旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

kiyoさんのトラベラーページ

kiyoさんへのコメント一覧全19件

kiyoさんの掲示板にコメントを書く

  • 雄大な知床

    はじめまして。
    僕も来年は知床を計画しております。
    自称野天風呂マニアとしてカムイワッカ湯の滝は絶対におさえておきたい場所の一つです。
    お写真を拝見し僕も来年は絶対に行くぞと心に誓ったのでした。
    しかし知床は綺麗ですね。
    心が洗われそうです。
    尻焼温泉も素敵でしたヨ。
    2021年08月02日14時27分返信する 関連旅行記

    Re: 雄大な知床

    nikさん、はじめまして。
    知床の温泉はなかなか面白いです。特に、羅臼側の熊ノ湯がお薦めです。3回目にやっと入ることができました。47℃くらい、体感であるので、ある程度の経験者でないとその良さは味わえないかもしれません。
    無料なので、そちらも入ってみてください。
    2021年08月02日15時04分 返信する
  • 初めまして

    kiyoさん、こんにちは、初めまして

    吾妻小富士、那須岳と馴染みのある山名に魅かれてお邪魔しております。
    吾妻小富士は私も火口を一周しましたが、それこそとんでもない強風で難渋しました。
    逆に茶臼岳・朝日岳は好天に恵まれ、kiyoさんとは逆ルートでしたが、快適な山行でした。
    鹿乃湯も、当然寄りましたよ!(笑)
    いいですね、あそこ。風情もあるし、硫黄の臭いも強烈で。

    私は百名山はとうに諦めておりますが、ちょこちょこと山に出かけております。

    ---------琉球熱--------
    2021年06月11日22時38分返信する 関連旅行記

    Re: 初めまして

    琉球熱さん、こんにちわ。
    ご訪問、ありがとうございます。

    那須岳や吾妻連峰などは季節によっては強風で有名らしいですね。その洗礼を浴びてしまいました。三本鎗岳1916mへはまた挑戦したいと思います。1mだけ、茶臼岳よりも高い、というのが無視できないところです。

    熱海温泉にある温泉番付では、那須温泉は東の大関らしいです。横綱は箱根で、熱海は行司だそう。鹿の湯は歴史もありそうで、印象に残る湯でした。48℃はちょっと無理そうでした。
    2021年06月12日16時41分 返信する
  • poitabi ポイ旅

    温泉っていいですよね
    2021年03月31日21時34分返信する 関連旅行記

    RE: poitabi ポイ旅

    > 温泉っていいですよね

    日本にはたくさん温泉があるので、楽しめると思いますよ(^_^)
    2021年04月01日10時59分 返信する
  • フォローを承諾して頂き有難うございました。

    kiyoさんへ

    空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちです。今回はフォローをして頂いたのにも関わらず返信が遅くなり申し訳ありませんでした。私もANAやSQ等のスターアライアンスファン。根っからのANAマニアです。

    海外旅行もコロナでSQで行くメルボルン旅行も2021年のGWもご破談(但し無傷で50000マイルは戻りましたが)結果「ANAとヴァージンオーストラリアで行くシドニー&エアーズロック旅行」に変更しました。国際線区間(ANA)は行きはPY、帰りがCクラスを確保することが出来ました。(2021年の東京五輪前後に渡航予定)です。

    尚前も実はANAハローツアーでシドニーに行きましたが、顛末は私のブログにあるので是非ご覧ください。

    最後になりますが、今後ともよろしくお願いします。
    2020年09月16日20時37分返信する

    こちらこそ、今後とも宜しくお願いします。

     コロナ禍のため、暗い1年を送りそうな雰囲気ですが、早くも来年の予定があって羨ましい限りです。
     もし、以前のように海外旅行へ行けるようになれば、ナミブ砂漠とウユニ塩湖とイースター島へ行きたいと私は思っています。そうなると、世界一周航空券を使わなければならないのかなあ、ということになるでしょうが。
     夢は夢で、何でも良いですよね。そうなることを、祈っています。
    2020年09月16日21時02分 返信する
  • 北海道は温泉天国。

