旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

どんぴさんのトラベラーページ

どんぴさんへのコメント一覧全199件

どんぴさんの掲示板にコメントを書く

  • 絵金祭り・須留田八幡宮の神祭の写真コンテスト

    突然のご連絡失礼いたします。
    私、高知県香南市にあります施設絵金蔵と申します。
    こちらのブログの「世界で一番盛り上がるのは何祭り?〜幻想の絵金祭りin高知県旧赤岡町」(2012年7月21日の記事 https://4travel.jp/travelogue/10693269)を拝見させていただき、不躾ではありますが、こちらからご連絡させていただきました。
    弊館では今年度、絵金祭り・須留田八幡宮の神祭の写真コンテスト(応募要項:https://www.ekingura.com/upimage/15302461930.pdf)を募集しています。過去に撮影された写真も広く募集しており、是非とも掲載していらっしゃる写真などをご応募いただけたらと思っております。

    ご多用中と存じますが、どうぞご検討のほどよろしくお願いいたします。
    ご不明な点はなんなりとご連絡いただきますようお願いいたします。

    ※写真は、データをメールにてデータ便などで絵金蔵HPお問い合わせフォーム(https://www.ekingura.com/inquiry.html)から送っていただいても構いません。
    その際は、必要事項をメール本文に記載ください。


    絵金蔵
    〒781-5310 高知県香南市赤岡町538
    Tel/Fax 0887-57-7117
    Mail: https://www.ekingura.com/inquiry.htmlのお問い合わせフォームにてメールいただきますようお願いいたします。
    2018年11月10日11時19分返信する
  • こんにちは^^

    どんぴさん、とーってもお久しぶりです。お元気でしたか?

    旅行記たくさん更新されてますね!いくつか楽しく拝見させていただきました。
    特にこの廃墟の製鉄所に心奪われました。なんというか、かっこいいし、美しすぎます。男前な建物ですね!本物をすごく見てみたくなりました。次回ヨーロッパに行くときは、ここは外せませんね!
    それにしても、マニアックなところですね〜そういう場所、大好きです♪


    2014年08月26日10時57分返信する 関連旅行記

    RE: こんにちは^^

     ものすごくお久しぶりです(笑)

     旅行記は…今年に入ってからまだ1本も書いてないですね(^_^;)
    最近旅行にはわりと頻繁に行ってるのですが、忙しくてなかなか旅行記を書いてるヒマが無いです…

     フェルクリンゲン製鉄所は個人的には超お勧め世界遺産です。
    一度テレビで紹介されたのを見て興味を持って、現地に行ったらカッコ良すぎてトリコになりました(^_^)
     ぜひジャムさんも行って見てくださいね!
    2014年08月29日00時58分 返信する
  • 台湾

    初めまして、評価ポチ、ありがとうございました。

    年末の台湾はいかがでしたか?
    旅行記、楽しみにしています。

    旅の記録に旅行記を書くだけで、評価とか掲示板とか、先週になって初めて知りました。
    初心者ですが、よろしくお願いいたします。_(._.)_

    世界中、廻っていらっしゃいますね。

    ゆっくり旅行記を読んで、楽しませていただきます。
    2013年12月31日15時53分返信する

    RE: 台湾

     tougaさん、書き込み&フォローありがとうございます(^_^)

     台湾には12月20日〜23日の3泊4日で行ってきました。今回は台南、烏山頭、台中、台北、金瓜石、九分といろいろな街を巡って充実した旅でした(^o^)v

     最近忙しくてなかなか旅行記を作れないのですが、一番印章に残った烏山頭ダムの旅行記は作ろうかな〜と思っています。どうぞ気長にお待ちください m(_ _)m


     これからもよろしくお願いします!
    2013年12月31日18時00分 返信する
  • 記憶が甦って来ました。

     始めまして。
    『大震災後57日目の気仙沼を見て考えたこと』を拝見し、震災の恐さを改めて実感しました。
    たまたま、震災当日はハワイに居て、夜、NHKの海外放送をずっと見ていました。映画でしか見たことが無いシーンを目の当たりにして、ハワイで夢を見ているのではないかと疑いました。
    近くに居ながら、恐くて避けていました。最近、ようやく、被災地を見に行くことが出来るようになりました。
    忘れられない日です。どんびさんの写真で、負けないで向かって行かなければいけないと、思いました。残して欲しい、写真集です。

             【164-165】
    2013年12月01日17時43分返信する 関連旅行記

    RE: 記憶が甦って来ました。

     164-165さん、こんばんわ(^_^)

     私も気仙沼の旅行記を見返して、改めてあの時に受けた衝撃を思い出しました。
    気仙沼を再訪しようとは思っているのですが、なかなかタイミングが合わなくて旅行記の時から気仙沼はもちろん東北自体に行けていません。
    でも、この冬には東北に行こうと思っています。
    2013年12月04日23時08分 返信する
  • はじめまして 教えて下さい

    こんにちは どんぴさん
    楽しく、そして真剣に拝見しました(特に施設の見取り図を)

    温かくなったらヨルダンに行こうと計画しています、それで折角時間をかけて中東まで行くんだから少し延泊してイスラエルに行こうか考え中です。

    現地のコーディネーターさんは、入出国に時間が掛りアンマンからの移動時間をいれると片道5時間はみて下さいと言われ すご〜く悩んでいます。
    一泊だけなら止めた方がいいでしょうか?
    それと もし行くなら時間も無いのでガイドさんをお願いした方が良い場所でしょうか?



