です!ドバイ、とっても楽しそう♪いつか行ってみたい国ですが、
    思いっきりバカンス気分を味わえそうですね♪
    2017年03月12日16時02分返信する 関連旅行記

    Re: 楽しそう!

    ありがとうございます。

    ちょっとどころじゃない未来に行ったみたいな感じでした。オススメです。
    2017年03月12日16時49分 返信する
  • はじめまして♪

    こんにちは、芦花さん
    はじめまして♪

    今度、ドバイに行く予定なので、
    芦花さんの旅行記でじっくり楽しませて頂きました。
    特に、展望台の部分は、めちゃめちゃ参考になりました。

    上に上がるのに、エレベーターまちなどで時間がかかる・・と聞いていたけれど、
    40分くらいかかるんですね〜
    ということは、17時に予約を取ったら、16時過ぎに行けばよいってことですか?
    17時の回だと、早めに行ってしまっても並ばせてもらえるのでしょうか?
    私も夕暮れ時から夜景の頃を狙っているのですが、
    5月なのでまだ予約していません。
    夕食の予約もあるから、どうしようかな??って(笑)
    帰りのエレベーターも並ぶのかしら??

    いろいろ質問させて頂きました、
    良かったら教えてくださいね。
    また、遊びに来ますね〜
    勝手にフォローさせて頂きました。
    今後ともよろしくお願いいたします。

      たらよろ
    2017年03月08日12時36分返信する 関連旅行記

    RE: はじめまして♪

    たらよろさま

    初めまして。訪問ありがとうございます。

    バージュハリファの展望台ですが、入場時間が予約時間のようです。ですから予約時間プラス30分から40分が展望台到着時間ということで予約するといいと思います。

    我々の場合、日の入り時間が、18時15分ぐらいだったので17時に予約し、明るいうちに展望台に着き18時40分まで、展望台に滞在しました。噴水ショーの1回目が18時かと思ったら、18時半だつたので。。。

    その後の帰りのエレベーターは殆ど待ちませんでした。19時半にスークにあるレストランを予約し、残りの噴水ショーを楽しみました。

    旅行記にはまだアップしてませんが、ジュメイラビーチホテルの アップタウンというバーもオススメです。ここも夕方に訪れると、ハッピーアワーということでディスカウントされてるし、しかもアルアラブホテルの夜景も完璧。バージュハリファの夜景とビーチもとてもきれい。最高の雰囲気です。

    是非楽しんで下さい。です。

    今後ともよろしくお願いします。

    芦花

    > こんにちは、芦花さん
    > はじめまして♪
    >
    > 今度、ドバイに行く予定なので、
    > 芦花さんの旅行記でじっくり楽しませて頂きました。
    > 特に、展望台の部分は、めちゃめちゃ参考になりました。
    >
    > 上に上がるのに、エレベーターまちなどで時間がかかる・・と聞いていたけれど、
    > 40分くらいかかるんですね〜
    > ということは、17時に予約を取ったら、16時過ぎに行けばよいってことですか?
    > 17時の回だと、早めに行ってしまっても並ばせてもらえるのでしょうか?
    > 私も夕暮れ時から夜景の頃を狙っているのですが、
    > 5月なのでまだ予約していません。
    > 夕食の予約もあるから、どうしようかな??って(笑)
    > 帰りのエレベーターも並ぶのかしら??
    >
    > いろいろ質問させて頂きました、
    > 良かったら教えてくださいね。
    > また、遊びに来ますね〜
    > 勝手にフォローさせて頂きました。
    > 今後ともよろしくお願いいたします。
    >
    >   たらよろ
    2017年03月08日13時16分 返信する
  • この度は私のスリランカ旅行記にご投票をいただき、ありがとうございます。

    芦花さん、初めまして。

    このたびはご訪問並びに私のスリランカ旅行記にご投票をいただきまして、ありがとうございました。

    芦花さんは最近スリランカに行かれたのですね。しかも、ジェフリー・バウワの建築を訪ねるツアーに参加されたのですか。私もバウワ建築には大変興味hあり、これまでホテルや個人住宅、事務所など10か所程を見てまわりました。どれもいいですね。まだ行っていないところもありますので、今後見学したいと考えています。

    来年でも行きたいと思っているのですが、ただ現在フィリピンに住んでいますので、どうなるかは未定です。フイリピンも素晴らしい国です。旅行記を見ていただけると、うれしいですね。

    この機会にフォローさせていただければと存じます。私の興味のある分野がいくつも載せており、また画像がいいですね。よろしくお願いします。

    ありがとうございました。

    Tamegai
    2016年08月09日21時30分返信する

    RE: この度は私のスリランカ旅行記にご投票をいただき、ありがとうございます。

    Tamegaiさま

    こちらこそ初めまして。

    先週スリランカに行ってきました。

    目的は、バワ建築とサファリでした。

    「アマン伝説」という本を読み、最初はバリのアマン系に行こうと思っていたのですが、あまり関心のなかったスリランカにて、スリランカ人建築家のバウワ(と発音するのでしょうか)がアマンのルーツであることを知り、興味を持ちました。

    いろいろ調べてみるとヘリタンスカンダラマの自然と一体化した建築が、西洋のようにウチとソトの境界線を明確に分けないコンセプトで更に気に入り、カンダラマのほか、ジェットウイングラグーン、ブルーウオーターに宿泊し、ルヌガンガやナンバーイレブンにも行ってまいりました。

    特にルヌガンガは、素晴らしい環境と素晴らしい建築デザイン、何よりも東洋と西洋が見事に調和したインテリアデザインに彼の類稀なるセンスが味わえる素晴らしい建築でした。

    スリランカという思いもつかなかった国にこんな素晴らしいデザインがあるとは思っていなかったので、非常に貴重な体験となりました。


    またスリランカに報恩さ得ることがありましたら、また旅行記等でご紹介ください。
    今後ともよろしくお願いします。

    芦花


    > 芦花さん、初めまして。
    >
    > このたびはご訪問並びに私のスリランカ旅行記にご投票をいただきまして、ありがとうございました。
    >
    > 芦花さんは最近スリランカに行かれたのですね。しかも、ジェフリー・バウワの建築を訪ねるツアーに参加されたのですか。私もバウワ建築には大変興味hあり、これまでホテルや個人住宅、事務所など10か所程を見てまわりました。どれもいいですね。まだ行っていないところもありますので、今後見学したいと考えています。
    >
    > 来年でも行きたいと思っているのですが、ただ現在フィリピンに住んでいますので、どうなるかは未定です。フイリピンも素晴らしい国です。旅行記を見ていただけると、うれしいですね。
    >
    > この機会にフォローさせていただければと存じます。私の興味のある分野がいくつも載せており、また画像がいいですね。よろしくお願いします。
    >
    > ありがとうございました。
    >
    > Tamegai
    2016年08月10日09時14分 返信する

芦花さん

芦花さん 写真

24国・地域渡航

33都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

芦花さんにとって旅行とは

子供の頃から地図を見ることが好き。大学受験の社会では「地理」を選択。実際に地図で見た場所を体験し、その土地の文化や環境を味わってみたい。それが私にとっての旅行。
旅行の際には、必ずその土地関連の文献(歴史・地理・社会・政治・経済など)を読む様にしています。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在24の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在33都道府県に訪問しています