    僕も雄阿寒岳は何時も上空から拝見しております。
    休みが有ればなぁと思う毎日です。
    ただ有ったとしても登山は体力的にキビシイかも…
    コタン温泉は天国でしたよ。
    小雪の舞う中、白鳥さんと入浴した至福のひとときでした。
    又、行きたいですね…行けるといいなぁ…
    今回、陽希さんもコタン温泉に立寄るでしょうか。
    コチラも楽しみですね。



    2020年09月01日13時30分返信する 関連旅行記

    Re: 北海道は温泉天国。

    nikさん、こんにちわ。
    雄阿寒岳は見た目には優しそうに見えますが、なかなか男気のある山でした。ゆっくり登ればなんとかなる、そう思って登ったのですが、この山を登る人は意外と少なくて、他の百名山の登山者よりも強者が多いのかなと思ってしまいます。トレランレベルの速さで登る人もいたくらいです。
    コタン温泉には、また行ってみたいという感想です。陽希さん、きっと入るのではないでしょうか。
    2020年09月01日15時16分 返信する
  • ANAの最新Fクラスいいですね。

    はじめまして、ともとも、と申します。
    ANAのsuiteの旅日記を拝見させていただきたくてお邪魔させていただきました。

    私もANA北米線のFclassは数年に一度(もちろん特典航空券ですが)利用していますが
    まだsuiteは利用したことはなかったので大変楽しく拝見させていただきました。

    現行の明るい感じのsquareに対してsuiteはとても落ち着いた感じがしていいですね。
    残念ながら自分はアルコールが苦手なのでいつもソフトドリンクばかりで勿体ない
    気がしていますが、貴重なお酒もあるようで楽しめないのが残念です。

    まだkiyoさんご夫婦が滞在された頃はコロナウイルスが広がる前の頃でよかった
    ですね。
    自分はニューヨークの街も最後に観光したのが10年近く前なので少し街の雰囲気も
    ほんの少し変わっていると思うのでまた行きたいです。
    また、シカゴの街は2年前に乗り継ぎの際少しだけ歩いたのですが街の雰囲気を楽しむ
    ことができました。

    あと、南アフリカ旅行の旅日記も拝見させていただきました。
    自分も世界三大瀑布観光は残るはビクトリアの滝だけなので参考にさせて
    いただきました。
    いつになるかはわかりませんが、自分はロンドン・フランクフルト経由か
    シンガポール経由でヨハネスブルクに入ろうかと考えています。(スタアラ縛り)
    ロンドンまでANAのFクラスの特典航空券で行って、ロンドンからはルフトハンザ
    かスイス航空のFで行きたいなと考えています。

    アメリカ旅行の旅行記楽しみに待っています。

    2020年05月07日03時24分返信する

    RE: ANAの最新Fクラスいいですね。

    ともともさん、はじめまして!
    ご訪問ありがとうございます。

    ロンドンへFで行けると最高ですね!!
    以前からロンドン線のsuiteを試してみたかったのですが、NY線で乗れるなんてとてもラッキーでした。大満足です。
    特典航空券で乗れるのも、知る人ぞ知る世界なのでいつまで続いてくれるだろうか、と思ったりします。なので、行けるときに頑張って行きたいと思います。
    NYとシカゴではその頃誰もマスクなんてやってなかったけど、すでにウイルスは蔓延していたんでしょうかね?帰りのシカゴからの便は、客室乗務員もマスクに手袋になったとぼやいていました。
    南アフリカは感動しますよ!
    サファリなんてあまり興味なかったのですが、あれだけ野生の動物たちがいて我々人間はそこにお邪魔をしたりその中で暮らしていたりするんですから。凄いです。普段の常識とは違った感動、間違いなしです。
    早くコロナが収束して、また以前のように旅ができるようになるのを待ってます!!
    2020年05月07日13時57分 返信する
  • 響、良いですね

    響はANAのラウンジで僕も昨年9月に頂いたのが最後だと思います。
    多分12年もので、響らしい香りがとてもステキでした。
    特典航空券は取りづらいですよね。
    僕も今回ようやくシンガポール行きが当たりました。
    タダ券は得した気分になりますね。
    今回は新型ウイルス騒ぎで、偶然キャンセル分が回ってきたのかもしれませんが…
    2020年03月19日11時40分返信する 関連旅行記