      きなこ
    2013年11月08日21時43分返信する 関連旅行記

    RE: はじめまして 教えて下さい

     きなこさん、初めまして(^_^)

     ヨルダン旅行ですか。いいですね〜
    私がヨルダンとイスラエルに行ったのは2011年の事なのでちょっと情報が古いかもしれませんが…

     きなこさんが行こうとしているのはエルサレムでしょうか?この町はキリスト教、ユダヤ教、イスラム教が入り混じった世界で唯一ここにしかない独特な雰囲気を持った街です。せっかくヨルダンまで行くなら是非ともエルサレムにも行って欲しいと思います。
     なお、エルサレムの治安は意外と悪くなく、観光客もいっぱいいます。

     ヨルダンからイスラエルに移動する時は開門時間に注意してください。
    当時は午前中で国境が閉まってました。また、開門時間は流動的です。私は国境の開門時間を国境のホームページで事前に調べてましたが、実際は2時間近く早く閉門してました。現地で最新の情報を仕入れるようにしてください。

     逆にイスラエルからヨルダンに抜ける時はわりと遅い時間までやっています。


     なお、イスラエル国境越えは所要時間が全く読めません。私の場合はスムーズに抜けられましたが、運悪く別室で取り調べになると国境越えに丸1日かかることもザラです。

     イスラエル1泊でも行けるとは思いますが、国境越えのリスクを考えると余裕を見て2泊した方がベターでしょう。そもそも、エルサレムは見どころが多いので1泊だけは足りませんが。

     あと、帰国の飛行機がたとえ深夜発でも飛行機に乗る日に国境を超えるというのも絶対に避けるべきです。国境越えで何かあったら日本に帰れなくなりますので。


     イスラエルいろいろと旅行するには面倒が多い国ですが、独特の雰囲気はとても面白いです。ぜひ楽しんで来てくださいね(^_^)
    2013年11月10日02時43分 返信する
  • 強烈なインパクト

    どんぴさん、コンバンワ★

    ここ、博物館だけじゃなくて全体的にめっちゃインパクトありますね。
    一度見たら忘れないかも〜

    >こんなにB級感あふれる世界遺産も珍しい。

    このフレーズに大ウケでした。
    2012年09月05日23時08分返信する 関連旅行記

    RE: 強烈なインパクト

     どうもどうも(^~^)γ

     ダンブッラもそうですが、スリランカの寺院はどこもキンキラキンだったり仏像の人口密度が過密だったり(笑)、日本人の目から見るとかなり独特で面白いんですよ。


     ちなみに、今後ダンブッラをもはるかに凌駕するB級感炸裂の寺院も登場しますのでお楽しみに(^_^)
    2012年09月07日00時41分 返信する
  • ものすごいリストですね

    どんぴさん、コンニチワ★
    先日の旅会では、楽しいお話しをありがとうございました。

    あちこち旅をされていそうな方だという印象はありましたが、世界遺産だけでここまで沢山行かれていただなんて、めちゃくちゃびっくりです!
    下手な世界遺産ものの本なんかより、ずっと親しみやすい旅行記ですね。

    シンハラージャ森林保護区の鳥さんが美しくて、susanaの目はくぎ付けです!

    数ある中でも、表紙が我が地元・奈良の唐招提寺♪
    なんか嬉しいです。
    2012年08月04日14時06分返信する 関連旅行記

    RE: ものすごいリストですね

     どうもどうも(^~^)γ

     旅会ではいろいろなお話を聞かせていただき、ありがとうございました(^_^)
    本当は旅会終わってからすぐにsusanaさんの旅行記を訪問しようと思っていたんですが、名前のスペルを間違って覚えていてなかなかたどり着けませんでした(^_^;)

     シンハラージャの鳥はけっこうな至近距離で見ることができました。
    人が怖くないのかな?

     地元が奈良っていいですね〜
    世界遺産の近くに住むのが私の夢なんです!

     これからもよろしく(^_^)
    2012年08月05日03時24分 返信する

    RE: RE: ものすごいリストですね

    > 本当は旅会終わってからすぐにsusanaさんの旅行記を訪問しようと思っていたんですが、名前のスペルを間違って覚えていてなかなかたどり着けませんでした(^_^;)

    私のほうも訪問しようと思っていましたが、バタバタしていてすっかり後回しでした(苦笑)

    >  シンハラージャの鳥はけっこうな至近距離で見ることができました。
    > 人が怖くないのかな?

