531233さんのクチコミ(87ページ)全1,845件
- サムネイル表示
- リスト表示
- ホテル
- ショッピング
- グルメ・レストラン
- 交通機関
- 観光スポット
- 基本情報
-
投稿日 2013年05月06日
総合評価:4.0
パリの郊外にある、パリ近郊で最も大きな空港です。
施設は充実し、TGVの駅まであります。
設備での注文はwi−Fiが無料では15分しか使えないので、
他の国の空港のようにフリーにしてほしいです。
また、パリ市内までは結構、遠く、
RERで3分から40分。タクシーだと1時間以上かかります。- 旅行時期
- 2013年04月
- アクセス:
- 3.0
- 人混みの少なさ:
- 3.0
- 施設の充実度:
- 4.5
-
投稿日 2013年05月06日
総合評価:3.5
オルリー空港はシャルルドゴール国際空港より、市内に近く、アクセスがよいです。
市内中心から、RERとシャトルバスで約30分ほどで行けます。
設備も一通りそろっていますが、
設備での注文はwi−Fiが無料では15分しか使えないので、
他の国の空港のようにフリーにしてほしいです。- 旅行時期
- 2013年04月
- アクセス:
- 4.0
- 人混みの少なさ:
- 3.5
- 施設の充実度:
- 3.5
-
投稿日 2013年05月06日
総合評価:4.0
地下鉄より足を延ばすのに便利な路線です。
ヴェルサイユ宮殿もRER1本で行けます。
ただし、シャルルドゴール空港までの路線は別料金で、9.5ユーロ必要です。
それと、この路線はガラのよくない一部の人がとちゅで乗ってくるので、夜の利用は
お勧めしません。どうしても乗るなら、北駅からノンストップで行く列車を使ったほうがよいです。- 旅行時期
- 2013年04月
- 利用目的
- 空港-市内間の移動
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- 利便性:
- 4.0
-
投稿日 2013年05月06日
-
投稿日 2013年05月06日
-
投稿日 2013年05月06日
総合評価:4.0
メインの空港は仁川国際空港に譲りましたが、ここも国際空港で、大阪、名古屋などからの便がここに到着します。ここのいいところは市内に近く、空港鉄道で20分ぐらい、地下鉄でも30から40分でソウル市内にいけます。
こじんまりした空港ですが、大型スーパーが隣接しており、とても便利です。- 旅行時期
- 2012年05月
- アクセス:
- 4.0
- 人混みの少なさ:
- 3.5
- 施設の充実度:
- 3.0
-
投稿日 2013年05月06日
総合評価:4.0
日本からの便もたくさんありますが、ここの空港はハブ空港として成功しています。
仁川国際空港で乗り継ぎ、世界各国へ行けます。
乗り入れている航空会社も多彩で、日本から直行便のない国でも、仁川空港からなら発着がある便も多いです。- 旅行時期
- 2012年10月
- アクセス:
- 3.0
- 人混みの少なさ:
- 2.5
- 施設の充実度:
- 4.0
-
投稿日 2013年05月06日
-
投稿日 2013年05月06日
-
投稿日 2013年05月06日
-
投稿日 2013年05月06日
総合評価:4.0
ここの空港は大きな空港で、ウイングが大きく分けて2つあります。
このウイング間の移動が結構かかります。
したがい、空港へ市内から向かうとき、どちらのウイングかよく確かめて行きましょう。
間違えると、結構あせります。- 旅行時期
- 2011年03月
- アクセス:
- 3.5
- 人混みの少なさ:
- 3.0
- 施設の充実度:
- 4.0
-
投稿日 2013年05月06日
-
投稿日 2013年05月06日
-
投稿日 2013年05月06日
総合評価:4.5
パリのオルリー空港からローマのフィウミチーノ空港間を利用しました。
2か月くらい前に予約して、65ユーロくらいでした。
イージージェットはLCCなので、サービスは期待できませんが、他のLCCと違い、わりと市内に近いメインもしくは第2空港の利用となるので、交通の便が良く、地方の空港に降ろされるより、時間が有効に使えます。
ウエブチェックインを済ませておけば、荷物もない場合、カウンターに行く必要もなく、ものすごく便利です。- 旅行時期
- 2013年04月
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- 搭乗クラス
- エコノミー
- 航空券の価格
- 20,000円未満
- 直行便
- 直行便
- コストパフォーマンス:
- 4.5
- 接客対応:
- 4.0
- 機内食・ドリンク:
- 3.5
- エンタメ(映画・音楽など)設備:
- 2.0
- 座席・機内設備:
- 2.0
- 日本語対応:
- 2.0
-
投稿日 2013年05月06日
総合評価:3.0
タクシーはほぼ交渉制です。
なるだけ使わないようにはしましたが、1日の終わりごろになると、さすがに疲れてきて、暑いこともあり、歩くのをやめて、タクシーに乗りました。
交渉制なので、値切って、半額程度にはなりました。
あまり高いときは、交渉をやめて、行こうとすると、たいていの場合、こちらの言い値+αで乗れます。まあ。物価がもともと安いので、気持ちの問題程度ですが。- 旅行時期
- 2012年04月
- 利用目的
- 市内・近距離
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- 支払額の安心度:
- 3.0
- 利便性:
- 4.0
-
投稿日 2013年05月06日
総合評価:3.0
空港から市内へ向かうのに、夜だったので、バスはなく、タクシーと思ったのですが、意外と高かったので、とりあえず、大通りまで歩いて移動。そこでバイクタクシーが声をかけてきました。交渉したら安くなったので、乗りました。空港タクシーの値段の1/8程度で済みました。でも、やはり危ないし、スーツケースを持っていたら乗れません。
背中に添える荷物のみの人用です。- 旅行時期
- 2012年04月
- 利用目的
- 空港-市内間の移動
- コストパフォーマンス:
- 4.5
- 支払額の安心度:
- 3.0
- 利便性:
- 3.0
-
投稿日 2013年05月06日
-
投稿日 2013年05月06日
-
投稿日 2013年05月06日
-
投稿日 2013年05月06日
総合評価:3.0
ニノイーアキノ空港から市内にでるのに便利なのはタクシーです。ジプニーでも乗り継げば行けますが、いつ出発するかわからないし、時間がかかります。
よって、タクシーを利用しました。空港の手配タクシーは高額なので、空港前で待つ、イエロータクシーにしました。メーターは使ってくれない場合も多いです。
今回は、良心的なドライバーで、メーターを動かしてくれました。
マニラ市内まで、180ペソで行けました。帰りはメーターを動かしてくれず、250ペソでしたので、行きのほうが良心的でした。
(市内ー空港間の相場はネットで調べると、200から300ペソのようです。)- 旅行時期
- 2012年12月
- 利用目的
- 空港-市内間の移動
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- 支払額の安心度:
- 3.0
- 利便性:
- 4.0