    Re: 響、良いですね

    訪問ありがとうございます。
    響き21年、もうそろそろ飲めなくなりそうな気がしています。
    3年くらい前までは、ANAラウンジでは17年ものでした。その時は、LA路線でも21年ものが出ていたんですが、今ではあとロンドンとフランクフルト線だけらしいです。
    シンガポール行き、楽しみですね!!私も、もっと特典航空券で旅をしてみたいと思っています。
    2020年03月19日21時48分 返信する
  • 大変参考になりました

    来月ピンポイントでケープタウンのみに行くツアーに参加します。
    岩の景色が大好きなので、テーブルマウンテンはとても楽しみです。
    詳しいお写真と解説がとても判りやすく、遊歩道から足を踏み外す決心もつきました(笑)。

    ありがとうございました<(_ _)>
    2020年01月24日15時49分返信する 関連旅行記

    参考になって幸いです!

    ご訪問、ありがとうございます。
    自分の体験が、少しでも何かお役に立てればうれしく思います。
    日本の日常とは全く違った場所なので、面白いと思います。楽しんで下さい。
    2020年01月25日07時59分 返信する
  • こんにちは!Kiyoさん


    はじめまして!ピンクパインです。
    今回投票&フォローをして頂きまして、ありがとうございます。
    知床でヒグマを見られたのですね。
    私は乗鞍でトレッキング中、小熊と遭遇してしまい、
    お母さん一緒…よね…うっ…心臓止まりそうになりました…(-_-;)
    クマさんは遠くから見るのが、一番いいですね。

    私もフォローさせて頂きます。
    これからも宜しくお願いします。

        ピンクパイン
    2019年09月04日18時42分返信する 関連旅行記

    Re: こんにちは!Kiyoさん

    ミス・リバティに会いたくて、旅行記を拝見しました。
    チケットをゲットして、是非登ってみたいと思います。
    2019年09月05日08時41分 返信する
  • 北京からヨハネスブルグ

    はじめまして!
    今回個人で中国国際航空で羽田→北京→ヨハネスブルグに行きます。

    深セん経由です。

    乗り継ぎ時間はどのくらいでしたか?
    中国国際航空の遅延はありましたか?
    北京→深せん→ヨハネスブルグ
    乗り継ぎ手続きは英語、中国語が出来なくても迷わず進むことができるでしょうか?

    質問たくさんすみません。

    中国は口コミ観るとあまりよくないので不安でわかる範囲で教えて頂きたいです(^^)
    2019年08月15日23時21分返信する 関連旅行記

    Re: 北京からヨハネスブルグ

    はじめまして!
    深セン経由ヨハネスブルグだと同じ便だという感じがしますね。私は関空発でした。

    北京、深センでの乗り継ぎ時間は3時間弱くらいです。北京で入国、深センで出国の手続きが必要なので、ちょっと戸惑う点が要注意。空港内でどう移動するか、確認しておきましょう。
    飛行機の遅延はありません。
    乗り継ぎは、でっかい空港なので、羽田から何処について、(恐らく、入国審査後シャトルで移動)、手荷物検査をして、国内線出発ロビーから深セン行きに搭乗、あたりがターミナルをどう移動するのか平面的に予習できていれば、迷わないかと思います。シミュレーションが大切です。
    2019年08月16日09時52分 返信する

kiyoさん

kiyoさん 写真

15国・地域渡航

36都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

kiyoさんにとって旅行とは

人生のプロジェクト。地球を知る、ということは、この世に生まれてきた意味だと思っています。

自分を客観的にみた第一印象

消滅した"Yahoo!ブログ"の住人でしたが、彷徨ってたどり着きました。Amebaに引っ越したら画像の劣化にショックを受け、4travelでリメイクを図りたいと思っています。
これまでのindex
http://www.seiyo.org/

過去旅のindex
https://ameblo.jp/cskuwa797/

大好きな場所

北海道,スイス

大好きな理由

大自然が日本の中にもあった、と思える。
山が好き!!自然が好き!

行ってみたい場所

イースター島でモアイに会いたい。ガラパゴス諸島も興味があります。
トルコのカッパドキア、エジプト、北欧鉄道の旅、エアーズロック、トルクメニスタンの地獄の門

現在15の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在36都道府県に訪問しています