    至近距離で逃げないって、写真取り放題だったのですね!

    >  地元が奈良っていいですね〜
    > 世界遺産の近くに住むのが私の夢なんです!

    東京から近いのは、日光ですものね。
    鎌倉が登録されれば、ちょっとは「近く」になりますかね?
    奈良コミュ管理人の「はなかみno王子」さんは、奈良を訪れてくれる方を手ぐすねひいて待っておられますよ(笑)

    >  これからもよろしく(^_^)

    こちらからもフォローさせていただきますね。
    2012年08月09日21時37分 返信する
  • お写真ありがとうございました!^^

    どんぴさん

    こんばんは♪

    先日は旅会来てくださり、ありがとうございましたー!^^

    お会いできて嬉しかったです★(´∀`)

    またお会いしましょー^^

    kana
    2012年06月29日23時12分返信する

    RE: お写真ありがとうございました!^^

     どもども(^~^)γ

     楽しい会にお誘いいただき、ありがとうございました。
    また賞品をゲットしに行きますのでよろしくお願いします(^_^)


     ではでは。
    2012年06月30日00時03分 返信する
  • 面白そう!!

    こんなお祭りあるんですね。

    夏休み前にどっか国内で行きたいなぁと思っていてみつけてしまいました(v^^v)

    この辺に住んでいたこともあったのですが、知りませんでした!!

    来年行ってみたいけど、子供を連れて行くかどうか思案中です・・・
    2012年05月21日17時28分返信する 関連旅行記

    RE: 面白そう!!

     子供を連れてきてる人はけっこうたくさんいましたよ。
    情操教育上、良いか悪いかは知りませんが(^_^;)

     ただ、とにかく人の数が凄いので、迷子には注意してあげてくださいね。
     神社の近くは特に人口密度が高いので、川崎大師への参道で待っているのがいいかもしれません。

     というわけで、来年の参加をお待ちしています(笑)
    2012年05月22日01時16分 返信する
  • こんな祭りアリ?!

    これはスゴイ!祭りも人出も盛り上がりもテーマもスゴイ!
    どんぴさんの解説も祭り以上に最高におもしろい!
    スクリーンに向かってひとり大笑いしちゃいましたよ。
    こんなお祭りがあるの知らなかったです。来年に行ってみるかかどうかは別にして....、でもたぶんホンモノよりこのブログの方が面白いかもしれないね。
    テーマがテーマだけにちょっときわどいところをユーモア主軸に仕上げてあって.... 秀作です!

    さすらいの食いしんぼう
    2012年04月14日11時09分返信する 関連旅行記

    RE: こんな祭りアリ?!

     さすらいの食いしんぼうさん、書き込み&投票ありがとうございます(^_^)

    >行ってみるかかどうかは別にして..

     そんな事を言っちゃイヤですよ〜
    現地ではすっごく盛り上がっていて楽しかったですよ〜
    来年は是非ともナマで見学してみてください(笑)


     ではまた(^~^)γ
    2012年04月15日01時12分 返信する

どんぴさん

どんぴさん 写真

38国・地域渡航

44都道府県訪問

どんぴさんにとって旅行とは

現在のステータス
 海外渡航回数:50回
 訪問した国と地域:51(4トラの海外旅行歴にないのはベトナム、インドネシア、シンガポール、カンボジア、モナコ、スペイン、ギリシャ、エジプト、カナダ、キューバ、イギリス、アイルランド、ラオス)
 訪問した都道府県:47ヶ所(完全制覇!)
 訪問した市町村 :788ヶ所(全1718ヵ所中)
 訪問した世界遺産:236ヶ所(全1073ヵ所中)
 訪問した日本の世界遺産:20ヶ所(全21ヵ所中 小笠原諸島を除く全て)
 訪問した日本百名城:64ヶ所(全100ヵ所中)
 訪問した重伝建:72ヶ所(全114ヵ所中)

今までに行った世界遺産リスト
No.001?050 http://4travel.jp/traveler/donpi/album/10349988/
No.051?100 http://4travel.jp/traveler/donpi/album/10350822/
No.101?150 http://4travel.jp/traveler/donpi/album/10353527/
No.151?164 http://4travel.jp/traveler/donpi/album/10599457/
番外編 暫定リスト http://4travel.jp/traveler/donpi/album/10573827/

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

富士山

大好きな理由

世界に誇れる日本の象徴。世界で一番美しい山だと思う。

行ってみたい場所

ポルトガル、チュニジア、グアテマラ、ベネズエラ、ブラジル、アルゼンチン、ブータン、ネパール、ミャンマー、インド、ウズベキスタン、アルジェリア、パラオ、ニューカレドニア、ベタにハワイ(笑)…きりがありません(^_^;)

現在38の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在44都道府県に訪問しています